<   2014年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お気に入りおつまみ

この間ふと自分は今まで何人くらいの人とお酒を飲んだことが
あるんだろうとか、くだらないことを考えていました。

大学も会社も都内で仕事も技術職だけど営業に近い仕事だったし、
地方出張もよく行ったし結婚式にも呼んでもらって日本のいろんなところで
いろんな人達と飲んだなぁってなんか自分のことなのに呆気に
取られました。だって大学のサークルだけで200人くらいいるし
会社の新人研修だって400人以上いて、勿論その全員と飲みに
行って同じテーブルに居合わせた訳じゃないんですけど、でもすごい
数の人と飲んだなぁって思います。研修後もいろんな部門の
歓送迎会に呼ばれましたし。合コンは1回しか行ったことがありません。

水商売の人以外でこんなに沢山の人と飲んだことがある
女性っているのかな(笑)。いろんな人といろんな話をしたので、
話好きだから毎日このブログも書いてるのかもしれません。

それにしてもお酒飲むと本当にくだらないことで笑い転げますよね。
何話したのかとかあんまり覚えてないんですけど、「今のそんなに
おかしかった?」「あんまり。」「じゃあ、なんで笑ってるの。」って
会話だけはよく覚えてます。男子の下ネタなのにうけちゃった時
ちょっと嫌ですよね。あんまりよく考えないで、ノリで笑っちゃったり
するんですけど、でも真面目顔で「ちょっと◎△君、それってセクハラ
じゃない。」って言うのもきついと思うし。別にやらしい意味で言ったん
じゃなくって笑わせようと思って言ったのがわかるので、そういう
リアクションしてあげたのに、酷いですよね。

今はお酒も前にも増して弱くなったし、いろんな病気が心配なので
本当にたまにちょっとだけです。でもたまに友達と飲んでくだらないことで
笑い転げることも大事ですよね。

以下過去記事です。


d0168540_69544.jpg
こちらはデザートチーズっぽい感じです。
ドライアプリコットとアーモンドの刻んだのが
入っていて、甘め。

女性向けな味でしょうね。

セサミのクラッカーか胚芽入りのクラッカーと
食べるのが私はお奨めです。

下はクリームチーズのスイートチリソースのせ。

友人宅で何回か食べたのですが、これ危険
です(笑)。はまる女性多いと思います。

d0168540_6142298.jpg
プリンみたいにさかさまにしてサービングします。
こちらで売ってるプレーンなお煎餅とよく
あいます。急なお客さんにも便利です。
見栄えもいいと思います。

d0168540_614285.jpg

d0168540_3105275.jpg 
以前にもご紹介させていただいたKAPITIのチーズ。
このメーカーのアイスクリームも好き。子供とお出かけの時
食べちゃいます。

これ以外ではナッツ類です。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-07-31 08:23 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

7月の暮らし

d0168540_11471057.jpgすっかり日が短くなってしまいました。こんな夜長は子供に本を読んであげることが多いのですが、星の観察なんかもよいかもしれませんね。

♪ When you wish upon a star
Make no difference who you are
Anything your heart desires
Will come to you ♬


:*:・'゜☆願い事してみようかな*:・'゜★゜:*


今月の歌 → 

私の七夕のお願い →      夢を書いた記事はこちら → 

星にちなんで宇宙飛行士さんの歌の記事はこちら → 

寒い日が続きますが、こんな時はゆっくり入浴するに限りますねぇ。 → 
子供と一緒にプールに行くのもストレス解消に。先月に引き続き家でbakingしたり、本読んだり、工作したり、音楽を楽しんだり、針仕事や編み物をしたりとかしたいと思います。

冬にお奨めの子供の本リストはこちら → 

今月の料理はこちら → 
今月のガーデニング はこちら → 

健康
体を壊してしまいがちですよね。
心まで壊れそうな時はこちら → 
体調が悪い時に食べたいものの記事はこちら → 


家事が楽しくなるコツ → 

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2014-07-31 08:15 | 目次(月別) | Comments(0)

7月の夕食

一昨日ダイエットについて書きましたが、この国は肥満の人が多い国なので、
周りと比べて自分が細いので多少管理がゆるくなってしまうこともあり、
緊張感を持たせるためにもダンス頑張ってます。

何か趣味を持って人の輪の中に入っていくのって大事なことだと
私は思います。若い女性を見ると「やっぱり可愛い。」って思って
自分も女を捨てるとかまずいなって思いますしね(笑)。

① お鍋→ 
    すきやきの記事はこちら → 
    この時期いろんなお鍋食べます。うふふ。大好き。

② ローストポーク → 
   うちはこれで次の日五目炒飯(→ ☆)作ります。

③ アップルクランブル → 
    ローストポークのデザートに最適です。
 
豚骨ラーメン → 
   ローストポークの骨を使います。めちゃうまです。幸せぇ。

⑤ ローストビーフ → 
    うちはこれで次の日チャプチエ(韓国風春雨)やビビンバを作ります。
     お弁当のサンドイッチや巻き寿司にも欠かせません。

⑥ 市販のお酒のおつまみ → 
    ローストビーフの日の前菜に。体も暖まりますね。

⑦ レアチーズケーキ → 
   ローストビーフのデザートに。

⑧ パブロバ → 
    ローストビーフのデザートに。キウイフルーツたっぷりで。

⑨ チャプチエ → 
    お野菜取れますよぉ。やみつきな味。

⑩ ビビンバ → 
    鉄分欠乏症の予防になります。

⑪ 皮から手作り牛ひき肉のパイ → 

皮から作る餃子 → 
    庭のキャベツを使います。

⑬ 唐揚げ → 
    庭のレタスをいっぱいたべたくなります。

⑭ 鶏肉の煮込みカレースープ → 

⑮ 豚の角煮と大根の煮物と煮卵 → 

⑯ 白菜のロールキャベツ → 

⑰ ポトフ → 

⑱ 鶏がらスープのラーメン → 
   青梗菜が収穫時期でじゃんじゃん使えちゃいます。

⑲ 麻婆豆腐 

⑳ ボルシチ → 


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-07-30 08:34 | Comments(0)

7月のおやつ

昨日の記事で「味噌を大匙1」って書きたかったのに「味噌を」を
忘れちゃいました。ごめんなさい。

時々文章もおかしいかもしれないんですけど、日本語環境設定を
した時に変換がおかしいのをダウンロードしちゃったのか変換が
バカで漢字がなかなかでてこないんです。それとずっとデスクトップ用の
キーボードに慣れてて、SEだったこともあってタイプを打つスピードが
すごく早いんですけど、今はラップトップを使用していて打ち間違えを
して、変なところにカーソルが行っていて、気づかないうちに変な文章に
なることがあります。ごめんなさい。

昨日はお味噌汁をご紹介しましたが、私はなるべく塩分濃度や味の濃さを
重要視しているのであまり凝ったものは作らずなるべくシンプルな
ものを作るように心がけています。

冷蔵庫のものをなるべく早く使い切るとか、庭の野菜をなるべく
使うなどの鮮度は重要視していて、栄養バランスも気を使って
いますが、新しいレシピ開発にはあまり興味がありません。

いろんな国から来た友人がいるので、おもてなしのためにそれぞれの
国の人気メニューをおいしく作れるように心がけています。
「本国の主婦でも作らないのにすごいねー。美味しい!ありがとう。」
って言ってくれた時すっごく嬉しいです。

料理だけに凝ってしまうと他のことが出来なくなってしまいますしね。

なるべくいろんなスキルを持っていないと、他の職業の方々の
心理を理解することが出来ないと思います。勿論プロ並にやってみるのとは
違いますが、でもこれくらい大変なことなんだろうなとか想像がつくと
思うんです。自分は全く出来ないことも、子供の社会科の勉強を手伝うことで
世の中が見えてきたりしますよね。本当にいろんな人達が社会の中で
働いてくださっていて自分や家族の生活も成り立っているのだと
思うと心から感謝する気持ちになります。

主婦業の中で人付き合いのうまさも大事な部分だと思ってます。
勿論高い専門技術をお持ちの方はスキルのはしごをするのはかえって
よくないことのように思います。主婦は違う専門分野同士のクッションの
役割でもあると思うんです。


<< 私用 >>

① 柿、みかん、バナナ

② レモンと胡桃のケーキ → 

③ 白玉と餡子 

④ パンナコッタと蜂蜜レモンゼリー → 
    風邪予防にも。見た目もきれいです。

⑤ キウイフルーツたっぷりのカスタードパイ → 
    とろける~。幸せ感たっぷりです。

⑥ スイートポテト → 

⑦ パンプキンパイ → 

⑧ バナナケーキ
      後日レシピ紹介します。

⑨ フロランタン → 
   ナッツ類常温保存で持つので便利ですね。


<< 子供のおやつ >>

① ホームメイドのチップス → 

② ボンベイポテト → 

③ 手焼きシナモンロールとホットチョコレート → 

④ ドーナツ → 
   ホットチョコレートと

⑤ メロンパン → 

インド風かき揚げとサラダ → 



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-07-28 09:50 | Comments(0)

ボルシチ

d0168540_932235.jpg
ダンスレッスンでロシア人の友人が増えました。それもあって
作る気になりました(笑)。

最近仲のいい友人がこの間子供連れで来ていたので、折り紙の鶴を
あげたら「家に折り紙の本があったんだけど、そう言えば最近
やってなかった。やってみる。」って喜んでくれました。

私は168センチあって背が高いんですけど、彼女は更に高くって、
子供が3人いるのにスタイルがよくって顔立ちもきれいで
モデルさんみたいだけど気さくで面白い人です。

ロシア人女性って背が高い女性が多いイメージ。小柄な方も
いますけど、でもなんかそういう人と出会うことが多くって親近感があって
ロシア語やりたい気持ちになってます。バレエの国だし、子供の頃は
バレエにも憧れてたし。こういう時コンプレックスがばねになるんです
よね。今は海外で暮らしているのでコンプレックスではないんですけど。
だって日本にいると私が何も言ってないのに酷いこと言う人とか
いるんですもん。私こちらに16年いて、容姿の粗とか酷いこと
言われたことないです。日本人ってどうして上辺ばっかり見るんでしょうね。
日本は自分が生まれ育った国で友人も沢山いていちばん好きな
国だけど、ここは残念なとこですね。だってこの国でアイドルのファン
なんていないし(笑)。

世界中どの国の男性だって美人が好きなのは共通だと思います。
女性だって好きな人に好きになって欲しいから美人を目指す気持ちも
一緒だと思います。でも美人を研究して気づいちゃうんです。
内面からきれいな人と、男性に媚びてばっかりいて面倒な仕事から
逃げててストレスがなくって美容にお金かけてるあざとい美人の違いが。

私はわざとバカぶって男性から「可愛い。」って言われるのを計算している
したたかなタイプの女性大嫌いです。わざわざ必要なく教養をひけらかす
女性も好きじゃないし、学歴が高いことイコール頭がいいでもないと
思うんですが、でも真面目なことを言うと「女が頭がよくってどうするの?」
みたいなこと言う女性って真面目で誠実な女性に対して失礼だと
思います。女性は男性ほどの体力はないから頭使うとか、子供や年寄り、
病気の人などの世話をするとかウエイトレスか売り子をするしかないんです。
そうじゃなかったら、ふしだらな仕事をするしかなくありませんか?

作り方は、Gravy用の牛肉400gを2センチ角に切って炒めて、
ひたひたの水で40分くらい煮ます。ビーフストックを250cc入れて
更に煮てじゃがいも大1個、人参1個、ビートルート1個を一口大に
切ったもの、玉葱1個を適当な大きさに切ったものを入れて
20~30分入れて煮て、キャベツ5枚くらいを適当な大きさに
切ったものと入れて、塩胡椒を入れて味を調えて更に10分くらい
煮ます。隠し味にみじん切りのサンドライトマト2個を入れて
煮込んでいます。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-07-26 09:32 | 移民の国のおつきあい | Comments(0)

7月の一人ランチ

ダイエット順調です。と言っても短期間でいっぱい痩せるみたいな
不健康なのはしてないので、そんなに変わらないんですけど
去年よりずっと細い!

ダイエットが気になってYou tubeで日本の番組の動画を
観たりしたんですけど、あれってすごい悪影響強いと思います。

こういうことを言うと美人に対するひがみだと思われるので
誰も言えないと思うんですけど、出演している人の体重低過ぎると
思います。

確かに今の自分はもっと痩せた方がよいと自覚しています。
でも若い頃って、健康体重より4キロ少ないくらいだったけど、
それでもスタイルいいって褒めてもらってましたもん。胸も
Cカップだったけど、それでも風俗嬢でもいけいけのすれっからし
でもない普通の女の子にしては胸が大きい方だって言われてました。
最近の子ってすごいですよね。性経験人数が多かったり
整形手術を受けることに抵抗がなくなってきてることが原因
なんだろうけど本当にそれでいいの?心はどこに置いて
きちゃったの?絶対こんなんじゃ将来まともなお母さんに
ならなさそう。(今自分のデータを公開したことと周りから褒めて
もらってたことを書いて自分でばっかだなってわかってるんですけど、
最近のこの傾向について大人としてがつんと言いたかったので
持ち出しました。)

以前アメリカでスーパーモデルを目指す子達の中で摂食障害で
幸福感が何も感じられなくなって自殺願望が出てきてる子が
急増しているってテレビのドキュメンタリー番組でやってました。

私が目指してるのは健康体重です。あともうちょっと。
だってそれ以上減ったら、介護の仕事みたいな重労働出来ないです
もん。最近の子って低体重過ぎるから、生理がこなくなって不妊だったり、
幼稚園の先生や看護婦さん、介護士みたいな重労働の仕事に
就きたがらないのかも。本当に世の中それでいいんですか?

若い頃に変なダイエットやってた女性って中年になって骨粗しょう症に
なる人がいると聞きました。寝たきりになって、自分でトイレにも
いけなくなるなんて嫌じゃないですか?私だったらお世話してくださる方に
申し訳なく思っちゃいます。更年期障害にもなりやすいって
いいますしね。

私は毎日朗らかに過ごしたいです。


① あんまん → 

② 肉まん  → 

③ ガーリックブレッドとパンプキンスープ → 

④ マッシュルームのドリア

⑤ パンプキンパイ → 
 
⑥ アップルパイ → 

⑦ クムラチップス → 

⑧ Hummus ( ひよこ豆のディップ) とガーリックブレッド → 

⑨ チーズとオリーブとドライトマト と ガーリックブレッド
    白ワインと。






にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-07-26 09:01 | Comments(0)

7月の朝食

昔は寒いとベッドからなかなか出たくなかったんですけど、最近は
寒いと目が覚めてしゃきっと出来て好きって思えるようになりました。
だんだん精神的に成熟してきて、歳を重ねるのも悪いことでは
ないんですね。

よく低血圧だと朝が辛いといいますが、本当は低血圧気味って
体によいことなのだと家庭の医学書に書いてありました。

心配なのは高血圧ですね。塩分取り過ぎないように気をつけてます。
以前かかりつけの医師と話していて、この国では胃癌発生率が低いので
検診はしないと聞きました。専門医も少ないみたいです。胃癌は日本では
多くってそれでも昔と比べて減っているようなのですが、塩辛いものを
食べたり、たばこを吸ったりすると発症率が高くなるみたいです。
お酒を飲む人にも多いみたいです。お酒の飲み過ぎは乳癌発生率も
高くなるみたいなので、私はたまにちょっとしか飲まないようにしています。
家庭の医学書には40過ぎたら1年に一度胃癌検診した方がいいって
書いてありました。レントゲンを取るみたいなんですけど、日本にいる方は
皆さんなさってるのかな?毎年取って放射線とか大丈夫なのかな。
ネットで読んでみると数値的に大丈夫そうではありますが。

こちらでは検診はやらないので、塩分取り過ぎないよう気をつけてます。
それだけが原因ではないそうですが、ストレスを溜めないよう
こまめに体を動かすためにダンス続けてます。早期で発見出来れば
98%助かるみたいなので検診受けたいのになー。お医者さんと相談して
みるべきかな。自覚症状が出てきた時には遅いみたいなので怖いですよね。
怖いから予防を頑張るって見方もあるし、こちらでは少ないってことは
こちらのライフスタイルに従っていれば罹りにくいって信じるべきなのかな。

でも気になるので温かくなったらお医者さんに検査を受けたいって
言ってみたいという気になってきました。ここで妊娠した時に経験したん
ですけど、ここは妊娠中の超音波検査も少ないし、リスクが少ない人は
助産婦さんに罹るんです。でも心配な要素のある人はきちんと観てもらえるし、
医学的レベルは低くないと思います。癌検診も自分が受けたいって
言わないとお医者さんも動かないでしょうね。金額も気になるけど
日本でだって歯科治療程高額な訳ではないし、ここでだってそれより10倍高い
って訳じゃないだろうしなぁ。もう旅行に行きたいとかそんな気持ちないし、
高い服やアクセサリーなんかにも興味ないし、そういうことにお金を
かけるつもりないんです。子供達が自立するまで元気でいたいし、
もう一度結婚もしたいし、もし子供達に子供が産まれたら祝福してあげたいし。
望みはそれだけなんです。

こちらでも子宮癌、乳癌検診はしてくれてそれはきちんと受けています。

もっと日本人のお医者さんも移民して、日本人のかかりやすい病気の
対処もして欲しいです。住み心地は他国と比べていいと思います。
休日はビーチで過ごしたりも出来ますし、四季もあって、海鮮も
野菜も新鮮で美味しいので是非是非。


① ポリッジ → 
    オートミールは体にいいですよね。

② 出汁から手作りじゃがいもと人参のスープ → 

③ ご飯と豚汁 → 
    庭の白菜と万能ネギで。

④ ご飯とほうれん草の胡麻和えと肉じゃが → 
    庭のほうれん草で。

⑤ ご飯とほうれん草の胡麻和えと鮭そぼろと焼き海苔と玉子焼き、カブの味噌汁
    庭のカブで。

⑥ 手打ちうどん → 
    月見うどんかきつねうどん。

⑦ 前日の鍋の汁でおじや → 

⑧ キャベツとセロリ、人参、玉葱のスープ → 

⑨ クレープ → 

⑩ トーストとマーマレード、スパニッシュオムレツ、ヨーグルトとバナナ
    来年はマーマレイドを手作りする予定です。って去年も書いてました、、、、。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-07-24 09:33 | Comments(0)

トンカツ

d0168540_9221664.jpg
こちらではスーパーマーケットで「ポーク シュニッツェル」用の
肉が売っていて、日本のトンカツ用の肉より薄いのですが、
こちらの方が美味しく出来ます!

豚肉は皆さんご存知のようにきちんと火が通っていないと
危険なので、こちらのお肉のように3ミリくらいの厚さの方が
きちんと肉に火が通ってかつ衣がさくっとしやすいです。
衣がさくっで中ジューシーなトンカツが出来ます。

衣は日本からの輸入品がスーパーでも買えますが、これは
現地産でも十分なので、私は現地産のものを使用しています。
こちらの方がずっと安いですし、衣が厚過ぎなくって
肉の旨みと衣の香ばしさのバランスが絶妙で、大好きです。

平凡なメニューなのですが、日本のコンビニ弁当や冷凍食品とは
栄養価や味はまったく違います。まず利益を出すために
質の悪い肉を加工するなんてことはしないし、キャベツも切ってから
長く放置すると栄養価も風味もどんどん逃げてしまいます。

料理は愛情!こういう価値観って失われつつあってちょっと
寂しいですね。

最近の子ってやたらひょろひょろしてて頼りなさそう。日本人の子供と
西洋人の子供の体格って全然違って日本人の子供ってすぐ骨がばきって
折れそうですもん。お母さんがダイエットしてるから子供も成長に
必要な栄養が取れてないのかな。いつの時代も中年のおじさん
おばさんが「今の子は、、、。」って言っちゃうけど、よくない傾向には
釘を刺すべきで若い人に媚びへつらうほどかっこ悪いことないと思います。

新しい時代になって本当によくなったことに関しては若い方から
素直に学ぶべきだとは思いますが。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-07-23 23:02 | 日本の定番料理 | Comments(0)

冬休み終わりましたヽ( ´ー`)ノ。

のんびりしたり、子供と子供の友達を連れてビーチフロントの海が見える
カフェでまったりしたり、次男はポケモン ワールド チャンピオンシップで
メルボルンに行ったりとかそんな感じでした。負けちゃったみたいです。
本人は勝ってワシントンに行くつもりだったので、応援することにした
んですけどね。私にとってはくだらないけど、本人は好きなことだし
時代は変わって碁とか将棋の国際版みたいな感じなのかな。
大人になったら、人が求めることをしなきゃいけないので、今は
学校の勉強以外はなるべく好きなことをさせてあげたいと思います。

次男に日本語を教えたりもしたのですが、「最近クラスの女子が
『カワイー』とか言うんだよ。今ここで『カワイー』って言うの
流行ってるんだ。」なんだそうです。

私は次男と仲良しの香港人と韓国人ハーフの男の子から広東語で
「寒い」は「ドン」だと習いました。うちに遊びにくるのに同居している香港人の
お爺ちゃんが連れてきてくれた時「ドン」って言って寒いジェスチャーしたら
笑顔になりました。4年前初めてお会いした時はお爺ちゃんあまり英語が
話せなかったけど、だんだんうまくなってきた!ちなみに「ドン」は韓国語では
「う○ち」なので注意、、、、。

私と次男は「Blended」を観たきましたって記事を書きましたが、その間
長男は「How to train dragon2」を観ていて、前から気になるタイトルだったので
私も家でパート1のDVDを観ました。来月日本の終戦記念日なので
レビューを書きますね。極端な思想は好きじゃないし、親から
「絶対に右翼とか左翼とか政治活動団体に参加するな。」とか
「カルト宗教に入るな。」とか「借金の保証人だけにはなるな。」と
言われてきたので、あまり強い意見を書きたくないんですけど
でも長男も日本の学校なら中学2年。14歳です。「中2病」って言うけど
一度「平和」とか「社会」についてきちんと考える必要はあるんじゃないかな
って思います。これを過ぎると、自分が専門分野に就くための
準備学習に入ると思うんですが、全く考えたことがない人っていうのも
ちょっと変ですよね。強過ぎないまでもきちっとした自分の意見は
持つべきだと特に白人の多い環境に住んでいると思います。
おかしなことをきちっとおかしいと言えない事なかれ主義の大人なんて
頼りなくって子供達からバカにされると思います。変に正義感を
ふるって、自分を消耗するのも賢明でないとは思いますが、
でも世間に媚びへつらってばかりいたり、情けない大人って
子供達の純粋な目を誤魔化せないと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-07-23 09:05 | 育児 | Comments(0)

Do what you loveとポリッジ

d0168540_11262977.jpg
タイトルなんですけど、買い物に行ったらこんなロゴのTシャツを着た
女の子がいたんですよ。珍しくまともなメッセージだなと思って(笑)
心に残りました。

好きなことやるのってエネルギーわきますよね。大人ももっと
「健全に(笑)」遊ぶべきだと思います。

先日技術に関する記事で「これからはエネルギー開発を!」と
書きましたが、いちばん大事なのは人間力ですね。人間力強い
人って憧れるんですよねー。そうなりたかった。今からでも遅くない
ですか?

以下過去記事です。


ニュージーの冬の朝ご飯の定番ですね。

「あっ、ご飯炊いてないし、パンもない!」って時に便利です。
パンケーキは30分冷蔵庫に寝かせなきゃなんないので、時間がない時は
不便ですし。

ミネラルと繊維もたっぷり。あんまり美味しくはないですけど、その分
食べ過ぎないですしね。オーツは常温で保存が利くので便利です。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-07-22 08:58 | kiwi定番料理 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧