カテゴリ:お出かけ(Auckland)( 88 )

シェフの先輩と飲茶に行ってきました☆。

美味しい物食べてきましたー☆。先輩おすすめのところで車で
迎えに来てもらうと言うお姫様ぶり(笑)だったのですが
他にはないメニューがあって、他にいろいろ楽しいことあるなー
って思って、吹っ飛びました。

こんな優しい先輩といつも働けることの方がラッキーなのですよね。

好きな人を観て「本当に優しい人だなぁ♡。」って思って
ニヤニヤしたり(笑)、大丈夫、だぁーいじょうぶっ。

見てるだけで「かっこいいわぁ♡。」って気が晴れるって
すごいなぁ。私も自分なりに美女になれるよう努力したいと
思います。いじいじくすぶってるとブサイクになりそうですよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-29 14:54 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)

次男と鉄板焼きレストランデート☆

スクールホリデイ中に次男がどこかレストランに行きたいと
言うので、親戚のオジサンがドイツと日本で鉄板焼きレストランを
経営していて日本のお店によく食べに行っていて、楽しい
話を聞かせてもらったことを思い出したので、老舗鉄板焼き
レストランを選びました。

私も子供の頃喜んでいたのですが、炎がぼぉーっていうの
やってくれたり、ナイフやへらを道化師がピンを投げるみたいな
パフォーマンスしてくれたり、食事も美味しくって
次男も喜んでくれてよかったです。

だんだんと息子達も食事の内容にうるさくなってきて
大変なのですけど、「自分で作ろうよ。そうしたら文句ない
じゃない。お母さんお買い物行くし、お皿洗ってあげるから。」
って言うんですけど、こういう目の前で作ってくれる経験
いいですね。「今は動画で料理の仕方も学べるし、自分で
やってみようよ。」って言っています。

移民する前に日本から旅行代理店とホテルに履歴書と手紙を
送って移住したら面接してくれる約束をもらったのですが、
もしうまくいかなかったら、オジサンが一度日本とドイツの
お店で働かせてくれるって言ってくれたり、ホテルの教育の
仕事もしていたので日本の一流ホテルで研修させてもらえるよう
頼んでくれるって言ってくれたこと思い出しました。

オークランドのホテルの夜景が見えるバーを買い取って
くれて、そこで働かせてくれるとまで言ってくれたオジサン。
(これはオジサンの夢でもあったみたいですけど。)

結局頼ることはありませんでしたが、頼もしかった。
私もそんな大人になりたいなぁなんて思いました。

スクールホリデイ中次男が自分のノートPCの背景を
見せてくれて、「カッコイイ?」とか聞くので「なんで
それにしたの?」って聞いたら映画のワンシーンらしくって
観たのにどんな話かわかんないって言って、、、タイトルを
聞いて予告を観ました。

ラブコメなんですけど、こんなの観るようになったんだなぁ
って思いました。予告だけでもちょっとくくっとくるものが。

この映画の予告を観て思うのは、嘘も方便っていうか
White lieくらい言える人間だったらよかったのにな
って思います。ちょっと真っ直ぐな女の子のイタさとか
弊害を感じる映画なんです、、。

でも無理に自分を曲げてもボロが出るだけな気がするし、、。

私はそういうこと出来ない分、今置かれてる状況とか先を
いいふうに見て生きていくことしか出来ません。
人のこともこういうことなのかなぁってよく捉えたり
こういうことよりこういうことの方が大事ってことに
気づかせてくれたり、こういうことしてくれてうれしかったなぁ
って思ったことをいつまでも大切に大切に持っていたり。

じゃないとハッピーに思えなくてパワー出ないし、
そうじゃないと周りの人も楽しく思えないと思う。


ところで長男のこと書いてませんけど、もう一緒に出掛けて
なんてくれません、、、、。

皆さん言うんですけど、子供ってあっと言う間に成長しますね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-26 07:35 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)

雨の砂浜

平井堅さんの「Time」を聴いていたら無性に海が見たくなって
雨の中海辺を歩いていました。ずっと歩いてなかった。

この向こう側に私の生まれた国日本があるんだなって
雨に打たれながら何故か冷たくなくって、レインコートに
伝わる自分の体温を感じていました。

誰もいない海。

でも「さびしい。」とは思いませんでした。自分しかいないから
自分をひしひしと感じて自分を愛しいと思えた瞬間でした。

日本。両親が自分を愛情を持って育ててくれた場所です。

父が亡くなった時に子供の頃自転車に乗れるように練習に
付き合ってくれたこと思い出しました。「後ろを見るな。前を
見ろ。」この言葉が私の中でこだましています。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-03-26 05:29 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)

フレンチベイカリー

d0168540_13285660.jpg

久しぶりにフレンチ
ベーカリーに行って
みました。

フランスと言うと
グルメに洗練された
ファッションに美しい
街並みにという
イメージですよね。
d0168540_13325063.jpg

行ったことはないのですけど、私の中で
強烈なイメージにあるのが映画「カミーユ・
クローデル」と「ベティ・ブルー」です。

どちらも女性の友人に付き合って観た
映画で、「カミーユ・クローデル」は内容を
覚えていないんですけど字幕を観ても
理解出来ない暗い映画という印象でした。
「ベティ・ブルーは怖い映画です。
カミーユは彫刻家ロダンの愛人の話で、ベティー・ブルーは売れない小説家に
尽くす少女の話なのですが、どちらも精神病を患ってしまって
尽くす女の狂気みたいなものを映し出しています。

こういう女性に付きまとわれた男性ってトラウマになるでしょうね。
自分のためにしてくれたことなので、自分が悪いって自責の念に
かられるのかもしれないけど、この映画を観るとそうではないと
わかると思います。

小説家にまつわる怖い女の映画と言えば、フランス映画でなくってアメリカの
映画ですが、キャシー・ベイツ主演の「ミザリー」も怖い映画ですよね。
テレビで観て、怖くて最後まで観てないんですけど、キャシー・ベイツ
演技うま過ぎます、、、、、、。アカデミー主演女優賞作品だけあります。

以前「マジソン郡の橋」が嫌いって記事(→ )を書きましたが(笑)、
これらの映画も「私なんで観ちゃったんだろう。」って思った嫌な映画
だったんですけど、今大人になって思い出すと観てよかったなぁって
思います。

愛は十人十色だと思うのですが、でも反面教師的なことってあります
よね。

愛ってそういうことじゃないですよね。辛い時には助けてあげようと思うと
思うんですけど、もうちょっと幸福感があったり、「信じること」だと
思うんですよねぇ。

フランス映画と言えば「ラマン」も観たことがあるのですが、15歳で
援助交際をした女の子の話で、18歳で歳を取ったっていうところが
強烈に印象に残っています。よくアンチエイジングって言うけど生き方の
問題なんじゃないかなぁって思うんです。

私自身は若い頃経済的な不安に駆られてさすがに風俗は嫌だけど
水商売をすることを考えたことがあります。でも「どのくらいやって
いかれるんだろう。」って思った時これが経済的な救いに絶対なり得る
筈がないことに気づきます。

こういう問題のある女性の被害にあった男性達は自分に責任が
あると思って罪悪感を持ったり、こういう女性と関わってしまったことを
恥ずかしいと思って「愛してた」みたいなことを言ったりすると
思うけど、そんなの愛じゃないですよね。

「どんな時でも繋がっていたい。」ってどうしたらそう出来るのか
必死になることだと思います。「きっと大丈夫。」って笑うことが愛。
だって大丈夫であって欲しいから。自分が笑顔にならなかったら
気が楽になって冷静にならなかったら、うまく行くことも行かない。
うまく行かなかったことも、それがその先の課題だと思って頑張る
にしろ納得して違うことに挑戦するにしろ一緒にいて支えになれる
ことだと思います。

幸せなんて人それぞれ違うけど、でもこれが幸せなんだって
思えることが愛だと思いませんか?


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-12-13 12:26 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)

海、ずっと見てないです。

海まで歩いて30分のところに住んでいるのに、海には行かなくなりました。
買い物したり、ジョギングしたりする時には見えて「きれいだなぁ。」って
思いますけどね。

ずっと住んでいると飽きてきます(笑)。

海のない県で生まれ育ちました。母は鎌倉で生まれ育ち、由比ガ浜に
連れて行ってくれた時の潮の香りが強烈な印象でおみやげに貝を買って
机の上において時々耳にあてて海の音がするって思ってました。
大きな大きな海を見て波を飽きずにずーっと見てました。
それもあって私は学生時代三角関数とか得意でした(笑)。
だって波形みるの好きだから。

過去の恋愛の記憶なんて持ってるのよくないなぁと思って、ほぼ(笑)
脳内デリートしましたが、若い頃って女の子って彼氏のこと好きかどうか
あんまりよくわかんないし、彼氏もその子にとって特別って思わせたいから
遠くに行ってきれいな景色とか見せたがるんでしょうね。

男の子達って夢は描くけどまだよくわかんないじゃないですか。
確かに親以外からこんなに優しくしてもらったことないなぁって
思って嬉しいけど「好き。」って惹かれる要素あんまりないと
思うんですよね(笑)。ある程度中年になってくるとなんか成し遂げて、
「あー、すごいなぁ。ステキ。」ってものを持ってくると思うんですけど。

でも私若い頃歳の離れた人とか嫌でした。18の時一回り歳の離れた
バイト先の上司と外回りの後二人でご飯食べた時「親に会って欲しい。」って
突然言われて引いたもん。それって結婚を前提に付き合って欲しいって
ことですよね。えーーーーーっ、嫌。うまく話をはぐらかしました。

なんかでも「夢」っていいなって思って「だいじょうぶだよぉ。きっと
うまくいくよ。」っていつもケラッケラ笑ってた気がします。

だってそう思わなかったらうまくいかないもん。

好きかどうかなんてわかんないけど(笑)、でも子供産む年齢とか考えたら
何年かしたら結婚とかするんだし、その前に恋愛とかしてみたいって
女の子は思いますよね。盛り上げるためにいろんなところに行って
美味しいもの食べたり、景色を楽しむんでしょうねぇ。

息子達が生まれてからの海は恐怖(笑)。海辺の公園で
遊ばせるんですけど、年齢的に体力のレベルが違うので
長男がいつの間にか遠くで遊んでてどこに行ったのか
わかんなくなっちゃうんですよね。私がどこにいるのかわかんなくって
一人で家に帰ろうとして車に引かれてたらどうしようとか
泣きそうになりました。あー、海入ってる。溺れたらどうしようとか。
はらはらの連続。よく一姫二太郎って言うけどお姉ちゃんが
いたら弟の面倒みてくれて違うと思うんですけど、息子二人と
行く海は20秒毎に視線のスイッチを切り替えて
「ママー見て」には微笑み、「あー、それ危なくないかな。」は
チェックし。すごーく疲れました(笑)。

息子達と海に行くことがなくなって、年齢と共に紫外線が
気になって、、、、海には行かなくなりました。

でも息子達を産んで育てて初めて「愛」を知って、わかったこと。

大好きな人と見るものはなんでも愛おしい。

どこか特別に行く必要なんてないんです。ただ一緒にいれることだけが
幸せ。

息子達はだんだん私から離れていきますし、徐々に自立させてあげたいと
思いますが、でもずっと心は繋がっていますよね。



息子達へ
「愛」ってなんだか教えてくれてありがとう


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-11-06 02:19 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)

飲茶屋さんで手作り豆腐食べてきました☆。

大豆の香ばしさや自然な甘みがあって美味しかったです。中学の
国語の先生が昔同級生が豆腐屋さんで作りたての豆腐はほんのり
甘くて美味しかったって聞いて食べてみたいなぁーって思ってたの
ですが、ここの豆腐すっごいお気に入りー。

飲茶屋さんで手作り豆腐って初めてです。結構ありますか?
あんまり外食しないのでわかんないんですけど。日本のデパ地下の
こだわり豆腐も美味しいのありますけど、ここのはそれよりよかった!

お店はアルバニーにあるNorth Sea Village(→ )ってお店なんですけど、
こぎれいなところです。シティにも飲茶屋さんはいろいろあって
旅行代理店勤めの時にはたまに行ってましたが、ここのお店は
超お奨め。わざわざ来る甲斐あると思います。

店員さんも日本語を話しかけてくれる人がいて感じがよかったです。
(話しに夢中であんまりリアクション出来ませんでしたが。)

ダンスレッスンの友人と行ったのですが、やっぱり飲茶はもっと
大勢で行った方がいろんなの頼めて楽しいですね。次は他の人達も
誘って大勢で行くことにしました。

でもいっぱいいっぱい話して楽しかったです。よく車でレッスンに連れて
行ってもらっていたのですが、往復30分の間にすっごいいっぱい話したの
思い出しました。あれって貴重な時間だったなー。Missing(笑)。

今は職場の休み時間いっぱい同僚と話して、いろいろ学べることが
多くってそれもお給料プラスだなって私は思ってます。いろんな
国から来た人が多いし、やはり医療系の人が多いのでこれを無料で
レクチャーしてもらえるのは大きい!ラテン系の人はとにかく明るいですしね。

飲茶に行った友人も穏やかに明るく朗らかでやっぱり女性はそうでなきゃ!
ですよねー。来月彼女の誕生日があって本人自らスペシャルな企画が
あり、すっごく楽しそうで私もお手伝いさせていただけることになっているのですが
わくわくしてます(笑)。忙しいけど充実してるなーって感じること
大事にしたい。

この友人は猿岩石に影響を受けた世代で中東とかロシアとかそういう
ところを旅したりしちゃう感じなんですけど、いろんな国の人と接してる
せいか人的許容量が大きくってでも常識ラインを外さないところがいいなぁ
って私は思います。

若い頃はよく会社の先輩や上司におごるからって言われて飲みに
誘われましたけど、だんだん大人になるといっぱい楽しいことの知識とか
問題解決能力とかが備わるので飲まなくっても十分会話が楽しめて
それは人間的成長でよかったなぁって思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-09-11 03:04 | お出かけ(Auckland) | Comments(6)

アフリカン・フェスティバル

明日のアフリカン・フェスティバル行こうかどうか迷ってるのですが、
仕事が決まってこれから週末も仕事で出かけられなくなるので、
出来たらちょっとだけ行ってこようと思います。

ダンスの友人(→ )が出演するのでちょっこ見に行きたいし、
大切な人に買いたいものがあるので♡。

でも、どうかな。雨かな。次男のキャンプの準備もあって忙しいけど
もうこれを逃したら週末出かけられないし、、、、。仕事を始めるので
疲れないように気をつけます。

以下過去記事です。


d0168540_1013813.jpg
南アフリカ出身の白人系の友人が多いので彼女らを理解したいと思い、行き始めた
フェスティバルですが、普通に楽しいです。

東北震災のあった日もアフリカ出身の人達のパワーで元気をいっぱい貰いました。
特にこのドラムのパフォーマンス。日本太鼓にも通じるものがあります。皆一緒になんか
やるのっていいですね。

d0168540_10111546.jpg毎年このお祭りで可愛い編みぐるみの指人形を
買っちゃいます。去年はプケコのを買いました。
ひとつ$2。3つで$5。4年前は子供にスパイダー
マンのを買いました。昔お祭りで親からお面を
買ってもらったのを思い出します。こっちでは
フェイスペインティングですよね。あれちょっと
初め抵抗ありますよね。かわいいポーチなども
ありましたが昔親に「ひとつだけ。」と言われた
ことを思いだし我慢しました(笑)。

d0168540_8121525.jpg今年私が狙っているのはこのリストバンド!
アフリカの人みたいに真っ赤な服着てリストバンドで派手派手
しく腕を飾りたいです。ビーズもよく着けてますよね。売ってる
かなぁ。似たようなファッションしてるのってちょっと親近感
沸きますよね。確かそんなに高くなかったと思います。

前にも書きましたが少食であまり食べ物は試せないので
ちょっとこんな小物を楽しんでみようかな。


d0168540_10164088.jpgd0168540_10173713.jpg
なんだかアフリカって民芸品にもパワーが溢れてますよね。本当に去年行ってよかったです。

d0168540_10185462.jpgd0168540_10181620.jpgd0168540_10222540.jpg

d0168540_10262270.jpgスケートボード3つに乗った大道芸人発見!
この上で火のついた棒でお手玉みたいなこと始めました。
こんな高度なテクの芸人を見たのは初めて。
北京雑技団顔負けです。(これはちょっと言い過ぎかな。笑)

行ったらまたリポートします。主に食べ物。
あんまり食べられないですけど、大好きなのが
ミルクタルト!小さいの売ってたらいいんだけど
なぁ。友人何人かに意外と作るの簡単だと
言われました。シュガードーナツもよく売ってて
気になりますし。なんと言ってもカレー!南アフリカ
出身の人って好きですよね。子供が小さかった頃
友達の家に迎えに行った時おうちからよくカレーの
いい匂いがしました。



物欲編はこちら → 
ミュージック編はこちら → 
ダンス編はこちら → 
食欲編はこちら → 
アート編はこちら → 
ファッション編はこちら → 



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-03-13 10:29 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)

友人の17年目の結婚記念日に

d0168540_13365923.jpg
近所に住む友人の結婚記念日の写真がフェイスブックにアップされていて
祝福コメントを書いていて涙ぐみました。

癌を克服した彼女ですが困難を乗り越えて、よりいっそう絆が深まるご夫婦も
いらっしゃるのですよね。そんなこともみじんも感じなくって私と同じダンスが
大好きな彼女。先日のパーティーの後二人に家まで車で送って
もらったのですが、本当にやさしいご主人だなぁって思いました。

心から「おめでとう」という気持ちでいつもより空が青く見えました。

先週の土曜日次男と出かけたらビーチでちょうど次男の年くらいの子がやるのに
いいようなアクティビティが無料で提供されていたので一緒に私も
童心に帰って遊びました。ちょっと日に焼けちゃったかも。

元気なのがいちばんですね。

今日は次男とサンデーマーケットに行ってきまーす。

毎日楽しまなきゃ。いろいろと頑張んなきゃいけないこともあるけど
まずは、楽しく生きてエネルギー補給しないと頑張れない(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-03-01 04:26 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)

Annie観てきました!

こちらでは日本より1ヶ月ちょい早く18日からの公開になってます。
英語圏なので洋画の公開は早いです。

出演者の方々のヴォーカルパフォーマンス素晴らしかったです。
でも、、、、、元がミュージカルだったりとか思うと、平井堅さんの
ファンだから盲目で書いてしまっているのではなくって、エンディングに
平井堅さんの「Tomorrow」を入れて欲しかったです。オーケストラまで
入ってますしねぇ。最後正直ちょっと物足りなかったです。本当に。
逆に「何故これを入れちゃったの?」って疑問があるくらい。

アメリカのテレビ番組でも日本版に作られた「Tomorrow」がよかった
って流して欲しいな。映画サントラCDに入れたらよくないのかな。

映画自体は10代の女の子だけじゃなく、大人の女性もアニーに元気を
もらえると思うし、「へぇー。」って思うシーンも沢山あったし、細かいとこで
「ぷっ。(^m^)」って笑っちゃう小細工があったり、エンディングには
大人へのメッセージもちゃんとあるので大人に見て感じ取って欲しい
映画だなって思うし、お奨めです。

隣国オーストラリアのシドニー出身のローズ・バーンさん!きれいですね。
ミランダ・カーさんやニコール・キッドマンさんなどさすが美女の多いと
言われるオーストラリア。

映画も平井堅さんの「Tomorrow」も友達に紹介したくってFace Bookに
載せました。

映画の紹介は

「I watched Annie ! That is the first musical
I watched when I was a kid in Japan.

Annie is an orphan but this is not a sad movie.
Original version was about after The Great Depression
but this movie is about now.

I highly recommend this movie not only for young girls
but for adult ladies.

Jamie Foxx and Quvenzhané Wallis sang beautifully
and Cameron Diaz performed very well.」

って書きました。
映画オフィシャルサイト(日本語版)の平井堅さんの歌のYou tubeの
紹介には


「 At the ending of movie in Japanese version,
Japanese pop singer Ken Hirai is singing "Tomorrow"
in English. He has a great voice and I was aware of
how this song is beautiful.

Normally a girl sings this song but I felt Ken's version
of this song like a father wipes the tear drops of
a crying girl.

I'm an adult and try best live happily but sometimes
fail. But shouldn't give up and keep hoping
tomorrow.

In Japanese "Tomorrow" is 明日. That means
a bright day !

The orchestra is wonderful and I really want
to share this You tube video with many people.
I think you can believe tomorrow will be even
a better day after you listen his singing.」

って書きました。

英語が間違っちゃってるかもしれませんが、ネイティブの人だって
You は u とかその他の言葉も略語だったり、逆に一生懸命
丁寧にタイプしている私のコメントは友人からいつも温かいリアクションを
もらっています。

会話の時もそうなのですが、瞳の奥にある温かいものや
皆と楽しもうと思ってるけらけら笑っている姿はいちばん人の
心に伝わりやすいものだと思います。

日本だと1月公開で字幕版で流れるのですよね。いいなぁ。
映画館でバイトをしていた経験から言うとお子さんがいらっしゃる方が
お子さんは吹き替え版、お母さんが字幕版で観られるよう同時刻
上映だといいですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-12-21 07:56 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)

男子とスーパーマーケットに行くということ、、、、。

d0168540_1230797.jpg
不健康なものねだられます
よねぇ(笑)。

そもそも買い物に連れて行く
のが大変。日本のように
14歳以下の子供を一人で
おいてはいけません。

これが夏休みの難関で
私のストレスです。

買い物が好きになってくれる
ようにたまにはスナック菓子を
買ってあげてもいいかなって
思って買いました。冬は
停電対策用に買ってます。
「これちょっとと沢山生野菜食べようね。」って言って買いました。
これは大豆入りで脂っぽいすかすかな感じではなかったのでスナック菓子の
中では悪くないほうかな。
d0168540_521486.jpg
でもこんな色のゼリーの
粉なんて日本でもうきっと
売ってないんだろうなぁ。

でも私も子供の頃食べた
ことあるので大丈夫。

子供も自分で作れる
おやつがあるのも
自立に繋がりますもんね。

次は「果物からゼリー
作ろうね。」って言えますしね。
でもメーカーやお店の方々に言いたいのは利益ばかり追求するのではなくって
子供達が不健康とかきれやすい人間に育ったら将来どんな世の中になるのか
自分自身にも降りかかってくることを自覚してビジネスをして欲しいと思います。

学校のお弁当にお菓子を持ってくることも禁止されてませんし、お友達の
家に行くと不健康なものをいっぱい食べたり飲んだりしてくるのですが
それをいちいち咎めるのも悪気はないのでよくないですもんね。一応
さらっと私はあんまりそういうものを食べたり飲んだりするのは不健康なので
奨めないと子供に伝えてはいますが、、、。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-12-06 12:29 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧