<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Diwali Festival (ダンス編)

d0168540_10572646.jpg

d0168540_10575763.jpgd0168540_10581294.jpg

d0168540_1058569.jpg

d0168540_10583557.jpg
どんな感じだったのかを言葉で表現するのは難しいです。
写真を持って興味をもたれた方は是非来年行ってみてくださいね。
私は大満足でした。

インド料理同様パフォーマンスにもスパイスが効いていて
日常にちょっと変化をもたらしてくれたイベントそんな感じでした。

今モダンボリウッドを習ってるんですけど、曲がノリノリで
楽しいです。テンポが早いので振りが小さいです。
家で練習する時リビングが狭くても出来そうです。
こういう曲って慣れてないので新しい経験してるって
感じでどきどきわくわくしています。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-10-31 07:35 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)

Diwali Festival (音楽 & モダンボリウッド)

d0168540_2353992.jpg
私はよくバスを利用するのですが、Stage Coachは車内に音楽やラジオを流していることも
多く、次男が幼稚園の時に定期的に利用していたバスの運転手さんがインド人で、
ラジオのインド放送番組を流してて、こんな感じの曲が流れていたなぁって思い出します。
顔に傷がある人で最初ちょっと怖かったのですが、いつも利用していたのでお友達に
なって、次男が幼稚園を卒業してスクールホリデイで利用して会うと「スクールホリデイなの?
どこに行くの?」とか急いでいないと話しかけてくれます。他Stage Coachの運転手で
よく会うサモア出身の人運転手さんのラジオ放送はなんとなく雰囲気があって夕暮れ時など
景色に溶けこんで今日はいい一日だったなぁとつくづく思わせてくれました。

d0168540_2353242.jpg
モダンボリウッドのパフォーマンスなんですが、曲の選曲がノリノリでどっちかって言うと
ミュージックパフォーマンスっぽい感じでした。韓国人アーティストですが、今人気の
江南スタイルもありました ♪・これ盛り上がりますよね。踊りやすいし。

巨乳のお姉さん達勢ぞろいなのですが、お腹も背中も中年の私より立派でいやらしい
感じはしないで、かなり胸を揺らしててもダンスパフォーマンスの一部ですし、女性から
みても健康的な感じがしました。

こういう国の出身の人達を見るとテレビやネットで汚染されていない純粋さに学ぶことも
多いんです。昔シティで働いていた時7時くらいの残業でも残業時間が2時間以上に
なるとタクシーチケットを支給してくれていたのですが、運転手さんがバングラディッシュ
出身の方で「こんな遅くまで女性が残業しているなんて。一人でタクシーで帰るなんて
危ないね。会社は一体何やってるんだ。」って言ってくださったり、欧米の性的モラルの
違いに戸惑い、貞淑なバングラディッシュの女性がいちばんっておっしゃっていたのを
思い出します。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-10-30 07:34 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)

Diwali Festival (お買い物編)

d0168540_13163359.jpgd0168540_13171137.jpgd0168540_13181376.jpg

d0168540_13233413.jpg(上)Bollywoodダンス
レッスンで習ったキャンドルの
ポーズをしてみました。

こちらは手が孔雀のポーズ。

ちょっとしたカジュアルな
パーティにお奨めです。
ほら話題作りにも困らない
じゃないですか。「どこで
買ったの?」とか聞かれ
そうですよね。そこでフェスの
話も出来るし。セクシー過ぎ
ないところも嬉しいですね。
胸の谷間見せ見せ
ファッションとか露出が高い
のって日本人女子としては
辛いですし、夕方が多い
ので寒い!お腹や足が
冷えちゃうのに悩まされる
ことが多くないですか?
根性ないのかしら、私、。

d0168540_13274473.jpgd0168540_13282036.jpg

d0168540_13364224.jpgこのビーズバッグは20ドルです。
ちゃんと中ジッパー付きポケットがあるので
お財布と鍵を入れても安心ですし、上も
ジッパー付きなので中がこぼれません。
安いバッグってそういうとこがなってなくて
駄目なのですが、この価格できちんとした
構造になってて目いっぱい可愛いところに
感動しました。

上の服は3点で35ドル。
安いけど着るのが勿体ないくらいきらきらです。

それにしても、こんな凝ったものを安く売ってくれる
なんてインド人女性って素晴らしいですね。
最近洋裁をしてなかったのですが、普段着
くらいはあまり布で作ろうかと心に誓いました。
若い頃はスーツまで作ってたのに。
日本で本を買ってきたので勉強が一段落したら
作ってみますね。ベリーダンスの大きなショールを
最近作ったのでそれも記事にしようと思います。

上の水色の服は昔母が縫ってくれたフィギュアスケートの衣装と同じ色で、その衣装が
思い出されます。黄色とオレンジのスパンコールがきれいな衣装だったんですよ。
オーガンジーの使い方が妖精っぽくてお気に入りでした。
すごく嬉しかったのに「ありがとう。」って言わなかった気がする、、、、。
今更遅いのですが、子供達にも母がしてくれたように感謝されなくても、出来るだけの
ことをしてあげたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-10-29 07:37 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)

Diwali Festival (人、人、人)

d0168540_102630100.jpg
インドって言えば中国に次いで人口の多い国ですね。人でいっぱいなイメージ。
人観察のし甲斐があると思います。

貧しい国のイメージですが、やっぱり子沢山なのがいちばんの原因なのでしょうね。
一度Browns Bayの図書館にあった「女盗賊プーラン・デーヴィー」という後に議員に
なられたインド人女性の伝記を読みましたが強烈な話でした。有名な映画
Slumdog millionaireも強烈な話です。貧しい子供達を買い取り歌い手として
育てるために目をくり貫いて盲目にさせるシーンは誰しもショックを受けるのでは
ないのでしょうか。サウンドトラックはいいんですけどねぇ。経済成長著しいBRICsの
ひとつの今の状況を映し出した映画ではありますが。

貧乏なので教育が受けさせられない。なので衛生や性教育も出来ないというところでしょうか。
貧乏で10歳で嫁にいかせられたなんて話を聞くと本当にお気の毒に思いますね。
嫁ぎ先で幼いのに性的虐待に遭うこともあるそうです。また多言語なことも教育制度の
統一を難しくさせる原因でしょうね。多言語が入り混じっているけど、多種の技術力は
ない。こういう社会構造って南アフリカなどもそうですが、鉱山資源に恵まれてもなかなか
裕福にはなれない仕組みを生み出しますね。言語統一が国力を上げる第一歩でしょう。
実際に裕福層はほとんど英語を話せそうですね。

この国のインド人は他人種とあまり交われないコンプレックスから頑張ってエリートに
なる方も多いですね。移民の国のインド人ってそういう人が多いと思います。

d0168540_10265564.jpg
民族衣装に身をまとい誇らしげな彼らを見ると見ているほうまで
本当にきれいで嬉しくなりますね。やっぱり人間TPOに合わせてきちんとした身なりを
したり、おしゃれをすることも大事だなぁって思います。普段は服が汚れそうな泥臭い
生活の基本に根ざした生活をしているからこそこんな行事が大事なんですよね。

私もスパンコールきらきらの刺繍の可愛いお洋服3点35ドル(!)と、可愛いバッグ20ドル
買いました。

この山車はなんとなくキアヌ・リーブス主演の「リトル・ブッダ」を彷彿させます。
「ラスト・エンペラー」で有名なイタリア人監督ベルナルド・ベルトルッチ作品で両方とも
音楽は坂本龍一さんが担当されていてどちらも私のお気に入り映画です。
映像・音楽部門ナンバーワンかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-10-28 07:50 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)

大人も楽しめる子供映画<< 環境問題など>>

d0168540_3332793.jpg Over the Hedge → 

テーマは
「そんなに大きな害を及ぼすとは思えないものを滅ぼすことにやっきになって他の災害を
もたらしてしまうことのバカバカしさ。」
です。

Wallace & Gromitte も主題は同じです。後日ご紹介します。

d0168540_9283889.jpg Madagascar → 
テーマは
1.肉食動物と草食動物の共存
2.動物園の存在は人間のエゴではないか?
です。
その他地球温暖化をテーマにしたIce ageとゴミ処理問題を取り扱ったStuwart Litttle2
ついて書いていきたいと思います。Wall-eもゴミ問題を取り扱っていますし、カワイイロボットが
出てきて宇宙物だったりかっこいいと思うんですけど、うちの子達は好きじゃないです。
なんでだろう。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-10-26 01:02 | Comments(0)

この国の保育施設

先日の記事で疑問に思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、この国の
保育施設には1クラス36名程度で2~3歳までは6人に一人先生がいなければ
ならないという決まりがあります。3~5歳までは確か9人に一人の割合だと
思います。うちの子供達が小学校に通う前の話なんですけど。
なので1クラスに先生が4人くらいいたりするので、一人先生が風邪を引いたり
した時の代理教員が資格がなくても、素養があれば働けることもあるということです。
勿論登録時の面接で、出来なさそうなら駄目なのだそうですけど。

友人の一人が近くのプレスクール経営者なので、時間にゆとりが出来たら相談して
みたいなぁと思ってるんです。次男の通っていた公立の幼稚園では当番で幼稚園を
手伝う仕組みだったのですが、私は車が運転出来ないこともあり、雨の日は特に
よくお手伝いさせていただいていたので先生と仲良くなって「あなた絶対向いてるわ。
教員資格取りなさいよ。」と言われていましたし。公立の幼稚園は特に給与があまり
よくないのかかなりのご年配の先生が頑張って働いてらっしゃることも多く、
今はどうかわからないのですが需要の高そうな感じでした。一人保険会社から
転職した若くてきれいな先生と友達になって、通信教育を利用して学校に通うのは
週3日でも構わないコースがあるとも聞きました。

施設の建築基準も日本では考えられない程厳しく子供の安全への配慮があります。
年齢に合わせたいろんなアクティビティが用意されていて、比較的自由に行動させて
いることが多いです。なのでアクティビティの準備や後片付けが主な作業で後は
子供同士喧嘩しちゃった時仲裁に入ったり、工作を教えてあげたりみたいな感じです。
次男の幼稚園でかなりお手伝いさせていただいたので、3~5歳のクラスならきちんと
働ける自信があります。地元のプレイグループにも参加していましたし、
これは慣れてます。

マットタイム(本読みや歌、ダンスの時間)は半日に30分程度です。
歌もダンスも本読みも図書館のラップシット(お母さんの膝の上で聞くこと)に
参加して私も覚えたりして、家でもCDを買って子供と何度も歌ったりしたので
完璧に覚えている自信があります。

発音も長男が学校に上がる際、読み書きを教えるのに苦労してペアレンツヘルプで
クラスのライティングのお手伝いをした際、フォニックスの教え方も先生から伝授して
いただいたので、学校に上がる準備もお手伝い出来ると思います。

長男が就学前に言語の発育障害があって、スピーチセラピーに通っていて
親子で頑張ったことも生かせそうです。その時は軽度自閉症の可能性もあると
言われて必死だったのですが、今普通に中学に通って就学にも乗っていて、
楽しく生活してくれていることも自信になっています。

あとはファースト・エイドクラスに行っておくといいかなぁって思います。
正規の先生は皆資格を持っていますが、いざっていう時応急処置が出来ること
って大事ですね。

それとこの国の保育施設は親と先生の連絡にポートフォリオ作成がよく行われて
いるのですが、PC操作は得意なので他先生が子供達と遊んでいる間写真を
撮ってPCにアップロードしてファイリングしておくことくらい出来ます。工作の
準備に紙を切ったり、お茶を入れてカップやお皿を洗ったり、タオルを洗濯したり
など雑用も沢山あるので主婦業が生かされる部分も多いです。

先生達が手強いと思っている男の子達の相手が得意なことも強みです。
息子達は勿論お友達も家に沢山来てもらってお相手させていただきましたし、
ブロックや工作、乗り物のおもちゃで遊ぶのにに集中させたり、昆虫観察したり、
ボールを使って皆で遊ばせるのもお手の物です。コツさえ掴めば男の子の
世話も楽チンです。男の子は大人も子供も褒めに弱い(笑)。褒めることが
最大のコツかと思われます。

女の子も預からせていただいたことがあるのですが、基本的に自立している
子が多いので寂しい時や悲しい時だけ注目してあげてしっかり受け止めてあげれば
大概一人で遊べる子が多いですし、幼稚園では仲良く出来そうな女の子を捜してあげて
二人で遊べるようにしてあげれば大丈夫なことが多いです。女の子は叱るとすねることが
多いので、問題行動に注目しない方がいい気がします。男の子と違って大部分の時間は
いい子にして遊んでいることが多いですし。疲れてくると手に負えなくなるのが女の子
なので、あまり問題のある子はご両親に生活パターンについて相談して見るといいと
思います。構って欲しくない時は構って欲しくないのも女子!これも大人の女性と
同じですね(笑)。

私としては時間が出来たら介護施設で働きたいと思っているのですが、
空きがあるかどうかも解りませんし。今のところは家事で精一杯なのですが。
でもいつチャンスがあるか解らないので、暇があると体を鍛えています(笑)。
すっかり体力派(* ̄m ̄)ノ彡☆。贅沢を言うとどちらも経験してみたいんです
けどねぇ。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-10-22 10:30 | 育児 | Comments(0)

親友の誕生日

d0168540_1893191.jpg

親友って言っても彼女は社交的なんでいっぱい
親友がいるんですが、彼女のおかげでいっぱい
友人が出来、友人が欲しいって思ったこと
ないんですよね。毎年ニューイヤーズイブの
バーベキューパーティーも呼んでくれるし。

何故こんなに盛大なのかと言えば、彼女が
50になったから、、、、。信じられない(笑)。
魔女だわ。私より一回り、嘘(* ̄m ̄)ノ彡☆、
7歳年上とは思えないです。

茶目っ気たっぷりで聡明で情に厚い彼女。
今日も呼んでくれて嬉しかったです。

d0168540_1810492.jpg
スピーチをしているのはコーヒーグループ時代からの友人です。子供の月例が近いので赤ん坊の
時から家を行き来して、慣れない育児を相談したり、情報交換をしてお互い楽しんだりして
いました。子供同士が同じタッチラグビーチームで丁度次男が大変な時期に手を差し伸べて
くれた人の一人であります。その横の友人もそうなのですが、かけがえのない友人です。

このお嬢がめちゃめちゃ可愛い。オムツをしている頃から預からせていただいたので、
もう姪っ子みたいな感じです。今日は歌を披露してくれましたが、すごい才能にびっくり!!!
感動しました。本当はパーティーが苦手なのですが、これが聴けただけでもよかったって
思ったくらい。また歌って欲しいです。

d0168540_1810314.jpg
d0168540_18105065.jpg
パーティーは苦手でも、それを悟られないようニコニコしながら人の話を聞いて
一応反応してます。仕事の情報など知りたかったことなども入手出来ますしね。
最近小学校の先生から幼稚園の先生に転職した友人から幼稚園や保育園の先生が
病気で休んだ時の代理教員に資格はいるのか聞きました。別に必要はないみたい
ですね。前に近所の韓国人の友人が資格はないけど登録していると言っていたので
自分も興味がありました。前は子供達が大きくなったら運転免許を取って保母さんの
資格を取るつもりでいたのですが、なかなか学校に通える程時間にゆとりがないので
迷ってたんですよね。勿論ちょっぴり足しになる程度の収入しか得られませんし、
学校を出て、フルタイムで働くとなると今のように主婦業が出来なくなるので、夫の
仕事に響きそうなんですよね。

写真には写っていないけど、もう一人の大の仲良しV。彼女は同じ通りで6軒先に
住んでいるのですが、夫の元同僚で席が隣同士の間柄で、子供達も歳が近く
よくバーベキューパーティーに呼んでもらいました。今はフィットネスのインストラクターの
仕事をしている彼女。犬の散歩で彼女とは道でよくすれ違って話し込むのですが、
健康的で爽やかで思いやりに溢れている彼女といると嫌なことをぱーっと忘れさせて
くれるんですよね。彼女も友人が多いのですが、そんなふうになりたいなぁって
思って私もジョギングしたり、ダンスレッスンを受けたりしています。最近庭に
プールを作ったので、入りたいってねだっちゃおうかなぁ(笑)。子供達はバースデイ
プールパーティに御呼ばれしたことが何度かあるのですが、私はないので一度
呼んで欲しいというのが私の密かな目標です。

d0168540_18134341.jpg
インド料理を教えてくれた友人は最近
仕事を始めたので教えてくれる時間は
なくなっちゃいました(泣)。
でも教えてくれたレシピは宝物で
作りたい意欲は沸いてきたので独学で
頑張りたいと思います。
パーティーに着物を着ていくのっていいですね。大勢の人と騒音の中で英語で会話する
のって未だに苦手なのですが、話題作りにかかせません。やっぱりきれいだって言って
もらえますし、着るのは大変なのかとか聞かれます。「ちょっとくらい太っても調整出来る
とこも魅力。」なんて言うと女性が乗り出しますね(笑)。後はやはり柄についても説明
出来ますしね。今日の着物はさくらの柄なのですが、さくらは日本人にとって特別な
存在であること、お花見の夜桜や入学式を出迎えてくれる桜の美しさなどについて語る
ことも出来ます。散る様が美しい花って他にはないですね。不思議と昼間の桜は淡い空の
色と溶け込むのに桜の花が美しく見えるのに対し、夜桜は花の合間に見える暗い空の色が
闇の美しさを持っていることに気づかされて惹きつけられますよね。星や月は暗闇の
中に小さく淡く光っていることを美しいと思わせてくれるものですが、闇自体を美しいと
思えることって他にないですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-10-21 07:45 | 家族や友人のこと | Comments(0)

Palmers Greville Rd店オープン!

d0168540_16473680.jpg今までBrowns BayにあったPalmersなくなっちゃいました(涙)。ショックです。

いつも歩いて行けたし、
ガーデンカフェもお気に入りだったのに。しくしく。

苗を買っては店員さんが
丁寧に育て方を教えてくれて、
「この間の苗うまく育ってる?」
なんて覚えててくれてお友達だったのに。ガーデニング
初心者のいい先生は店員さん
ですよね。とにかくやって
みる。観察する。試行錯誤
する。これがガーデニングの
鉄則。
子供達も睡蓮の池の金魚ががお気に入りだったのに(涙、涙)。
最近インド舞踊を始めたのですが、ベリーダンスと共に手が蓮の形っていうポーズを
やるんです。中国舞踊でも蓮の花が開花する様を表現する踊りをして今お気に入りの
花です。古代エジプトでもお金持ちの家の庭には蓮の池があったそうですね。
そう言えば昔クロード・モネの睡蓮の絵が好きだったなぁと今頃ないものねだりしちゃう
感じです。家に池作るのは大変そうだしなぁ。雨の日が楽しくなるかもしれないですけどね。
雨の時に水溜りに出来る輪の模様をぼぉーっと見るのが小さな頃から好きでした。
何もないところに模様が出来て、それが消えては新しいものが出来てってところが
好きだったんだと思います。人が花火を見るのが好きなのと多分同じ感覚だと
思います。雨の日も長靴を履いて傘をさして歩くの好きでした。

先月新しく出来たお店に行ってみたのですが、近くにお住まいの方はちょっとしたプレゼントを
買うのにいいと思います。鉢植えだけでなく、切花、こじゃれたお菓子、アクセなんかが
売ってます。

お若い店員さんも多かったのですが、知識はきちんとしていて説明もしっかりしていて
よかったです。植えるものを買ってから土を買ったほうがいいですね。店員さんが
いちばんコストパフォーマンスのいい土とどのくらい買ったらいかアドバイスしてくれます。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-10-18 07:55 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)

シナモンロール

d0168540_1632425.jpg
焼きたてがたまりませんっ。家中にいい匂いがして家族全員ウキウキします。
あっという間になくなるので次の日のお弁当に確保するのが大変です。
ホットチョコレートと一緒に。

よーく手で捏ねてイーストを粉に均等に混ぜるだけでなく、引っ張って出来る
細かい空気穴を作ったり、手の温かみで菌が少し発酵するくらい頑張って捏ねて
ください。柔らかく仕上がりますし、自然な甘みが出ます。この引っ張りながら
捏ねる方法って機械よりも優れていると思います。

市販のバンより歯ごたえがありますが、その方が私は美味しいと思います。
市販のものはどうしても利益を得るために、原料を少なくしてボリュームを
出させるためにちょっとスカスカに近いふわふわ感ですけど。後いつ売れるか
わからないので、保存料をたっぷり入れておかないと商売にはならないでしょうね。
家だと焼き立てを家族も食べられるのでかな柔らかいプラスじわーっ感があって
美味しいですよ。


- 材料 -

*生地
    牛乳   1と1/2カップ
    砂糖   小匙1
    バター  大匙1
    イースト 大匙2
    小麦粉(High Grade) 4と1/2カップ
    塩     小匙1


バター    大匙2
Raw Sugar 大匙2
シナモン     大匙1


*Graze (上塗り)用 
砂糖    大匙1
   ゼラチン 小匙1
   水     大匙1


- 作り方 -

1) 牛乳を温めます。

2) 砂糖とバターを入れて溶かし、生ぬるくなるまでほっておきます。

3) イーストを入れて15分くらい置いておきます。

4) 小麦粉を入れてよく混ぜます。 

5) 温かいところで発酵させます。(私はHot water シリンダーの上で発酵させてます。)
   よく2倍くらいになるまでって本に書いてありますけど、私は1時間くらい。

6) ガス抜きして生地を四角く伸ばして、溶かしバターとRaw Sugar、シナモンを混ぜたもの
   を塗り、ぐるぐる巻いて伊達巻みたいに切ります。もう30分くらい発酵させます。
   よく発酵してるか生地をみてね。

7) オーブンを190度で温めておきます。

8) オーブンで20分くらい焼きます。20分はあくまで目安。15分くらいになったらオーブンの様子を
  見ましょう。

9) 焼き立てにGrazeを混ぜたものを刷毛で塗ります。塗る直前に混ぜないと固まっちゃいますよ。



* こつは、イーストが古すぎないこと、よく発酵させること、焼き加減に手をぬかないこと
  以上を守ればほっぺが落ちそうなおいしいパンが焼きあがります。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-10-17 07:28 | 持ち寄り料理・弁当 | Comments(0)

Brito Mart駅にて

d0168540_20354317.jpg



日曜日天気がそんなに悪く
なかったのでお出かけ好きな
長男に押されてシテイまで
行き、Diwali Festivalへ
行ってきました。後でレポ
しますね。最高でした!

これは帰りのバス停から取った景色です。この建物好きです。入り口を入ってすぐKioskや
インフォメーション、ショップの他軽食が楽しめるようになってますが、そこの食べられる
ところの空間が好きです。天井のステンドのデザインが微妙にセンスがお気に入りです。

d0168540_20361438.jpg

小さい頃から乗り物が大好きだったので、
この駅やヘンダーソン駅にはよく連れて
行かれました。大きなバス停や飛行場も
大好きです。お出かけも大変でしたが、
成長したなぁ。なんだか大人っぽくなって
くれたことが嬉しくて親バカ丸出しで写真を
いっぱい取っちゃいました。

本当は無邪気に子供らしい笑顔をいっぱい
振りまいてくれたのに、わざと大人っぽい
表情を指示しちゃいました(笑)。素直に
育ってくれてありがとう。


ああ、母の愛って盲目。笑顔は私の心の
アルバムの中に大切にしまっておきます。

d0168540_20362826.jpg




ここは地下を降りたところのプラットフォーム
近くですが、天井のガラス張りの上が噴水に
なっているので、光の模様が好きです。

ちょっとかっこいい雰囲気のある場所です。

d0168540_203634100.jpg

博物館や美術館、催しものなどでシテイを
通る度にここに立ち寄らされましたが、
思い出がいっぱい詰まった場所です。

だんだんと自分一人でこれるようになるの
でしょうね。ずっと心配してましたが頼もしく
成長してくれた彼。最近本当にしっかりして
くれているので、私も恥ずかしくないように
頑張らなくっちゃ(笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2012-10-16 07:37 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧