カテゴリ:お奨めブログ( 13 )

ブルーマウンテンの暮らし

著者のstarofayさんは、お隣の国オーストラリア、シドニーの郊外で自然豊かなブルーマウンテンに御住まいです。4歳のお嬢さんのお母さんで人生の半分を英語圏で過ごされている方です。イギリス在住暦あり。英語も堪能ですけど、洋書のみならず日本の本もたくさん読んでらっしゃいます。読書好きな方はブログ右の読書のカテゴリー必見かもしれません。主にお料理、ガーデニング、旅行について書いていらっしゃいます。オペラやジャズがお好きだそうです。家のまわりの四季をとらえた写真も心が癒されます。

まずはホームページはこちら→

- お料理 -

starofayさんはお料理全般お得意なのですが、特にパンなどは酵母も作られます。興味のある方は右カテゴリーのパンをクリックしてみてください。私が特に驚いてしまったのはお味噌まで手作りしてしまうところ‥。スゴイです。ここまでできない‥と思い、自分はもう少し頑張ろうと気が引き締まる思いです。

私が作りたいと思っている又は作ったレシピは

Ginger Bread Men → 
雨の多い季節に家で子供とBaking。いいですねぇ。乾燥したジンジャー体が温まっていいそうですよ。

フルーツケーキ → 
ドライフルーツとか買っておくと、お買い物にいかずに済んで楽チン。前もって洋酒漬けとかなきゃ駄目だけど。これは秋に買っておいて作っておきましょう。冬のお楽しみ。洋酒の香りがたまりません。ラブリーなせーちゃんにも注目。

アーモンドブレッド → 
夏家でアイスクリームを作るんですけど、卵白が余るのでこれを作ります。おいしいのに脂肪分ゼロで嬉しい!

シュトーレン → 
かおりさんご自慢だけあっておいしそぉです。私もかおりさんほどベイキング得意ではありませんが、日常ベイキングをしている者としてこれは絶対おいしいレシピだと解ります。


- 旅行 -

いろいろあるけど、私が気に入ってしまったのは可愛い小さなドイツ村 → 
Starofayさん家でビールも醸造されてます。ワインにもお詳しいっ。

ベトナム人街 → 
オーストラリアはやっぱり広いですね。

南米を旅行された時のことを書かれた記事も面白いですよ。
その記事はこちら → 

- 子育て -

私は男の子2人の母なのですが、女の子が欲しかったわぁなんて時々ないものねだりをしてしまうことがあります。そんな時にみたいのがこちらのお写真 → 

Easter Egg の記事はこちら → 


- 書評 -

starofayさんの書評面白いんですよ。

Blink → 
この記事のパンもおいしそうですが。

Outliers(天才!成功する人々の法則) → ☆
Malcolm Gladwell 著 Penguin Books Ltd (U.K)
ビジネスマンの夫にプレゼントしたいと思います。
この記事の続きも面白い → 
成功者は一万時間をそのことにかけているという。ってことは一日5時間週5日やったとして400週っていうことはホリディなんかも考慮すると8年くらいってこと。普通は大学の講義って一日5時間くらい。で4年通って、その仕事関連に4年くらい従事するとカリスマ◎△になれるのかもしれないですね。仕事は基本的には一日8時間労働ってことになってるけど実労は5時間くらいな気がする。他は社交面に費やしてますよね。大学行くまでにいろんな土台も必要なんだろうなって思います。この話は偉人的な話らしいけど、一般人でその道を真っ当したかったらそんな感じでしょうね。

- その他 -

しみぬきテク → 

ライフスタイルのブログのランキングに参加されていらっしゃいます。


妹さんが画家さんなのですがその絵がスゴイ。
ぜひこの記事みてください。→ 

シドニーのハーバーブリッジの大晦日の花火が好きです。 → 
[PR]
by pukeko-p | 2010-10-27 07:57 | お奨めブログ | Comments(0)

Hungry Monsters Kitchen

いつも田舎くさい定番料理でスミマセン。時間はかかるのに冴えない料理‥と
ご不満の方にお奨めのブログをご紹介させていただきます。

同じNZにお住まいで居ながら、おしゃれでしかも簡単な料理を教えてくださるのは
AutherのKay-Jadeさん。イギリス人のご主人がいて2人の男の子のお母さんで
私にとっては尊敬できる先輩ママです。おもてなし料理もたくさん載っています。


まずはホームページはこちら → 

右端においしそうな料理がいっぱいです。クリックすると記事に飛べます。



何からお奨めしたらいいのかたくさんありすぎて迷うのですがイギリス人のご主人を持つ
奥様らしくイギリス伝統のスコーンのレシピが私はお奨め。Kiwiの姑やEdmonds 
cookery bookのレシピより断然おいしい!イギリス人の友人が多いのですが、
フィジョアの季節にジャムも作ってプレゼントして喜ばれました。

イギリス伝統のスコーンのレシピはこちら → 



特にお奨めはパエリア → 



卵料理の半熟具合が抜群なレシピ → 




Kids cookingもご紹介なさってて、私の奨めは「全粒粉とオーツ麦ビスケット」。
美容情報もこの記事に載ってますが、頼りになります。照れ屋な方なので余り書くと
怒られそうなのですが、おキレイな方だと思います。前ブログから拝見させていただいて
いてチラッと目隠ししているけどお写真を拝見させていただいたり、実際に会われた
他ブロガーさん談より。以前「女の子の憧れの職業で美人ばっかり」っていうお仕事をされて
ました。

全粒粉とオーツ麦ビスケットのレシピはこちら → 




息子さんがとってもやさしい子で、うちの子もこんな風に育って欲しいって思うのですが
長男あーや君が学校で習ってきたタイカレーおいしそーです。

タイカレーのレシピはこちら → 
(こちらはKayさんが作られた記事ですけど。)




さすがサービス業出身とも言えるスバラシイお人柄。いい人なんですよぉ。
[PR]
by pukeko-p | 2010-07-02 09:17 | お奨めブログ | Comments(0)

おいしい男の料理の作り方~簡単レシピとパスタが好き~

Authorは「男の料理人」さん。2歳の可愛らしいお嬢さんのお父さんです。
共稼ぎでいらして休日限定でお料理なさっているそうです。スバラシイ!
「こんな男性増えたらイイのでは。」って思うし、うちは息子2人なので「そんな男の子に育てたい。」と思い注目のブログです。「どんな料理を教えたらいいのかしら?」というヒントになります。

まずはホームページはこちら → 

「こんなの母さん作って欲しいわっ。」といのは

カルボナーラ → 
「照り」が見事!たまりませんっ。

ミネストローネ → 
働く女性や育児に疲れたお母さんの心と体に沁み渡りそうです。
ご本人プロフィールによるとビジュアル系ではないとのことで、お会いしたことがないのでご謙遜だと思うのですが、本当だとしてもこんなものを出されたら、心を掴まれてしまいそうです。(失礼なことを書いてスミマセン。でも息子の将来の彼女のために仕込みたいたいと思います。)

ハンバーグ → 
これはかなり本格的!たかがハンバーグと侮ってはいけません。ぜひとも息子に仕込みたい!‥ってまずは私からかしら。




ブログの右にあるカテゴリーの「食材について」も必見です。



私が注目した記事は「結婚について」 → 
[PR]
by pukeko-p | 2010-06-25 06:41 | お奨めブログ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧