カテゴリ:ママの密かな楽しみ( 159 )

平井堅さんの最近のCD

働いている介護施設での話、海外生活、育児の悩みや喜び、
恋バナ、料理、ガーデニング、最近気になったニュース、
科学系の話、ポップス、ダンス、ドラマや映画、健康情報、
旅行、DIY、最近は書いてないけどお裁縫や編み物などなど
書いてます。

いつも最新記事の下にこの記事と、お薦めの曲一覧を
表示したいと思います。

平井堅さんの大ファンなんですけど、書いた記事を読んで
スクロールして多くの人に「平井堅さんの歌いいよねぇ。」が
広まったら嬉しいです。

つらい時悲しい時素晴らしい曲と巡り合えて、愛すること
愛されることの楽しさや幸せに気づかせてくれた曲が
沢山です。いちばん大事なこと。

大事な人のことを思いながら聴いてください。まだ
大事な人がいない人も誰かを好きになりたくなると
思います。


d0168540_16430346.jpg

シングル
僕のこころをつくってよ

オフィシャルサイトでの購入 → 

最新ドラえもん映画の主題歌。
CMが好評の「ほっ」も収録されています。
私のレビュー記事はこちら → 

d0168540_2525894.jpg

アルバム
THE STILL LIFE

オフィシャルサイトからの購入 → 

ここ5年のシングルが集約されています。
アルバムオリジナル曲もあり!
私のレビュー記事はこちら → 
d0168540_10101855.jpg
シングル
魔法って言っていいかな?
オフィシャルサイトでの購入 → 

ロングヒットを記録した名曲。
私のレビューの記事はこちら → 



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-27 11:31 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

平井堅さん最新アルバム「THE STILL LIFE」発売

d0168540_2514916.jpg初回限定版
STUDIO LIVE映像とMUSIC VIDEOの特典付

オフィシャルサイトからの購入 → 

d0168540_2525894.jpg通常版

オフィシャルサイトからの購入 → 
私タイトルを初め見た時STILLって、よく子供に「Stay still」とか
「じっとしてて。」みたいな意味で使うので、「穏やかな静かな
人生」って意味なのかなって思ったら、静物って意味なんですね。

「告白」とか「ソレデモシタイ」を聴くと全然心穏やかじゃない(笑)
感じがする方も多いと思いますが、でも「告白」は悲劇のドラマの
主題歌だったり、「ソレデモシタイ」は不倫を描いた曲だったり、
そういう不幸な話を聴くと、そうなんないようにしようとか
思いますよね。それに自分は「闇は闇」って程ではないって思って
しゃんとしたり反作用的に穏やかな気持ちになれそうな気がします。

「グロテスク」はこんなこと駄目だよって歌だし、「桔梗が丘」も
子供を守ろうみたいな曲でこの二つは感じは違うけど
聴いてて気持ちいい曲って意味では共通かなって思います。
そういう穏やかさもあるのかなとか思います。

「TIME」も子育てしてると本当に大変だなって思うけど、そのうち
丸くなるさって思えたり、愛情たっぷりで育ててあげたいなって
思って優しい気持ちになります。

静物とは違った意味で「STILL」を「まだ」とか「なお」とかみたいな
意味に捉えて、「人生中盤」みたいな意味なのかなとも
思ってました。「STILL ALIVE」まではいってないけど(笑)、
そこまで来ると「君の鼓動は君にしか鳴らせない」のMVを
彷彿させますよね。

今回アルバムのために書かれた「かわいいの妖怪」とか
「驚異の凡才」ってタイトル見ただけで気になって聴きたくなる。
「魔法って言っていいかな?」のCD(→ )のカップリングの
「I'myourdog」って全てのサウンドを自身の声で表現された
そうなんですが、びっくりしました。今回もびっくりが詰まってそう。

すごく気になるのがTOYOタイヤのCM(→ )でもおなじみの
「Missionary」。ドラマの予告を観た時みたいなドキドキ感。
フルで聴きたいですね。

「魔法って言っていいかな?」は、本当にいい曲ですよね。
ほわわ~ん幸せって出だしだけど、ちゃんと二人でどんな時も
生きていこうねってとこが大好きです。

女性はどこか男性から見たら不可解なところがあるのかもしれなくって
私も「男の人のこういうとこ嫌。」とかあるのですが、でも
喧嘩しちゃうとさびしいですよね。「Plus one」名曲だと思います。

私は「Plus one」を聴くと平井堅さんはこれからもっとどんどん
すごい曲を書く人だなってどきどきわくわくします。何故なら
彼女が言ったことにカチンときながらもでもそばにいて欲しい
なんて歌詞を書ける性格の作詞家だからです。普通40代半ばくらいで
すごいキャリアを持った人ってワンマンになりがち。私は
大手企業のIT部門でそういう人を見てきてます。でも成功しそうだな
って思った上司は部下の意見も穏やかに聞く謙虚な人達です。

レビュー書ききれない!いっぱいなんか詰まってるアルバムだと思います。

それにしてもこのジャケット、写真の平井堅さんも素敵ですが肖像画も
いいですね。父からよく「人のいい部分を見なさいね。」って
言われたことをなんか思い出します。「Missionary」のサビの
「私を導いて」って歌詞で思うんですが、人それぞれ自分はこの人の
ここは好きじゃないって部分あるけど、でも好きな部分に
注目することがその部分が大きくなって大好きになって
好きじゃない部分も消えていくのかなぁって思います。

私はこの絵の中の平井堅さん、心を表現するお仕事をなさっている
方の優しさ強さが感じられるところが好きです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-04-12 11:32 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

ドラえもん映画「のび太の南極カチコチ大冒険」公開

映画予告は、こちら → 

大ファンの平井堅さんが主題歌を担当されるということで
興味を持ったのですが、予告編でのび太君が「いつもドラえもんが
僕を助けてくれた。今度は僕がドラえもんを助ける。」という
シーンにじんと来て、いつもと違うのび太君の成長を観たくて
楽しみです。

南極大冒険というタイトルなので、何にもない氷河ばかりの
世界なのかと思いきや古代遺跡が出てきたり、大きなスクリーンで
壮大な旅を気分が味わえそうな映画だと思います。
いっぱい遊園地みたいな映像もあったり、お子さんと
楽しく観れそうですね。

私が覚えてるいるいちばんのドラえもんのエピソードは
戦時中動物園が爆撃にあって動物達が外に逃げ出したら
大変だってことでライオンとか殺されて、飼育係がぞうに
毒入りの餌を与えようとするところ。すごく悲しい話だと
思いました。

主題歌のタイトル「僕のこころを作ってよ」にもあるように
心が育まれる子供時代に心に栄養を与えてあげることは
大事なことだと思います。

うちにも息子達のために買った英語で書かれたドラえもんの
漫画が一冊あるんですが、私も読んでみたくなって
読んでみました。のび太君の両親がきちっとのび太君を
叱っている姿、またのび太君を通して子供の気持ちが
わかるような気がして、子供の頃読んだのとはまた違った
視点で読めて面白かったです。

南極のキーワードで私が頭に浮かんだのが地球自体が
磁石になってて南極がN極で北極がS曲だから方位磁石は
いつもS極が南側N極が北側を向いているんですが、
Wikipediaで勉強したら火山のマグマが地上表面近くまで
上がるとこれが変動するらしくって火山活動の予測に
役立ちそうなことが書いてあったことに元科学系として
ちょっと興味を持っています。

私は地球温暖化で南極の氷が溶けることに関して
そんなに危機感を感じてません。だって一気に溶ける
訳じゃなくって、起こるとしても徐々になんじゃないかな。

ドラえもんの主題歌って言うと ♪ こんなこといいな、
出来たらいいな ♪っていう出だしのフレーズが
印象的でドラえもんが出してくれる未来の発明品に
どきどきわくわくしながら観ていた気がするのですが
便利な世の中になった今、今度はもっと人の心って
こう言われたこととかされたことによって動くんだな
って、人って面白いなって思いながらドラえもんを
観たいなって思っています。

話しが変わって申訳ないのですが、私職場で政府公式の
清掃の資格の通信教育のコースを受けさせてもらえることに
なったり(8か月間)、子供のことが忙しかったり
ちょっとネットの接続が不調なことも多いため
更新が滞ってしまうかもしれませんが、心配しないで
くださいね。

せっかく次男が庭の水撒きを手伝いをしてくれているので
野菜や果物作りにもっと興味を持って欲しいと思って
今まで以上に本格的に取り組んでいたり、楽しさを伝えたいと
思って毎日これを言おうあれを言おうって頑張ってます。

それと「僕の心をつくってよ」の記事を自分で読み返して
見て、こういうことって自分の心にちゃんと刻み込みたいって
思って、いっつもいっぱい書いているのをちょっと
セーブして、立ち止まって毎日読み返したいと思います。

「僕の心をつくってよ」のカップリングの「ほっ」が
恋人達の日常にありそうなことがリアルに表現された
ちょっとクスクス笑っちゃった後ほっこりして
いい曲なんですけど、この女の子がちょっとわがままに
思えて(笑)、自分もそういうとこあるかもって気づいて、
もうちょっと自分の意見を書いてばっかりいないで
人の意見も聴けるように変わらなきゃって思って、
もっと読んだり聞いたりを大事にしようと思っての
更新をゆっくりすることにしました。

でも、、、やっぱりいっぱい自分の気持ちを素直に
言えるようでないと周りの人に理解されづらいような
気がして、ちょこちょこと更新すると思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-03-04 16:21 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

平井堅さん新曲CD「僕の心をつくってよ」発売

d0168540_16334991.jpg

<< 初回生産限定盤 >>

Ken Hirai TV DVD付

オフィシャルサイトからの購入 → 

d0168540_16430346.jpg

<< 通常版 >>

※上の写真との違いなんですが、ネコひげがありません(^m^)。
カップリング曲「YUMING」と「ほっ」も
収録されています。

オフィシャルサイトでの購入 → 
d0168540_16514955.jpg



<< 期間限定生産盤 >>


オフィシャルサイトでの購入 → 
今回ドラえもんの映画の主題歌です。映画は3月4日公開
です。予告はこちら → 
「今度は僕がドラえもんを助けるんだ。」ってセリフ、
じんときました。のび太君の成長の姿に感動をもらえそうで
見逃せない作品になりそうです。

上のジャケ写真、ドラえもんがネコ型ロボットだから
ネコっぽくしたのかなって思うんですが、POPな感じ
楽しくっていいですね。。私最近なんだか地味目で無難な
ファッションが多かったのですが、もっと明るい雰囲気の
格好の方が自分も周りも楽しい気持ちになれるかなって
気づいて最近パステルカラーの服を着ています。


人気子供映画の主題歌で「君が笑うと弾むんだ 君が泣いたら
痛いんだ」ってフレーズ、いちばん子供の心に届いて欲しい
ことだと思いました。いじめをなくすために必要な根本的な
ことはこれをきちんと教えることだと思いますし、「なかよく
してね。」って言ってもなかよくってどんな感じなのかよく
わからなくって「笑うと弾む」っていうのがわかりやすい
ですよね。


今の時代に大事なメッセージがいっぱいつまった歌だなって
思います。


他に気になったフレーズが「傷つく一緒と 傷つかないひとり」。

ネットで多くの人と繋がれるようになった昨今、でも
親友はいなかったり恋は出来ない人が増えているといいます。

ずっと一緒にいたら嫌なとこも絶対あるけど、でもそれを
面倒がってたら、一緒にいたら安心って人築けない。
「こういうこと嫌なんだ。」ってわかり合うためにも
口喧嘩は必要。でも、やっぱり悲しいからすぐ仲直りしたいです
よね。


「壊れかけた気持ち」も壊したくないくらい大切なんだって
気づいたり、それをつなぎ合わせるうちにもう一度その気持ちを
確認したり。

大丈夫、大丈夫。心も体と同様深く傷つくことあるけど、
時間が経てば治ったり、治んなくても義足や人工透析をしながら
生きていくように傷ついた部分を庇いながら、それでも毎日
出来ること精一杯やって楽しく生きていくこと出来ます。

「壊れかけた夢」も一人で描いていた理想より二人だったり
大勢ならもっと素敵なことがあるって気づくことなんじゃない
かな。

サビのフレーズを聴いてネガティブな方向を見て泣いてる
んじゃなくって、もっと人のいいところを見て笑いたい
って思いました。

「ずるい」って人を騙してるようだけど、もうちょっと
ゆったり構えて見え透いた嘘なんだけど笑っちゃうような
こと言えるようになりたいです。私自分が真面目過ぎるとこ
ちょっとダメだと思うんですけど、同じように感じてる
女性多いんじゃないかな。


この歌を聴いてわかったこと。

心は人と一緒にいることでもっと強くなるためにあるんだって
こと。


曲の出だしの歌詞、本当になりたい自分になるために人って
惹かれ合い励まし合い支え合うのかなって思って、「魔法って
言っていいかな?」の出だしも大好きなんですけど、この曲の
出だしも大好きです。

自分で自分のことって見えにくくって、大したことないって
思ってしまうけど、受け止めてくれる人がいて自分が映し出されて
本当にやりたいことへの踏ん切りがついたりしますよね。


最近「人見知り」な人が増えてる気がします。女性タレントさんでも
「私人見知りなんです。」って方結構聞きますよね。人前に
出るお仕事を選ばれる方々でさえそうなのですから、社会
現象なんだと思います。多分スマホの画面ばっかり見てて
直接人に何かを言ったり言われたりすることに慣れてないの
かな。

人とどんなふうに話していいのかわかんない人も平井堅さんの
ライブ行ってみてくださいね。絶対面白いですよ(笑)。
人間味溢れる平井堅さんのライブを観て何かを感じる筈、
変われる筈だと思います。

初回生産版のDVDの謎のキャスター、チャリー・ヒライさん
、、、、。また面白いDVDなんだろうな。伊勢志摩サミットの映像や
台湾での音楽賞受賞など真面目なシーンもあるみたいですけど、、。


MVはちょっと見た目がファンキーな介護士さんのドキュメンタリー
だそうです。観た方が優しい気持ちになられるでしょうね。

ドキュメンタリーということで出演された介護士さんの
ありのままの心が直接表れていて、観る人の心に
より感じるものを与えてくださっていると思います。

平井堅さんはご自身で作詞をされて歌われることが多く
カバー曲でもご自身の心と重なる曲を選ばれて歌われることが
多いと思うんですが、なるべく心をきちんと忠実に伝えたいって
お気持ちが強くこのドキュメンタリーを選択されたことと
重なるところがあると思います。


残念ながら平井堅さんのお父様は亡くなられてしまっているそう
ですが、時々歌の中に出てきたりラジオのエピソードで話される
お父様の話からとっても優しくって面白い方だったんだろうな
って思います。桔梗が丘のMVにも出てくる優しいお母様、
ラジオのエピソードで語られるお姉様お兄様の楽しいお話、
温かくって楽しいご家庭でお育ちになられたのでしょうね。

学生時代のお友達の話も小学校の頃からずっと仲の良かった
お友達がいたり深い絆を築くことの出来るお人柄、歌手に
なりたい夢をなかなか周りに告白出来ずにいたけれど
それを聞いてくれた高校時代のお友達。

去年は伊勢志摩サミットで三重での様子が何度も映され
小学校の様子も拝見させていただきましたが、とっても
優しい落ち着いた感じの雰囲気で素敵だなって思いました。

平井堅さんのお仕事を支えてくださるスタッフの方々、
編曲を担当してくださる方々、演奏してくださる方々も
人間っていいなって思わせてくださる素晴らしい方々だと
思います。

歌手になりたいと思った小さな頃から聴いていた
憧れの歌手の方々を始めいろんな方々の心を吸収して
育てていってその心を歌の中で聴かせていただいて
すごく幸せです。

でも歌がヒットして売れているから聴くことが出来るん
だなって思うと他ファンの方々にも感謝です。歌の中に
見える平井堅さんの心も素敵ですが、それに共感される
方がこんなにいるんだと思うと、世間にも優しさが溢れてる
って思うんです。


カップリングのタイトルは「YUMING」、「ほっ」。
「ほっ」は手嶌葵さんがコーラスをされているそうです!
手嶌さんは歌手として平井堅さんの後輩に当たりますが
また新しい時代に人を惹きつける声に出会えて、音楽を
聴くことが楽しいって思えますよね。

「心をつくる」ってことは「聞く」ことから始まる
気がします。お母さんのお腹の中にいる時から
赤ちゃんは声が聞こえているそうです。

「ほっ」のCMの記事、うさぎちゃんとくまさん編は
こちら → 

ほっこりきて癒されます♡。このCMを元にMVも作成されたそうです。

斎藤工さん編はこちら → 
こちらのCMも大好きです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。
今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-03-04 15:52 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

平井堅さんお薦めの曲

私は平井堅さんの大ファンになったのは数年前からのことで
19年も海外居住で日本でどんな曲が聴かれているのか知らないので
その前の曲はリリースした年には聴いていないのですが、
でも平井堅さんの曲を知ってからすごく大好きになって
平井堅さんの曲と知り合えてよかったなぁって思います。

大概歌謡曲ってそのドラマがよかったとか、そのアイドルが好きで
聴いていたとかでブームを過ぎると廃れてしまうものも多いと
思うんですが、平井堅さんの曲は曲自体が素晴らしい、
なんか飛びぬけてるなぁって思います。

平井堅さんの曲はリリースした年だけじゃなくって、その後にも
もっと若い世代の方が聴かれてもいい曲がいっぱいです。

是非いろんな方に聴いていただけると嬉しいです!


映画やドラマの主題歌 → 

傑作MV集 → 

Loveソング ♡ → 

何かにつまづいているあなたへ → 

エッチな歌(笑) → 

震災や社会的事件・問題に思う曲 → 

カバー曲 → 



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村クリックありがとうございます。オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-03-04 15:50 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

話題の平井堅さんの新曲「魔法って言っていいかな?」のCD発売

d0168540_10101855.jpgオフィシャルサイト → 

< 配信 >
PC又はスマフォ → 

フィーチャーフォン → 
この曲は1年以上かけて作られたそうです。思い入れのある
曲だからなのか、素直に皆が好きになれる曲ですよね。

MVはタイで撮影されたそうです。タイと言えば「微笑みの国」。
これは笑顔にする魔法の歌なので、どうしたら笑顔に
なるのかなぁって言う平井堅さんのこだわりなのかも
しれませんね。

d0168540_630425.jpg
路上ライブの平井堅さん20周年のお仕事の中で「常に
新人の気持ちを忘れたくない。」っておっしゃっていたことを
思い出します。

d0168540_632398.jpg
いつの時代もどこに住んでいる人も人は歌を求めてる。

d0168540_635122.jpg
平井堅さんは歌詞がはっきりと人の心に伝わって染みていくのが
特徴な歌い手さんですが、歌詞を理解してくれないところで
歌うのは人の心に深く刻み込まれるための道具であるメロディや
「なんだろう?」って人の関心を引く表現力の向上を目指しているようで、
今後益々目が離せないなぁって思います。

d0168540_6365666.jpg
どんな人混みや雑踏の中でも目に映る人は一人。

汚れた空気の中でも何か生きる意味を感じさせてくれる人。

そんなものを感じさせてくれる映像です。

名前を呼ばれて振り向いた時ドキっとさせられる自分でいたい。
人混みの中迷わないようにその手を掴んで離したくない。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2017-03-04 15:34 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

平井堅さんダブルA面ニューシングル「Time/Plus one」

d0168540_18123389.jpg初回限定版
特典映像
KEN HIRAI TV Vol.5 「歌バカ けん散歩 in 伊勢志摩」

オフィシャルサイトでの購入 (→ 

d0168540_18131142.jpg通常版
Ken Hirai 20th Anniversary Mega Mix Vol.2 付

オフィシャルサイトでの購入 → 
先日もご紹介しましたが「Plus one」、恋人と喧嘩しちゃった時
仲直りソングとしてお薦めです。意地を張って、「もういい。」なんて
言っちゃうと後悔しますもんね。本当はお互いこんな寂しい
思いするんだから、女子が可愛く「ごめんね。」で仲直りかなぁ。
「可愛さ半分憎さ百倍」って凹みますもんね(笑)。

今回は「さびしい」という感情に寄り添う明るいパステルカラーの
ポップなMVがお薦めです。さびしい方もそうでない方も
是非見てみてください。踊りたくなったりするかも。

ドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」の主題歌ですが、弁護士の男性って
実はプライベートこんな感じがしそう(笑)。弁護士さんじゃなくても頑張ってる
彼もたまには本当は甘えたいのかも(笑)。

伊勢志摩サミット応援ソングの「Time」は人の一生を描いた作品で
我がままだったり尖った行動の時期やそれが緩和されていく様子が
表現されています。それは一人の人の人生だけでなく国間にも
通ずるもので緩和されていくのに必要なものはやはり「愛」なのだと
感じる曲です。

どの人にもありがちな美しくない部分も描かれることによって
自分だけじゃないって受け入れられて、素直にどうしていくべきなのか
人の心に深く納得させられる平井堅さんらしいラブ & ピースな
作品です。

私はこの歌を聴くと愛にはいろんな力があるけど、小さな子が
泣いている時お母さんが抱きしめてあげるみたいに、
人のぬくもりには安堵感があるし、痛みを癒して
自分がこうしたいってことに向かわせるパワーがあると思います。
大人の場合には数々の失敗に心を砕いた痛みが人それぞれ
あるんじゃないかなって思うんですが、温かさに触れると
今日から自分は変われるって強くなれますよね。

ロンドンで活躍される鷺巣詩郎さんプロデュースの元、世界最高峰の
オーケストラ、ミュージシャン、クワイアの方を集めてあのアビーロード
スタジオにてレコーディングが行われ、東京で平井堅さんがヴォーカルを
レコーディングされたという超大作!聴きごたえあり。

デモ音源の長年ずっと平井堅さんのピアノ伴奏をされている鈴木大さんの
演奏で聴いた時も歌詞が自分の中に染みわたっていくのを
感じて素敵でした。

初回限定版特典映像は伊勢志摩散歩なんだそうです。私数年前旅行に
行ったんですけど最高に楽しかったです。いいところでしたよ~。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-09-20 04:07 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

平井堅さん2016年下期

d0168540_9134459.jpg7月


七夕Ken’s
Bar

素敵な雰囲気ですね。これでリゾートのプールサイドで飲むみたいな
グラスでパイナップルジュース飲んだらすっごくいい感じ。
平井堅さんのライブはNYにいるような気分にさせてくれたり、
南国リゾート気分が味わえたりお得感満載ですね。

場所は幕張メッセですが、私仕事でコンベンションセンターでプレゼンした
気がします。晴海のビジネスショーは覚えてますが、幕張も仕事で
行った気が、、、。

7月中はテレビやラジオで「魔法って言っていいかな」を歌われることが
多く大忙しの平井堅さんでしたが、群馬の恋人達の聖地ロックハート城で
歌われたのに何故だか泣いてしまいました。

3年くらい前世界遺産の京都ごだい寺で紅葉が美しい中歌われた時
くらい感動しました。

「それでいいな」も大好き。今息子達の歳の子達、そして親御さん達に
聴いて欲しい歌です。


d0168540_1047739.jpgd0168540_10472235.jpg8月

Jwave
live

今年は「告白」と「魔法って言っていいかな?」の2曲のみだったそうですが、
写真からも心を込めて客席の方々に歌を届けているのが伝わりますよね。

ちょっと物足りないくらいが家でCDを聴きたくなりそう。深々と頭を
下げている平井堅さんのお写真何かを感じます。

帰る時に「沢口靖子さんのリッツパーティーにこれから出る。」って
もう(^▽^)。招待されてないと思います、、、(笑)。ドラえもんとは
お茶してましたけど(^m^)。来年のドラえもんの映画の主題歌
楽しみです。

理系女の私としましては「告白」の白衣にきゅんきゅんします(笑)。

10月

「魔法って」のロングヒットでテレビ出演の多かった平井堅さんですが
ついに子供の頃憧れていた「ザ・ベストテン」の回転扉から出てきて
歌われました。よかったですね。


12月

FNS歌謡祭で松任谷由美さんとコラボ!「ダンデライオン」いい曲ですよね。
これまで何度も国内外問わず大物アーティストとコラボされてきた
平井堅さん。「大物」とか「一流」という言葉を使うと権威に媚びている
ような言い回しになってしまうかもしれませんが、でも本当に人に感動を
与える素晴らしい曲を聴かせてくださる歌手の方々ですよね。

大物と言えば本日桑田佳祐さんのお誕生日!桑田さんおめでとうございます。
松任谷さん桑田さん始め沢山の素敵な歌手の先輩方がいて、平井堅さんも
憧れて歌手になりたいと思われたそうなので感謝です。

クリスマスKen’s Bar

きゃりーぱみゅぱみゅさんの「つけまつる」とか来年ご自身が担当される
公開ドラえもんの映画主題歌披露など、大人な曲が多い中こんな落差の
激しいライブは世界で一つだけって調査したことはないですけど(笑)、
断言して大丈夫な気がします。すごい面白いですよね。

下の写真のステージのセット、歌はPOP STARだと思うんですけど
ドラえもんのどこでもドアでおとぎの国に来たみたい♡。ロシアかな?
アラブ?

次は4月にライブがあるんですって。

皆さんいろいろあるかと思いますが、でも先に何か楽しみなことが
あるとくよくよしないで頑張ろうって思えますよね。

d0168540_3582770.jpgにほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-08-25 17:17 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

リオ五輪見どころ

音楽とダンスが好きなので開会式は楽しみにしてたんですけど
スポーツ観戦には最近興味ないんですよねぇ。

ただスポーツ競技が意味ないって言ってるんじゃなくって、
やはり国際親善になると思いますし、人にもっと運動して
体を鍛えようっていうモチベーションになりますよね。

なんとなく気になるのは、やはりブラジルと言うこともありサッカー
ですね。もう現役ではないのでしょうけど、日本のサッカー選手で
カズ選手はやっぱりレジェンドだなって思います。今のサッカー界を
知りませんが、他の人に先駆けていろんな国のチームに入って
プレイしていたこと素晴らしいと思います。

(※カズ選手現役ではないと思ってたのですけど、出場されてます?
ごめんなさい。だとしたら、すごーい。日本サッカーチームめちゃくちゃ
気になる。)


ブラジルだと日本人移民も多いので、柔道も強そう。

あんまりスポーツ競技を見る気になれないのは自分と同年代の
現役選手がいないことも理由かもしれませんね。もう
あんまり無理は出来ません。

40で乳癌になった近所の友人はフルタイムでフィットネスの
インストラクターの仕事をしていたので、運動をしていれば健康に
問題ないわけではないようです。元プロレスラーの北斗晶さんも
多分物凄く体を鍛えてらしたと思うのですが、あくまで「適度に」が
大事なんでしょうね。

ちなみにその友人は乳癌とは全く関係ないのですが、妊娠20週で
流産しています。それまで育って流産って珍しいですよね。普通
12週くらいに起こってしまうことなのでそれまでは周りに内緒に
したい方も多くって20週は安定期ですもんね。私の知人で流産経験者が
5人いるんですが、3人はアクティブな人、2人はキャリア志向の高い人。
妊娠中でもじっとしてるのがストレスなのかな。流産の原因は
それだけではないですけどね。

その他気になるのは長男がはまってるテニスです。錦織選手とか
日本にも強い選手がいるので応援する気になります。

自分が昔夢中になってたスポーツが夏のオリンピックでは
ないことも私は観る気になれない理由でしょうね。

同僚の男性が7人で少ないんですが、半分はインド出身なので
彼らはクリケットが気になるみたいです。と言ってもそんなに
オリンピックに興味がないみたい。女性陣は全然興味がない様子。

私バスケットボールとかあまり観るの好きじゃないんですが、
一時プレッシャーに苛まれた時「I believe I can fly」を聴いた時
マイケル・ジョーダンの映像が出てきて励まされました(笑)。

全然関係ないけど、父が高校時代バスケ部。万年補欠だったそう
ですけど(^m^)。小学校の時は学校でいちばん足が速かったって
自慢してました。俊足とバスケってあんまり関係ない気がする、、。

大ファンの平井堅さんも学生時代バスケ部だったそうです♡。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-04-09 06:44 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

平井堅さんライブDVD「20th Aniversary Opening Special !! at Zeppo Tokyo」発売

d0168540_17415538.jpg
曲目の中でパッと目に入るのは
「Life is....」。人生とはずばり
幸せに生きるためにあるのだと
思います。

私は父と兄の名前が「幸」で始まる
家庭で育ったので、半端なくそれを
感じるんですけど。
綾瀬はるかさん出演の話題のCMに起用された「魔法って言って
いいかな?」幸福感のある曲ですね。
(製品HPで聴けます→ 。これが「瞳をとじて」を超える
平井堅さんの代表作になって多くの方がご自身の幸せを
感じて毎日を過ごされたらと思います。是非聴いてくださいね。)

自分が持ってるもの大切なものに感謝して「ありがとう。」って
笑顔でいたいって思える曲です。

多くの方がありふれた日常にある幸せをじわじわと感じる
曲だと思います。

DVDの曲の中にもあるように人生には迷ったり、悩んだり
そんな時期もあるけど、そうやって本当の幸せとか大事な
物が見えてきます。

新曲「魔法って言っていいかな?」は「笑顔にする魔法」の
歌ですが、近い将来ご自身が愛されて満たされて幸せで
いっぱい笑顔になった歌を作って欲しいなって思います。

DVD販売詳細はこちらのオフィシャルページにて → 

1.楽園
2.哀歌(エレジー)
3.LOVE OR LUST
4.Precious Junk
5.片方ずつのイヤフォン
6.Stay With Me
7.キャッチボール
8.横顔
9.キミはともだち
10.僕は君に恋をする
11.思いがかさなるその前に…
12.桔梗が丘
13.even if
14.告白
15.君の好きなとこ
16.KISS OF LIFE
17.POP STAR
18.Love Love Love
19.瞳をとじて
20.LIFE is…


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-04-06 05:27 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧