カテゴリ:お奨めブログ( 13 )

平井堅さんライブツアー2011メンバーの方々と横須賀・北海道レポ

d0168540_4284727.jpg

平井堅さん大ファンなんですけどコンサートには遠くて行けないです(T_T).

で、メンバーの方々のブログおっかけちゃいました。堅さん素晴しいメンバーに
恵まれてますねぇ。堅さんの歌って歌詞やメロディもステキだけど演奏もうっとり。

おっかけたのはピアニストの鈴木大さん。キーボードの五十嵐宏治さん。
ギタリストの石成正人さん。コーラスのKAZCOさん。ダンサーのNamijさん。

ピアニストの鈴木大さんのブログのヘッダーがステキなんですよぉ。空がいっぱい
のところで鈴木さんが演奏されてます。気持ちよさそう。芝生にごろんっとかしたく
なる感じ。キーボードの五十嵐さんのブログのヘッダーも南の島にホリデイにいる
ような気分になれていい感じです。五十嵐さんとギターの石成さんはかわいらしい
お嬢さんのパパです。こんなパパがいたら自慢ですね。

コーラスのKAZCOさんは私と同じアラフォーだそうですが、見えない!!!!
生き方がステキ。私も頑張るぞっなんて思います。

ダンサーのNamijさんは若くてセクシー。堅さんと同じ三重県出身だそうですよ。
いろんな意味で羨ましーーーっ。


初日、横須賀芸術劇場

は台風に見舞われたそうです。。。。。。
交通手段が遮断されて来れなかったお客様も多かったそうですね。でもそんな中でも来れた
お客さん達と普段以上に盛り上がった感動のライブだったそうです。メンバーの方々口を
揃えて「一生忘れられないライブ」と書かれてます。堅さんが大学時代住まわれていたところ
だそうですね。

北海道ツアー
苫小牧、札幌、釧路でコンサートをされたそうです。こちらは晴天だったそうで、よかった。苫小牧と
釧路は小さな会場でアットホームな雰囲気だったそうです。ギタリストの石成さんとNamijさんの
記事がステキでした。一緒に旅行に行った気分になれて幸せ!釧路は行った事がないのですが
湿原も漁港もよいですね。食べ物もおいしそう。。。。札幌の牛亭のハンバーグ!すごーいっ。
でもハンバーグだったら小学生ママの私も負けない(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-06-10 09:13 | お奨めブログ | Comments(1)

平井堅さんライブツアー2011メンバーの方々のブログ (ファイナル)

大阪

ツアーファイナルですね。なんだか感極まって言葉にならないです。

大阪生まれでご親戚も多いそうですが、やはり地元というのは本領発揮しやすいですよね。

「いとしき日々よ」と「夢の向こうで」どちらとも「希望」という言葉が出てきますよね。
本当にステキできれいな歌で毎日うっとり聴いてるんですけど、今年は
不安を感じられた方々も多いでしょうね。でもこの曲を聴いているとなんとなくやわらかく
大丈夫って思えるような希望が沸いてくる気がします。「希望」の言葉通り望んでいることに
対して諦めずに少しづつ努力してきた人らしいところが改めてジンときますよね。

どちらも夕陽や星空が美しく心に染みる歌ですけど、夕陽も星空も誰にでも与えられる
ものですよね。不安なことがあっても、夕陽や星に癒されて、希望を失わず前に進んでいく。
なーんて本当はいつもはPOP STARのノリで生きている私もしんみり思ったり
します。

腰痛心配ですけど、よくなるように祈りながら毎日ジョギングしてます。お百度参り
みたいな感じで(笑)。

私ずっとずっとファンでいるだろうなぁって思います。歌は消えないですもん。
心の中に残ってますもん(涙)。

PartⅠ <<横須賀と北海道ツアー>> → 

PartⅡ <<東北ツアー>> → 

PartⅢ <<山口・広島>> → 

PartⅣ <<鳥取>> → 

PartⅤ <<福井・金沢>> → 

PartⅥ <<松本>>  → 

PartⅦ <<愛媛>> → 

PartⅧ <<香川>> → 

PartⅨ <<長崎>> → 

PartⅩ <<福岡>> → 

PartⅪ <<名古屋>> → 

PartⅫ <<埼玉>> → 


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-12-01 10:10 | お奨めブログ | Comments(0)

平井堅さんライブツアー2011メンバーの方々のブログPartⅫ

埼玉

私地元埼玉なんですけど、元クラスメートとか都内でOLしてた頃の同僚で行った人も
いるのかもしれませんね。堅さんファンって私と同じアラフォー世代や30代の方々も多いと
思うのですが、子育てや仕事に本当に忙しい時期ですよね。なかなか自分だけのために
時間をさくのって子育て中だと2時間でも難しいです。特に夜の外出なんかは私は長男を
出産してから一度もしたことないです。きっとコンサートに行かれた方々、今年の中で心に
残ったイベントベスト3くらいには入るんじゃないでしょうか。いいなぁ。

鈴木さんお誕生日だったそうですね。40になられたそうなんですよ。ご自身のブログに元々
昔から、40っぽいことがしたかったので嬉しいって書かれてました。こういう人はまだまだ
歳を経る毎に成長するんだろうなぁって思います。父なんかは若い頃結核を患って、片方の
肺をなくし、やさ男だったんですが、元ミスコンクイーンの美人な母と結婚し、兄と私が生まれ、
働き盛りの40代では仕事を頑張り、だんだんと貫禄も増して友人や先生から「プケ子ちゃんの
お父さんって格好いいよね。」なんて言われたりして、50代後半に母が病死した後も60代で
ロマンスグレーっていうかもてまくってましたもん。これから、まだまだ色々あるんだと思い
ます。平熱が低くて虚弱体質だなんてMCでおっしゃってた平井堅さんもまだまだだと思い
ます。全然元気そうなのにーーー。って私も元気そうに見えてインフルエンザとかの感染には
弱いです。そうか予防接種すればいいんですよね。もう「妊娠してるかも。」なんてことはない
のでガンガン予防接種とかしとけばよかったって話です。

話は低体温症ですけど、ネットで検索したところ改善できるものでありそうですよ。
特に食事なんかに気をつけるといいみたいですね。甘いものとか季節の旬でないもの
食べたりとかダメなんだそうですよ。それと健康全体に言えることですけど、バランスの
いい食事を心がけたいですよね。

ベーシスト大神田さんのブログの音合わせの時の記事なのですが、

平井さんの歌が素晴らしすぎて!!!
なんていうんだろう
完璧だし、何かがある
フロントに立ち、すべてをコントロールしてる
それは口ではなく歌でやってのけてる
その説得力がすごい


そしてライブ本番の感想では

平井さんの歌につられてメンバーはもう接着剤のように一つになってました。

だそうです。本当に平井堅さん大スターですね。体質なんかぶっとばして頑張って
ください。って私の声は届かない(涙)。しくしく。でも、あれですね。こういうの聞くと
女心的にはお布団干してフカフカにしてあげたくなったり、お鍋とか温かいものを
作ってあげたくなったりしますよねぇ。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-11-25 08:35 | お奨めブログ | Comments(0)

平井堅さんライブツアー2011メンバーの方々のブログ PartⅪ

小さい会場でのホールツアーが終わりアリーナ公演が始まりました。

鈴木大さんのブログによりますと、色々なセットの演出の仕掛けがダイナミックかつ
ステキだったようですよ。そして演奏された感想に、

ピアノの音が、鍵盤から一番後ろの客席まで飛んでって、
そのまま屋根を突き抜けて空に溶けていくみたいな、
ふわあっとした気持ちよさだった。


って書かれてました。鈴木大さんってピアノも私の下手くそな文章で壊したくないくらい
美しいのですが、ブログの文章も内容も大好きです。生活的な部分のセンスもステキで、
お料理も上手でらっしゃいそうです。

ベーシストの大神田さんのブログの文章も短いのですがベースの音色のように心に深く
響く感じで、大神田さんは鈴木さんの故郷愛媛公演で鈴木大さんのことを

まさるさんのピアノ透き通るようで力強くて素晴らしいんだ

って書かれてました。ギタリスト石成さんと一緒にレコーディングの時の記事も、ダンサーの
NamiJさんやShojiさんのことを書かれている時の記事もいいなぁって思いました。
この素晴しい文章を引用させていただきます。

ダンサーshoji君とnamiJ
卓越した表現とテクニックとエモーショナルな魂があります。
二人とも体の芯からグルーヴしてる。体から音が出てるようです。
ダンサー二人から学ぶ事もいっぱいあって楽しい


大神田さんって本当に素直な方なんだろうなぁって思います。

勿論平井堅さんがいちばん好きなのですが、いっぱい好きな人が出来て幸せです。

堅さんはMCで名古屋の話題のひとつにフィギュアスケートを揚げてくださったのですが、
個人的に元フィギュアスケーターとしては嬉しいです(涙)。大好きなカタリナ・ビット選手に
ついても語ってくださって。。。。私文章に表せないのですがとっても嬉しいです。うるうる。
伊藤みどりさんはカナダ人と話をするといつも話題に出してしまうんですよね。話が脱線
してしまいますが、カナダ人と言えば男性と話す時話題に出すのがアイスホッケーです。
「やったことありますか?」って聞くと大体日本で「野球かサッカーやったことありますか?」
って聞くのと同じヒット率で当たります。「で、歯とか折ったことあるんですか?」とか、どう
しようもない話題になっちゃうんですけどね。カナダってフランス文化も半分入ってて結構
おしゃれなのでそういう話題も楽しいんですよ。子供番組の「ブルーズ・クルーズ」もカナダ
の番組ですがHelloを「アロー。」っぽく発音するんですけど、「やっぱりそういう発音する
んですか?」とかくだらないこ聞いちゃったり。。。あっ、カナダの話題ではなくフィギュア
スケートの話題でしたね。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-11-10 10:04 | お奨めブログ | Comments(0)

平井堅さんライブツアー2011メンバーの方々のブログPartⅧ

香川

ギタリスト石成さんのブログより

「メンバーそれぞれが今までのライブで、楽しみながらも向上心を欠かすことなく上を目指して
きた事が結集したような素晴らしいライブ。堅ちゃんの歌声もみずみずしく力強い素晴らしい歌
でした。」


とのことです。私みたいな文章表現力のない人には素晴し過ぎてコメント出来ないです。こんな
時に文学部卒とかでないことが悔やまれます。文学部って可愛らしい女性が多いですよね。
見た目だけでなく話してみてもチャーミング。学生時代言われましたよ。「理工学部には色気の
ない女が多い。」と。そんな中「Pukekoちゃんは理系のオンナにしては色っぽい。」って言われ
たんですけどね、「白衣姿がエロくて実験に集中出来ない。」とか言って実験グループ組むのを
嫌がられたりとか、女の子が少ないので「誰か紹介して欲しい。」って言うんで飲み会に女友達
連れていったら「女ってどうして自分が引き立つような友達としか連れてあるかないの。」とか
面子丸つぶれなこと言ってくれるので、連れていく前に写真を見せておこうと思って学生時代の
写真を見せたら写真の私を見て「絶対高校生に見えない。制服を着てることが罪な感じ。」とか
言うんですよ。酷くないですか?風俗店の制服着てるオネエさんぽいみたいなこと言われたん
ですよ。よく怒らないで笑い飛ばしたなぁ。エライ、私。つねづね「理系の理は、理性の理。」と
自分に言い聞かせてます。

終わった後飲みに行かれたそうですが、エンジニアさんも写ってました。縁の下の力持ちさん
ですね。堅さんのマネージャーの若さんもすごい人なんだろうなぁ。私なんて子供の習い事や
学校行事のスケジュール、夫の出張やパーティー、子供や子供の友達や姑のバースデイ
パーティの管理だけでも頭こんがらがるのに。これからもっと自分の主婦業も秘書的役割が
増えてきたのを実感します。

香川と言えば讃岐うどんですね。私もうどんは自分で打っています。自分で打つと具があまり
なくても十分美味しいので経済的です。インスタント麺や袋入りの生麺みたいに添加物も入って
いないので肌にもいいんですよ。なんどもキーワードとして出てきてしまうのですが、もう若くは
ないので自己管理は大事だと思います。もうモテたいなんてないですけど、肌は体の中で外壁
なので健康上も重要です。皮膚が弱っている時は大概内臓の壁も弱っている時なのでいくら
外側からクリームなんかを塗ってもダメだと思います。皮膚からもウィルス感染はしやすいので
アトピーとか肌が弱いと体全体が弱くなってしまうそうです。40代から乾燥肌の痒みに悩まされる
人も多いのでなるべく添加物を取らない生活は同世代の方々にお奨めです。肌がキレイだと
女性だったら色々オシャレも楽しみたくなりますよね。毎日が楽しくなると思うんですよ。


MCのトークでは「香川県民は日本一の貯蓄高平均1,500万円。」だそうです。こういう情報
どうやってリサーチしてるんだろう。会場の質問コーナーで聞いてみたいです。本当に歌がうまい
だけじゃなくって面白いですよねぇ、堅さん。この事実を踏まえた上でのトークがよりいっそう歌を
引き立ててくれる感じで、よくOL時代お茶だしをしていた時「Pukekoちゃん、やっぱり甘いお菓子
にはお煎餅とかあった方がよくない?」って言われたのを思い出します。絶妙です。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-10-30 10:04 | お奨めブログ | Comments(0)

平井堅さんライブツアー2011メンバーの方々のブログ PartⅥ

松本

まずはマリさんの移動のブログから。途中マリさんサービスエリアの「恋人の鐘」を一人で思いっきり
鳴らしたり、カワイイけど面白い人なんですよぉ。文章の書き方も私のつぼを得てます。大ファンに
なりそう。私の実家のある埼玉在住でらっしゃるんですが、もうなんていうか「彩の国、万歳!」って
感じです。

金沢~松本間海あり山ありステキですね。長野と言えば私はOL時代会社の保養所が蓼科に
あって時々遊びに行ったことがあります。霧ヶ峰や諏訪湖辺りをドライブしたのを覚えてます。
白樺の林とかキレイですね。長野って言えば軽井沢ですが子供の頃夏家族で旅行に行きました。
志賀高原にスキーにも行ったことがある気がします。

着いてからはお蕎麦を食されたそうなんですよ。信州蕎麦いいですねぇ。

石成さんのブログによると石成さんは松本城に行かれたそうですね。ファンの方の情報だと
堅さんは夜にライトアップされたところに行かれたらしいですね。それもロマンチックかもしれ
ないですねぇ。さすがアーチスト。

ダンサーのShojiさんのお誕生日のお祝いもあったそうなんですよ。いいなぁアットホームで。
私もそう言えば昔職場の人達にお祝いしてもらいました。今は専業主婦なので、自分でケーキも
ご馳走も作ってますけど。。。。

帰りのバスの侍ベーシスト 大神田智彦さんの寝顔。ぷぷぷっ(^m^)。ステキです。ベースって弾くのに
握力がいるので蕎麦打ちとか向いてらっしゃるかも。麺類とかパンって自家製だととっても美味しい
んですよ。大神田さんのブログの文章短いんですけどわかりやすくて好きです。

次は鈴木大さんご出身地愛媛だそうです。鈴木大さんのブログの文章ステキなんですよ。ピアニスト
だけど文才にも優れてらっしゃいそうです。やっぱりピアニストって頭が良くって感性に優れてらっ
しゃるんでしょうね。長野と言えばリンゴですが愛媛のミカンもカワイイですね。鈴木大さんのピアノの
CDも欲しいなぁ。朝に堅さんの曲を聴いていい一日の始まりで寝る前に鈴木大さんの曲を聴きたい
です。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-10-22 15:34 | お奨めブログ | Comments(0)

平井堅さんライブツアー2011メンバーの方々のブログPartⅦ

愛媛

愛媛と言えば鈴木大さんの故郷!鈴木大さんのピアノの大ファンになりつつある私です。
前にも書きましたけどCD欲しいなぁ。夜寝る前に聴きたいです。美しくなりそうじゃないですか。
父に「40過ぎたら自分の顔に責任を持て。」と言われました。性格が表情筋に表れたり生活が
肌や体形に出ると言いたかったのでしょうね。メンバー紹介の時一際大きな歓声が上がり、鈴木
大さんも嬉しかったそうです。

愛媛と言えば当然みかん。オレンジ色って元気が出る色ですよね。みかん大好きです。
家の庭にもなってます。うちのはあんまり甘くないんですけど、それが癖になるんです。

一度だけ出張で松山に行ったことがあります。道後温泉夜に行ったんですけど、いいですよぉ。
体がボロボロだったんですけど生き返りました。建物や町並みの雰囲気も風情があります。
小説「坊ちゃん」のゆかりの土地であるそうですね。堅さんみたいな有名人だとこういうメジャーな
温泉入れなさそう(?)。他ファンの方のブログによると松本で温泉に入られたそうですが、穴場的
なところがお好きそうな感じがします。

堅さんが「命がけで歌います。」っておっしゃってたそうですけど、歌手ってスゴイなぁってやっぱり
思います。歌がうまいだけじゃなくって一般人だったら、まずあんな曲数まともに歌えない
じゃないですか。すごい集中力ですよね。楽器じゃなくて自分で音程を取ってますしねぇ。
喉の管理っていうか健康管理もすごいんだろうなぁって思います。もともと強いのかなぁ。
私は昔大手電機メーカーでIT事業のショールーム勤務だった時、新製品が出ると全国主要都市
を製品紹介の展示会を催すために巡業し、マイクだったり肉声で1日中話まくるという仕事を
していたのですが、風邪を引いてなくても仕事が終わった後喉が辛いんですよ。出張前は
風邪を引かないように注意をしてるんですが、喉に来る風邪をひいてしまうことも、たまにあり
酷い時には同僚が代わりにカバーしてくれるんですが、歌手の場合代役が利かないですよねぇ。
皆が遅くまで残業している中私達だけ仕事を早く切り上げさせてもらって、他部署からは散々
言われましたけど健康管理も重要な仕事でした。一応会社の目玉商品を代表してプレゼン
させていただいている訳ですし、大きな額の商談がかかっているというプレッシャーもありました。
制服がミニスカでちゃらちゃらした感じなのでふざけた仕事に見られることもありましたが、
顧客の需要と研究所の提示する最新技術を照らし合わせるという難しいことにも挑戦してい
ましたし、仕事に責任感も持っていたつもりです。私個人の話になってしまって話を堅さんの
歌に戻しますが、あれだけの歌を作るのも当然並大抵の技術ではないと思いますし、歌って
いる時の表現力も普通ではないですよね。全身全霊で歌われているのがよく伝わってきます。

歌の存在自体も色んな意味があると思います。生活の基本は衣食住だとは思いますし、それに
関連した事業が社会的基盤事業だと思いますが、それだけでは人間って生きられないと思います。
医師も衣食住には直接関係ありませんが、人が質のよい暮らしをまっとうするには重要な仕事
ですよね。ふと「自分はなんのために生きてるんだろう。食べて寝るだけじゃ空しい。」って疑問に
ぶつかる時はあるじゃないですか。やっぱり周りの人達と楽しいことを共有したり、愛されていた
ことの記憶を思い出したいとかあると思います。いつも誰かに愛してるなんて言ってもらえない
けど、親からもらった愛情というのは誰にも絶対あるものなはずです。子供を産んでみてつくづく
感じるんですが、生まれたばかりの子供に話しかけたりしないですよね。子守歌を歌ってあげる。
皆お母さんのぬくもりを感じながら歌を聴きながら育ってきたはずです。それだけ癒しの効果が
あるものだと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-10-20 09:04 | お奨めブログ | Comments(0)

平井堅さんライブツアー2011メンバーの方々のブログ PartⅣ

鳥取

鈴木大さんブログによりますと、

「鳥取のお客さんは、お行儀がよくて、かつ、ひとなつっこいというか、
なんだか、ホッとする可愛らしい人たちばかりだったなあ(笑)。」

だそうです。私の目指したい人的タイプです。うちの長男の通知表にいつもこういう評価が
載ってます。成績自身は可も無く不可も無くみたいな子なんですけどね。
長男鳥取県民的気質ってことかしら。。。将来留学させてみたい。景色もよいし。そう言えば
会社員研修時代の仲良かった友達の一人が鳥取出身なんですよ。研修が終わって所属が
変わって私は本社地区彼女は工場地区の勤務になったのですが、工場出張の時通勤が
大変だったのでよく泊めてもらいました。すごーくしっかりしてて仕事も出来るけど料理も
上手だし部屋もキレイ。ご両親は小学校の先生だったそうなのですが、庭にいつも野菜を
植えてたそうです。私も今庭で野菜を育てているんですけど、自分で育てると愛しくておいしく
料理がしたいと気合が入ります!この友達すごーいモチ肌なんですよ。やっぱり新鮮な野菜と
か水がいいのかなぁ。私もここに来て肌のコンディションがよくなりました。水の悪い都会に
住んでストレスいっぱいの仕事してて、肌荒れと戦ってましたもん。接客業なので肌荒れも
含めて疲れを表に出せないですから。サプリメント飲み過ぎて体がおかしくなりそうだった
ことが思いだされます。「私はもう子供を産めないだろうなぁ。」くらいに当時思ってたのですが、
きちんと元気に生まれてきてくれた子供達。感謝です。

石成さんのブログの砂丘を含めた写真がキレイ!!!行ってみたい。
他ファンの方の情報によるとライブで堅さんのMCで「あられちゃんみたいに手を広げて
走った。」ってありましたけど、わかる!そんなことしたいですね。ここにも車で5時間くらい
北に行くと砂丘があってスキー場みたいにソリで降りてこれるとこがありますね。
夫に子供達を連れて行ってくれるように頼んでみようかな。「ママはお留守番で写真の
お土産ちょうだい。」ってことで。だってぇ、たまには一人を満喫したいです。もう「ママ、ママ
言わないで!」って涙が出そうになる時あるんですもん。

そういえば鳥取砂丘でしたっけ。踏むとキュウキュウ泣いているみたいな音がするのって。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-10-15 02:51 | お奨めブログ | Comments(0)

平井堅さんライブツアー2011メンバーの方々のブログ PartⅤ

福井
ライブの記事ではなく私個人のことなんですが福井県って行ったことないって思ってたんですけど、
実はありました。東尋坊って福井県なんですねぇ。金沢に旅行に行った時友達がレンタカーを借りて
千里浜なぎさドライブウェイに連れて行ってくれて、その後東尋坊に行きました。すごくキレイな
不思議なとこなんですよ。冬に行ったので千里浜に雪が積もっていて、なんだかはしゃいじゃった
私@23歳。

ところでライブの話なのですが、マリさんの裏話で本番前にトマト鍋の差し入れがあり、おいしかった
そうなんですよ。美味しそうだし、キレイになりそうなのでクックパッドでレシピ調べました。季節が来たら
作ってみたいと思います。

堅さんのトークでは眼鏡90%の生産地なのだそうですよ。90%ってすごくないですか?
ちなみに堅さん視力0.03だそうです。私は目だけはいいのですが、0.03って、どんな世界なんだろう。
やっぱり不自由だったりするのかなって思うと、ちょっと胸が詰まりますね。昨今レーシックとか視力矯正
技術も進んでいるみたいですよね。どうなんでしょう。でも視力がよくないからこそ、あれだけ歌の世界に
集中出来るのかな。お風呂に入る時シャンプーとボディシャンプーがわかりづらいことがあるそうですが
堅さんだけでなくいっぱいそういう方いらっしゃると思うのでデザインにもっと工夫があるといいですね。
どんどんそういうことを言っていくと世の中も変わる気がします。これが間違えて浴槽洗浄剤だったら
大変!(実際に知人のお父さんがやっちゃいました。危険ですよねぇ。)だんだん自分も周りの人達も
視力が衰えるのかなって思うと人事じゃなくって、環境を整えることも大事だし、どんどん人に声をかけて
いくことも大事なのかなって思いました。今はネットやメール時代で声をかけることが少なくなってきて
しまったけど、もっと人に声をかけていきたいですね。「おはようございます。」を元気なキレイな声で言う
だけでも気分がよくなりますよね。

金沢
堅さんトークでは、海女さんの数を話されていたみたいですね。なんでーーーって思うと思う
んですけど、ご出身の三重県はもっと海女さんがいらっしゃるそうです。10メートルも20メートル
も潜るんだそうです。海女さんって。凄いですねぇ。っていうかダイバーって凄いと尊敬します。
私は怖いのでシュノーケリングくらいしか出来ないです。かなり自分がもやしっ子感があって悲しいっ。
ミキモトなるほどねぇ。堅さんはこの話ばっかりだったそうですが(?)、金沢リサーチに他に魅力的
映ったところがなかったのかもしれませんね。女性なら加賀友禅、金沢箔、輪島塗などなど色々
あるのに。古都のお店ってステキですよねぇ。さすがに加賀友禅は買えなかったけど髪留めとか
小さい小物でカワイイものいっぱいあるんですよねぇ。普段は浪費癖ないですし、倹約家な私も
金沢のウインドウショッピングは目がキラキラしちゃいます。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-10-10 13:14 | お奨めブログ | Comments(0)

平井堅さんライブツアー2011メンバーの方々のブログPartⅩ

福岡

ホール最終ということでメンバーの方々全員名残惜しそうです。小さい会場でお客さんとの
距離も近く笑顔も見えてアットホームな雰囲気のライブの数々。

ブログの記事にはあまりライブの詳細や打ち上げ・移動について書かれていないNamiJさんです
が、以前「覚えてなくて悲しい。」って書かれてました。メンバーの方々と一緒にいられたことが
とっても幸せだったそうなのですよ。その時その時一生懸命でステキですよね。40年も生きてると
小さいけど忘れたい傷とかある。そんな時も何かに没頭している時って忘れられますよね。
私もあんまり記憶ってない方なのですが、やっぱりいっつも息子達と一緒に忙しく体を動かしたり
出かけてるからかな。毎日が違う日にしてくれている子供達に感謝です。

マリさんのブログいつも楽しみなんですけど写真が好きです。さすが元美術部。構図が完璧!
よくステージから見た客席の写真が撮られているんですが、同じように見えるけどマリさんには
色んな思い出が焼きついていて全然違うんだろうなぁ。何かを撮りたいって思った瞬間って
幸せな時ですよね。だって記憶に残しておきたいってことだから。これからもっと子供達との
思い出の写真を撮っていきたいと思います。カメラに凝ってみようかな。

ギターの石成さんいつも他のファンの方々が楽しそうって書いてあって私もまた楽器を
始めてみたくなり、キーボードを始めた長男に便乗して私も一緒に練習してます。
音色がキレイで幸せです。

福岡と言えば、、、私九州と沖縄、札幌の出張は行ってないんですよ。そういう楽しそうな
ところって先輩に取られちゃう(涙)。バブル最後の入社なので仕方ないですね。

他ファンの方の情報によると堅さんMCで「ジムに行くと3キロくらい泳ぐ。」っておっしゃって
たそうです。3キロってスゴイですね。なんていうか万歩計みたいにiphoneにドーバー
海峡横断ソフトかなんかあると楽しそうですね。そういうのあるのかな。開発デザインして
みたいです。泳ぎきったらフランスでフレンチカンカンでお出迎えとかねぇ。日本海横断
バージョンとか色々あると楽しくないですか?楽しくない?????失礼しました。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2011-10-06 00:52 | お奨めブログ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧