カテゴリ:家族や友人のこと( 91 )

旅支度

d0168540_15315689.jpg
※ 数年前ダニーデンを旅行した写真です。

思い出って優しいね。

いいことしか思い出せないね。楽しかったこと、
「ありがとう」って思えることしか思い出せない。

「あー、もう大変(泣)。」って思ってしまった
経験が過っても、今ちゃんと生きてる事実を冷静に
踏まえるとなんだか自分が滑稽に思えておかしくって
しょうがなかったり。

そうやって人は人と一緒にいることが楽しい人間に
成長していくのかな。

うまくいかない時疲れた時、旅に出てみるのもいいよね。
違う景色観て、悪い思い出捨ててきて、リラックスして
帰った時には自分のいいところだけをキープして
日常に戻る。その繰り返し。

近い人ほどわかって欲しいなんて甘えが出て、トラブルことも
あるけど、そこで失ったら絶対後悔します。

ちゃんと戻ってくる。


私は介護施設に働いていてせつに思うんですけど、支配人とか
マネージメントのトップって元看護士なので、ハウスホールド
経験がなくって、これは仕事を始める前に日本の雑誌でも読んだ
ことがあったのですけど、ハウスホールドスタッフへの
扱いはひどいんです。給料は安いし、仕事の量が半端ない。
私は元々子供の頃スポーツ選手を目指していただけあるなぁって
自分で自覚するんですけど。

でも、これって病院も同じだと思うんです。医院長って
元医師ですよね。ハウスホールド経験ないですよね。

手術した後とか入院するの仕方ないと思うんですけど、長くいると
食事や消毒薬付けの清掃で病が治らなくなりそう。ある意味
情をなくさないとメスはいれられないと思うんです。

家族って大事だなぁって身に染みて思います。

勿論介護施設の存在を否定している訳ではありません。うちの
父もそうなのですけど、ご家族の事情とかあると思いますし、
社会で助け合って人を守っていくことも大事だと思います。

ただ私は食事や衛生面にプライオリティーを置かないのは
それだけ病の発生率が高くなってしまって、病を発生させて
それだけ治療の負荷が高くなるのはよくない循環に思えます。

家庭にいたら、食事や衛生、その人がやりたいことが重視
されますよね。それって失ってみないとわからないけど
人の幸せの中で重要な要素だと思います。

本当に自分のことを思ってくれる人、理解してくれる人の
存在って大事に大事にしなくちゃなぁって思います。

d0168540_11503341.jpg長男へ:
テニスだけじゃなくって
あなたは打つべきボールと
スルーするべきボールの
見極めがうまいね。

そしてプレーする態度と同じく
人に対して敬意があること、
誇らしく思います。

(※白と黒のユニフォームの方。
数年前の写真です。)



d0168540_15414071.jpg次男へ:

今は成長の
中で大変な
時期なの
かなぁ。

でもきっと
この石
みたいに
丸くなるね。

元々は頭が
いいから、
お母さんが
びっくり
するような
面白いこと
やって
くれそうな
気がします。

優しい子なので、お母さん信じてるね。



こんな母親でもなんとか元気に育ってくれています。
母親だけでは、とても育てられません。
特に男の子はそうですよね。
支えてくださってありがとうございました。
この子達の中に支えてくださった方々の心がきちっと
育っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-29 13:26 | 家族や友人のこと | Comments(0)

世界が平和でありますように☆。

終わりに近づいてきたので、私の切なる願いです♡。

あんまり取柄はないけど、どの国から来た人とも仲良くなれて友達に
恵まれているところだけは自分のこと好きなところです。
というか周りの皆に感謝です♡。

母国語でないところに長くいて感じるのは、目の優しさと
声の大らかさや気づかいに感じる安心感。私がすごく
大切にしていることです。

「おはよう。」の一つにとってもすごく近く感じたりハッピーを
与えられる「おはよう。」と一応言ってみただけでは違います
もんね☆。

読んでくださる方々にもそういう温度感をお伝えしたくて
いくつか今まで写真や動画を載せさせていただきました。
(動画は特に照れが入っていて、あまり温度感なくって
ごめんなさい。)

見ていただいて、ありがとうございました☆。

今月初めにブログを書くことを卒業することを決意したの
ですが、止めると思うと最後の方に書いた記事が読んで
くださった方の印象に残ったり、自分の中でも何を大切に
していきたいのかって思うこと書きたいと真面目に思ったり、
いつものおちゃらけた自分が面白いって思ったことを残して
おきたかったり、いろいろと思いが溢れてしまいます。

せっかく読んでくださったので、温かい気持ちを残したいと
いう思いから、ゆっくりとメッセージをきちんと伝えたいと
思いますので、1週間毎くらいの更新で来月末を
本当の終了の目安にと考えています。

d0168540_11232435.jpgd0168540_5582866.jpg
d0168540_6301633.jpgd0168540_1734719.jpg
d0168540_12482390.jpgd0168540_395220.jpg
d0168540_00355962.jpgd0168540_832292.jpg
d0168540_13482699.jpgd0168540_12353144.jpg
d0168540_2344722.jpgd0168540_18134341.jpg
d0168540_17344572.jpgd0168540_237847.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-28 05:59 | 家族や友人のこと | Comments(0)

Lol.

友人のフェイスブックに書いてあったネタ

友人がお茶を飲んでたら部屋の向こうから息子さんからなんか
聞かれたらしくって「なんで答えないの?」って
言うから「because I had a mouthful of tea」って
答えたらしいんだけど、「そんなの皆そうじゃないか。」って
言われたらしいんです。「はぁ?」って言ったら、「ちょっと
待って。今なんて言ったの?」って聞かれて、答えたら
TeaじゃなくってTeethだと思ったって言われたらしいんです。

こんなのを読んでめっちゃウケちゃう私にお付き合いいただきまして
ありがとうございました。

海を越えても類は友を呼んでしまうのでしょうか、、、。

私は「had」って過去形になってるところが尾を引いて
かなり笑って、「I hope you still have a mouthful of teeth.」
ってコメント残しちゃいました(笑)。


終わりに近づくと思うと余計くだらないことなのに書きたいことが
あふれてしまいます。あっ、ブログを卒業するだけで、
自分の中の大切なことが終わったわけではありません!


特にジンバブエ出身の白人系シェフと2日だけですけど一緒に
働いた時のことが書けなかったのは残念です。まだ30代くらい
じゃないかなって思うのですが、仕事もちゃんと出来たし、
児童心理学の仕事をしていたことがあった話とか、ITの
仕事もしていた経歴がある話とか面白くって、そんなキャリアの
持ち主なのにと言うかあるからこそなのか謙虚な人柄で
厳しい環境にいる人ほど鍛えられるんだなぁって思って
私はこんなに立派じゃないけど少しでも見習うべきだと
思いました。

今は介護施設で働いていて肉体的に弱い人達のお世話をさせて
いただいています。

でも、若い頃工業系の産業の中にいたように、また強い人達の
中に入って、強い人達にも弱い部分はあると思うので
そこを助けたり、強い人達を集めて先導していく生産組織の
ために働きたいという思いが、息子二人の母としてあります。

それに生産組織云々は関係ないんですけど、私はこのことが
ある人のためになったらいいなって、ひとりよがりな考えだって
わかってるんですけど思うんです。

勿論息子達からもその人からもそういう希望があってという
ことではなく勝手に自分がやりたいって思って向かって行ってる
ことなので、自分で責任を持って自分に悔いなく楽しくやって
いければと思います。

壁の厚い大胆なアイデアなので、全然通らないかもしれないん
ですけど、でもやってみるだけやった方がそれだけでも
面白いですしね。

いろいろまた違った大変なことにぶつかっちゃうのかなぁ
なんて思うけど、こういう笑い大事にしたいと思います☆。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-27 05:15 | 家族や友人のこと | Comments(0)

d0168540_06034120.jpg長男です。

かっこいいですよね。


親バカで、すみません、、。

普段はサングラスかけて
ないので、載せちゃいました。
にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-25 06:09 | 家族や友人のこと | Comments(0)

毎日かけたい言葉♡

d0168540_14425516.jpg
「おはよ♡。」とか「大好き♡。」もそうですけど、毎日
元気でいて欲しいなぁって思います♡。

だーって、そのために私がいるんだと思う。そうですよね、
ねっ♡。

誰でもなんか浮かないことちょこちょこあると思うん
ですけど、そーんなの生活のうちでほーんのちょっぴりな
ことだと思うから、私が「げーんき?」って聞いたら
「まぁ、いっか。大したことないか。」って思って
欲しいんです。

昨日の記事にも出てきたネパール人の友人S。元同僚で
介護士なんですが、ソシアルワーカー志望だけあって本当に人の
心を開かせる温かくて広い心を持った女性です。

何歳かわかんないけど、私よりずっと若くてしっかりして
ます。でも、人に気を遣い過ぎるせいか時々すごく疲れて
そうだったり、悲しそうなので「Sは本当にいい人だから
絶対いいことある。」って私言ってるんです。

Sに何度も「プケ子、それっていつなのー?」なんて
聞かれるので、「やだなぁ。自分が幸せだって気づかないの?
こんないい友達沢山いて、皆あなたのこといい人だって
言ってて、健康の問題なくってなんとか生活出来て
お金は沢山なんかなくてもこれからやりたいこといっぱい
あるじゃない。幸せってそういうことなんじゃないの?」
って言いました。

彼女の誕生日のフェイスブックには「お誕生日おめでとう。
あなたは本当にBright girlだと思う。それが神様があなたに
くれたBest presentだと思うよ。」って書きました。
素直に「わぁ、ありがと。」って返事が帰ってきました。

お世辞じゃなくってしっかりしてて、こんな可愛らしいところが
女性としていちばんの強みな気がするんです。

彼女の瞳は本当にきれいで惹きつけられるものがあって、
きちっとした生き方をしている人間に与えられる
生命の証の輝きなんだなって、自分もそう生きたいって
思わされます。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-24 14:46 | 家族や友人のこと | Comments(0)

息子達の誕生日☆

先日息子達の誕生日になりました。おかげさまで
17と14になりました。成長過程で戸惑うことも
沢山ですが、なんとか二人とも健康に育ってくれて
いることに感謝です。

次男の誕生日にフェイスブックに書いたこと
=============================
Today is my younger son's birthday.
I LOVE HIM from my heart.
There are many things not to sure
but loving him is really true.
"Happy Birthday ! I LOVE YOU!!!!"

==============================

長男の誕生日にフェイスブックに書いたこと
==============================
Today is my elder son's birthday!
As a mother I taught many things to him
but I learned lots of important things from him too.
Even on the day I felt not great, he made me
feel not so bad.
"Thank you . I love you ! Happy birthday !"
=================================

勿論二人とも読んでませんが、友達に「こういう気持ち
なのー♡。」みたいな感じで書きました。


なんだか息子のことばかり書いてますけど、未成年だし
それが私のいちばんの役割です。本人に何か言う時
ちゃんとしたこと言いたいから、まずはここで整理させて
いただいていること本当に感謝です。

段々といろんなことが出来るようになったことを見守るのが
親としての喜びであるのは勿論ネガティブな経験を乗り越える
ことも成長の証として感じてあげたいと思います。

ティーンエイジャーと言うと自分のしたいこととか自立心との
葛藤で親ともぶつかってしまいがちで「うるさい。あっちいけ。」
とか「一人にさせてくれる?」の一言で済ましたり、
ごり押ししようとして攻撃的な態度に出ることが時々あります。

でも、自分の気持ちやアイデアをもっと言葉にして言えるように
なっていかなきゃいけないし、もっと欲求をコントロール出来る
ようになっていかなきゃいけないので大事なところです。


でも自立を妨げてはいけないのであまり過干渉でもいけないなぁと
思って平井堅さんの「桔梗が丘」を聴きながら、もっと
近過ぎずサポートしていかなきゃいけないんだなって
思いながら毎日を過ごしています。

長男の育児もずっと「この子は大丈夫かしら?」って心配だった
けど、「君の鼓動は君にしか鳴らせない」を聴きながら
長男のいいところを思い浮かべて「大したことないって
思ってる私の方が間違ってる。本当に大事なものをこの子は
持ってる。」って思えました。

今は強がってるけど本当はスランプな状況にいる次男に対して
「ノンフィクション」を聴きながら、挫折じゃなくって
やりたいこと新しいことを始めたから他のもっと前から
やってた子達と比べて遅れてるだけなんだからもっと
うまくサポートしてあげたいって思っています。

大好きな平井堅さんの曲に支えられながらなんとか子育てして
います。


最近嬉しかったことは長男が私が次男のことを心配して
いろいろ言ってるのを茶化すみたいに笑ってたのを
次男がいないところで「からかわないでよ。それとも
笑えるくらい大したことないことだと思うの?」って
聞いたら「母さん、心配し過ぎだよ。」って言われて
私が下の子の自立を妨げてるんだなぁてって気づかされたこと。

なんだ、ちょっと頼りになるようになってきたじゃないの(笑)。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-20 12:22 | 家族や友人のこと | Comments(0)

感動☆

以前にも何回か募金活動で書かせていただいた近所に住む乳癌を
患うVの17歳の長男Jordan Ellin君の歌を今朝Vのフェイスブックで
発見しました。(サイトにユニット名だけでなく実名で書いてますし、
宣伝のために実名でここでも書きます。ユニット名はThe Dandy Airlines。)

作詞とボーカルと演奏をしてるみたいです。
jordan e: vox, keys, bass, percussion, guitars and
melodica on Morning Special
って書いてあったので。作詞については説明書きがあって知りました。

赤ちゃんの時から知ってる子なので、親バカならぬ近所のおばさんバカなの
かもしれないんですけど、私が街頭で歌を歌って募金してもらったお金を
渡しに行った時VがいなくてJordanに渡して少し話して音楽をやってるみたい
なので「頑張って。」って言ったこと思い出しました。

後日Vからフェイスブックでお礼が来てJordanが「This is the most
beautiful story I've ever heard.」って感動してくれたって
書いてくれました。

Two Freckled LipsのカップリングにあるMorning Special(→ )が
好きです。

この歌の2番を歌っている女の子、この曲では控えめなんですが、
オリジナルソングの歌唱力がすごいんです!

「Sing me to sleep(→ )」。タイトルが好きです。
素晴らしい歌声なので是非聴いてみてください。

プロ顔負けだけど人気歌手に似た歌謡スタイルってプロになるのは
どうなのかなぁ。Jordanみたいな成長途中っぽい感じの方が
もしかしたら数年後驚くようなことをやってくれるのかも。

そんな二人だから、お互い一緒にやってみたくなるんでしょうね。


私は日本語の方がやっぱり強いからとか日本生まれの価値観って言う
訳ではないんですけど、日本の歌の歌詞の力とか素晴らしさに
叶うものないなぁって思うんですけどね。

多分自分の意見をはっきり言うアメリカやイギリスの文化と違って
日本人はそもそも日常生活でも相手がこう言って欲しいのかなぁ
って思って言葉を発するところがあるので歌詞を作ることに
向いてる国民性であるのかも。

私自身よく友人から「そんなふうに言ってもらったことない。
ありがとう。」って、日本にいたらこう思うのが普通かなって
思ったことを言っただけなんだけど喜んでもらえること
よくあるんです。

でも「Jordan頑張って!」って気持ちです。

他の友人で14歳の次男がギターを弾いてて全国バンドコンテストで
優勝してテレビにも出てって話しを聞いてたんですけど、その子も
赤ちゃんの頃から知ってて私も子守りをしたことがあるんですけど(笑)、
そう言えばそのバンドのライブとか行ったことないんです。
行きたいなぁ、、、。オバサンだから駄目かなぁ、、、。


夢とか愛とかって一人では実現出来ないものだからうまくいかない時も
あってそんな自分に苛立ってそんな心のSOSをキャッチして欲しくって
なんでもいいから関心を引きたくなってしまうのか裏腹のことを言って
しまったり、そんな自分がわからなくなったり、「なんであんなこと
言ったんだろう。」ってとことん自分が嫌になったり。

こんなこと言うと「言う前にもっと考えてから言えば。」って
思われるかもしれませんけど、他人に対しては常に冷静な態度取れると
思うんですけど、愛情を感じてる人にほど感情的になることって
あるじゃないですか。

でも本当は誰もが失いたくないから真剣に悩むと思うんですけど、
こういう若い人の「とにかく自分が思ったことを信じてやってみよう。」って
姿勢とか、もっと単純にこうとか、「あっ、しっぱーい。ごめーん。」とか
みたいなとこ私達世代も見習うべきだと思うんですよね。

大人っていろんな状況を引きずるので、それを想定してついいろいろ
準備してしまったのに、それが無駄になったり、そういうところで
つい脱力してしまうのかも。

でも、これをもうちょっと余裕で見れたら大人の魅力が増すの
かもしれませんね。無駄にはなったかもしれないけど、知識には
なって人から見て話が面白い人になったとか、何かあった時に
行動の早い人になれるとか。知識が多い人って相槌うまいです
よね。

そんなふうに感じました。

大人は生活基盤をきちんとしなきゃいけないし、子供だって
勉強したりいろんな経験詰んだりとか大事なので
悲しくなってそれがちゃんと出来ないのはよくないですよね。

悲しいとか寂しいと元気でない。

愛は優しく包むものでありたいって思います。喧嘩しても
すぐ仲直りしたいです。

誰かとうまくいかないからすぐに他の誰かって、またうまく
いかないだろうなぁとか、自分に自信なくなるし、人のことも
信用出来なくなりますよね。

そんなの不幸だと思う。一時的な失敗は誰でもあると思うん
ですけど不幸を引きずる人生はちょっと違いますよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-18 22:28 | 家族や友人のこと | Comments(0)

「本当」の中でいちばん大切なこと

平井堅さんの新曲「ノンフィクション」タイトルからして
すごい曲で、いろんな部分がその時その時心の中で響くん
ですけど、「本当が知りたい」って部分が今こだましています。

「本当」ってなんだろうって思いました。

勿論その時その時思ってる喜んでもらえそうな気持ちとか
楽しかったこと言いたい。そのことに興味なくても楽しそうな
姿って大切に思ってくれる人の心を朗らかな気持ちにさせそう
だから。

うまくいかないこと「わぁー。」って言っちゃったけど、
そんなのどうかな。あんまりだと嫌になりますよねぇ。

そういう自分あんまり見せたくないですよね。
「本当に自分のこと嫌いになったらどうしよう(涙)。」
って思うことで負の状況をあんまり見るの止めようって
思わせてくれるの、ありがたいですよね。

それより「どうしたい。」って気持ちを開かせてくれてる
みたいで、素直になれます。


ちょっと前に「人は愛がないとちゃんと生きられない。」って
書きましたけど、愛することも愛されることもすごく幸せな
ことですよね♡。

「こうしたい」ってことは「会いたい」って気持ち同様
すぐには叶わないこともよくありますよね。
でも叶った時会えた時絶対すっごく嬉しい♡。待ってる間
その気持ちできゅんきゅんするし♡、せっかく会えたんだから
叶ったんだからって大事に大事にしますよね♡。


息子達にも「なんかあったのぉ。」とか聞くこともあるけど
それより「どうしたいの?」ってことにもっと耳を傾けて
あげたいなって思いました。

本人がどうしたいのかわかんない時もありますよね。
そういう時は「お母さんこうして欲しい。」って言っても
いいかなって思います。

そういう時大体「そうじゃなくってこうしたいんだよ。」って
違う答えが返ってくるけど、それも彼らの「本当にしたいこと」を
探すのを手伝うことになるんじゃないかな。

とにかく反応してくれる人がいるって特別なことで
かけないのない人なんだって思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-16 12:05 | 家族や友人のこと | Comments(0)

息子のマイウェイ



平井堅さんのカバーのマイウェイの方が素敵!!!!
カバーアルバム「Ken’s BarⅢ」にもあるんですけど♡♡♡。

♪ The end is near ♪は関係ないとして「Let me do
what I want to do」な年頃の次男を受け止めるために曲名が
気になって何度もこの動画を観ていました。

これもこの年頃の成長をしっかりしている証で大事なことです。

体や心を蝕むことは駄目ってしっかり言うけど、それ以外のことは
見守らなきゃって思っています。

この動画みたいに皆の前で「母ちゃん、愛してるよ。」なんて
言ってくれなくていいです。でも将来ちゃんと皆に認められる
何かをやって欲しいです。人はクールだって認めなくっても
自分が生きていけてちゃんと社会に貢献出来ているのなら
なんでもいいです。

ステージはどこでもいいんです。でもせっかく音楽やってるんだから
音楽もどこかでやってみて欲しいなぁ。まぁ、頭の中のステージでも
いいんだけど。本当にこの動画のと同じRoyal Albert hallだったり
して(笑)。それはないでしょうけど、本人に言わないで夢見る
くらい高いレッスン費出してるんだから許されますよね。

お母さんが大好きな平井堅さんの曲も英語でカバーして欲しい♡。


これを読んだ人から「子供の頃鍵盤楽器習ってた人なんて
沢山いるけど、大人になって弾けないよね。」とか
「大学の英文科卒だけど英語喋れない。」とか親としての
希望を失うような感想を持たれそうなので(笑)、図々しい
妄想くらい許してください。

私のマイウェイ。どうしても譲れないことありますよね。
どうしても欲しいもの、あきらめない。


ところで昨日バスケのユニフォームを次男と買いに行って
ちょっと笑えることがありました。

そこで手伝っている女の子に息子の名前を言うと「その子
私の友達なんです。」って言うじゃないですか。ふっと
後ろを振り向くと次男が離れたところにいて、ちょっと
様子が変なんです。

すごく可愛い女の子で「えっ、同じクラスなの?」って
聞いたら、日本語のクラスが一緒なんですって。それから
ユニフォーム選んでくれたり話してて楽しそうでした。

「ふーん(笑)。」って思いました(^m^)。

まぁね、楽しく毎日生きてた方がいいよねー。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-10 11:55 | 家族や友人のこと | Comments(0)

大切がわかった

d0168540_3395068.jpg
父が笑顔の写真をいっぱい撮ってくれました。

「幸せに生きてね。」天国の父からのメッセージ。

d0168540_3401950.jpg
母がジャネット・リンさんが好きで私にフィギャアスケートを
習わせてくれました。

「転んでも泣かない。すぐに立って笑って周りの人を
楽しい気持ちにさせてね。」天国の母からのメッセージ。

d0168540_454873.jpg素直な心でいないと本当に自分がしたいこと
逃げて行きますよね。辛い時もあるけど
逃げちゃ駄目。

その後には笑顔が待ってます。
d0168540_13482699.jpg
わかち合えた時笑顔になるね。
d0168540_12452172.jpg
くだらないことでケラケラ笑うと
ちょっとした勘違いどうでもよくなるね。
d0168540_324595.jpgよく知らない人を笑顔に
することは難しいですね。
自分をよく知ってくれて
いる人、大好きでよく
知ってしまった人
大切にしなくちゃですね。

人はそれぞれ違った考えを
持っているから、怒ったり
泣いたりとかしちゃうことも
あるけど、でも「ごめんね。」
って仲直りしなくちゃ。
大切なもの壊れちゃう。

いっぱい話していっぱい
分かり合ってもっと好きに
なって大きな笑顔に
なります。それを怖がったら
なんにも得られないです
もんね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-10 05:24 | 家族や友人のこと | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧