カテゴリ:ママの密かな楽しみ( 159 )

お奨め平井堅さんの曲<<年忘れ・クリスマス特集>>


今までの月の歌のコメントいくつか修正しました。

平井堅さんカバーの「Tomorrow」を聴いて、もっと自分のことに
集中して今日明日をきちっと精一杯生きたいと思いました。

毎日「明日ご飯何作ろうかな。」で精一杯ではあるんですけどね(笑)。
さすがにここ数週間はいろいろ考えて、自分自身はあまり
食べられなくって、でもたった短い期間で3キロ痩せたし
そんなこともたまにはあっていいのかもしれません。

ここ数年毎日を歩いてきたけど、時には立ち止ってこうしようと
思ったら転ぶことや車に気をつけながらも走った方が人間らしい
生き方なのかなって「Tomorrow」の天気の移り変わりを心に
感じてそう思いました。

今まで「こうしたい」「こうなりたい」と思うことに対して
言い訳したり周りのせいにばかりしていた自分を恥ずかしく
思っています。

今後より前向きに生きていくために今までの記事で
否定的なところを気づいた時に修正していきます。

また来年毎月17日に表示します。

<< 年忘れ>>
歌イタイ。踊リタイ。な感じの忘年会カラオケによさそうな選曲をしました。

d0168540_9323588.jpgソレデモシタイ (iTunse配信→   オフィシャルサイト→
話題のMVはインドの映画「きっと、うまくいく」を観て
インスパイアーされたそうですが、私この映画は
観てないんですけどタイトル的に今の自分に
おまじないをかけたい気持ちです。うまくいくって
思わないとうまくいかないですもんね。
d0168540_15211449.jpg
君はス・テ・キ (iTunes配信→  オフィシャルサイト→
職場のストレスとかどうしようもないと割り切らなきゃ
いけない時はこんな曲がお奨めです(笑)。
でも「ソレデモシタイ」みたいに「チクショー」って
思った方がよいと思います。どうしたいのか
明白にするとスッキリしてやる気もでますしね。


<< クリスマス >>

d0168540_11171020.jpg

HUG (iTunes配信→  オフィシャルサイト→
クリスマスなのでやっぱりラブラブな曲がいいですよね♡。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-11-17 05:28 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

お奨め平井堅さんの曲(My Birthday編)

d0168540_4503928.jpg
POP STAR (iTunes配信→  オフィシャルサイト → 
パーティー感のある曲なのでチョイスしました。
楽しい気分になれる曲です。歌詩も素敵。
このMV(→ )の平井堅さん面白くって大好きな方も多いと思います。
d0168540_1732497.jpg
君の好きなとこ (iTunes配信→  オフィシャルサイト → 
ラブソングだけど、恋人に対する思いというより
お父さんが娘を思うような感じがファミリー
イベント的誕生日にはぴったりだと思って
チョイスしました。
d0168540_9323588.jpg
おんなじさみしさ → (iTunes配信)
お誕生日にふさわしくないタイトルですが(笑)
♪ 枯れて落ちた花を捨てられずに 美しさの数を知った
というところが歳の数だけやさしさの数が増えて
いくイメージがして選びました。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-11-11 21:49 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

出演したTais主催のショー(The Magic Carpet)の写真(後半)

私はこの記事では2番目の写真のダンスに参加しています。

d0168540_6383555.jpg

ISIS Tropeのドラムダンス。

写真だと見えにくいのですが、全ての
ダンスの背景にその国の景色が
スライドで映っていて旅行気分を
味わえていただけたかと思います。

今回のショーのコンセプトは「マジック 
カーペット」。世界の踊りを披露する形と
なりました。

つくづく踊りに国境はないと思います。

DVDを買ったのですが、すごく編集も
凝っていて舞台裏のそれぞれ髪のセットや
お化粧を手伝って楽しかったことが
思い出されます。本当にいい人達でした。
d0168540_6381285.jpg

ブラジルサンバです。
私も踊ってます。右端の緑の髪飾りと
黄緑色のスカートが私です。
まさか自分がサンバを踊ることになると
思わなかったけど、やってみたら
すっごく楽しかったです。

d0168540_640445.jpg

サンバソロ演技
私もバックで踊ってます。
このヒール憧れるぅ。もうこんな格好は
ちょっとなぁって思うけど、将来社交ダンスを
やりたいので、スタイルと姿勢をよくする
ためにも続けて行こうと思います。
d0168540_6421256.jpg


ロシアジプシーダンス
「へぇーロシアにこんなダンスがあるんだ。」って
知ってTaisのレッスンを受けていてよかったと
思いました。バレエだけではないのですね。
d0168540_6422291.jpg


スペインフラメンコ
中央の友人、いちばん下のお子さんが
25歳とは思えない美しさ!
d0168540_644491.jpg


ギリシャダンス
神殿の映像をバックに曲もこれだけギリシャを
感じられる曲はないと思える選曲でした。
d0168540_646855.jpg

ビギナークラスベイルダンス
初心のいい意味での緊張感やうきうき感が
伝わって観ていて楽しかったです。
d0168540_6462237.jpg
正直に言うとレッスンに通うのを止めたことには
未練があるんです。

Taisからフラメンコも習いたかったし、この
写真のクリスティンさんのレッスンも受けて
みたかったです。

こんなことを言うと失礼かもしれませんが
クリスティンさんは私より一回り以上
年上でらっしゃると思うのですが、
変なアンチエイジングをしてらっしゃる
感じでもなく年齢に見合った美しさを
お持ちな方で惹かれます。衣装や
曲のセンスも大好きでいつかレッスン
受けられる機会があればなぁなんて
思ってしまいます。

それまではそういう感じの普段着を
縫って我慢しようかなぁって思ってます。
ダンスより大事なことがあるので
来年は仕事を優先します。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 


[PR]
by pukeko-p | 2014-11-10 06:44 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

出演したTais主催のショー(The Magic Carpet)の写真(前半)

私は今日の記事だと3番目の写真の踊りに参加しました。

d0168540_6273439.jpg

インドボリウッドダンスです。

私もビッキー先生のクラスで
習ってたのですが、楽しい気分に
なれます。
d0168540_6275997.jpg
北エジプトサイディというダンスです。
Cane(スティック)とこの衣装が特徴です。
バトントワラーみたいな踊りです。
曲名がHabibでi始まるのですが、
よく聴く言葉なので調べたら、アラビア語で
「最愛の人(男性)」だそうです。女性なら
Habibitiだそうです。
d0168540_6301633.jpg

レバノンドラムダンスです。
私踊ってます!後列真ん中オレンジの
衣装です。ドラムのことをアラビア語で
「Tabla」と言うのでTablaダンスとも
言います。

d0168540_631764.jpg


エジプト地中海沿岸部ベイルダンスです。
地中海を感じますよね。プロのグループ
ISIS Troupeの演技です。
d0168540_6332862.jpg

こちらはゲストのパフォーマンスでSpirits Incと言う
グループです。Tribialダンスです。Shadowと言う
曲だったのですが、曲の美しさに涙がでました。

d0168540_6344826.jpg
これはTaisのソロパフォーマンスです。

有名かどうかわかりませんが、
「1 Thousand & 1 Night 」と言う曲で
踊っていて、聴きやすい曲だなって思いました。

いつもTaisのことを書くとき「先生」をつけて
いないのは、先生としても素晴らしい人なの
ですが、でもダンサーとして卓越しているので
ダンサーとして呼んであげたくてTaisと
書いています。ショーのプロデューサーとしても
才能のある人だと思います。

自分が美しいだけでなくって人を輝かせる
ことも出来るところは、美容師でモデルも
していた母と似てると思って強く引きつけ
られました。

写真にはありませんが、この次には
ロシアの白い妖精のようなグループの
演技がありました。

ベリーダンスのレッスンに興味があったことがきっかけで今年知り合いに
なった日本人の友人がお嬢さんと観に来てくれて嬉しかったです。
終わった後撮ってもらったお嬢さんと一緒の写真を写真立てに飾っています。
音楽やダンスの専門の小学校に通うお嬢さんにこのショーを観てもらって
何か感じてくれていたらいいなって思います。

観て下さる方々に単純に楽しんでいただけると嬉しいのですが、でも
何か心に刻まれるものがあるといいですよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-11-10 04:44 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

平井堅さん新曲CD「おんなじさみしさ/ソレデモシタイ」本日発売開始

d0168540_9361864.jpg初回限定盤(DVD特典付き)
<< 収録曲 >>
ソレデモシタイ/おんなじさみしさ
<< DVD内容 >>
ソレデモシタイMV+MAKING SCENE
(インドロケの模様を約15分間たっぷり収録!)

オフィシャルサイトでの購入 → 
Amazonでの購入 → 
d0168540_1233546.jpg
フルボリューム通常盤
<< 収録曲 >>
ソレデモシタイ/ おんなじさみしさ /
残響 / Tomorrow

オフィシャルサイトでの購入 → 
Amazonでの購入 → 

私のレビュー記事

おんなじさみしさ →       ソレデモシタイ → 

Tomorrow 感想 ① →       感想 ② → 

残響は作詞・作曲の歌でバラードだそうです。

Tomorrow大好きなので感想二つです!私の中で平井堅さんの
カバー代表曲の一つです。映画「アニー」の日本版のみでの
エンディングになるので残念ながらこちらでは聴けませんが、
でも映画絶対観たいです。この後に流れたんだぁって感動が広がりそう。

海外での「アニー」はエンディングがやっぱり女の子じゃないと
しっくりこないのでしょうね。でもそういう固定観念のなさそうな
中国・韓国だったら平井堅さん版を流しても評判がよさそう。
だって平井堅さん中国・韓国でも人気ありますしね。

昔フィギャアスケートをやっていた私としてはフィギャアスケートに
使いやすそうな曲で次の冬季オリンピックの日本代表選手に
使って欲しいな。総勢62人のオーケストラをバックにしたマン・
パワーでジャンプが決まりそう(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-11-09 21:00 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

ビッキー先生主催のショー出演

アットホームなショーでしたが会場は広めで、専属カメラマンはいなかったし
私は後半の1曲しか踊らなかったので、前半のショーを私服で
観ることが許可になって自分で写真を撮ったので、ぶれててすみません。

私はビッキー先生とIshtarと3人でベイルダンスをしました。
この二人と踊れただなんていい思い出になりました。
(私が踊っている写真はありません。この日の私の衣装の写っている
記事はこちら → 。)

d0168540_16531623.jpgd0168540_16544463.jpg
d0168540_1653441.jpg
d0168540_1655232.jpg
d0168540_165739100.jpgd0168540_16595295.jpg

ボリウッドやベリーダンスが
メインのショーでしたが
ウエスタンや他の趣向の
ダンスもいくつかありました。

d0168540_16581367.jpg
d0168540_170983.jpg
ビッキー先生のショーは衣装が手作りのものも多く、もっと
洋裁がやりたい気持ちに駆られました。

これが最後のショーの出演になります。見てくださった一人一人の方々に
深くお礼をしたい気持ちでいます。

天国の母も観てくれたかな(笑)?

お母さん、ちょっと間違っちゃったけどジャネット・リンさんに負けない
笑顔で踊りきったよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-11-04 16:58 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

平井堅さん新曲「ソレデモシタイ」配信スタート

d0168540_1233546.jpg


iTunes Store → 
Mora 配信リンク → 
レコチョク → 


この曲は皆で踊ったら楽しそうですね。オフィシャルサイト(→ )で
振り付け動画もあるみたいです。

インドを舞台にしたボリウッド映画みたいなMVが話題で必見です!

これだけ面白くってかっこいい人いないですよね。

平井堅さん大好きな私としましては、シャワーのシーンとか背中
ぱっくりに心臓がバクバクしました(笑)。

「告白」の和の世界のMVも素敵でしたが今回も見ごたえありです。

「おんなじさみしさ」と両A面でCDを12月10日(一週間後)に出される
そうです。その時にまた記事にします!




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-11-02 13:12 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

ビッキー主催ダンスショーリハーサル写真

d0168540_18101866.jpgビッキー先生主催の
ショーだと私は
ビッキー先生のレッスンには
出席していないので、
ちょっとアウェイ感があるん
ですが、Taisのレッスンで
一緒の友人達がいて
嬉しかったです。

彼女らはゲスト出演で
呼ばれたらしいです。

友人達も「えー、プケ子なんで
ここにいるのー?」みたいに
にっこにこでハグしてくれるし。

こういう仲間感好き。

d0168540_18125326.jpg

こういう露出に抵抗があって
自分のブログにも写真を載せる
のに抵抗があった私ですが、
私らしい私の姿な気がするので
載せちゃいます。

別にやらしいポーズじゃないしね。

40半ばで日本に住んでたら
こんなこと出来なかった
だろうなー。

私らしい私として生きることを
よしとしてくれるこの国に感謝
(笑)。

d0168540_18152821.jpg
「うわー、この衣装可愛いー。
いくらしたのー?」って目を
きらきらさせちゃうとこは
子供の頃フィギャアスケートを
やってた時と全然成長が
ありません(笑)。

Taisは値段が手頃
(5千円位~1万円)で
華やかな衣装を見つけるのが
うまい人。踊りがうまいだけ
じゃないんです。
ファッションが好きなのはどこの国の女の子も変わりませんねー。

ビッキー先生は衣装も作られるので一つ一つのスパンコールの刺繍を
まじまじと見て「へぇー。」ってため息ついちゃいました。


d0168540_18161715.jpg
こーんな素敵な笑顔の人達とレッスンを
受けられて本当に本当に幸せでした。

私の自慢の友人達なのでちょっと
写真大きめ。

迷ったんですけど、この時もう私はレッスンには
来ないことを告白しました。言うのが辛かった。
でも急にいなくなるんじゃなくって理由も
ありがとうもちゃんと言いたかった。
本当に本当にありがとう。これからずっとファンで応援するからね。

Face Bookでおっかけしようと思います(笑)。だってけ見た目が
きれいなだけじゃなくって、どれだけ素敵な人達なのか知ってるから。
人それぞれ抱えているものはあるけど、それでも自分にも周りの人にも
幸福を願える人の笑顔の力を近くでびしばし感じさせてくれたから。
周りの人達を楽しい気持ちにさせるために自分の人生の舞台の脚本の
セリフを自分で書いて演じられる本物の女優さん達に出会えたから。

頑張ってほしいなぁって思います。

d0168540_1817544.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-11-01 18:18 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

Tais主催ダンスショー出演

d0168540_1532149.jpg
(写真後列のサンバの緑の羽の髪飾りでオレンジの衣装が私です。笑。
今回ドラムダンスというダンスとサンバに参加しました。ちなみに髪飾りは
皆自分で手作りしました!)

土曜日に公演が終わりました。2時の公演と6時の公演があり、
年末にもショーがあると勘違いしていたのですがないようです。

Taisのショーは回を重ねるごとにパワーアップしています。
後日詳細を記事にしますね。

舞台裏ドラマもありました。
書きたいことがいっぱいのぎゅーぎゅー詰まった時を過ごしました。

たった一日のことだけど、この日の感動を忘れることは一生ないと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-10-26 15:33 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

Taisのパフォーマンス⑤



ベリーダンスをやっていてつくづく音楽って不思議だなぁって思うんですよ。

歌って詩の朗読と違うじゃないですか。メロディと演奏で色づけられると
心への染みこみ方が違いますよね。人から言われたことってすぐ忘れちゃうし
歌詩も曲にすると覚えられるのと同じく振り付けも音とセットだと記憶に残る
んですよね。

それと出来ないことが出来ちゃうところがびっくり!!!腰や胸を動かすのって
ベリーダンスをやる前はやったことがなくって、それに必要な筋肉がなくって
出来なかったのですが2年やってみてかなり出来るようになってきました。、
でも長くやってると痛いんですけど音楽に合わせると出来ちゃう。
なんでーって本当に不思議です。子供の頃フィギャアスケートをしていた時も
曲に合わせて練習する方がスパイラルを苦しくないって思いました。
自然と笑顔でやっちゃってました。

「痛みを我慢して」って「なんで、そこまでして?」って思われるかもしれませんが
外側からは見えませんが結構いい筋肉ついてきたなぁって思います。
ダンスをやってる女性を実際触ってみると意外としっかり筋肉あります。
バレリーナみたいなマッチョな感じではないんですが(笑)。これから
体力を使う仕事をしようと思ってるので大事なことだし、そうやって
体を鍛えて普段痛みを我慢しているとちょっと体調悪いくらいで気持ちが
ダウンしないんです。痛みの中にも体がいい感じで出来てきてる時に
感じる痛みと「これはちょっとまずいかも。」って思う痛みがありますよね。
自分の体調をコントロールする上で大事な感覚機能です。

それに年齢が上がってきて代謝機能が低下してきてるような気がするので
努めて体を動かしていないとどんどん肉体がたるんでくる気がするん
ですけど、そんなの嫌ですよね。嫌だよー(笑)。歳を取ると体重はそうでも
ないけどぷよぷよみたいな感じになりやすくなる気がして、自分で
意識していかないとまずいだろうなって思います。

私はダンスレッスンについてはアバウトな性格で大まかな振り付けを
どんどん覚えてうまく出来ないところは気にしてません。何度も
踊っているうちに体が柔らかくなって出来るようになってくるので
あまり難しく考えずに楽しいって気持ちを大事にしています。

楽しいって思うと何度も出来るし、長く続けていかれるので
結局出来るようになるんです。

今年初から半年くらいこのドラムダンスというのをやってたんですけど、
やってみるとかなり激しいです。レッスンの後充実感があって
満足なんですけど。





にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-10-14 07:14 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧