カテゴリ:ママの密かな楽しみ( 159 )

浅田真央ちゃん!

先日の中国杯を見て感じたんですけど、いい感じに成長してますね。

「蝶々夫人」。お休みの間表現力を勉強してたのかなって感じがしたし、
衣装もいいですね。キム・ヨナ選手をちょっと髣髴させるけど、でも
真央ちゃんはやっぱり可愛いし日本人女性らしく凛としているところも
少しあって好感が持てました。

ジャンプ失敗もしてるけど、成功したジャンプは本当に見てて気持ちがいい!

伊藤みどりさんは日本フィギャアスケート界を変えた人だと思うのですが
真央ちゃんは技だけではなく情感的にもこれからも見逃せないですね。

だんだん大人っぽくなっていく真央ちゃんですが、やり過ぎ感がなくって
いいですよね。これくらいの歳の女の子が見習って欲しいなぁって思いました。

私思い出すのが、自分が18くらいの頃ワンレンボディコンが流行っていたん
です。テレビや雑誌でやってるからマネしたいだけなのですが、私も一着
持ってました。

でも父親が「これちょっとどうかな。」って思ったみたいで、リビングで父が
テレビを観てる後ろを通りかかった時、「プケ子、男はリモコンとか見たら
『これ中身どうなってるんだろう。』って思う生き物だから気をつけなさいね。
大体こういう物開発するのは男だから。」って言われてよくわかんなかった
んですよね(笑)。

とある実験の日その日の夕方イベントがあったので一旦家に帰る時間ないし
物理実験だから汚れないからいいやと思ってボディコンを着て行ったら、
クラスの男子に陰口叩かれていたらしく、後日サークルの先輩から
「『プケ子ちゃんは実験の日にボディコン着てきて悩ましい。』ってクラスの男子が
言ってたぞ。実験器具は高いから操作ミスして器具壊すような格好
どうか思うよ。」って言われて、かぁーーーーーーってなって「これ言ったの
S君だ。」って思って、怒鳴り込みに行こうと思ったのですが、でも父の
言葉を思い出し、自分がバカだったと反省しました、、、、、。

よく電車の痴漢の話で「そういう格好してる方もしてる方だ。」みたいな
討論ありますよね。「そういうつもりで着て来てる訳じゃないのに。」って
言う女の子側の気持ちもわかるけど、やっぱり止めた方がいいよね。

それにしても、この父の言葉を思い出すとあんまり女性の肌の露出が多かったり
体のラインがわかりやすい服を着てると男の人の頭脳が弱る気がするのは
私だけでしょうか(笑)。

しょうもないこと書いてすみません、、、、、。

関係ないけど、キム・ヨナって歌うまいですよねぇ(笑)。

2位の本郷理華さんのフリーの「リバーダンス」よかったです。アイリッシュ系って
なんか好き。スピンは真央ちゃんの方がきれいだったかも。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-11-11 16:39 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

Gracie GoldでLet it go



「アナ雪」は観てないんです。子供の年齢と共に心も成長するのでディズニー映画は
卒業しちゃいました。観たいと思わない。でもこの動画は好きです。
はぁー、いろいろ大変なこともあって(笑)、こんな映像でも観て
しばし現実逃避(笑)。

仕事を始めて5ヶ月経ちます。研修がどうこう書いたのですが
途中で先輩達が沢山休みに入って中断になって、他の人の
シフトのカバーに追われる日々でした。働いてみるとシフトの
時間からみて、まだ下の子の年齢的に介護士のポジションは
早いなって思って2年後くらいにしたいって思ってます。(ニュージー
では14歳未満の子供を18歳以上の人の監視なく一人にしては
いけない法律があります。法律以前に火の元とか鍵の戸締りなど
心配です。それまでに躾けないといけませんが。)今は調理場や
清掃の仕事をしながら介護士の先輩の仕事を見て覚えていって
います。薬や病気、看護の知識、名前をきちんと覚える習慣など
身に付けたいと思っています。

今の作業はすごい肉体労働で仕事を始める前はずっと立ち仕事で
足が痛くなるんじゃないかなって思ってましたが、足とか腰とかは
全く痛くないんですけど、仕事が終わると二の腕の激痛が酷くて
家で家事をしている以外は大好きな平井堅さんのCDを聴きながら
痛みに耐えてうずくまってます、、、。

今来年高校にあがる(ニュージーの高校は13歳から5年制です。)
次男の入学手続きの期間でほとんどそういう面倒なことは夫が
やってくれているんですが、子供自ら書かなくてはいけない欄があり
次男がゲームばっかりしてやらなくって、親子喧嘩、、、、、。子供達が
小さい頃は私が子供達の宿題をみてあげていたのですが、今は
だんだん難しくなってきたし、カリキュラムが昔と違って現代のテーマに
あっているので夫にやってもらった方が夫にもよいと思って任せているの
ですが、夫がすぐに次男の態度にキレていっつも喧嘩してて、もぅ、、、、。
その度に仲裁に入る私。母さんいろいろ悩みもあって病にもなるよね(笑)。

どうも夫は息子達と同じく男兄弟で長男なので長男とは仲良しなんですが
次男と相性が悪くって、結局私が宿題をみるはめに、、。こっちの子は
塾には行かないので、親が見てあげないと勉強しないんですよね。
次男は夫とあんまり仲良くはなくって私にべったりで、頭のいい子で
算数とか国語は飛び抜けて出来るけど、理科とか社会とかいまいち低迷して
たりするので、それもあって将来日本に留学させてあげたかったんです。

日本語はちょっとだけだけど、でも小学校時代はスペイン語の成績は
トップだったし、算数得意でゲームのマインクラフトが好きなので
日本の建築学科でも行かせて日本は耐震構造技術があるくらいなので
優れた建築技術があるだろうなって思って学ばせたいって思ってました。
スペインも優れた建築技術ありそうですよね。そんなの本人次第だけど
親も何か提案はすべしですね。それに反抗してなんか頑張ってくれても
いいし。それは嬉しいサプライズですね。

最近は日本語選択出来る学校が減ってきていて、長男が通う学校は
日本語クラスがあるので選びました。ニュージーの高校は入試が
なくって、学区内の学校に入るのですが、少しだけ抽選枠があって
夫が卒業生なので優先で入学出来ました。

よく母さんが日本人なのだから日本語話せて当然だろって言う人が
いますが、反論させていただくとほとんどの大人が足し算や引き算、
掛け算、割り算知ってるけど、学校で教えますよね。そんなこと言ったら
学校で教える必要はありませんね。でも学校で勉強しないと
子供は学びません。私は子供の学校のカリキュラムに合わせて子供達を
教育したいのがポリシーです。勉強ばっかりしていると体が弱かったり
人と楽しく過ごし方がわからない子になってしまいますもんね。
子供なので遊ぶ時間も大人の価値観の押し付けだけでなく自由な発想を
育む意味でも大事にしてあげたいと私は思ってます。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-08-18 03:28 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

平井堅さんデビュー20周年おめでとうございます。

移民して来て、あまり日本語を話さない時期が何年かあり、人生に
つまづいた時に平井堅さんの曲と出会って励まされました。

学生時代は一生懸命勉強して卒業してからは仕事に追われて、
子供が出来てからは家族に尽くして、私にも私の気持ちがあるって
ことを忘れていたのを思い起こさせてくれた出来事です。

こうやってキャーキャー言ってるとばっかだなぁって思われるかも
しれません。確かに世の中の男性が皆歌手だったら困ると思います。
でも、人の心を扱うことも大切なお仕事だと思います。

特に若い頃製造業、医療、官公庁、運輸、流通業、建設業、金融などの
システムに携わる仕事をしてきて、いろんな人達がいて世の中が
成り立っていることが身に染みていて感謝しています。

これだけはまってしまうのは多分父も音関係の仕事をしていたからなの
かもしれません。電話の会社に勤めていたので、言葉に関しては
父もすごく厳しかったんです。どこか親の価値観に合ったものに出会うと
自然と揺り動かされるものがあるのでしょうね。電話の技術ってものすごく
複雑で難しいけどそれまでして伝えたいことってなんなんだろうって
思ったことがありますが、平井堅さんの曲を聴いてその答えが
見つかりました。

インターネットの時代になり、テレビのような国内だけではなく、海外発信が
可能な時代になりました。多くの情報が集まってより生活しやすくなったり
しましたが、気持ちを伝えていくことも大事なこと。でもなかなか言葉にする
ことって難しいですよね。曲の中から「あー、こういう気持ちだったんだ。」って
気づいたり、ただ単に楽しんでポジティブな気持ちになることも大切ですよね。

私は平井堅さんの曲を聴いて、自分の心に素直になることに気づかされました。

これからも頑張ってください。応援しています。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-05-19 07:37 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

お奨め平井堅さんの曲<< 子供の日・母の日特集>>

(☆をクリックするとiTunesページに飛びます。)

d0168540_22294097.jpg
桔梗が丘 → 
親子愛について歌われた曲で心温まります。
ミサワホームさんのCMソングです。
MV(→ )もお奨めです。
d0168540_16544316.jpg
大きな古時計 → 
子供の頃から聴き慣れていて心に響く歌です。
心の込もった優しい声が童心を思い出させてくれて
ほっと出来る歌ですよね。確かこの絵平井堅さんが
子供の頃に描かれた絵だと思います。すごいですよね。
d0168540_941875.jpg
切手のないおくりもの → 
小学生時代音楽の時間歌った曲だそうです。MV(→ )も
ステキ!桔梗が丘も大橋トリオさんのアレンジですけど、
どちらも大好きです。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-05-17 12:22 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

平井堅さん2015年上期

3月

d0168540_17551647.jpg

「ソレデモシタイ」の
MUSIC VIDEOが
SPACE SHOWER
TV『MVA2015』
にて特別賞を受賞
しました!!

面白いMV(→
ですよね。

POP STAR
(→ )も
面白いなぁって
思ってましたけど。

大阪生まれでお父様も大阪出身でらして、やっぱり面白い!
でも三重育ちなところがコテコテではなくってちょっとマイルドなところが
また絶妙(笑)だなって思います。

そう言えば「ソレデモシタイ」のMVはインドでの撮影でしたが、カラフルで
インド人も光物をじゃらじゃらつけるところは大阪と共通かも。最近の
大阪はそんなことないのかもしれませんけど。

故郷で撮影された「桔梗が丘」のMV(→ )もきれいです!

「告白」のMV(→ )も着物のダンサーさんが豪華絢爛で
万華鏡のような映像が美しいですね。

カバー曲「切手のないおくりもの」のMV(→ )もいいですよねー。
子供に見せたいかも。なんか工作してみたくなってきました(笑)。

アムロちゃんとコラボの「グロテスク」のMV(→)もお二人とも
かっこよかったです。しびれました。


5月

d0168540_23442427.jpgデビュー
20周年記念
ライブ


一時期の
流行歌では
なくってずっと
人の心に
残る歌が
いっぱい。

自分が
大好きな
だけじゃ
なくって
いろんな人に
聞いて
欲しいです。
The changing same. 時代が変わっても国が変わっても変わらないもの。
それこそ人にとってかけがえのない大切なものだと思うから。
私は特に遠くにきてしまったから、それを強く感じて平井堅さんの
歌が支えになってます。

でも、それに気づかない人にも聴いて欲しいです。
今があることが幸せなんだって気づいて欲しいから。

人が人を大事に思うこと、社会に出て傷ついたり周りに流されて
ちょっと失敗しても自分を見失わないこと。そこに心があって
救いがあること。

うまく言えないけど、それがあって人は生きていけるんじゃないかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-03-11 17:56 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

映画「繕い裁つ人」日本上映



こういう何かをしたくなるような映画っていいですね。

私ホラー映画とかアクション映画とかエッチな映画とかみたいな
過激な映画が好きじゃないんです。何故人がそういう刺激を求めるのか
悲しくなります。エッチなことをことさら汚い扱いしてる訳ではないん
ですが、こういう映画でこういうシーンを特に観たくなかったって
いうのは結構ありました。普通の女性は映像で見せ付けられるのって
嫌ですよね。触れ合うことに温かみが感じられないからでしょうか。
こういうこと書くと引く人もいるかもしれませんが嫌なことは正直に
嫌だって言った方がいいと思います。だって居心地悪いじゃない
ですか。昔から「プケ子ちゃんは見た目や話し方がふんわりしてるのに
話してることは結構はっきりしてるよね。」って言われるのですが、、、
でも人を傷つけるようなことじゃなければ言った方が「プケ子ちゃんは
こういうのが好きそうだよね。」って言ってくれて実りある話が出来ます
もん。あんまり無駄話で時間潰すの好きじゃないです。この場限りの
間柄だなって思う人達とは適当に話を合わせますけどね。
例外的に「吉原炎上」みたいな映画とか経済的に困っても絶対に女性が
風俗に落ちたくないって思わせてくれる映画には必要なシーンだとは
思いましたけど。私はこれを観て怠けちゃいけない、どんな時でも
自尊心は持つべきだと思いました。

私はもっと自分がいろんなスキルを持って、安心して暮らしていける
ってことに喜びを感じて生きていたいんです。自分にスキルがあるから
自分がほっと出来るだけでなく自分の周りの大切な人達も守って
いける自信がつくんだと思います。人を愛するにも生活力がしっかり
してる部分がないと駄目ですもんね。

地味で地道なことをつまらないと思う人は悲しい人だと思います。

宣伝動画しかみてませんが、物を作る楽しみ、物や人を大切にする心が
伝わる映画だと思います。

主題歌は大好きな平井堅さんの「切手のないおくりもの」です。
M(iTunes → )Vがペーパークラフトを使った温かみのあるアニメになっていて
やさしい気持ちになれて多くの方に観ていただきたい動画だと
思いました。

今日友人のFace Bookで昔一緒にJapan Dayのお祭りに行った時の
写真をアップしてくれていたのですが、白人らしい知らない男性から
「Ching Chang」って言うコメントが入っていて一瞬嫌な気持ちになりましたが
息子とこの歌を歌って洗い流されました。バカは無視するしかないけど
やっぱり嫌な気持ちは正直残りますよね。でも一生懸命そういう嫌なことを
忘れさせて楽しい気持ちにさせてくれる人達の存在やこういう歌を大事にした
方がいいですよね。時間を無駄にしないためにもそう思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-31 09:27 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

映画「Annie/アニー」日本上映



私が一ヶ月前にこちらで観た感想はこちら → 
Face Bookで紹介したら友人と会った時嬉しい反響がありましたよ!
でも紹介文が日本語なので私が「英語で歌ってるよー。」って
言ってもちょっと再生クリックするのに勇気がいるみたいです。
私もロシア人の友人の動画がロシア語でなんか躊躇しますもん。
「踊りだから言葉関係ないじゃん。」って言われるんですけどねぇ。

この映画で後になっていいなって思ったのは、主役や富豪役を黒人
俳優でリメイクされたこと。今でも黒人層の中には貧しい生活をしてしまって
いる方々も多いと思うのですが、何か希望や自尊心のようなものが
メッセージとして伝えられたら素晴らしいなって思いました。

御伽噺や曲などもそうですが、世界中で知られている名作があるのは
いろんな国の人と会話をしていく上でも楽しいことですね。

リメイクと言えば、「ゴースト」も松嶋菜々子さんがリメイク版に出演され
ましたが、日韓合同作品で素晴らしかったですね。国際交流的に
見ても意味の深い作品だと思いました。

NYでのプレミアでジェイミー・フォックスがピアノを弾いて、平井堅さんと
キャメロン・ディアスと3人で「Tomorrow]を歌っているのを動画で
観ましたけど、ステキでした。あらかじめ用意された訳ではなく即興な
ところが自然で、お互い助け合ってる感じで(笑)、いいなぁってじんと
きました。私はプロじゃないのですごいことは出来ないけど、せめて
身の回りの人の心に響くような歌が歌えたり、ピアノが弾けたり、
思いっきり楽しいって思えるような踊りが出来たらいいなって思いました。

映画のメインはやはりアニーから諦めない心をもらえるところですよね。
求めなければ何も得られませんよね。

後から後からいろんな感想のこぼれる映画ですが、やっぱり子供って
影響を及ぼす人がいてそれで性格が形成されるんだなって思いました。
これって遺伝子どうこうの問題ではなく、例えばうちの子達は長男は
テニスのコーチ、次男は柔道の先生にキャラがそっくりです。
これから先どんな人のどんな影響を受けて成長していくのか
楽しみです。吹き替え版のエンディング主題歌を担当された平井堅さん
だってお父さんが歌手だった訳ではなくって桑田佳祐さんの影響で
歌手を志されたのですよね。息子達は今そういう大事な時に来てる
んだなって思いました。小学生は遊んでくれる大人の影響が強いし
それ以降は尊敬する人の影響を受けていくのでしょうね。

いちばん心に残ったのは「愛を取るか、仕事を取るか。」の選択に
迷う方もいらっしゃるかもしれませんが、やっぱり両方あって人は
生活が成り立つんだなってことです。当然と言えば当然なんですけど
この映画を観るとそれがじわじわと感じました。家族のために
仕事をどうしていこうって思うことよくありますよね。でも家族だって
自分のことを愛してくれてる人の仕事や大切なものは一緒に守って
いきたいって協力していくものだと思います。協力を求めなかったら
実現しないし、ちゃんとバランスを保てるって信じることによって
多少バランスを崩した時もドンマイって思えますよね。

是非大人に観て欲しい映画です。

平井堅さんの「Tomorrow」大好きです!
Tomorrow 感想 ① →       感想 ② → 

d0168540_1271256.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-24 09:32 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

お奨め平井堅さんの曲<< 震災や社会的事件・問題に思う曲 >>

(☆ iTunes配信, ★ オフィシャルサイトにてCD購入又は各種ダウンロード。
視聴出来ます!)

d0168540_534051.jpgPrecious Junk →  → 
デビュー曲。23歳のお誕生日に阪神大震災があって、その時の
思いを綴られたそうです。平井堅さんと言うと悲しみや辛い気持ちを
包み込んでくれるバラードのイメージですが、でも悲しんでばかりも
いられない。元気出して前に進んで行こうと思える曲です。
私は朝なかなか目が覚めない時聴いてます(笑)。
d0168540_18131142.jpgTIME →  → 
伊勢志摩サミットテーマ曲。それぞれ個人にも
国にも歴史の中でよくないことあると思います。
でもきっとよくなっていくって信じて、愛を
大切に生きていきたいって思える曲です。

d0168540_1382120.jpgMissing you -it will break my heart - →  → 
2001年9月11日に起きたアメリカ同時多発テロ
事件(9.11)を受けてその4ヵ月後に作られた曲です。
アメリカのR&B歌手でプロデューサーの「ベイビー
フェイス」プロデュース作品です。ベイビーフェイスと
言えばホイットニー・ヒューストン、セリーヌ・ディオン、
マライア・キャリー、マドンナなども手がける大物
プロデューサー!すごいですよね。

d0168540_941875.jpgVirtual Insanity →  → 
カバー曲ですが、遺伝子組み換えや精子バンクなど行過ぎた
科学技術の歪みへの危惧のようなものが歌われた曲ですよね。
私は極端な社会的思想が好きではないのですが、これは
やんわりとでもきちっと大人として「本当にこれでいいのか?」と
言う問題提示をしていて好きな曲です。こういう曲をかっこよく
歌えるのも平井堅さんならではですよね。

<< ニュースで怖い事件を観てしまった時に聴いて欲しい曲 >>

d0168540_18441393.jpg楽園 →  → 
平井堅さんの声って心が落ち着きますよね。
d0168540_4572610.jpg瞳をとじて →  → 
サビの ♪ なくしたものを超える強さを 君がくれたから ♪ を
聴くと強くなれそうな気がします。優しい歌声に癒されます。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-22 05:27 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

平井堅さんお誕生日おめでとうございます\(^▽^\)(/^▽^)/!

これからもずっと元気でハッピーでステキな歌を歌われてください。

人生につまづいていた時に励まされた曲もあったし、今は「こんな恋が
したいわ。」って思う曲を聴いたり、けらけら笑っちゃうMVを観て
毎日元気に楽しく過ごすのがいちばんのプレゼントかなーなんて
思ってます。そのために曲を作られて歌われているのですよね。

(☆をクリックするとiTunesのページに飛びます。)

d0168540_16501833.jpg哀歌 → 
映画「愛の流刑地」の主題歌です。不倫や自滅的な愛は望まない
ものですが、でもエンターテイメントはある意味反面教師的役割も
あるので、そういう映画だと思います。歌の中でなんとか救いを
持たせるための桜の花が舞い散る様が思い描かれる歌詩が
好きです。

d0168540_16444398.jpg
アイシテル → 
松嶋奈々子さん主演「ゴースト」の主題歌ですデミ・ムーア主演
「ゴースト~NYの幻」のリメイク版。日韓共同作品で見ごたえが
あると思います。映画予告編You tube映像はこちら → 

d0168540_53764.jpgいとしき日々よ → 
綾瀬はるかさん主演人気テレビドラマ「仁」の主題歌です。
歌詩が本当にきれいで夕暮れ時に聴きたくなります。
♪ その瞳には不安より大きな希望が輝いてた ♪ の部分が
好きです。

d0168540_16544316.jpg
大きな古時計 → 
子供の頃から聴き慣れていて心に響く歌です。
心の込もった優しい声が童心を思い出してほっと出来る歌
なのでしょうね。確かこの絵平井堅さんが子供の頃に描かれた
絵だと思います。すごいですよね。

d0168540_0361898.jpg
思いがかさなるその前に → 
CM大好きです。
何かにつまづいた時お奨めな曲です。

d0168540_22294097.jpg
桔梗が丘 → 
親子愛について歌われた曲で心温まります。
ミサワホームさんのCMソングです。
MV(→ )もお奨めです。

d0168540_1545016.jpg

KISS OF LIFE → 
ノリノリな曲です。

d0168540_1732497.jpg

君の好きなとこ → 
かわいい歌です。大好き!

d0168540_15211449.jpg

君はス・テ・キ → 
どうしようもないことにストレスがたまってお酒を飲んで
「バカー。」って叫びたい時お奨めです(笑)。

d0168540_1640417.jpgキミはともだち → 
すごーく名曲なのに注目されていない気がします(笑)。
「瞳をとじて」の後のリリースだったから陰が薄かったのかな。
高校の卒業式かなんかで歌って欲しいくらいのいい曲だと
思います。
d0168540_852426.jpg

グロテスク feat. 安室奈美恵 → 
MV( → )二人ともかっこいいです。


d0168540_0525454.jpg
告白 → 
テレビドラマ「Wの悲劇」の主題歌だけあって
ドラマチックな曲です。MV(→ ☆)が素晴らしい!
受賞作品です。是非観てみてくださいね。

d0168540_15325923.jpgSing forever → 
デビュー15周年記念作品です。
2曲目の「太陽」は特別テレビ番組「ゴッホ展」をテーマに 
作られた曲ですが、こちらも心地よい太陽の温かみの
感じられる素晴らしい曲です。私このMV(→ )好きです。

d0168540_18221292.jpg
Strawberry Sex → 
演奏が面白いです。ノリノリな曲。CD「歌バカ」の解説文によると
平井堅さんご本人もお気に入りの曲だそうで(笑)、ライブでも
お客さんのノリがよいのだそうです。

d0168540_15412666.jpg
センチメンタル → 
冬でも心温まるラブソング。
恋をしている時目に映るものや心情がやさしく表現されています。

d0168540_9323588.jpg

ソレデモシタイ →
インドで撮影された本格ボリウッドMV(→ )が話題に!


d0168540_4572610.jpg
瞳をとじて → 
長澤まさみさん主演「世界の中心で愛をさけぶ」の主題歌です。
平井堅さんの代表作。本当にいい曲ですよね。

d0168540_17105284.jpg
僕は君に恋をする → 
ニュージーランドでMV撮影されました!
さびが単純なのに心に染みます。

d0168540_4503928.jpg
POP STAR → 
楽しい気分になれる曲です。歌詩も素敵。
このMV(→ )の平井堅さん面白くって大好きな方も多いと思います。

d0168540_1528544.jpg
Miracles → 
「You are my miracle」だなんて言われる笑顔が出来たら
いいなぁとか可愛い寝顔で眠れたらいいなぁって思っちゃう曲です。

d0168540_18364929.jpg
Life is.... → 
何かに行き詰っている時に聴くのがお奨めです。
また大切な人が何かにつまづいている時隣で静かに
笑って見守ってあげたいって思える曲です。

d0168540_18441393.jpg
楽園 → 
ブレイクしたきっかけになった曲!
やはり究極の愛は最後まで一緒にいたいっていう気持ちだって
ことに気づく歌ですよね。

d0168540_044686.jpg

Love Love Love → 
恋をしている人にお奨めな曲です。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-17 08:52 | ママの密かな楽しみ | Comments(1)

お奨め平井堅さんの曲<< カバー曲 >>

オリジナル曲も素敵ですが、でもいい曲であれば他の人の曲も歌う
平井堅さん。本当に歌が大好きなんですね。有名過ぎる曲を歌うのは
原曲のイメージが強過ぎて難しいと思うのですけど、それを更に
輝かせる平井堅さんは歌手の中の歌手だと思います。
(☆ iTunes配信, ★ オフィシャルサイトにてCD購入又は各種ダウンロード
視聴出来ます!)

d0168540_16544316.jpg
大きな古時計 →  → 
子供の頃から聴き慣れていて心に響く歌です。
心の込もった優しい声が童心を思い出してほっと出来る歌
なのでしょうね。確かこの絵平井堅さんが子供の頃に描かれた
絵だと思います。すごいですよね。
d0168540_7282891.jpg

When you wish upon a star
見上げてごらん、夜の星を
→  → 
d0168540_941875.jpg
家族になろうよ」や「いとしのエリー」は勿論「タイミング」も
いいですね。私は「We are all alone」が大好きです→ 
→ 。「マイウェイ」はさすが!心打たれました。
d0168540_9323588.jpg
Tomorrow →  → 
ブロードウェイミュージカル映画「Annie」の主題歌で中年男性の
平井堅さんが歌うのは意表をつくと思うのですが、すごく優しい
歌声で癒されます。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-15 18:04 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧