<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マラソン Shore to Shore

d0168540_17182952.jpg左はゼッケンです。去年のこの時期に5kmのショートマラソンに長男と親子で参加しました。
今年は里帰りを控えているので参加しませんが、
貴重な体験で思い出したくて、またUPしました。

マラソンっていいですねぇ。

私の記録は43分。普通の40代オバチャンなので
こんなもんですよね。同年代の普通のオバチャンの
中では好成績だったようです。初出場だったし満足。
43分の中に色々なドラマがありました。

息子はずっと先に行ってしまって時間は確認していなかったのでわかりません。息子の学校では
2位だったそうです。総合では5000人以上いる中で100位以内には入ってたみたいです。
もっと大きい子もたくさん参加してたし、これは任意のレースなので学校でのレースと違って
かなり自信のある人の参加が多いでしょうね。「頑張ったね。」って褒めてあげました。しょっぱな
から飛ばして全然どこだかわからなくなっちゃうくらいでした。もう10歳の子供には勝てないなぁ。
これからできないことを叱るよりできることをもっと褒めてあげたいです。

学校内で1位の子は近くに住む私の親友のKiwiのうちの子。夫とこの子のお父さんが同じ会社の
同僚なのですが昼休みもいつも走ってる人‥。週末この子とお父さんはいつも走ってるので勝てる
訳無いかも。ちなみにこの子は全体で30位で入賞しました。他の上位の子は高校生とか中学生
なので大健闘!あっぱれ。小さい時からよくうちでも預からしていただいた子なので甥っ子のことの
ように嬉しかったです。

レースの前のウォーミングアップのZumbaはこれまた同じ通りの毎朝世間話をする友人でフィット
ネスインストラクター。5000人参加なのにめっちゃローカルなイベントに思わず子供の学校
行事かと思う程でした。

ピンクのイケイケな衣装に身を包む人、蜂の衣装を着てる人などお祭りムードあり。がっ、人を
見かけで判断していけないですね。スタートを張り切って先頭グループにいたのにも関わらず、
ピンクのワンピースを着たオッサン蜂の格好をした舐めきったオバサンに抜かされた
のに唖然としました。元フィギュアスケーターの意地で頑張りましたが、ダメでした。
衰えました(>_<)。

レース中は無我夢中というか無心でした。

レース前は色んなことが思い出されました。高校時代の校内マラソン大会あれは11Kmくらいだった
かな。大学のナイトウォーク。後楽園校舎から多摩校舎まで歩くというもの。何キロだったんだろう。
チンタラ歩いてただけじゃなくて途中深夜営業のファミレスに入った覚えが。しかもその当時憧れて
いたサークルの先輩に誘われて二人だけで。
その後もずっと一緒に歩いて、後日も二人でよく
食事やビリヤードなんかに時々行きました。けど交際はしなかったんですよね。すれ違っちゃったなぁ。
会社の新人研修の駅伝は確か一人4kmで全力疾走したなぁとか。地震のことも思い出され、いざと
なったら5kmくらいは軽く走れる自信ができてよかった。

レースの後はアイスブロックやソーセージシズル、ジュースなどが配られました。有料($2)だけど
綿菓子も食べてお祭り気分で満足して帰りました。

また参加したい!今度は次男と参加してみたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-03-30 08:26 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)

ALWAYS 3丁目の夕日

d0168540_7205059.jpgいきなりですが、買って来たDVD「続」観れてません(涙)。
REGION FREE設定がわからなかったので。
でもネットで調べたらどうにかなりそうだったので
夫が出張から帰ってきたらトライしてもらおう。

「はやぶさ」も観たかったのでDVDが出たら
観たいし。

ところで里帰り中映画「'64」を観てきましたけど、よかったです。
出演女優さん皆好きです。
薬師丸博子さん、小雪さん、堀北真希さん。
特に掘北真希さん好きです。あーいう作業着着ても
カワイイ人って本物だって思うし、女だったらそうで
ありたいって思うじゃないですか。
好きなシーンは掘北真希さん演じる六ちゃんの彼氏役のお医者さんが六ちゃんが火傷跡を
気にしてるのを見て
僕は傷とかしみとか皺とか一生懸命生きてる人の証だから美しいと思うよ。
って言うシーン。こういうことを真面目に言える男性ステキですね♡。
だってそんなことばっかり気にして、農作業とか工業とか地道にやってる人を小バカにしてる
ような女性が好きって男の人ってバカっぽいじゃないですか。日焼けは気をつけた方がいいと
思うんですが、「度のいった」美白信仰の女性達も私はついていけない感じです。

そして小雪さん演じるヒロミ役の出産シーンで出てくる三浦友一さん演じるお医者さんが
幸せはお金があるとかそういうことじゃない。人が安心した顔を見た時に幸せを感じる。
と言うセリフがありました。本当ですよねぇ。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-03-28 07:38 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

お子さんの学習の評価について

私は子供の学校の勉強の身に付き方にはいくつかの段階があると思います。

① その課題について興味を持った。
② その課題について十分な知識が記憶に残った。
③ その課題について学習したことを自分の言葉で表現することが出来た。
④ その課題についてさらに自分で調べまとめることが出来た。

評価が良い子と言うのは③、④になりますが、②のように先生や他の子の発表を聞くことに
専念していると自分で言葉に表すことが出来なくてその時点での評価は低いことがあると思います。
でも記憶脳には残っているので、また将来それがきちんと自分の言葉として表れてきたりも
するので焦る必要はないと思います。①までの段階はほとんどの子供が達成しますし、
この時わからなくて将来それが必要になってきたら図書館やインターネットなどでも学習
出来ますし、特に心配する必要はないと思います。「今はとにかく教育を受けさせること。
これが大事なんだと思います。

お母さんが結果を気にしちゃいけないと思うんです。子供自身が出来なかったとか
うまくいったとかそんな気持ちを持ったことを大事にしてあげたいですね。


論語ではありませんが、15歳くらいになれば誰でも自分が進むべき道に必要と思われることは
必死で勉強しますから、それまでノンビリ構えてあげたいですね。

でもなるべく③や④までの達成に近づけたいのなら、そのことに関する本を読んであげるなど
今学習していることに関心を持ってあげることだと思います。普通は小学生中学年までのお子さん
ならお母さんに注目されるのは嬉しいと思うんですよ。勿論褒めてあげたり、素直に感心して
あげる
ことも効果は高いと思います。

でもやり過ぎは返って逆効果だと思います。勉強が嫌になって先生の話を聞かなくなるからです。
複雑で長い本を選ぶのは止めた方がよいと思います。子供に詰め込もうとしてお母さんがやってしまい
がちなことだと思うんですけど。ちょっと話を振るくらいにしてお子さんから「あっ、これ知ってる。先生が
話してた。」って言う言葉を待って、その内容を詳しく聞くことで自分でその内容をノートに書いたり出来る
ようになります。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-03-24 09:24 | 育児 | Comments(0)

The Magic School Bus - Rides the wind

d0168540_720592.jpg子供達が小さい頃好きだったMagic School Busシリーズです。
物の理解力を深めるのにはこういう頁数が少なくて各頁毎に
話し合える内容のものがお奨めです。子供って読めるけど
あんまり理解はしていないので、絵が多くて文字数の少ない
本も意外と長く使えます。小さい頃からただ読むのではなく
1頁づつ少し読んであげては子供達が発する言葉に耳を傾けて
反応をしてあげることがコミュニケーション発達の上で大事
だと思います。理科系の本がお奨めなのはその後実験の
ようなものが出来ること。将来料理の技術を磨いたり、何かを
生産していく技術を身に付けるために重要な基礎になるん
じゃないかと思います。短い本だと繰り返し聞かせてあげられる
ので記憶にも残りやすいですし、お子さんが飽きません。
その本を好きになるかどうかは勿論本自体の良し悪しもあると
思いますが、お母さんが読んであげるテクニックにもかかって
いる気がします。それと科学系や社会科系の話をしてあげると、
子供と父親が話す時も父親が育児を面白いと思え参加してくれる
動機になると思います。

この本は風について書かれていますが、「風って何?」みたいなことを聞いてあげることが
大事です。皆何が風なのかはわかっていますが、それが何かを説明できるような練習をして
あげることが今後の科学の勉強が楽しくなっていくことに繋がると思います。

凧で遊びながら説明するのも楽しいですし、スーパーのビニール袋でパラシュートの
おもちゃを作って空気抵抗などを学習することも出来ます。

風を表現する言葉にも"Blow"以外にも"Gust","Howl","Whisper","whistle"
などがあり、説明してあげると天気予報にももっと関心をよせてもらえると思います。

風は何故起こるのかその原因について普通は高気圧や低気圧という言葉を使いたく
なりますが、子供にはわかりませんよね。ここでは「重い空気が軽い空気を押すために
起こる現象」だと説明しています。これだと解りやすいですよね。

そしてこの風のエネルギーがどんなことに使われているのか、普通に思い浮かぶような
ヨットや風車、風力発電以外に受粉というのも大事なことですね。
この本の風力発電の仕組みを描いた部分を読んで何度も波力発電について考えたものです。
波力発電模型とか見たこと無いし文献も全然読んでないのですが春の里帰りが終わったら
読んでみようかなぁなんて思ってます。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-03-23 10:15 | 絵本大好き! | Comments(0)

東北震災1年経って思うこと - PartⅠ(波力発電)-

d0168540_852895.jpg元物理学科卒として思うことは色々あります。
ひとつには東北沿岸での防波を考慮した
波力発電です。実際にそれが可能なのか
効果があるのかわかりませんが、検討する
余地くらいあると思うんです。

私には波力発電の仕組みさえもわからない
ので、専門家からは「お前黙ってろ。」と
怒られるかもしれません。それを承知で自分の
仮説を立てます。その仮説の粗を叩いてもらう
ことにより、段々と仮説が具体化することが多い
からです。
上の図に示しているのは風力発電的なモデルとして解釈したものです。波の方向も
一定方向ではないのでこの論理は働かないと承知の上ですが、風よりも色んな方向では
なく2方向にしか力が働かないのでむしろ論理的には単純な気がします。

まず①の方向に波の力がかかった時に波に抵抗力がかかり、波の力を抑える機能が
働きます。

②の方向に波を押してあげることにより波を打ち消す波を作ることにより押し寄せてくる
波の力が弱くなります。

この回転の動きを使ってジェネーレーターを通して発電するという仕組みです。

実際には反対側の引き潮の力も加わってしまうのでこううまくはいきません。縦軸
方向などにうまく動いて調整するなど波のメカニズムをうまく使う必要があると思います。

なーんて赤道の反対側でなんの社会的影響力のない主婦が言っても、なんにも
なりませんけどねぇ(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-03-22 08:54 | 遠きにありて思うこと | Comments(0)

カブ

d0168540_17173676.jpgd0168540_1718048.jpg

下記は去年の記事です。今年は収穫が早い!こぼれ種で勝手に成ってました(笑)。
ありがたいです。

=========================================================

カブは育てるの簡単ですよ!
短期間で収穫できるのも魅力。私は夏の終わりに種を蒔いて毎年4月半ばに収穫を
楽しんでいます。春に収穫する方が青虫が付きやすい気がして。近くにキャベツがあって
青虫が付いてますけど、カブには全然付いて無いし虫に喰われたような穴も少ないです。
蟻が喰うのか根っこにポチポチ穴が開いてますけど気持ち悪かったり食べる部分が少なく
なる程は被害がありません。甘いから蟻も好きなんでしょうね。私はこれくらいの甘みの
ものって大好きです。砂糖を使わなくても十分甘いものってたくさんありますよね。
子供達も大好き!

収穫する時に抜くのは簡単。箸より重いものを持ったことがないお嬢オバサンでも大丈夫‥。
あのロシア民話なんででしょうね。(「大きなカブ」のお話です。)ちなみにロシア人の友人も
日本の民話を知っていると言うのでどんなのか聞いてみたところ「キンザブロー」と
言われました‥。


お味噌汁が最高です。私はコーヒーは滅多に飲まないのですが、お味噌汁を朝飲むと
目が覚めます。やっぱり日本人なんですね。

やっぱり和食いいですよね。この国でもお米生産したらいいのに。気候的には
出来そうだと思いませんか?冬は雨が多いし。世界のほとんどの同緯度のところが
生産できているんですよ。農業試験所みたいなところで少しづつでいいから
試作してみてよって思うんです。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-03-19 09:22 | ガーデニング(野菜) | Comments(0)

アフリカン フェスティバル (ファッション編)

d0168540_046614.jpgこれカワイイっ。5、6歳の子供とかいたら冬の学校恒例
行事キャラクターパレードに使えるのに。
私は子供にお面とか作りました。結構自慢の作品(?)
なので冬に公開します。お楽しみに!

来てる人で多いファッションは‥、緑色の南アフリカ
のラグビーチームのシャツがちらほらいました。

下着の見せ方に特徴のある人も時々いますよね。
暑い国の人だからさり気ないですね。紺の肩紐
タンクトップの下に派手な水色のブラ着けてたり
とか。日本人的に言うとブラの肩紐見えちゃうのって
だらしない感じするじゃないですか。違うの違うの。
わざと見せるファッションなんです。私は若い頃家が
厳しかったのでノースリーブって着たことなかった
ですし、結婚してからも夫がやはり露出の高い服を
私が着るのを嫌がるためずっとタンクトップって
着たことなかったんですけど、最近家でひとりでいる時間が出来たのですっかりタンクトップ
ファンです(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-03-16 08:25 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)

アフリカン フェスティバル (アート編)

d0168540_215710.jpg

d0168540_222424.jpg実はですねぇ‥‥撮影許可を貰ってません。
でもですよ。少しでも宣伝効果になるって
信じてます。

無名画家さんの絵なのですが、アフリカの
白人画家の絵ってものすごいパッションを
感じるんですよ。コーヒープランテーション
みたいな何もないところで本当にキレイな
空の色を描いたり、野生動物や厳しい気温と
向かい合う心中などが迫力を持って描かれて
ます。

これらの絵に私がいちばん感じるものは
生命力」。

子供達が学校から持ってかえってくれる
絵も生命力に溢れていて私の宝物です。

d0168540_22452.jpg 長男が小学校にあがった頃近所で同じクラス
だった子のご両親が南アフリカ出身でした。
その子の家が公園の隣だったこともあり、
ちょくちょく家にも遊びに行ってて迎えに行った時
おうちの中でお茶をいただいたこともあったのですが、
おばあさんが画家さんでこんな感じの迫力のある絵が
壁を覆ってました。子供の作品を子供部屋に飾って
あげるセンスもステキでマネさせていただきました。

今はオーストラリアに移住されて、会えなくて残念
でしたが、お母さんと公園でよく話をして、仕事のこと
など同じ移民として白人であっても立場は似通って
いるんだなぁって感じました。

このお母さんは会計士さんで私も会計ソフトの製作・
販売の仕事に携わっていたこともあり、話がはずみ
ました。転職してネットでの通販関連の仕事をして
らした時にも自分のITのキャリア時代を思い出し
楽しかったです。

元気かなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-03-15 07:49 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)

アフリカン フェスティバル(食欲編)

お待たせしました。食欲編です。「物欲編」「食欲編」と続きましたが「性欲編」は
ありません。ご心配なく(笑)。

d0168540_857051.jpg
朝ご飯抜きで10時に行ってまず私が食しましたのは Pannekoek(Pancake)
1ドルくらいなので少量ですが、「めるてぃんぐぅ( ´艸`)」なパンケーキでした。
牛乳大目で弱火で表面がこげないように焼くとこんな感じのパンケーキになるかもですね。
シュガーシナモン味です。新婚家庭の休日の朝ご飯にいいかもです。
花柄のエプロンで「あなたぁ、ご飯出来たわよぉ。」みたいな(笑)。
うちは共稼ぎで私も残業に追われる日々だったので、土曜日は爆睡。土曜の夕飯と
日曜日の3食しかまともに作ってあげたことがありません("▽";)。当時夫も収入は
低くなかったものの1年契約更新という不安定な雇用条件だったので、私にもがんがん
働いてくれることを望んでいました。まぁ食べ物は外でも買ってこれますしね。
掃除や洗濯はそうはいかないですけど。休日はほぼスーパーで買出しと掃除・洗濯でした。
今は二人とももう若くないんで、そんな食生活じゃダメですけどね。
ラブラブじゃないけど健康管理はきちんとしてあげているつもりです。

d0168540_858562.jpg次に私が食べたのはサモサ 3ドル。
チキンのを買いました。
「サモサなんていつでも食べられるじゃないの。
つまんないわ。」って叱られそうですが、あの黒い
ソーセージとか渦巻きのソーセージって臭そうだったり
すごい獣味がしそうでダメです。喰わず嫌いですけど。
お出かけでお腹壊すと辛いのでいつも保守的なもの
食べちゃいます。
なんで少食なのかと言いますと、息子二人と出かけることが多いから。息子達が小さい頃
トイレにもおちおち行けなかったので食べない癖がついちゃいました。でもここでサモサ
食べてよかったです。普通じゃがいも入ってませんか?このサモサ肉がぎっちり入ってました。
満足感大です。

次男はカレー食べました。カレーもいろんな種類がありました。
量が多かったので最初から50セントでもう一つ容器も欲しいと交渉して、半分持ち帰り用
にして家で次の日食べましたけど、やっぱり辛かったーーー。はぁーーーーーーーーーーっ。
汗かいたけど、おいしかったです。

d0168540_9259.jpg長男は普通のホットドッグとチップスを買いました。
つまんなーい。

ここのお店は小エビの串焼きバーベキューとか、しらすの
フリッター
とかも売ってました。
地元Browns Bayのラーメン屋「宝屋」さんも出店して
焼きそばや餃子売られてましたよ。地元のチョコレート専門店
っていうか甘党専門店(笑)は綿あめも売ってました。
やっぱり子供達は綿あめ行きますよね。

いろいろ食べたかったので長く居たいと思い、ショッピングしたり、ステージを観たり、
参加して踊ったり(笑)しました。

d0168540_8513256.jpgミルクタルト!はぁ、幸せぇ。
案外甘くないんですよ。甘みが丁度よくって
大好きです。女性ってこういうの好きですよねぇ。

2ドルで小さいのが売ってました。お昼くらいには
売り切れちゃったのでサモサ食べた後デザートに
食べてよかったです。ちょっとお腹いっぱいで、
しばらくステージみてましたけど(笑)。

South African Shopなんかに行くと大きいやつ
ですが売ってると思いますよ。女性同士の集まり
だったら、こんなの喜ばれそう。
d0168540_8524846.jpg3時くらいになってやっとお腹にまたスペースが出来て
Baklava買いました。3ドルでした。トルコ料理屋に行くと
ありますよね。前から食べてみたかったんです。
しっとりと蜂蜜がたっぷりかかってるのに、パイ皮が
さくっさくっていう不思議なデザートです。
今度ケバブショップで買ってみよう。


あー、楽しかった。世は満足じゃーーーーーー。家に帰ってお昼寝爆睡(笑)。
というか気がつけば次の日の朝でした。沢山食べて、歩いて、友人に久しぶりにあって
しゃべって疲れました。

夫へ
お留守番ありがとう。(って言うか、フェスティバル系嫌いな人です。)
いつも戸締り・火の元の確認してくれてありがとう。
このブログ観てないけど気持ちだけ。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-03-14 09:06 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)

アメリカン フェスティバル (ミュージック編)

d0168540_652339.jpgこの人はELSなんとかさんって言ってアルバム5枚
くらい出してる方。カントリーミュジックの
ミュージシャン?それにしても、観客が乗らない‥‥。ジャパンデーのジェイドウ君の時は皆もっと乗ってた
のに。しかもヒットナンバーらしきものを歌ってて、
結構よかったんですよ。観客は多かったんです
けどねぇ。「一緒に歌ってね。」とか「踊ってね。」
なんて言うのに皆ほぼ無反応でした。
そういう国民性なのかなぁ。

南アフリカのシンガーなんて子供の友人に教えて
もらったKart Darrenくらいしか知らないけど
ルックス的には似た系統な方です。南アフリカ白人
女性にはこういう男性がうけるのかしら。
とってもやさしそうな人でしたよ。南アフリカの白人
男性って亭主関白だって聞いてて、ちょっと男尊女卑
的イメージが私の中にはありましたが。(日本で知り
合った南アフリカ男性と日本人女性のカップルと
仲がよくって、よく飲みに行ったり、家に遊びに
行ったり、旅行に行ったりしましたけど、ご主人が
奥さんにべた惚れでめちゃくちゃやさしくって全然
反対でしたけどね。)

英語の歌とアフリカンな曲を両方歌ってて、アフリカンは全然解らないけど、とても丁寧に心を
込めてきれいに発音していたのが伝わってきてジンときました。

アフリカンってちょっとスペイン語みたいな強い発音が多い印象があったんですけど、フランス語っぽい
発音の感じでした。もしかしたらアフリカンではない曲だったのかもしれませんが。

最後の曲はLoslappie。伝統の曲なのだそうです。
聴きたい方はこちら(Kart Darrenバージョン) → 
曲名の意味もわからないので今度南アフリカ出身の友人に聞いてみたいと思います。
ノリノリの踊りたくなる曲で私は好きです。歌詞に問題がなければ長男にこんな曲を
やって欲しいなぁ。

あと印象に残った曲はRainbows and Roses。アフリカに虹とかバラってあるのかなぁ。
もしかしたらすごくオバカな疑問かもしれないんですけど。いちばん緯度的に気候がやさしそうな
南アフリカでさえ、砂漠からの熱風で暑いと聞きました。アフリカの中でも標高の高い地域などは
涼しくて雨が降って虹が見えたり、バラが咲いてたりするんでしょうかねぇ。なかなか貴重な
ものだから、より一層美しいものなのかもしれませんね。アイルランドの曲だそうです。
CDの出店にもアイルランドのCDも結構売ってました。
原曲を聴きたい方はこちら → 
いい曲ですよね。国は違っても美しいと思うものは同じなんですねぇ。

d0168540_653753.jpg
いかにもアフリカンっぽい演奏だけど、こういうのって何系なんだろう。音楽詳しくないんで
残念です。これからもっといろいろ聴いてみようっと。夕陽がキレイに見えるバーなんかで
オレンジ色に染まりながら聴きたい雰囲気でした。

d0168540_653316.jpg
ちょっとレゲエっぽい感じ?ジャマイカと似てる感じの国ってありますよね。
いやー勉強不足。文化度低いですね、私。これからどんどん楽しんでみたいです。
本当はこんな感じの国の格好を目指すべくリストバンドとか髪につけるやつを買おうと
思ったんですけど、やっぱり年齢的に無理があるかしら(涙)とか思って止めておきました。
ファンキーな感じも憧れるのですが、所詮コンサバ顔‥‥。

それにしても「音って空気の振動なんだ。」って事実をもろに感じる迫力のある演奏です。
生演奏の醍醐味ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-03-12 07:20 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧