カテゴリ:未分類( 288 )

TBS系日曜劇場「小さな巨人」いよいよ最終回。見逃せませんね。




第9話、自分の中に起こってることが小さな悩みなんだって吹っ飛んで
なんだったっけくらいに思えるくらいのすごい話ですよね。

でも母親としての本能なのかその中で何かほんわかしたものを
少しでも大事にしたいって思って、心に残ったのは岡田将生さん
演じる山田刑事がお父さんの部下に可愛がられていたシーン。

実のお父さんには憎しみを持っていて、自分のことを唯一認めて
くれたその人を慕っている。これはドラマだけど、人間は
そういうものだって思いました。

私は主題歌を歌われている平井堅さんの「僕の心をつくってよ」が
大好きで毎日聴いてるんですけど、♪ 君だけは君だけは
僕を見つけてくれた ♪ ってあったの思い出しました。

平井堅さんが曲の紹介をされた時「大事な人を思い浮かべて
聴いてください。」っておっしゃられていたのを思い出します。


山田刑事のお父さん、自分の子供を犯罪者にするなんて信じられない
ですよね。

主題歌「ノンフィクション」の ♪なんのために生きてますか
誰のために生きれますか ♪ が自分の中でこだましました。

多くを語れないくらいの衝撃で、とにかく息子達のこと
頑張ったこと出来るだけ褒めてあげて愛情いっぱいで接したい
って思いました。

勿論好きな人に対しても。大人もいっぱい頑張ってて時々
しんどくなることありますよね。気の休まる存在になりたい。
頑張ってることの喜びが2倍になれる存在でありたいって
思います。


でも、このドラマで高橋英樹さん演じる山田刑事のお父さん
冷たい人に映ってるんですけど、実際親の立場になってみると
どうでしょうね。子供の側にも問題があるのかもしれません。

私は平井堅さんの「桔梗が丘」が大好きなのですが、ここの
歌詞にクローズアップをしてこういう解釈って申訳ないんですけど
♪ 私だって胸を張れる 大人じゃなくって 声を上げて
苛立ちをぶつける夜もあった 本当にごめんね ♪
と言うところ、そのまま素直に歌詞を解釈出来たり、
あの平井堅さんでも子供の頃はお母さんを感情的になって
怒らせるようなこともあったのかなって思ったり、でも
あんな立派な方に成長されているので息子達のこともちゃんと
見守ってあげるべきなんだなって思いました。MVのお母様とても
優しそうな方で素敵な女性ですね。

9話の最後のように物事にはいろんな事実がありますよね。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-18 12:46 | Comments(0)

大切なあなたにいちばん伝えたいこと

d0168540_14262559.jpg

この文字
みたいに
不器用で
ごめんなさい。

でも嘘じゃ
ない。

信じて
ください。







にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-18 10:20 | Comments(0)

バスケ部に入部した次男を応援するMV☆




勿論見せるとか歌うとかそんな鬱陶しいことしてません(笑)。
私が見て「自分で答えを見つけて欲しい」って信じてるだけ。

いろいろティーンエイジャーならではの大変さはありますが、、、、、
でもいいところにも注目しないとダメになりそう。
特にこのくらいの年頃の子には運動して発散させないとですね。

学校の先生と息子抜きで話し合った時、音楽選択はちょっと
厳しい選択をしてしまって負担だったのではと言ったら
一応選出する審査を通過しているので、それはないと思います
って言われました。

本人が「きつい。止めたい。」って言ってないし、成績も
「1」ではないので、ちょっと先回りして心配したのかも
しれません。落下度がいちばん激しかったので、目立っただけ
なんですけど。

実在のないもの云々言われましたけど、心は目に見えないけど
大事なものだっていつかわかってくれる日がきますよね、
きっと。

ところで私インフルエンザの予防接種を職場で受けてきたんですが
薬剤師さんがやってくれて、昨今薬局でもやってくれるんです
よね。20分待機しなくちゃいけなくって暇そうな薬剤師さんと
話をしていたんですが、ご主人も一緒にいて「どうやって知り合われた
んですか?」って聞いたら、SNSで知り合われたそうで奥さんは
当時オーストラリア在住だったんですって。今どきっぽいですね。
素敵なご夫婦でした。

この曲を聴くとなんかもっと自分にある力を信じたくなります。
小さいことだけど私は来年ケアギバー(介護士)を目指したいと
思います。ケアつまりは思いやりのプロ、絶対自分の生活にも
プラスになりますよね。

「さようなら」を言わなきゃいけない相手は勿論大切な人じゃなくって
今までの弱い自分です。中2病の息子の病気が感染して心にもないこと
つぶやいたかも。近過ぎたのが感染理由だって学びました。

Pukekoだけに華麗には飛べないけど、頑張って飛ぼう。

軸を失ったら変わるなんてエネルギーがいること出来ません。
受け止める側だって、もう嫌だって投げ出したくなることも
あるでしょう。でも観ててくれるって信じてます。

高さや回転数は足りないかもしれないけど着地はちゃんとしてた
きれいなジャンプだったってジャンプしたいです。

フィギャアスケートに夢中になってた子供の頃を思い出して
自分に負けない気持ち取り戻したいと思います。


まずはセーラー服、脱ぎましたよ(笑)。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-17 11:30 | Comments(0)

TBS日曜劇場「小さな巨人」今日9時放送が始まります。面白そう☆。



今ちょうど挫折してます。このドラマを見ながら諦めずに
立ち向かえそうで絶対観たいです。

主題歌楽しみです。平井堅さんの今までとは違う感じで
挫折って新しい自分に生まれ変わるきっかけなのかもしれないって
ちょっと予告に流れる曲を聴いただけで勇気もらえました。

挫折を乗り越えた時、取り戻したいこと取り戻せる、
新しい自分とプラスして絶対自分に満足出来る自分になるって
信じられる気分になってきました。人を幸せにするにも
自分がちゃんとしてないと出来ないですもんね。


次男がPCの中でシューティングゲームの中毒になってたこと、
「僕は誰も殺していない。」って言うけど、、明らかに攻撃性と
怠惰は見えていました。お母さん暇じゃないです。生活を守るために
一生懸命働いてます。危険との境目なんて気づけない。
トラブルには近づかないのが礼儀でしょう。

勝手にやらしてくれなんてこと、自分で自立して働いて
どこか自分で一人で住んでから言って欲しいわって言いました。
ちゃんとルールの中で自由を制御しないと反社会的人間に
なってしまいますよね。家族の中にも礼儀も必要です。

「子供なんだから」とか「聖人君主なんていない」とか言うけど
お母さんには何故聖母を求めるんですか?だから若い女性が
「私にはとてもなれない。」って子供を産むことを放棄するの
ではないですか?

悪いことを絶対しないって信じるべきだって言う人もいるかも
しれませんけど、刑事事件を犯した全ての親が「しない」って
信じてたんですよね。「する」ってわかってたら未然に
防いでいたでしょう。


これを止めさせたら今度は辛い物が止まらない中毒。食べると
食欲がそそったり、お腹壊してもっと食べたくなるのか
常時お腹がすいて攻撃的になって、もう本当に嫌。

まだ法律で禁止されてることはしていないので、本当に
禁止されてることしたら、すごいことになるなって身に
しみて、全力でそんなことにならないようにしなきゃって
思います。

警察だって命がけで市民を守ってくれているのですから
親だって命がけで子供を育てていかなきゃ駄目ですよね。


刑事ドラマでよく犯人に誘導尋問をするシーンがありますが
先日のこちらのニュースで北朝鮮の小学校で原爆学習を
している映像がありましたが、マスメディアの人間何やってる
んだって腹立たしく思いました。

そういうことを言葉で言わせたら余計そこに意識がいきますよね。
せっかく潜入出来るチャンスがあったんだから、「3年後に
オリンピックがあるけど、好きな選手いる?」とか
「開幕式の北朝鮮チームの衣装デザインしてみようよ」とか
「開幕式に歌って欲しい曲はある?」とか勿論北朝鮮の曲は
流さないだろうけど、平和の方向に意識を傾けるインタビュー
して欲しいですね。


どんぱちものと言えば私の中ではやっぱりセーラー服と
機関銃ですが、今私は ♪ スーツケースに詰め込んだ希望と
言う名の重い荷物を ♪ がたがたと引きずって笑顔で
のろのろ歩いてます(笑)。

半世紀近く生きてきてセーラー服はないと思う(笑)?
無理?やっぱり?意外と似合うかも♡。うそうそ(笑)。

どんな時にも笑いは大事。お嬢さんの難病を克服した南アフリカ出身の
友人が言った名言です。お嬢さんが病気になった時ご主人と
「笑いだけは忘れないようにしよう。」って誓ったんですって。
彼女の強さに驚きました。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 


[PR]
by pukeko-p | 2017-04-16 12:17 | Comments(0)

頑張ってるね♡。

d0168540_13570732.jpg

あんまり忙しそうだと体とか心配ですけど、でも好きな人や子供達が
充実してそうな姿を見るのはすっごく嬉しいです♡。

私が今出来ることはいいとこを素直に「わぁ、すごいね♡。やったね♡。」
って喜ぶこと、好きな気持ちちゃんと伝えて愛されてるって安心な気持ちに
なってもらうこと、大変な時がわからないのでいつでもほっと出来る
存在になること。

でも遠くない将来絶対一緒にいたーい。いるんだー。いるもん。
さびしいとか孤独とか無し無し。

私自身もなんか頑張ってるんだなってとこ見せたいな。


海外暮らしで大変なことも時々ありますが、いいとこを拾っていかないと
損で、せっかく英語がわかるんだから、それだけ多くの情報があって
いい選択肢がある筈って思ってます。日本のいいとこと合わせて
いいとこ取りしたいです。


ここに初めて来た時おばあちゃん達に野菜や果物作りを教わりました。
前から料理は好きだったんですけど、おかげでもっと楽しくなったし、
肌のトラブルとかほとんどないし、あんまり生活に不安とか感じなく
なりました。

近所の仲のいい友人の家のパントリーの中が本当に几帳面にプラスチック
容器で収納されてたり、お互い新築だったのでテレビ番組のように
家の中をきれいにしていたことには感銘を受けました。

これからもいっぱいいっぱい楽しいことを拾っていきたいと思います。
楽しいって思いながら生きてくことが美しいってことだと思うんです。


母が美容業界で働いていたので「美ってなんだろう?」って疑問は
他の人より強いと思うのですが、それが私の答えです。

好きな人の気を引きたい(笑)とかありますし、何より自分が楽しい
気持ちでいれるのはいいことですよね。あんまり面倒くさい人に
なっても嫌だろうし。


ところで昨日長男がまたサンデーマーケットに出店しました。
仕事の休み時間見に行きました。急いで走って、自分の中で
「太陽にほえろ」のジーパン刑事のような気持で走ってて
頭の中で「太陽にほえろ」が流れてました(笑)。「小さな
巨人」で刑事ものを観た影響でしょうか(笑)。

肉体労働をしている上に車が運転出来なくっていつも歩きなので
自分で言うのもなんですけど結構軽やか(笑)。自分の年齢の
人達と徒競走したら勝てそうです(笑)。
しない?しないかー、残念。

子供が小学生の時の運動会で父兄参加の徒競走でぶっちぎりで
一位になった時の一緒に走ったお父さん達の驚きの顔が
忘れられません(笑)。

あー、走って気持ちよかったです♡。天気もよかったし。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-12 14:08 | Comments(0)

組織に共通しがちな葛藤を描いた見ごたえのあるドラマ「小さな巨人」ダイジェスト動画




組織に属さない人から見たら理解し難い心理構造だと思うん
ですが、よくありがちなことだと思うんです。


わかんないからこそ、「バカバカしい」って気づかせること
重要なんじゃないかな。その中にいないからこそ全体が
見えてきな臭い変な部分を「どうなのかな?」って
感じますよね。


それこそ人間としての「勘」として感じることは間違いでは
ないと思うんです。


組織の上の人は部下と距離を置くために孤独の壁を作りやすい
ですよね。仕事に追われて家族にも構う時間がなさそうで、
どこにいても孤独な気がするんです。

「孤独」って精神面的によくないですよね。人は時として
一人にならなきゃいけない時もあるし、一人になりたい時も
あるけど、そういう一人とちょっと違います。

あんまり難しい組織構造にしないことがこういう歪みをなくす
ことなんじゃないかな。ピラミッド型縦の構造ってよくないと
思うんです。

構造はもっと専門分野毎に横並びの社会体制の方がいろんな事態に
備えやすいし、人間関係が円滑にいくと思います。

縦構造って私も会社員時代大きな組織の中にいたんですけど
承認の印鑑を上司にもらうのにすごく時間がかかって
それ緊急なのにってジレンマを経験しました。

一生懸命やってるからこそ社会の中で対立を経験することも
ありますよね。でもなるべく仲良くやっていきたいですよね。


日曜日と言うと子供の頃サザエさんやアルプスの少女ハイジ
みたいなアニメを観て「あー、日曜日が終わるんだ、明日学校なんだ。」
って思うと学校が嫌で胸がざわざわしたり、お父さんが8時には
NHKの大河ドラマを観て生々しい戦闘シーンが怖くてお風呂に入って
布団に潜り込んでいたのが習慣だったことを思い出します。

もうちょっとそういう時間は親子のコミュニケーションの時間にして
子供の話を聞いてを安心させてあげて、寝付かせた9時くらいに
こういう大人のドラマを観るのがいいんじゃないかな。

多くの人が組織の中の摩擦に悩んだりするけど、刑事ものの
ドラマほどではない状況を観て自分が冷静になって自分の
状況は平和だなぁって思って安心してゆっくり眠れそうだなって
思います。

大人も10時には寝ましょう(笑)!お肌の代謝が活発になるのは
10時から2時まででその時間熟睡してることが大事なんですって。

私は乾燥肌とか経験したことないので高い美容液なんて無縁です。
潤ってます。皮膚も心も♡。


主題歌の平井堅さんの新曲「ノンフィクション」いいですよね。
14日に配信スタートですって!

あー、もうしんどいって思った時気持ちが楽になる曲です。

人を慰めるために作った曲だけど、平井堅さんもそんなふうに
思うことあるのかな。えー、やだ。

ずっとずっと元気でライブやったり、テレビやラジオに
出て欲しいですよね。CD聴いたり、昔の映像観るだけなんて
やだもん。そんなのさびしいもん。沢山のファンの方々
皆さん同じ気持ちですよね。

2か月くらい前にファンの方々に囲まれる歌番組でファンの
方々が映ってましたけど、本当にいい方達で「さすが平井堅さん
ファン!」な面白い方が多くて平井堅さんお幸せですよね。
清水ミチコさんもおきれいなのに面白キャラですよね。

なーんにも取柄はない私だけど、ちゃんと元気に長く生きて、
息子達が生きてて楽しいって思いながら成人させて
大好きな平井堅さんを一生応援することを目標に
生きていきたいと思います。

平井堅さんも100歳のおばあ様のようにずっと元気で
長生きしてくださいね。お父様の遺伝を信じちゃ駄目。
私も母の遺伝を信じないようにしたいと思います。
いいところだけ引き継ぎたいですよね。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-12 12:15 | Comments(0)

スポンサーも素晴らしいTBS系日曜劇場「小さな巨人」。今夜放送。



実は母方の祖父が遠い昔スポンサーの一つの会社の重役だったの
ですが、今いろいろ問題になりながらも頑張ってるんだなぁって
感心しました。(私は違う会社に入社しました。)

苦しい時こそ頑張れる!そう思いました。

思えば祖父も有名人ではありませんが、戦争が終わってから
すごい偉業を成し遂げた人です。戦争中も政府と取り合って
平和への活動をしていた人なんです。

そんなすごい祖父を持ちながらもちゃちい私ですけど、でも
平和を願う気持ちは共通で、私ながらに私らしい人生を送って
いることにちょっと誇りを持ちたいと思いました。


母はと言えばお嬢さん学校に通いながらも継母と喧嘩して家を
飛び出してしまい、高校を中退して住み込みで美容師になる道を
選びました。

自分でもモデルを務めたりミスコンクイーンになるくらいだったので、
その当時の母を知る由もありませんが頑張っていたのでしょうね。

私だって美人の母に生まれながらも全然ビジュアルがよくないことに
対してコンプレックスを持って生きてきました。でも、雰囲気美人は
努力すればなれる気がして諦めたくないと思います。

香坂刑事や山田刑事のお父さんのエピソードと私の母への思いが
重なって、私は感情的にもろ過ぎる母を若い頃疎ましく思って
しまっていたのですが、社会的に責任があって甘えられない父、
3歳でお母さんが亡くなってしまったことなどにこの歳になって
ことさら同情して、人は愛情いっぱいで受け止めるべきだと思って
今自分がただの母親であることを侮りたくないって思いました。


主題歌の「ノンフィクション」の ♪ なんのために生きてますか
誰のために生きれますか ♪ 。世界でいちばん多くの人に
届けたい大事なフレーズの入った曲だなって思います。

第8話の香坂警部の「なんのために警察官になったんだ。」響きました。
なんのためにこの子達を産んだのか。

幸せに生きて欲しいと思ったからです。

この子達の幸せは私の価値観とは違う物。明らかにいけないことは
しっかりと駄目だって言わなきゃいけないけど、課せられたことが
うまくいかないとかやりたいことの選択については優しい目で見て
あげたいと思います。


私は料理が好きなので第8話で中村アンさんと芳根京子さんが
一緒に料理をされているシーンがいいなって思いました。

私と和田アキ子さんが正反対のキャラだって書きましたけど
和田アキ子さんってお料理上手で有名ですよね。お料理番組
されたら観てみたいです。人を招いておもてなしするの
お得意そう。

私も海外暮らしでパーティーには慣れていて、お決まりの
巻き寿司とか唐揚げ、こじゃれたサラダ、ピザ、チーズの盛り合わせや
フルーツ盛り合わせくらいはばーんって作れますけど、
なんか「わぁー。」って話題になる一品とかいいかもですね。


偉業を成し遂げた祖父も一人の人間。成功とは何かを考えた時
やはり「志」が大事で、勿論一人でなんて誰にも出来ないこと
なので、この人にはこれを任せられるという尊敬心を持った目と
誇りを与える心の優しさを感じます。

私が「おじいちゃん」と遊んだ記憶は写真の中のおじいちゃんの
膝の上でぴょんぴょんしている赤ちゃんの時のもの。
それだけなんですけど、おじいちゃんの目の優しさは
それだけでいいって思える温かさがありました。

成功は孤独なんかじゃない。「ノンフィクション」への答えです(笑)。

勿論仕事が大変な時期が過ぎたら、温かい家族で囲みたい気持ちも
その反面あります。


ドラマの中で「覚悟」って言葉もよく出てきました。何か絶対に
これがしたいって思う時不安なんてない。進むべき道を真っ直ぐに
見た時に自覚出来る気持ち、それが覚悟だと思うから。

責任なんて重くない。ちゃんと責任を持って進んでいくし、
小さな失敗なんてへっちゃらだって思えるほど、こうしたいって
こと大切にしないと「生きてる。」って感じないんじゃないかな。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-11 12:48 | Comments(0)

職場のセールでSKECHERSの靴買いました☆。春のお出かけが楽しみです。

平井堅さんの「Brand New Bike」聴いたり、TOYO TIRESのCMを
観て、どんどんお出かけしたい気分で、職場のセールで買った
靴を眺めて春が来るのが楽しみです。

♪ 春よ来い ♪ のミヨちゃんみたい(笑)。

SKECHERSの靴は職場の上司のお薦めで、入居者の方々と
職員に向けたセールが行われたのですが、靴底が本当にフレキシブルで
軽いところがお薦めです。

特にオークランドは坂が多くって、スカートにスニーカーは
おかしくってローヒールで気をつけて歩いて、時間がかかるし
大変なので、パンプスっぽいデザインだけど靴底はスポーツシューズ
仕様な靴買いました。

他の色も欲しいな。ショッピングモールにもお店があるそう
なので、春になった買いたいです。

お買い物やお散歩がルンルン楽しくなりますよね☆。
いっぱい歩いてスタイルよくなったらいいなぁ(笑)。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-10 12:16 | Comments(0)

元気が出る色

d0168540_23502949.jpg
オレンジって元気出る
色ですね。

太陽の光みたいに
あたたかい。

そんな心になれそうな
気がする。
d0168540_6544841.jpg


光があるから物が見えるんだって
原理今思い出しました。

心も同じですね。暗いところでは
見えない。光が必要。

大切なもの。見失いたくない。
d0168540_13163359.jpg




あはは。バカなポーズで恥ずかしいけど
笑顔になれるんだったら。
d0168540_8134152.jpg
好きなこと好きな人大切にしたい。

あれこれいろんなことをやってもなんにも
身につかないと思うし、いろんな人に
構い過ぎると本当に必要な人の
心がわかんなくなって不安になる。

大丈夫って安心出来るものがあって
毎日を暮らしていけるのですよね。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-10 05:25 | Comments(0)

TOYO TIRESの新CMがノリノリのうきうき☆



この曲は来月に発売されるベストアルバム「歌バカ2」に収録される曲で
tofubeatsさん作の曲なんですけど、いいですね。なんか弾みますね。

このCMこのまま海外でも使えそう。日本語歌詞の部分もあるけど
こういうノリ感うけると思います。

平井堅さん、最近のノリにのってて多忙でらっしゃってお体とか心配ですけど
ノってる時がんがんやりたい時ってありますよね。


長男も今はやりたいことなので頑張ってます!母としてはちゃんと
ご飯作ってあげて身の回りの面倒をみてあげてって頑張り時は全力で
応援してあげたいと思います。17歳はまだ子供ですしね。

次男はお母さんが喜ぶことをしたいってきっと思って日本語、音楽
選択をしてくれたりバスケを頑張ってくれていると思うので
大変な状況だとは思いますが、せっかく機会をいただけたことに感謝して
本人はやる気なので励ましたり優しく接してあげたいと思います。

そのうちノってきてエンジンかかるでしょう!


このCMでおとぎ話のキャラが沢山出てきますが、この中に出てこない
「みにくいあひるの子」なんとなくイメージしてます。誰が
白鳥の子は醜いって決めたのかとか、あひるは駄目なのかとか
つっこみどころもありますけど。

きっと華麗に飛ぶ日がやってくる。

曲全体わかんないんですけど、そんな元気な気分になれるイメージが
する曲で大好きです☆。タイトルはサビにもある「READY
FOR YOUR LOVE」です。


あーそっか、これは恋の歌だけど、なんか好きになり始めって
楽しいけどうまくいかないことに傷ついたり、「それでも
好きー♡。」ってなって「大丈夫だよ。」って抱き締めて欲しい
って思いますよね。

私は好きな人への想いは長いのですけど、なんかずっと
そんな想いな気がします。どんどんいろんな部分が出てくるので
新たに恋してる気分なのかも。それだけ相手の方が人間味が厚い人
なんだなって思います。

次男もやっと好きなこと始めたところ。うまくいかなくても
楽しいけど、他にやんなきゃいけないことが沢山あって
そこがなんとなく「うーん、、、。」な息子に対しての気持ちにも
なんか似てるのかも。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-08 10:15 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧