<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

6月の夕飯

デザートの記事といい、これだけ食べてると太りそうって思われるかも
しれませんが、それぞれの量は少ないんです。

9月、10月のショーに向けていつもより厳しく体形管理をしていますが
ベリーダンスの場合がりがりって訳にもいかなくってめりはりも大事に
しているので、急激に痩せてホルモンバランスがおかしくなるとか
リバウンドとか駄目なのです。

痩せたのはいいけど肌はがさがさだとお化粧のりも悪いし、、、、。

ちゃんと食べて、毎日練習をして、自分をモニタリングしています。
一週間に一度激しい運動をするより、毎日定期的に体を動かすほうが
効果的だし、体調もよくなって家事もてきぱき出来るので
相乗効果があると思います。


① ローストポーク → 
   うちはこれで次の日五目炒飯(→ ☆)作ります。

② アップルクランブル → 
    ローストポークのデザートに最適です。

豚骨ラーメン → 
   ローストポークの骨を使います。めちゃうまです。幸せぇ。

④ チンジャオロース
    庭のピーマンで。
 
⑤ ローストビーフ → 
    うちはこれで次の日チャプチエ(韓国風春雨)やビビンバを作ります。
     お弁当のサンドイッチや巻き寿司にも欠かせません。

⑥ 市販のお酒のおつまみ → 
    ローストビーフの日の前菜に。体も暖まりますね。

⑦ レアチーズケーキ → 
   ローストビーフのデザートに。

⑧ パブロバ → 
    ローストビーフのデザートに。キウイフルーツたっぷりで。

⑨ チャプチエ → 
    お野菜取れますよぉ。やみつきな味。

⑩ ビビンバ → 
    鉄分欠乏症の予防になります。

⑪ マカロニチーズ → 
    マカロニの代わりに茹でたジャガイモでもO.K。茹でた人参を入れても。

⑫  皮から作る餃子 → 
    庭のキャベツを使います。

⑬ 唐揚げ → 
    庭のレタスをいっぱいたべたくなります。

⑭  → 
      すきやきの記事はこちら → <

⑯ 鶏肉の煮込みカレースープ → 

⑰ 豚の角煮と大根の煮物と煮卵 → 

⑱ Shepherd's pie → 
    牛挽肉の炒め物の上にマッシュポテトを乗せてオーブンで焼いたもの。

⑲ ロールキャベツ

⑳ ポトフ





にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-06-28 08:35 | Comments(0)

お鍋の次の日のお楽しみおじや

d0168540_15174311.jpg
子供の頃は卵入りがお気に入りだったのですが、今は味噌と豆腐入りが
好きです。

あんまりお腹を壊さないけど、お腹の調子が悪い時治まってきたら食べたい
ですよね。夫が作ってくれたらなぁって思うんですが、お米も炊けないし、
無理無理┐(´-`)┌。いざっていう時のためだったりダイエット用に冷凍庫に
ご飯を保存して自分で作ってます。まぁ、食べられるようになったってことは
そのくらいの体力はあるってことですね。

お腹調子悪いのって辛いし、恥ずかしいので、あんまりお腹壊しそうな
ものって私は食べないです。辛いものとか。だって万が一下したら
大変そう、、、、、。私それはさすがにないんですけど、辛いものを
食べた後風邪で熱を出してすっごく苦しかったことがあります。

この国でも家庭科の時間、お米の炊き方くらい教えて欲しい、、、、。
息子達にはうちで教えています。

出来たら、男の人も奥さんが具合悪い時とか疲れてる時に食べたいもの
くらい作れるようになったらいいのにって思います。体調が悪くなければ
自分で作れるし、たまには外食もよいと思うので凝ったものなんて
作れなくって大丈夫。もう着替えて外食したくないとか、いう日あります
よね。店屋物でもいいんですけど。でも、ご飯だけ炊いてくれて、
お刺身買ってきてくれてサラダも作っておいてくれたり、焼き鳥に
冷奴とかでもいいのに。ご飯と納豆でもO.K。買ってきたお漬物に
お味噌汁作ってくれたら涙が出てきそうになると思います。
鍋くらい出来たらデキ夫だと思います。バリエーションも多いので
お奨めメニューだし、脂肪分が少ないので奥さんも太らない!

凝ったものではなくっていいので、女性もたまには上げ膳据え膳を
味わいたいので台所の片付けや火の元の確認もして欲しいです。

以上オンナをおとす献立でした(笑)。

注)私のチョイスに異論のある女性も多いと思います。
「具合悪い時とか疲れてる時一緒に作ってくれると嬉しい
んだけどなー。」って言ってみるとよいかもしれませんね。
結婚20年近い今の私にはちょっと無理だなーって思うん
ですけど、新婚の時が肝心なのかも。ラブラブカップル
だったら一緒に料理作ったり、お皿を奥さんが洗って
ご主人が拭いても楽しいと思います。何を一緒にやっても
楽しいんじゃないかな。そう思いませんか?奥さん
疲れてなくってにこにこしてた方がいいですよね。ねっ。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-06-27 15:18 | 日本の定番料理 | Comments(0)

ポトフ

d0168540_15144720.jpg

普通鶏肉だと思いますが、うちは母が豚肉をじっくり煮込んで
ほろほろにしていたので、私も豚バラをじっくり柔らかーく煮込んで
います。美味しっ(*^_^*)。

コンソメを使っているのではなく、鶏がらを煮込んでいます。
その方が美味しいし、肌にもよさそう。アジア人なせいか
いつも肌は褒められます。褒められるとやっぱり嬉しいですよね(笑)。

昔上司と飲みに行って話すネタがないと奥さんの得意料理を
お聞きしていたのですが、ポトフって答えた上司がいました!
皆さん結構喜々として答えてくださるんですよ(笑)。
すごいなーって思ったのは、手作りピザ。当時はベースから
作る人は少なかったので。すっかり感化されました。
テニスが好きな上司は奥さんが一緒にプレイする人達用に
15人分(!)もおにぎりを作られると聞いてお嫁さんになるのも
大変だなーって思いました。残業で夕飯を家で召し上がることも
少ないし、お昼は会社でお弁当が支給されるので大変なのは
週末だけなのだそうですが。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-06-27 15:14 | 日本の定番料理 | Comments(0)

前回五輪アイスダンス優勝Tessa Virtue & Scott Moir



今回のソチ五輪では2位でした。でもSPの時の曲が始まるポーズの時の
挑戦的な笑顔から自信が溢れててなんかやるなーって思ってました。

これはソチオリンピックの映像ではないのですが、アルゼンチンタンゴっぽい(?)
感じで好きな演技です。雨なのでYou tubeばっかり観てしまってます。

オリンピックを観ながらフィギャアスケートに夢中になっている
小学生の頃の自分に戻れました。

昨日は中学生時代のことを書きましたが、中学の時は母が癌を
兄が腎臓病を患ってい入退院を繰り返していたので私にとっては
生活することを必死で考えていた時代です。

こんなことを書くと人から同情を買おうとしてやらしいって思われてしまうかも
しれませんが、私が何度もフィギャアスケートの動画を観てしまうのは
兄も母も元気だった子供時代を思い出したかったからなのかもしません。

お父さんの事業が失敗して家財が差し押さえになったとか
そんな貧乏を味わった訳ではありませんが、いつも将来の
経済的なことに不安を感じていたし、母の体が心配でした。

アメリカ留学に興味を持ったのは、病院を経営しているアメリカ人
医師と結婚したお金持ちの親戚に助けを求めたかったからです。
医師なので母と兄の病気のことも相談出来ると思ったし。

小学校の時フィギャアスケートをしていたので、本当は中学で
新体操部に入りたいって思ったのですが、状況がシビアだったので
手に職をつけたいと焦っていました。

今ダンスが習える境遇にまた恵まれました。本当に幸せだと
思います。

今大変な思いをされている方もそれをくぐり抜けたらきっといいことが
あるってメッセージにもなればと思います。こんなことを書くと
余計その状況が辛く感じられてしまうかもしれませんが、
でも入院中の母と会話したこと、安くてお腹いっぱい食べられた病院の
食堂など、どんな状況にあってもどこかに温かい物は存在していた
ことも思い出されました。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-06-27 08:07 | 遠きにありて思うこと | Comments(0)

6月のおやつ

中学の頃家庭科部だったので、本当に料理やお裁縫が好きで
冬家でじっとしていても全然退屈しません。若い頃に習得したことって
一生の宝物になると思います。

先生が本格的に料理の基礎や栄養学を教えてくださったので調理師学校に
行かなくても自信がついたし、お裁縫も毎日やっていたので
いざっとなったらなんとかやっていけるって子供ながらも思えました。

会社員時代も残業が多く仕事もきつかったのですが、でも「体が資本。」って
思ってきちっと栄養バランスを考えながらいつもちゃちゃっとご飯作ってたし。
友達が家に遊びに来てくれて、ご飯作って、皆でわいわいするのも
大好きでした。

先生、ありがとうございました。

中学の部活って無料で毎日習えることの機会なので大きいですよね。
私の場合直接将来役立つ技能を学べましたが、運動部の方はこれで
肉体労働に耐えうる屈強な肉体が形成されるのでしょうね。

以下過去記事です。

<< 私用 >>

① 柿、みかん、バナナ

② レモンと胡桃のケーキ → 

③ 抹茶パンナコッタ → 

④ パンナコッタと蜂蜜レモンゼリー → 
    風邪予防にも。見た目もきれいです。

⑤ キウイフルーツたっぷりのカスタードパイ → 
    とろける~。幸せ感たっぷりです。

⑥ スイートポテト → 

⑦ パンプキンパイ → 

⑧ バナナケーキ
      後日レシピ紹介します。

⑨ キャロットケーキ → 


<< 子供のおやつ >>

① オートミールと胡桃とドライクランベリーのビスケット → 

② アンザックビスケット → 

③ 手焼きシナモンロールとホットチョコレート → 

④ チョコチップビスケット → 

⑤ アフガン → 

⑥ ジンジャーブレッドマン →  





にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-06-26 08:28 | Comments(0)

6月の一人ランチ

あんまん肉まんが大好きなので、そればっかです(笑)。手作りなんですよ。

ところで先月次男がPokemon World Championshipsというイベントに出て
まさかの優勝!来月オーストラリアのメルボルンでの大会に出場するための
航空券を親子で貰いました。夫が連れていくのですが、信じられない、、、、。
ここの大会で勝ったらアメリカのワシントン行きです。

なんか複雑な心境です。勝ったら息子はこのために学校の休みを取るのか。
夫も休みを取るのか。私は同行するの嫌です、、、、。
もともとアメリカってあんまり治安よくないから行きたくないし、、、、。
本当に仕事でしょうがなければ腹をくくって、どうせなら楽しもうって
思うんですけどね。お仕事の赴任の関係で子連れで行かれる方も多いですし、
アメリカ本土の中でもワシントンってそんなに治安も悪くないのかも
しれないし、ビジネス的には大きなところだと思うので将来のために行かせて
あげた方がよいのか。「勝ってから考えなよ。」って言う方も
いらっしゃるかもしれませんが、こういうことは辞退をするのなら
早い方が主催者の方に失礼に当たらないと思います。準優勝の方に
ワシントン行きの通達が早く出来ますしね。メルボルンは
旅行でも次男も行ったことがありますが、オーストラリアは仕事の
関係上知っておいて損はないところなのではっきりと土地感的に
覚えさせてあげたいと思います。ワシントンは行けなくって
それが悔しかったら自分で頑張るでしょうしね。でも次男自身も
旅行が好きではなくって、次のホリデイも家族旅行に行きたくなくって
友達と映画を作りたいって言っていたので。

「ゲームばっかりやってて駄目じゃない。」って思うんですけど
お友達も好きみたいだし、悪い子達ではないですし。学校では
バスケをやってるし、習い事で柔道もやってますし、成績も下がっては
いないので叱るようなことではないのですよね、、、、。本人曰く
「任天堂もポケモンも日本由来のものなので、日本人男子として
頑張った。」って言うんですけど、、、。そうなのかしら。

どんなイベントなのか知りたい方はこちらのYoutube動画にて → 



    あんまんの作り方はこちら → 

    カボチャも一人で食べてます‥。ベーコンの骨の煮込んでパンプキンスープ
    作ってます。 作り方はこちら → 

    干し椎茸も私しか食べないので肉まんも私だけです‥。 作り方→ 

     ピーマン入りの三色丼(卵、牛・ピーマン・干し椎茸そぼろ、キンピラ人参)も一人
    ランチメニューです。

    マッシュルームのドリア
       うちの家族マッシュルーム嫌いです。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-06-24 08:27 | Comments(0)

カブ

d0168540_17173676.jpgd0168540_1718048.jpg

今年は収穫が遅くって今収穫しています。以下過去記事です。

カブは育てるの簡単ですよ!
短期間で収穫できるのも魅力。私は夏の終わりに種を蒔いて毎年4月半ばに収穫を
楽しんでいます。春に収穫する方が青虫が付きやすい気がして。近くにキャベツがあって
青虫が付いてますけど、カブには全然付いて無いし虫に喰われたような穴も少ないです。
蟻が喰うのか根っこにポチポチ穴が開いてますけど気持ち悪かったり食べる部分が少なく
なる程は被害がありません。甘いから蟻も好きなんでしょうね。私はこれくらいの甘みの
ものって大好きです。砂糖を使わなくても十分甘いものってたくさんありますよね。
子供達も大好き!

収穫する時に抜くのは簡単。箸より重いものを持ったことがないお嬢オバサンでも大丈夫‥。
あのロシア民話なんででしょうね。(「大きなカブ」のお話です。)ちなみにロシア人の友人も
日本の民話を知っていると言うのでどんなのか聞いてみたところ「キンザブロー」と
言われました‥。


お味噌汁が最高です。私はコーヒーは滅多に飲まないのですが、お味噌汁を朝飲むと
目が覚めます。やっぱり日本人なんですね。

やっぱり和食いいですよね。この国でもお米生産したらいいのに。気候的には
出来そうだと思いませんか?冬は雨が多いし。世界のほとんどの同緯度のところが
生産できているんですよ。農業試験所みたいなところで少しづつでいいから
試作してみてよって思うんです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-06-23 08:09 | ガーデニング(野菜) | Comments(0)

6月の朝ご飯

昨日ISIS TroupeとTaisダンススクールのショーを観てきました。
よかったですー。なんか気持ちがほわんほわん。赤ワイン飲んでから
っていうのもありましたが。

今回はソロも多くって中でもいいなって思ったのが、スペイン舞踊。
フラメンコではなくってジプシースカートのひらひらと扇子が美しく
曲がスペインぽい情熱的な感じに惹かれました。

去年のショーでお会いした方がソロで踊ってるのを見て、半年なのに
すごく上達して高度な踊りを踊っているのを見て触発されました。

普段一緒にレッスンを受けてる仲間もグループパフォーマンスで
踊ってて、いつもはわきあいあいおちゃらけた雰囲気なんですが
真面目に踊るとこんなに美しいんだって思って、ちょっと焦りました。
10月のショーの足を引っ張らないようにしなきゃ。

Taisの演技は今回美しいのは勿論「技」みたいな要素も大きくって
ちょっと怖いくらいでした。何が怖かったのかは次のショーを
見てみてください(笑)。踊っている間「Tais大丈夫?」って
心配になったのは私だけではない筈。

売店のピロシキなどのロシア料理の軽食もおいしかったです。
デザートのケーキはフランスを感じる職人技でした。
前回のショーでも売ってて食べたかったのですが、初めて
出演することに緊張して食べられなかったんです。
これもショーのお楽しみ。


① ポリッジ → 
    オートミールは体にいいですよね。

② 出汁から手作りじゃがいもと人参のスープ → 

③ ご飯と豚汁 → 
    庭の白菜と万能ネギで。

④ ご飯とほうれん草の胡麻和えと肉じゃが → 
    庭のほうれん草で。

⑤ ご飯とほうれん草の胡麻和えと鮭そぼろと焼き海苔と玉子焼き、カブの味噌汁
    庭のカブで。

⑥ 手打ちうどん → 
    月見うどんかきつねうどん。

⑦ 前日の鍋の汁でおじや

⑧ キャベツとセロリ、人参、玉葱のスープ → 

⑨ クレープ → 


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-06-22 08:39 | Comments(0)

不正メールアクセスについて思うこと②

私は基本的に買い物はお店で買うようにしてます。きちんとした店舗を持った
信用のあるお店のサイトで商品と値段を確認して店舗で支払いを
するようにしてます。サイトはほとんど商品確認のためです。
本当に欲しい物の場合にはお店に電話して在庫を確認してもらって
すぐに買いに行くので取っておいてもらえるようリクエストして
います。

ネットでのコミュニティーでの漏れも聞きますが、もっと実生活での身の回りの
人との交流を大事にするべきなのではないかと思います。
勿論ネットというのは膨大な情報源なので、自分が知りたいことの
ベストアンサーを得るのに絶好なツールだとは言えます。ただ
自分が困った時に実際に手を貸してくれるのは身の回りにいる
人達です。常日頃双方に心地よい関係を保たないと、誰も手を貸して
くれないと思います。

ネット販売は体の弱い方やお年寄りなどに便利だと思うのですが
通販的に欲しいものの選択が出来て後は実際に信頼出来る人の
助けで必要なものが購入出来たらよいのではないかと思います。
そうなった時のために体が動く内にきちんとした世の中になるよう
貢献しておくべきだと私は思っています。

本当にこういう人達は何故そんな技術を駆使して善良な人が困るような
ことをするのでしょうね。どんなに真面目に働いても、誰かに
むしり取られるって思ったら、労働意欲が低くなって、世の中が
物資不足になったりすると思うのに。この犯人にだって住みにくい
世の中になるのにですよ。

そもそもそのこういう人達を取り巻く価値観の中に金や物を持っていれば
満足、人の心なんてどうでもよいという倫理観のなさからきているのだと
思います。世の中のほとんどのお金持ちは世の中に貢献した人や
大きな責任を背負う経営者の方々で、その資産を持つにふさわしい
方々だと思うのですが、中には詐欺や恐喝、困っている人の足元を
見るような商売のやり方でお金を持っている人達も実際には存在
します。お金を持っている人の派手な羽振りを見て「セレブ、セレブ。」
などと持てはやすことがそういうことを助長させるのだと思います。
お金を持っていることではなくって、その人がどんな貢献をしているのか
ということに尊敬心を抱くこと、怪しい生活をしている人を蔑むことが
こういう犯罪を減らしていく鍵になると私は思います。汚らしい
虚栄を誇示して自分を尊大に見せている人をおかしいと思うべきでは
ないでしょうか。

またネット販売を行っている業種は顧客に不安を与えないよう
セキュリティ体制を十分に整えるべきだと思います。

生命保険会社でフィットネスクラブを保有している会社がありますが
金融会社も人の倫理を促すような大作映画のスポンサーになって
みてもいいんじゃないかと思います。商売も利益を得るだけでは
ありません。社会的協力をするため、貢献をするために存在する
ものでもありますよね。

本当に真面目に働いている人達が生活の基本を守れないような
世の中であってはならないし、「多少の」自分が好きだと思う
趣味や娯楽にお金を費やせる余裕がなければ労働意欲もわかないと
思います。パスワード変えろとか覚え切れなくって金融とか
ITの仕事の人ばかりではないので仕事に集中出来ないですよね。
真面目に働いたらお金が入ってきて、それが使えるということが
守られなければ誰も真面目に働く人がいなくなってしまうと思います。
悪はきちんと叩くべきです。犯人が判定出来なくってもそれが
社会にどう影響して、こういう人はどう影響してなんて考えないの
でしょうけど、自分にどう跳ね返ってくるのか自覚させるべきです。

真剣に取り組むべき問題だと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-06-21 08:14 | 暮らしの経済 | Comments(0)

大根と豚ばらの煮物と煮卵

d0168540_1092963.jpg
この季節こういうの食べるの大好きです(*^ ^*)。

ご飯食べながら最近子供達が好きな音楽の話をしていたら、二人とも
dub step系が好きなそうなんです。私はよく知らないんですけど
クラブなんかでよくかかってる感じの曲(?)なんですかね。

「どの曲が好きなの?」って聞いたら「お母さん絶対好きじゃないと
思う。」って言われて物分りの悪い大人みたいな扱いをされて
ちょっとむっとして「いいから教えなさいよ。」って言ったら
Skrilllex のBangarangを紹介されました。You tube再生回数は
2億!有名なんですね。有名イコール良いって訳ではなくって
世間に媚びてるだけとかもあると思うのですが。他dub stepの
曲を聴いたことがないんですけど、この分野では完成度の高い
作品なのかなって思いました。

ミュージックビデオはやっぱり大人うけしない感じだと思うんですけど、
曲の感じは意外とうるさくなくって無理して若ぶって言う訳じゃないんですけど
悪くないと思います。ビデオの子供達も悪がきだけど、うちの子達は
マネしないと思うし、そのことも子供に確認したし、こういう子達を怖がる
ようでもよくないと思うので観ても害はないんじゃないかと私は思いました。
人のものを盗むことがいけないこと、人に危害を加えるのがいけないこと、
銃は猛獣を撃ち殺すために使うものなこと、爆弾は古いビルを解体したり
するために使うものだと言う事も話しました。

次男はこういう曲を作りたいって言ってるんですけど私は今やると
こういう音楽をやる若い子は麻薬とかやりそうな悪い子が多いから嫌で、
純粋に曲として本当にやってみたいのならクラッシックからやりなさいと
言いました。なんでも基礎をきちんとやってだんだんと難易度を上げて
いかないとなかなかうまく出来ないことを私のダンスレッスンの例も
あげて説明しました。

息子達もわかっているようなのですが、確かにこういう曲が嫌いな
大人もいると思うので回りに人がいる公共の場所では聴かないよう
きちんと言っておきました。

こういう音楽を悪いことの道具にしないように逆にdub stepで
こういうのが好きな子達によい影響を及ぼす曲があってもいいのかなとも
思います。

以下過去記事です。



ご飯を写したのはお父さんが屋台で食べてるご飯みたいになっちゃうから(笑)。
ちゃんとご飯と食べてます。飲んでないんですよ。おでんはすっかり作らなくなりました。
練り物は添加物があまりよくないですもんね。次男が大根大好きなので
大根多目に煮てます。

米のとぎ汁で3センチ角くらいに切った豚バラ肉を茹でます。軽く煮てあくが取れたら
大根を水から煮て砂糖、しょう油、生姜のうす切りで味をつけて20分くらいしたら、
豚肉をいれて更に40分くらいしたら、ゆで卵を入れて10分煮ます。

さえない感じですけど、でもこういうほっとする料理が大好きです。ご主人が
和食を召し上がらない奥さんはこういう映像をご覧になられたらほっこりきてくださるかなぁ
って思いました。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-06-20 08:39 | 日本の定番料理 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧