カテゴリ:ママの密かな楽しみ( 160 )

平井堅さんライブDVD「20th Aniversary Opening Special !! at Zeppo Tokyo」発売

d0168540_17415538.jpg
曲目の中でパッと目に入るのは
「Life is....」。人生とはずばり
幸せに生きるためにあるのだと
思います。

私は父と兄の名前が「幸」で始まる
家庭で育ったので、半端なくそれを
感じるんですけど。
綾瀬はるかさん出演の話題のCMに起用された「魔法って言って
いいかな?」幸福感のある曲ですね。
(製品HPで聴けます→ 。これが「瞳をとじて」を超える
平井堅さんの代表作になって多くの方がご自身の幸せを
感じて毎日を過ごされたらと思います。是非聴いてくださいね。)

自分が持ってるもの大切なものに感謝して「ありがとう。」って
笑顔でいたいって思える曲です。

多くの方がありふれた日常にある幸せをじわじわと感じる
曲だと思います。

DVDの曲の中にもあるように人生には迷ったり、悩んだり
そんな時期もあるけど、そうやって本当の幸せとか大事な
物が見えてきます。

新曲「魔法って言っていいかな?」は「笑顔にする魔法」の
歌ですが、近い将来ご自身が愛されて満たされて幸せで
いっぱい笑顔になった歌を作って欲しいなって思います。

DVD販売詳細はこちらのオフィシャルページにて → 

1.楽園
2.哀歌(エレジー)
3.LOVE OR LUST
4.Precious Junk
5.片方ずつのイヤフォン
6.Stay With Me
7.キャッチボール
8.横顔
9.キミはともだち
10.僕は君に恋をする
11.思いがかさなるその前に…
12.桔梗が丘
13.even if
14.告白
15.君の好きなとこ
16.KISS OF LIFE
17.POP STAR
18.Love Love Love
19.瞳をとじて
20.LIFE is…


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-04-06 05:27 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

サンバ

d0168540_17344572.jpg
いよいよリオ五輪開催ですね。開会式は明朝のようですね。
私は音楽とダンスが大好きなので開会式が楽しみです。

こちらは2年前ダンスショーに出演した時の写真。

胸出してるの恥ずかしいけど、主婦ペディアだから男の人とか
見てないですよね、きっと。さすがに下も水着までの露出の写真は
エッチ過ぎて写真撮ってもらえない、、、、、。胸は幼児性を感じるけど、
下を見てるのは明らかにやらしいですよね。プールで一瞬目に
入るのと写真は違うもん。

昔いたわー。お酒飲みに行って、足じーっと見てるやらしそうな
隣のテーブルの知らないオジサン。嫌だよねー。
それ以来飲みに行く時は長いスカートで行くことにして
ました(笑)。

この写真すごーいカラフル(笑)。こういうカラフルな色を見てると元気
出ますよね。人間の基本力が湧いてくる感じ。今盛り上がってる
ブラジルの熱い空気を感じます。

レッスン本当に楽しかったです。レッスン用の曲はサンバと言うより
ブラジルのディスコなんかでかかってそうな曲でかっこよかった!
真っ暗な中カラフルな電球がついてそうなイメージ。
でも、大人のディスコはガラが悪そうで、あんまり好きじゃないです。

ブラジルで注目と言えば、BRICsで経済成長されていることも
そうですが、なんと言ってもバイオ燃料の開発ではないでしょうか。
日本も原発問題に対し、真面目に取り組んで欲しいです。

昔こちらで酒乱のお父さんに暴力を振るわれて育った女性に
「私は水力とか風力が専門ですけどエネルギー関係の物理学を
専攻していたので、アルコールがもっと燃料として価値を置かれる
社会になればいいと思うんですけど。」って言ったら感動された
ことを思い出します。

既に自動車などでは実用可能なようですが、私詳しくないけど
飛行機はちょっと怖いなぁって思います。そんな火力なさそう。
ヒーターの灯油代わりによさそうだと思うんですけど。
油より柔らかい熱量を出すのに効力ありませんか?

熱い国の農産物ってエネルギーになるもの多いと思うし、
太陽蓄電池をチャージしやすそうって思うんですけど。
農産物と太陽光エネルギーを利用した製品の交換貿易。
よさそうな気がします。

日本だとオリンピックに合わせてブラジルのグルメとかそんな
番組もあるのかな。ブラジル料理って言えば私はシュラスコが
いちばん先に浮かびますが、やっぱり肉!なイメージで
観戦スタジアムだと多分大きなバンズに肉がこれでもかって
いうくらい入ったバーガーかなんかが販売されてそう。
南米料理で気になるのがエンパナーダ。

ポルトガル語は「ボンジア(おはよう)、アミーガ。と
お元気ですかの「コメ・ボセ・エスタ」又は「コメスタス」
「トドベン」元気ですの「ベン」又は「ベイン」、ありがとうの
「オブリガード」くらい。これくらいだけど同僚にブラジル人が
いてよく使うので発音はばっちり!



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-04-05 02:08 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

High(Forever you and me)

10年ちょっと前今は無きアンセット航空のCMに起用されていた
歌ですが大好きでした。CMの内容もドラマチックで素敵だったのを
よく覚えています。

今日職場で聴いて、仕事中なのにちょっと涙ぐんでしまいました。

こういう大空で包むような愛があって、人は安心して
自分らしくいられたり、もっと愛される人間になりたいって
毎日思うんですよね。

いつも見上げれば空があるように、一緒にいてくれる
存在って「大丈夫。」って思わせてくれるもので
こうすべきってことに集中出来るし、確かに確実に
この歌みたいに「やったー。」って気分になれる未来が
待ってますもんね。


ラブソングとしても勿論感動的な歌ですが、子供に対する
愛情にも通ずるものがあると思います。

前記事でこんなふうに褒めてあげようとかちょっと頑張っちゃったけど
こんな大きな愛をあげた方がもっとのびのびどんなこと
やってくれるんだろうってわくわく出来る気がしました。

歌はUKの確かデュオ(?)でLightHouse familyです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-03-25 17:54 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

平井堅さんダブルA面ニューシングル「Time/Plus one」本日発売

d0168540_18123389.jpg
初回限定版
特典映像
KEN HIRAI TV Vol.5 「歌バカ けん散歩 in 伊勢志摩」

オフィシャルサイトでの購入 (→ 

d0168540_18131142.jpg
通常版
Ken Hirai 20th Anniversary Mega Mix Vol.2 付

オフィシャルサイトでの購入 → 
先日もご紹介しましたが「Plus one」、恋人と喧嘩しちゃった時
仲直りソングとしてお薦めです。意地を張って、「もういい。」なんて
言っちゃうと後悔しますもんね。本当はお互いこんな寂しい
思いするんだから、女子が可愛く「ごめんね。」で仲直りかなぁ。
「可愛さ半分憎さ百倍」って凹みますもんね(笑)。

今回は「さびしい」という感情に寄り添う明るいパステルカラーの
ポップなMVがお薦めです。さびしい方もそうでない方も
是非見てみてください。踊りたくなったりするかも。

ドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」の主題歌ですが、弁護士の男性って
実はプライベートこんな感じがしそう(笑)。弁護士さんじゃなくても頑張ってる
彼もたまには本当は甘えたいのかも(笑)。

伊勢志摩サミット応援ソングの「Time」は人の一生を描いた作品で
我がままだったり尖った行動の時期やそれが緩和されていく様子が
表現されています。それは一人の人の人生だけでなく国間にも
通ずるもので緩和されていくのに必要なものはやはり「愛」なのだと
感じる曲です。

どの人にもありがちな美しくない部分も描かれることによって
自分だけじゃないって受け入れられて、素直にどうしていくべきなのか
人の心に深く納得させられる平井堅さんらしいラブ & ピースな
作品です。

私はこの歌を聴くと愛にはいろんな力があるけど、小さな子が
泣いている時お母さんが抱きしめてあげるみたいに、
人のぬくもりには安堵感があるし、痛みを癒して
自分がこうしたいってことに向かわせるパワーがあると思います。
大人の場合には数々の失敗に心を砕いた痛みが人それぞれ
あるんじゃないかなって思うんですが、温かさに触れると
今日から自分は変われるって強くなれますよね。

ロンドンで活躍される鷺巣詩郎さんプロデュースの元、世界最高峰の
オーケストラ、ミュージシャン、クワイアの方を集めてあのアビーロード
スタジオにてレコーディングが行われ、東京で平井堅さんがヴォーカルを
レコーディングされたという超大作!聴きごたえあり。

デモ音源の長年ずっと平井堅さんのピアノ伴奏をされている鈴木大さんの
演奏で聴いた時も歌詞が自分の中に染みわたっていくのを
感じて素敵でした。

初回限定版特典映像は伊勢志摩散歩なんだそうです。私数年前旅行に
行ったんですけど最高に楽しかったです。いいところでしたよ~。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-03-18 12:09 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

平井堅さん2016年上期

d0168540_12373563.jpg

台湾にて
新曲
「魔法って
言って
いいかな?」で
GOLDEN
MELODY
AWARDを
受賞

d0168540_9135850.jpg20周年
アリーナツアー


私が印象に
残ったのは
札幌の会場で
札幌
オリンピックの
スケート
リンクで
ジャネット・
リンさんが
滑られた
ところです。
母が私にジャネット・リンさんみたいにどんな時もくじけず笑顔で
いて欲しいって思って私にフィギャアスケートを習わせてくれたことを
思い出します。すごく寒かったでしょうね(笑)。

写真の気球私の好きな子供映画「UP!」にそっくり!
あんなふうにお爺さんになってもずっと一途に一人の女性を愛せるのって
素敵ですよね。でもこれすごく怖いし恥ずかしかったそうで「辛い時
恥ずかしい時は44歳の気球に乗ったおじさんを忘れないで。」って
おっしゃってました。

大好きな「魔法って言っていいかな?」も披露されました。いい曲ですよね。
「Plus one」も喧嘩しても仲直りみたいな他にないいオリジナリティの
あるいい曲ですよね。「バイバイ」って別れちゃうとさびしいですもんね。

最後の代々木の会場のライブで最後に「俺は幸せ者だ!」って叫んで
らっしゃったのが嬉しかったです。これからもっともっと幸せになって
それを歌で表現出来て聴く人に自分にもこんな幸せあるのに
気づかなかったって思えるような曲を歌われるといいですね。

ダンスの披露も楽しかったですね(^m^)。

d0168540_9173770.jpg伊勢志摩
サミット
応援ソング

「Time]の
お仕事
お疲れ様
でした。

沢山の人に
聴いて欲しい
素晴らしい曲
ですね。
いろんな駅で映像と共に流れていたそうです。
(今も流れているのかな?)

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-03-15 09:22 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

平井堅さん21周年おめでとうございます!

今更説明の要らない日本のPOP STAR平井堅さん!

20周年を終えられて益々ノリノリで、これからもっと楽しみですね。

先日記事にも書きました「魔法って言っていいかな?」
素敵ですよね~♡。ほわわん(笑)。6月に発売予定だそうです!
いちばん好きな曲かも。

今月25日発売の「Plus one」はドラマ「グッドパートナー
無敵の弁護士」の主題歌ですが、MVかっこいいです!
クールな彼の可愛い面白い一面みたいな感じで
膝枕タイム(笑)とか添い寝タイムのBGMにお薦めかも。

伊勢志摩サミット応援ソング「Time」とダブルA面シングルで
この曲も素晴らしいです。中学3年の音楽の教科書に載せて
欲しい、氷上プリンスに世界大会で是非使って欲しい
そんな日本中世界中の人に聴いて欲しい作品です。

ここ数年の追っかけまとめ記事とお薦め曲一覧を載せますね。

d0168540_16421146.jpgd0168540_2316100.jpg
2012夏 → 

2013上期 → 

2013年下期 → 
d0168540_9331164.jpgd0168540_1525750.jpg

2014年上期 → 

2014年下期 → 

d0168540_1271256.jpgd0168540_17551647.jpg

2015年上期 → 

2015下期 → 
d0168540_14481099.jpg
映画やドラマの主題歌 → 

傑作MV集 → 

Loveソング ♡ → 

何かにつまづいているあなたへ → 

エッチな歌(笑) → 

震災や社会的事件・問題に思う曲 → 

カバー曲 → 

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-03-13 05:42 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

私はもっと多くの人にPOPSを楽しんで欲しいと思ってます。

私は特にSEでプログラミングをしていたこともあるので、そういう
仕事をしてる時って集中力が必要で周りに大きな音があると
いらいらしたりするし静かなところで仕事したいって思うものです。
オフィスは一つのフロアに200人以上いるのに、水を打ったような
静けさ。

最近のスマフォ時代、ネット時代で皆周りの音にいらっとし過ぎ
なんじゃないかなって思います。

私が子育てをしていて驚いたことの一つは、小学校のお手伝いに
行くと休み時間の校庭のうるささ。子供嫌いの人は耐えられないと
思います。私は若い頃英国短期留学をしていてホームステイ先の
2歳の男の子が可愛くってすっかり子供好きになってしまって
幼稚園の先生になりたかったくらい子供好きですが、それでも
びっくりなうるささです。1週間に一日ボランティアでお手伝いに
行かせていただいたことが1年あるので慣れましたけど、その
慣れは私にとって貴重な財産です。

でも子供は元気なのがいちばんですよね。音と言うのは
TPOが大事だと思うんですが、ちゃんと授業中は大人しく
先生の言うことを聞いているのですから休み時間くらい「わぁー。」
と発散していいと思います。

ネットやスマフォを使わない子供達が生きることで大事なことを
教えてくれた気がします。スクールディスコで一緒に子供達と
踊った思い出もOL時代友達や職場の人達とカラオケに行った
思い出も私の胸の中できらきらしたものの一つなんです。

子育てもそうなんですけど、大人同士も人と人の関わりって
相手は自分じゃないからうまくいかないことがあって当然。
でもかりかりしないで鼻歌歌っちゃう気分を忘れたくないなって
思います。

のーんびり横になって好きな音楽聴いて休むことも大事。
何度も書いてますが、自分を労わらなかったら他人になんて
優しくなれないですもんね。

食べることも大事なんだけど、休むことも大事。
自分をまず大事に、それから大切な人周りの人のことが見れる
ゆとりを持ちたいですよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-03-13 04:40 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

遅くなりましたが、平井堅さん台湾での音楽賞受賞おめでとうございます。

d0168540_12373563.jpg
台湾のグラミー賞と呼ばれる賞だそうで中国圏最大規模なんですって!

新曲「魔法って言っていいかな?」でGOLDEN MELODY AWARDを
取られました。歌詞も素敵ですけど歌詞がわからない国だからこそ
メロディーが評価されて勿論今までの曲もメロディーも素晴らしいん
ですけど、また一つ大きく飛躍されたんだなって大ファンなので
涙が出るくらい嬉しかったです。

インタビューで何度も「台湾でライブをされる予定は?」って
聴かれてましたが、台湾と言えばビビアン・スーさん。
2年前にリリースされたカバーアルバム「Ken’s BarⅢ」の
「タイミング」歌うのどうかな(笑)。

忘れてならないのがテレサテンさん。私も若い頃カラオケでよく
歌いました。 ♪ 優し過ぎたのあなた 子供みたいなあなた
とか(笑)。父が若い頃交際していた年上の元カノがテレサテンさんに
似てるって父が言ってました。あー男の人ってどうして昔の恋人とか
女性タレントさんに幻想を抱いて、そばにいて健気に尽くしてくれる
妻を大事にしないんでしょうか。妻が死んじゃってから泣いたって
しょうがないですよね。

オリジナル曲も素敵なのですが、でも平井堅さん歌が本当にお好きで
それを多くの人と分かち合いたくって、音楽マニアにしかわかんない
曲じゃなくって大抵の人はこういう曲好きだよねって言う曲をカバーして
くださるのも平井堅さん一辺倒になってしまう理由です。

曲を書くアイデアが浮かばない時もあると思いますが、それでも
無理はしないで、いい曲を歌う。ライブを続けていく。とにかく
続けていくことでずっと多くのファンの方々を飽きさせずいい曲が
ひらめいた時驚かしてくれる。あんまり音楽とかポップスに興味ないって
おっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、平井堅さんを
きっかけに好きになる方が増えるといいなって思います。

それにしてもツイッターで「耳が妊娠する。」って書かれたらしくって
中国圏の人って面白いですよね。中国語また勉強したくなりました。
私は初めての海外旅行が中国で行く前に勉強しましたけど、かなり
昔のことなので忘れてきちゃいました。今香港出身の若い女性が
新しく職場に入ってきたのでネットで勉強したことを実践したり、
いろいろ教えて欲しいなって思ってます。こちらに住んでいる中国人の
お年寄りは英語があまり通じない方もいらっしゃるので前から
勉強したいって思ってたんです。前にも書きましたが、新聞や小説が
読めるまで勉強する訳ではなく笑顔で会話が出来る程度なので
そんな無理ではないと思います。彼女も昔日本語を勉強した経験が
あるみたいです。

レッドカーペットと言えば、映画「アニー」のプレミアで平井堅さん日本の
字幕版の主題歌を歌われて、主演の女の子に話しかける時
背が高くていらっしゃるのにその子と同じ目線までかがんで優しく
話しかけてらっしゃったのが胸がきゅんきゅんしたのを思い出します。

1万1千人の前で現地人気ギタリストさんと歌を披露された
平井堅さん。胸きゅんを通り越して、はぁため息の一言です。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-03-09 12:42 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

Neerja



なんかストレスたまってて、こんなドンパチものが観たくなってきました。
だって毎日下の息子がスクリーンに向かって銃撃ってるんですもん。
「止めなさい。」の戦いに疲れました、、、、、。ドンパチやってる人に勝つ
心理が知りたくって。

(外付けで銃で撃ってるのではなくあくまでマウスです。親が許している
訳じゃなくって、数学の宿題をするのにも社会科のリサーチをするのにも
PCが必要なので自分専用のPCがあります。)

これはこの予告にもあるように、1986年パキスタンであった
ハイジャックから23歳のフライトアテンダントの女性が359人の
乗客を救ったって話なんですね。でもググったらどうもこの時
お亡くなりになってるみたいで微妙ですねぇ。

この予告をネットで観た時「観たい!」って思ったのにMission bayの
映画館でしか上映してなくって遠いので諦めました。
DVD出たら観たいです。

長男も13くらいの時はドンパチやってました。気づいたら
やらなくなりました。はぁ、辛抱辛抱(泣)。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-03-07 06:15 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

昨日着たお気に入りワンピ☆と「さようなら。また会う日まで。」

d0168540_2473570.jpg

髪が短くって
上げるの
止めました、、。
いろっぽくは
なんなかった。
いろっぽく
なりたかった
のに、、、、、
残念。

でも服の色
好きー。
なんかこういう
服着て
落ち込めない
よね。
お古くれた同僚に感謝。忙しくってなかなか自分の洋服買いに
行ける時間ってないですしねぇ。

Cの送別会だし、落ち着いた雰囲気のとこでいっぱい話したいねって
なってカラオケデビューはなし。

メキシカンレストランに行ったんですけど、美味しかった!
家でもよくメキシカンは作るけど黒豆使った料理って
作ったことないんです。ぐぐって今度家でも作ってみようと
思います。体にいいですもんね。

皆家族や友達を大切にしていて、やさしくっていっつも
楽しく過ごせる人達ばかり。純粋でめっちゃ愛されキャラで
出会えてよかった。

子供達も学校始まったばっかりだし、お酒は飲みませんでした。
って言うかもう飲むの止めたの。若くないしね。

この間ママ友達と大勢でインディアン・レストランに行った時の
こととか書きたいこともいろいろあるけど、でも子供達が
学校が始まって忙しくなるし、去年はいろいろ「ごめんね。」な
ことがあったし、きちんと毎日を過ごすことに精一杯なので
しばらく更新お休みしまーす☆。心配しないでくださいね。

またいつかもうちょっと美人になって(笑)写真アップ出来たら
いいな。

でもちょこちょこと目次をメンテして目次あげときますね。

d0168540_2513955.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2016-02-03 02:57 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧