カテゴリ:ママの密かな楽しみ( 159 )

お奨め平井堅さんの曲<< エッチな歌(笑) >>

他にもいろいろあると思うんですけど選びました(笑)。
こういう歌が大好きって方もいらっしゃると思うんですけど(笑)、
でもほとんどの人がエッチなことってちょっと気になりますよね。
ちょっと恥ずかしいからあんまり人に聴けないけど、意外と
皆さん「へぇー、そうなんだぁ。」って思って聴いてらっしゃると
思います。

だって、、、好きな人にせまりたいけど(笑)、それだけじゃ
嫌だし大事にして欲しいし、でも一緒にいてつまんないって
思われたくないじゃないですかぁ。気になりますよね。
私は「一緒にいると楽しい。」って思って欲しいです、、、、。

(☆ iTunes配信, ★ オフィシャルサイトにてCD購入又は各種ダウンロード
視聴出来ます!)

d0168540_18221292.jpg
Strawberry Sex →  → 
演奏が面白いです。ノリノリな曲。CD「歌バカ」の解説文によると
平井堅さんご本人もお気に入りの曲だそうで(笑)、ライブでも
お客さんのノリがよいのだそうです。
d0168540_13251078.jpgLove or lust →  → 
こんなの駄目って思ういい曲だと思います(笑)。
でも曲の感じはすごくかっこよくって魅せられちゃう。
歌詩を聴かずに何度も聴きたくなる面白い曲です。
これにある「Taboo」って曲もよくない曲ですが同様ですねぇ。
d0168540_1332459.jpg

Fake star →  → 
コメント的には Love or lust 同様です。
d0168540_13382882.jpgWhy →  → 
OL時代仕事関係で飲んだ中年男性でこういう話をする人がいたのを
思い出します(笑)。その時は内心びっくりしちゃいましたが、聴いておいて
よかったかも。でも個人差とかあるし、その時の気分とか体調とかも
あるので周りの情報ではなくってお互いをよく見ることが大事ですよね。

注) こういう話をすると嫌がる女性もいるので相手を見て話さないと
   セクハラ扱いされることもあると思います。気をつけてくださいね。
   私は「ふぅーん。」と思って聞いてましたけど、おしりとか体を
   触る人が大嫌いで、でも仕事上差しさわりがあると嫌だなと
   思って言えずに警戒して近づかないようにしていたことが
   今思い出すともやもやします。意外とそういう人は中年男性ではなく
   5歳くらい上の男性でしたけど。そういう意味でも、きちんとした
   相手とそういうことをたのしむことは大事だと思います。

補足(笑):飲み会で「手相を見てあげる。」って言って手を取って
    「若い子の手はいいなぁ。」って掌を触る中年上司がいて
    ドン引きした思い出が、、、、。絶対こういうこと止めましょうね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-15 18:03 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

お奨め平井堅さんの曲<< 何かにつまづいているあなたへ >>

(☆ iTunes配信, ★ オフィシャルサイトにてCD購入又は各種ダウンロード。
視聴出来ます!)

d0168540_18364929.jpg
Life is.... →  → 
大切な人が何かにつまづいている時隣で静かに笑って
見守ってあげたいって思える曲です。
d0168540_0361898.jpg
思いがかさなるその前に →  → 
CM大好きです。
やさしい歌詩と歌声に癒されます。
d0168540_852426.jpg
青空傘下 →  → 
辛い時こそ他にも辛そうな人に傘を差し出して一緒に
並んで歩いたら笑顔になれるって気づく歌ですよね。
優しくって可愛い歌で大好き。「ありがとう。」って
気持ちになることも辛さから抜け出せることですよね。
d0168540_13185033.jpg
Ring →  → 
何かトラウマのある方にお奨めです。
d0168540_18441393.jpg楽園 →  → 
ブレイクしたきっかけになった曲!
やはり究極の愛は最後まで一緒にいたいっていう気持ちだって
ことに気づく歌ですよね。生きてることの意味ってわかんない。
でも一生のうちに誰かを愛してたそれだけでいいんじゃないかな
って気持ちが落ち着く歌だなって思います。
d0168540_15211449.jpg

君はス・テ・キ →  → 
どうしようもないことにストレスがたまってお酒を飲んで
「バカー。」って叫びたい時お奨めです(笑)。
d0168540_1640417.jpgキミはともだち →  → 
すごーく名曲なのに注目されていない気がします(笑)。
「瞳をとじて」の後のリリースだったから陰が薄かったのかな。
高校の卒業式かなんかで歌って欲しいくらいのいい曲だと
思います。何かしらあってもそばにいてくれる人がいるのは
ありがたいですよね。
d0168540_15325923.jpgSing forever →  → 
♪ 限りある命なら 憎むことではなく 
愛するために 燃やしたい ♪
という歌詩を聴いて、ネガティブなことに固執するのでは
なくって何か楽しいことに夢中になった方がいいなって
思ってくださると嬉しいです。
私このMV(→ )好きです。

d0168540_17105284.jpg
一人じゃない →  → 
お子さんがつまづいていたらこんな曲を聴かせてあげてください。
デビュー曲「Precious Junk」はドラマ「王様のレストラン」の
主題歌で三谷幸喜さんが脚本を担当されたのですが、
三谷さんがこの曲の作詞をされてます。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-15 17:44 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

お奨め平井堅さんの曲<< Loveソング >>

(☆ iTunes配信, ★ オフィシャルサイトにてCD購入又は各種ダウンロード
視聴出来ます!

d0168540_10101855.jpg
魔法って言っていいかな?
 →  → 
感想なんてうまく書けないくらいただただ
素直に大好き!その気持ちを多くの方に
共感していただける曲だと思います。

d0168540_044686.jpgLove Love Love →  → 
恋をしている人にお奨めな曲です。
d0168540_1732497.jpg
君の好きなとこ
 →  → 
かわいい歌です。大好き!
d0168540_1545016.jpgKISS OF LIFE →  → 
ノリノリな曲です。
d0168540_15412666.jpgセンチメンタル →  → 
冬でも心温まるラブソング。
恋をしている時目に映るものや心情がやさしく表現されています。
d0168540_18364929.jpg世界でいちばん君が好き →  → 
歌詩がおちゃらけてるんですが、でも許しちゃう(笑)感じです。
d0168540_1528544.jpgMiracles →  → 
「You are my miracle」だなんて言われる笑顔が出来たら
いいなぁとか可愛い寝顔で眠れたらいいなぁって思っちゃう曲です。
この歌詩を聴いてると、「好き好き好き。」って思っても、もうちょっと
いなくなっちゃいそうなくらいの距離があった方がいいのかなぁとも
思います。かけ引きとかじゃなくって、自分のケアをしたり相手の
ことをよく見てあげる意味でも大事なことなのかも。
d0168540_11504016.jpgThe flower is you →  → 
このタイトルみたいなこと言われてみたい(笑)。だって
女性だって褒められるともっと綺麗になるし、けなされると
ブスになりますよね。「全てを失う時も」なんて歌ってるけど
「失わないよ。」ってこの歌みたいにおもちゃみたいに笑って
あげたいですよね。
d0168540_7425622.jpgSweet pillow →  → 
真剣な付き合いである程に嫌になってくることってありますよねぇ。
でも私だったら枕になって欲しいし、枕になってあげたいって
思います。「あなたは駄目なんかじゃない。」って言ってあげるのが
役割ですよね。私はこの歌詩みたいに素直になりたいです。
d0168540_11171020.jpghug (→   →
ラブラブな歌ですよね♡。
d0168540_5442216.jpg愛にこだわれ →  → 
さびの「離れない」「離さない」が女性が好きな男性にいちばん
言って欲しい言葉だと思うんですよねぇ。
言葉がとぎれとぎれなのも人間ってそんな器用じゃない感じが
出てて好きです。メロディがかっこいいです!


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-15 17:43 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

お奨め平井堅さんの曲<< 傑作MV集 >>

私が好きなものを選びました。平井堅さんMVのセンスが好きです。
よく「アーティスト」にありがちな凡人にはわからない映像じゃなくって
単純に楽しめます。
(☆ iTunes配信, ★ オフィシャルサイトにてCD購入又は各種ダウンロード
視聴出来ます!)

d0168540_9323588.jpg

ソレデモシタイ → → 
インドで撮影された本格ボリウッドMV(→ )が話題に!

d0168540_4503928.jpg
POP STAR →  → 
楽しい気分になれる曲です。歌詩も素敵。
このMV(→ )の平井堅さん面白くって大好きな方も多いと思います。
d0168540_22294097.jpg
桔梗が丘 →  → 
親子愛について歌われた曲で心温まります。
MV(→ )もお奨めです。
d0168540_15325923.jpg
Sing forever →  → 
デビュー15周年記念作品です。
2曲目の「太陽」は特別テレビ番組「ゴッホ展」をテーマに 
作られた曲ですが、こちらも心地よい太陽の温かみの
感じられる素晴らしい曲です。私このMV(→ )好きです。
d0168540_0525454.jpg
告白 →  → 
テレビドラマ「Wの悲劇」の主題歌だけあってドラマチックな曲です。
MV(→ ☆)の着物のダンサーさん達が豪華絢爛で美しい映像です!
d0168540_12595853.jpg
切手のないおくりもの →  → 
子供達に聴いて欲しい、観て欲しいMV(→ )です。
勿論大人もきゅんきゅん。
d0168540_852426.jpg

グロテスク feat. 安室奈美恵 →  → 
MV( → )二人ともかっこいいです。


d0168540_5442216.jpg君の鼓動は君にしか鳴らせない →  → 
MV(→ )のおばあさんと踊る平井堅さんの優しい表情が大好き
です!私ダンス好きなんですけどダンスってうまいとか下手とか
じゃなくって誰と踊りたいかがいちばん大事だなぁってことを
感じさせてくれる大好きなMVです。
d0168540_17105284.jpg
僕は君に恋をする →  → 
ニュージーランドでMV(→ )撮影されました!
さびが単純なのに心に染みます。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-15 17:42 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

お奨め平井堅さんの曲<< 映画やドラマの主題歌 >>

他にもあるかと思いますが、主題歌のイメージが強いものを
選びました。(☆ iTunes配信, ★ オフィシャルサイトにてCD購入
又は各種ダウンロード。視聴出来ます!)

d0168540_4572610.jpg瞳をとじて →  → 
長澤まさみさん主演「世界の中心で愛をさけぶ」の主題歌です。
平井堅さんの代表作。本当にいい曲ですよね。
d0168540_1271256.jpgTomorrow →  → 
ブロードウェイミュージカル映画「Annie」の主題歌です。
スティビーワンダーやジョン・レジェンド、ロバータ・
フラッグともコラボされていたり、アメリカの第一線の
ミュジシャンや俳優と並んでも引けをとらない平井堅さん!
これからも楽しみです。
d0168540_5442216.jpg君の鼓動は君にしか鳴らせない →  → 
唐沢寿明さん主演ドラマ「ナポレオンの村」の主題歌です。
七転び八起きな内容で励まされるし、とても温かい感じの
ドラマでお奨めです。MV(→ )大好き!
d0168540_18131142.jpgPlus one →  → 
竹野内豊さん松雪泰子さん主演のドラマ「グッドパートナー無敵の
弁護士」の主題歌です。カップルの仲直りソングにお薦め!
意地を張って大好きな恋人と別れちゃうの後で後悔しますもんね。
d0168540_18364929.jpgLife is.... →  → 
妻夫木聡さん、国仲涼子さん、鈴木京香さん主演のドラマ
「ブラックジャックによろしく」の主題歌。
鈴木京香さんの看護婦役がかっこいい!国仲さんの
看護婦役も志が感じられて、いい看護婦さんが
増えそうだし、妻夫木さんの人情味に溢れた若い
お医者さん役も見入ってしまいます。

d0168540_16501833.jpg哀歌 →  → 
映画「愛の流刑地」の主題歌です。不倫や自滅的な愛は望まない
ものですが、でもエンターテイメントはある意味反面教師的役割も
あるので、そういう映画だと思います。歌の中でなんとか救いを
持たせるための桜の花が舞い散る様が思い描かれる歌詩が
好きです。
d0168540_53764.jpgいとしき日々よ →  → 
綾瀬はるかさん主演人気テレビドラマ「仁」の主題歌です。
歌詩が本当にきれいで夕暮れ時に聴きたくなります。
♪ その瞳には不安より大きな希望が輝いてた ♪ の部分が
好きです。
d0168540_16444398.jpgアイシテル →  → 
松嶋菜々子さん主演「ゴースト」の主題歌ですデミ・ムーア主演
「ゴースト~NYの幻」のリメイク版。日韓共同作品で見ごたえが
あると思います。
d0168540_534051.jpgPrecious Junk →  → 
山口智子さん主演ドラマ「王様のレストラン」の主題歌です。
三谷幸喜さん脚本のドラマで面白かったです。
聴くと元気になるような曲です!
d0168540_17105284.jpg僕は君に恋をする →  → 
井上真央さん主演「僕の初恋をキミに捧ぐ」の主題歌です。
「さよなら。」の気持ちが描かれた歌です。カップリングの
一人じゃない」はテレビ「連続人形活劇 新・三銃士」の
エンディングテーマです。子供に聴いて欲しい曲です。
d0168540_941875.jpg切手のないおくりもの →  → 
中谷美紀さん主演「繕い裁つ人」の主題歌です。
MV(→ )も大好き!
同CDにあるやつらの足音のバラードは懐かしいアニメ
「ギャートルズ」の主題歌!ストリングスが美しく
聴き惚れてしまいます。
d0168540_9323588.jpgおんなじさみしさ →  → 
永作博美さん石田ゆり子さん主演ドラマ「さよなら私」の主題歌です。
ドラマのテーマは重いのですが、内容がどうでもいいくらいに
お二人がいつまでも可愛くってキレイなところに目がいってしまいます。
いいなぁ。見習いたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-15 17:40 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

クリスマスKen’s Bar2014

d0168540_10423531.jpg
今回「残響」を歌われたことで
重荷を下ろして「Love Love
Love」みたいな生きてて
楽しいって曲をこれから
もっと歌ってくださりそうで
楽しみです。

「残響」は悲しい歌でもう二度と
歌って欲しくない歌ですが、
でもこの歌を聴いて、自分の
命が周りの人にどんな影響を
与えてしまうのか感じた方も
多いかと思います。自分のため
だけじゃなくって周りのため
にも自尊心のある生き方を
すべきだと思える素晴らしい
作品なのでよく作られたなぁって
その強さに尊敬します。
また難病患者を失った医師、現場作業員が死亡又は障害の残る大怪我をして
しまった工事現場監督や工場長、自分のミスでなく交通事故で相手が死亡障害を
負ってしまった人達なども似たような心境になるメロディーだなって私は思いました。

これからの平井堅さん楽しみです!

アンコールの宇多田ヒカルさんの「Can't Wait til Christmas」
知らなかったのですがいい曲ですね。 ♪ 大切な人を大切にする
それだけでいいんです ♪ ここが大好き。いつも「へぇー、こんな
いい曲があったんだ。」って気づかせてくださる平井堅さん。
洋楽も邦楽もいろんな素晴らしい曲を紹介してくださって日本人で
得したなーって思います(笑)。

この写真Face Bookのクリスマスメッセージに使っちゃいました。
「写真の男性は私が大ファンの日本人POP STARケン・ヒライです。
あなたは誰のファン?」って書いたらミーハートークで盛り上がりました(笑)。
ジョン・レジェンドって答えた友人とは「ケンはジョン・レジェンドとコラボした
ことあるんだって。」って書いたら「えー、すごぉーい。」って書いてくれました。

d0168540_10483065.jpgインド人の
友人には
「以前より
日本でも
ボリウッドは
知られていた
けど、今年は
ケンが
ミュージック
ビデオに
ボリウッドを
採用して
話題になった
ので、
ボリウッドや
インドの
文化が
流行って
います。」
って書いたら
喜んで
くれました。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-12-26 09:24 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

ヤマハSensitive touchキーボード買いました。

いちばん安いキーボードでいいやって思ってたんですけど、機能が
シンプルでピアノに近い音調節が出来ると店員さんがお奨めのを
買っちゃいました。

今クリスマスセール中でちょっと安くなってますしね。350ドルのです。
スタンドが50ドル。

すぐ近くの他のお店でも比べたのですが、お店の方の説明が
ぱーっと説明して終わりで熱意がなかったしCASIOがメインのお店で
なんとなく機械的な感じがして私の中では少女時代(笑)友達の
家にあったヤマハのピアノの懐かしい光景が蘇って何かが
ふんわりと私の胸に押し寄せてどうしてもこのキーボードが
欲しくなってしまいました。

シンプルなだけに音にこだわりがあって、初心者でいろいろ弾けない
私でもうっとり感のある音色です。

いろいろ機能があると子供が触ってうるさいし、壊れた時も修理が
複雑そうだなって思いました。

製品がよいことは勿論ですが、こういう物を買う時店員さんの
態度も重要視しています。もし何かあった時のアフターケアも
親切にしてくれますしね。この店員さんは名刺もくださって
ちょっときれいな曲をうっとりと聴かせてくださって買った時の
うきうき感が素晴らしかったんです。これってこれからの
モチベーションに違いが出ると思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-12-13 09:16 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

映画「Annie」の主題歌「Tomorrow]平井堅さんカバー本日ハイレゾ音源配信開始

フルで聴いた「Tomorrow」はまず前奏から妖精が舞い降りてきそうな
感じで、小さな女の子の心にもちょっとへこみながらもでも
毎日ちゃんと生きなきゃって思う大人の女性にも響く感じが
しました。

「妖精が」なんて書くと「いい大人が」って笑われそうですが、でも
「もしここに妖精がいてあなたの願いを叶えてあげるって言ったら
どうする?」って言われてるみたいで、心に素直になれる曲だなって
思いました。

それまであった壁に妖精が窓を開けて、一緒に飛び立てる気がしました。

未来は明日の連続。明日という一つ一つの階段を足を踏み外さない
よう脇目を振り返らず真っ直ぐに丁寧に上っていきたいと思いました。

今までその未来の設定位置が遠かったのですけど、ぐんと近くなって
今駆け足で上っていってる感じです。

d0168540_1271256.jpg
NYでのワールドプレミアでの写真です!(こちらの記事より → 
絶賛だなんてよかったですね。涙が出ます。
レッドカーペットだなんて、すごーい。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-12-09 12:01 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

映画「Annie」の主題歌平井堅さんカバー着うた配信

ミュージカル「アニー」(公式サイト → )がハリウッド映画化されるそうで
主題歌を平井堅さん歌われるそうです!すごーい。キャメロン・
ディアス好き(笑)。先週オフィシャルサイトで知って涙が出ました。

絶対映画観たいです。「レ・ミゼラブル」の映画版もよかったし。
ミュージカルって舞台セットの関係上言ってることの内容をきちんと
理解出来ないとよくわかんないけど映画だと「あー、こうだったんだぁ。」
ってなって感動が何倍にもなるんです。英語でミュージカルを観たり
子供が観ると内容がわからない分歌の美しさだけが残ると思います。

えーっ、どんな感じになるんだろう。

「大きな古時計」「切手のないおくりもの」をあれだけ輝かせた平井堅さんが
歌う「Tomorrow」楽しみです。ここのところついてなかったから、光が差してきそう(笑)。
またiTune配信、CD発売になったら詳しい記事を書きますね。と思ってたら、
ちょっと聴けた!

平井堅さんの歌う「Tomorrow」は親のない子供達の代わりに
「明日を未来を信じてごらん。」と優しく歌う世界一優しいお父さんの歌声の
ように聴こえて号泣しました。

初めて観たミュージカルが「アニー」だったことを思い出しました。
内容はあまり覚えてないんですけど、でも歌はよく覚えてます。
 ♪ Tomorrow I love ya tomorrow ♪ って「なんで明日なのー?
今日はどうなの?」なんて可愛くないこと思う反抗期の始まりでした。
こんないい曲だったなんて、、、、、。

今日を生きることが辛い人がいるだなんて知るよしもないくらい
両親の愛情に包まれて幸せに暮らしていたことに気づかなかった
のでしょうね。

その後状況が急変して不安の多い生活を経験してしまいました。
心配性な私に父がよく「大丈夫。心配するな。」って言ってくれたことを
思い出しました。

「心配するなって何?こんな状況で心配しない方が無理だと思わないの?」
なんて思って、ごめんなさい。大丈夫って思わなかったら大丈夫な方向に
向かわないよね。守ってくれてありがとう、お父さん。

いろんな思いがあふれ出て涙が止まりませんでした。

平井堅さん、素敵な歌声をありがとうございます。以前「『大きな古時計』で
カバー歌手だと思われる火傷を負った。」とテレビでおっしゃっていましたが
こんな有名な歌をこんなふうに歌える歌手もいないと思います。

自分が作った歌だろうと他人が作った歌だろうといいものはいいと
歌に対して誰より尊敬心があられたので今回の主題歌を歌われる
ことになったのだと思います。今までもMTVに出演されたりNYで
ライブをされた平井堅さんですが、将来平井堅さんのオリジナルの曲が
もっとハリウッドを通して世界に届く日が来ると私は信じています。

「大きな古時計」の後代表曲「瞳をとじて」を生んだ平井堅さん。
これはゴールじゃなくて通過地点、そんな夢のある話だと
「Tomorrow」の曲に感じます。でもいつもその時その時を丁寧に
歌い続けて来られたから結果を残していけるんだって平井堅さんが
教えてくださっている気がします。

これからもずっとずっと応援します!頑張ってください。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-12-03 07:11 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

平井堅さん新曲「おんなじさみしさ」配信スタート

メロディーが優しくって穏やかで自分の気持ちに素直になれそうな曲です。

平井堅さんの曲にしては珍しくBGMになりそうな曲。平井堅さんらしく
曲の中にドラマがあって心情が思い浮かべやすい曲ではありますが
今までと違ってライトなイメージがしました。

会いたい人がいるなら素直に会いに行けばいい。会えないのなら
会える時を楽しみにしたらいいって思える曲です。

この曲は永作博美さん石田ゆり子さん主演のNHKドラマ「さよなら私
(公式サイト → )」の主題歌として作られたものだそうです。
うちは日本のテレビが観れないので観てないんですけど、このサイトを
観るとどきどきはらはらな設定みたいですね。まぁドラマって普通そう
ですし予告は特に視聴者を挑発するようなセリフを選んだりするもの
ですが、なんか今までになかった感じがします。設定がこんがらがる
どさくさの中ずばずばとすごいセリフが出てきそう、、、、。男性脚本家
だからこそ、女性には言えないようなセリフだなって思いました。

40代女性を主人公にしたドラマですが、曲の歌詩の中にもありますが
40年生きてると今までの人生の中で壊してしまった失敗で自信を
失くしてしまった人もいるでしょう。でも、ふんわりと「今度はきっと大丈夫。」
って思わせてくれるメロディーが好きです。歌詩の最後に ♪ 急がなきゃ
とありましたが、急がなくても大丈夫だよってイメージの曲ですよね。
幸せを壊さないようにするのってじわじわとゆっくり温める感じじゃない
ですか?鳥が卵を温めてるイメージ(笑)。

幸せってイメージしないと掴みにくいと思うんです。この曲はなんとなく
「これからは幸せなことがある。今までの失敗は何が幸せなのか
知るためにあったんだろうなぁ。」って思わせてくれる40代の今の心に
ジャストフィットな曲だと私は思いました。

iTune Store 配信リンク → 

MORA配信リンク → 

レクチョク配信リンク → 



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-11-19 07:31 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧