<   2014年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

平井堅さん2014年下期

8月

J-wave live 2000 + 14

d0168540_9175563.jpg
オフィシャルサイト → 

瞳をとじて / 楽園
even if / KISS OF LIFE
POP STAR / LIFE is...

いろんな人に聴いて欲しい
名曲が沢山!
d0168540_9175897.png
スカシカオさんと「夜空ノムコウ」との
コラボ!わぁ、聴けた方ラッキー
でしたね。

去年の亀田さんの武道館ライブでの
草野マサムネさんとの「わかれうた」の
コラボもCD「Ken’s BarⅡ」に収録
されていて素晴らしいパフォーマンスで
生で聴きたかったのですが、きっと
スカシカオさんとのコラボもきれい
だったろうなぁ。
このスーツ姿、好き。スペインでサクラダファミリアを観に行かれた話を
されたそうですが、スペインで買ったのかな。ちょっとスペインっぽい(?)。
お父様建築家でらしたのですね。かっこいい!

9月

d0168540_1742949.jpg


ゴンチチさん
還暦ライブ
ゲスト出演


「青空傘下」の
編曲を手がけ
られた
ゴンチチさん。
優しい曲で大好きです。還暦に見えない!お若いですよね。
やっぱり好きなことをなさって夢中になられてるのってよいのでしょうね。
でもきっと音楽に関わらず自分がやっていることを楽しいって思って
生活するように心がけたらそうなれるかなそうだったらいいなって
思ってます。

11月

テレビやラジオなどで「ソレデモシタイ/おんなじさみしさ」のプロモーション
沢山出演されていてお忙しそうでした。「ソレデモシタイ」はMV(iTunes配信
 → )もサビの「チクショー」でも話題になりましたね。

12月

d0168540_1271256.jpg

映画「アニー」の日本語字幕版の主題歌でNYでのワールドプレミアで
レッドカーペット
を踏んだ平井堅さん!

今までもスティービー・ワンダーなど海外の大物ともコラボした
ことのある平井堅さんですが、また新たにハリウッド・スターを
間近にしてモチベーションも上がったでしょうね。これからも
楽しみです。

今年はCD「Ken’s BarⅢ」や「グロテスク」も含めいろんな
チャレンジをされて新しい平井堅さんを楽しませてくださいました。

新しい挑戦の中にはきっとこれからの課題も生まれたと思うのですが
この分野もっとやってみたいとかまた重ねる平井堅さんをこれから
見れそうでわくわくします。

今まで沢山の名曲を作ったり歌ったりされてきて、それも大事に
して歌い続けて欲しいですね。

昨日開催されたクリスマスライブKen’s Barは後日ググりまくって(笑)
レポします。スタイルが悪くならないよう一日トータル1時間以上
PCの前にいないようにしているので、少しづつ。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-08-31 09:19 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

私が英語があまり話せないと思われてしまう理由

時々そういうシチュエーションがあります。これから書くことすごく
くだらないんですけど、どうでもいい話についていくのが
苦手で起こってしまっているので、書きます。なんとなく
伐が悪いし、頭が堅い気がしてちょっとやっぱり気にした方が
いいのかなと思って。

例えば、子供達が赤ちゃんの時お母さん友達との会話で
「赤ん坊連れだと出かけずらいよね。家にずっといると
おかしくなりそうで、夫に『どこか行きたい。』って言ったら
『スーパーマーケットに行けば。』なんて言うのよ。」って
言われても、私は家にいるのが好きだし、お買い物も
大好きなので、それをそのまま言ったら場の空気が
悪くなりそうで、うまいこと言えなかったんです。「そういう方も
多いんだろうな。」って思って頷きながら聞くだけ。
気が弱そうな人が相手なら、「そういう人も多いって言うけど、
私は昔仕事で外にばっかりいたので家にいるのが好きだし、
仕事していた時はそんなに凝ったものを作れなかったので
今は新しいレシピに挑戦するの好きで最近こんなの作って
みたよ。美味しかった。」とか言えるんですけどね。

それ以外だと友人が宝くじで百万円くらい当たったらしくって
庭にジャクジーを作ったらしいんです。ご主人に無断で。
ご主人から「家のローンに当ててくれたらいいのに。」って
言われて頭にきてるらしいんですけど、ご主人の言い分も
わかるし、友人の「宝くじなのに、そんな夢のないことに
使うなんて。」と言う気持ちもわからないではないので
この時も「へぇー。」って話をうんうん聞いてるだけでした。
私はギャンブルが大嫌いで宝くじも買ったことがないので
よくわかんないし、、、。それに人の家の揉め事に口出すのは
災いの元みたいじゃないですか。「いつ出来るの?私入りに
行ってもいい?」とかちゃっかり言っとくべきか迷ったんですけどね。

英語が出来る出来ないの前に気が弱かったり、性格の問題
なのだと思います。病院や銀行で困ったことはありません。

でもなるべく話題につまらないようにいつも違う手作りのお菓子を
持って行ったり、ファッションアイテムの一つが手作りだったり
イベントや旅行に出かけた時に買ったものにするようにしています。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-08-31 08:57 | 移民の国のおつきあい | Comments(0)

8月の暮らし

d0168540_11331878.jpgこの季節は雨が多くて、嫌いな人が多いけど私はこんなに「見れる」季節はないのにって思います。

この本の最後にも虹が見えるんですけど、カエルみたいに雨が大好きだったらいいんですけどね。ゲコゲコ。ちなみにこの本はGECKO PRESS出版でキムラ ケン作、ムラカミ ヤスナリ絵です。日本人著の本見ると私元気でちゃうんですよね。海外で頑張ってる日本人をみると元気出ませんか?私は自分がダメになりそうな時は日本人美容師さんのいるところで髪を切りにいきます。子供が生まれる前は働いていたので日本食レストランでおいしいものを食べると元気復活しました。
庭のセロリやブロッコリーなんかの緑の美しさ、朝空気が黄色く見えて露がキラキラ光ってみえるし、雨の中どんどん根は育ってる。春ももうすぐです。今しかない景色を楽しみたいと思います。

おいしいもの沢山食べて家の中でエアロビでもやって元気いっぱいで冬を乗り切りましょう。私は子供達が学校に言った後エアロビっぽいことやってます(Hi5のDVDで。)体が温まって暖房が要らないので節電になります。体の調子もよいのでお奨めです。

今月の料理の記事はこちら → 

今月のガーデニングの記事はこちら → 

健康
専業主婦だと家に閉じこもっていることが多いと思うんですけど、この時期に鬱になる人多いようですね。こんな時は日常の小さなことで幸せだなって思えることを探してみるとよいそうですよ。
私の小さな幸せ → 


家事が楽しくなるコツ → 

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2014-08-31 08:53 | 目次(月別) | Comments(0)

サーモンピンクのペディキュア

d0168540_12143715.jpgこの色元気出るー。買って正解です。ちなみに5ドル!
高校生価格(笑)です。

毎日3食プラスおやつを作ってて、庭で野菜を作っているので
手の指は清潔を保つので精一杯で色っぽいマニキュアとか
出来ないんですが、足は以前にも書きましたが、毎日ストレッチを
忘れないようにするためにも大事なんです。

おしゃれのポリシーは「凝らないけどさぼらない」。

若い頃は会社員だったので、けばけばしい感じはNGで清潔感を
第一にしていましたが、配属がショールームなので若干華やかさも
意識しました。あの時楽しかったなーって思って、その時の気持ちを
保ちたくって、そういう雰囲気は持ち続けていられたらいいなぁって
思ってます。

特に夫がカーブを曲がっているこの時、妻が急に老けるのって
行く先が転落な気がしちゃいそうですよね。駄目駄目そんなの。
「こっちの方向にこんな面白いものがあったんだ。」って発見する
ためのカーブだったんだって思わせなきゃですね。
夫とはうまくいきませんでしたが、友達になったからこそ、
こういう時経済の話とかしてると面白いです。本当につくづく
頭のいい人だなぁって感心します。もう夫と恋をすることはないと
思いますが、でも夫も私のことをオンナとしてみていたら
こういう会話しないだろうし、これはこれで私らしい人生なのかも
しれません。人のお手本にはなれなくっても。

将来別れることになった時、夫が惨めな生活をしてて欲しくないなぁ
って思います。19年前「結婚して欲しい。」って言ってくれた人としても
子供達の父親としても。19年の中に亀裂の入ってしまう失敗もあったけど
なんとか子供達も育ててきたし、もう思い出せないけど子供を産む前は
幸せな時期もありました。子供達が夫を支えられるくらいに成長するまでは、
私が夫を見守る義務があると思います。なんだかんだ言って、これまで
子育てしている間養ってもらった恩もあります。私も家事・育児を担当して
きましたが、少しづつ自立を考えながらも、もう少し家族として心の繋がりを
持ちながらも温かい生活を送りたいと思います。それが出来なかったら、
将来他の人と結婚出来たとしても、結局いつも誰かを不幸にする人間でしか
いられないと思います。うまくいかないことを相手のせいにして逃げて
生きていくような生き方をしたくないと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-08-31 02:47 | セルフケア | Comments(0)

日本の有限会社法廃止に伴う社会のあり方の変化について思うこと

子育てをしていて、社会のことがよくわからなくなっている間にいろいろ
変わってるんだなぁって勉強してみて気づきます。なーんとなく
私達の下の世代の人はニートがいて社会の中での自分の位置づけに
対する価値観が変わってたり、生活保護受給者が増えている感じがして
社会保障制度との向かい合い方も変わってきているのは感じていたの
ですが、企業の体質自体も変わってきているのですね。

これから書くことは主婦業を長くしていて社会的感覚から離れてしまった
ずれた意見かもしれませんが、私なりに昔は会社員だった感覚も
含め思うことを書いていきたいと思います。

有限会社というのは小さな会社ってイメージで友人、知人、親戚などと
簡単に出来ることややりたいことを事業にするイメージがありますよね。
株式制度にするってことはもっと一般に資金調達を請うことで
社名の知名度やもっと世間から評価を得る業績を上げろという感じがあります。
評価が上がれば株価も上がるイメージです。以前にも増して市場に求められる
需要に厳密に対応した仕事と企業倫理に準じた好感度の高い企業イメージが
求められている時代に突入したんだなって気がします。
又会社名の認知度を上げることによりいっそう企業の責任が問われる訳で
企業側も緊張して出荷物に関する安全性を追求するようになると
思います。

新しい時代の変化に伴う新機軸事業の起業は難しくなってきているの
かもしれません。まず投資家達に、投資価値のある起業であるという
アピール、運営の安定性を綿密に計画しないと成り立たないの
でしょうね。有限会社の最低資本金は300万円でしたが、株式会社の
場合1,000万円です。若い人がアイデアだけで起業するのは難しいと
思います。若くして親が亡くなったとかそうでなければ、それだけの
資本金を貯めるのには、どこかに勤めて数年かかりますよね。
政府もそれだけの社会人経験を積んでからではないと、起業を奨励しない
という姿勢もあるのかもしれませんね。若い人の場合とにかく利益だけを
追うことの成功にだけ目が行きやすいので公共倫理性などは無視して
しまいがちだと思います。その歯止めにはなるでしょうね。大手企業の中で
新機軸事業部が発足されるということはあっても、一から独立した企業が
それを行うのは難しい気がします。

有限会社の最低資本金300万円からも見られるように、元々
小さい経営を目指しているので、雇用も見込んでいないみたいですが
株式会社にすると資金を世間から調達することが出来るので
市場を注意深く見守って、その事業の安定性のためにも
倫理性と照らし合わせて、需要に誠実に供給していけば
事業が成功する確率は高いため、従業員の雇用機会も増える
のではないでしょうか。

私は昔大手企業に勤めていて安定性の恩恵はあったものの
社会の変化に伴う対応に対しては動きが遅くって、いろんな部門の
承認が必要だったり、小回りが利かないところがちょっといらいらして
しまいましたが。

経営者が社員に求める像というのも、以前にも増して経営状況を
理解して、会社の全体像を睨みながら、個々の担当分野を
しっかり任せられて、業界動向による構造改革に伴う分野の移動にも
スムーズに対応出来る社員というふうになってきているのかなって
思いました。上司に指示されたことを的確に守っているだけでは
勿論駄目ですもんね。

会社員時代も自社株購入制度などもありましたが、私は購入して
ませんでした。額は小さくても配当金が来たり、そのニュースレターを
読んで経営分析などをよく理解している同僚もいたんだなと思うと
ちょっと働くモチベーションが違ったのかもしれません、、、。
私は私なりに担当業務をきちっとこなしているつもりではいたし
会議での上司の経営状況報告はきちんと聞いていて議事録も
取っていましたが。小額でも自社株くらいはプロ意識として買っておく
べきだったのかもしれません。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-08-30 08:46 | 遠きにありて思うこと | Comments(0)

ニュースの翻訳で勉強①

翻訳の勉強の足慣らしにNZ Hearaldの記事から抜粋し、ノートに
写して、わからない言葉を辞書を引いて翻訳することから始めました。

今年はこれを続けていきながら、経済や技術関連のニュースにも
目を通し、注目すべき開発中の技術を絞って、来年から技術専門の
文献を読んでいきたいと思ってます。

大学の卒論は参考文献がほぼ英文で教授のお手伝いでそれを
翻訳するのが主で大学4年生の時はほぼ1年翻訳をしていて
将来技術翻訳もやってみたいと思っていた気持ちが蘇ります。

今週選んだ記事は

① 大手保険会社Sovereignの社長秘書による麻薬の購入目的の
   100万ドル横領事件

(元記事 → 
   
② オンライン倉庫システムMegaの株不正疑惑事件
(元記事は消えてしまいましたが、フォロアップ記事がありました。 → 
です。

※私の解釈が間違っているかもしれませんので、気になる方はきちんと
原文を読んでください。②のフォローアップ記事は今リンクして読んでないので
私の感想とずれがあるかもしれないのでご了承ください。
勉強し始めたばっかりなので間違ってたらごめんなさい。

①の事件はそんなキャリアウーマンで社会的信用のある立場の
人でも麻薬なんかに手を出すことがあるんだってびっくりしました。
100万ドルって(!)怖いですね。自分が麻薬に手を出すことは
絶対ないって誓えますが、記事を翻訳しながら内容をじっくり噛み締めて
本当に麻薬は恐ろしいものだと感じました。

②の事件はこの不正疑惑事件に関わっている疑いのあるYan氏の
2億以上の資産価値のある不動産とベンツ、株、銀行口座が
差し押さえになっているそうです。リンク記事の写真の左は
Kim Doctom氏でMegaを起業した人みたいです。
株の20%の資金の巡りで調べられているYan氏ですが
起訴はされていないようで、弁護士を通し不法行為は行っていないと
主張されているようです。Megaの社長Graham Gaylard氏は
Mega及びYan氏と提携している会社に対する影響はないものと
ないとコメントされています。

息子達に話してみたところ、麻薬がいけないことや自分のお金で
ないものを騙し取ることがいけないことを理解していることが
確認出来ましたが、14歳の長男は「株式」や「有限会社」が
なんだか理解しているのを知って、ちゃんと勉強してるんだなって
安心しました。

私も勉強してみて、日本では2006年に有限会社法が廃止されて
それ以降有限会社の設立が出来なくなったことを学びました。
へぇー。よくわかったのかわからないのかわかんないんですけど。
株とかはよくわかんないので絶対やりません。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-08-29 09:16 | 私の勉強 | Comments(0)

デパ地下のみたいに(笑)美味しいポテトサラダ

d0168540_113462.jpg
先日新しくお友達になった人が遊びにきてくれて、お昼を
うちで一緒に食べたのですが、持ってきてくれたポテトサラダが
すっごく美味しくってそれに感銘を受けて作りました。

ゆで卵とハムとセロリとパセリを入れました。

彼女は学生時代デパ地下でバイトをしていたそうなのですが、
デパ地下のサラダみたいに美味しくってサラダを侮っては
いけないって思いました。

昔会社の先輩がお弁当の時間よく美味しいサラダを持ってきて
分けてくださったことを思い出しました。とってもお美しい方でした。

遊びに来てくれた友人はとっても感じのいい人なんですが、
美女とサラダの相関関係はなんかやっぱりありそうです(笑)。
お野菜ちゃんと美味しく食べなきゃですね

それにしても日本語でお喋りー。やっぱり楽しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-08-28 11:04 | 日本の定番料理 | Comments(0)

8月の夕飯

こんな時こそちゃんと美味しいご飯作って、家族をほっと出来る気分に
しなきゃですよね。

健康管理も大事だし。

特にお母さんは誰にも大事にしてもらえないので(T T)、気をつけなきゃ。
なーんて病気になったらお医者さんや看護婦さんに診てもらえるし、
泣きたくなったら部屋にこもってCDとか聴いて一人で泣いてもいいし、
ピーンチの時は救急隊員さんが駆けつけてくれるんですよね。

子供が小さいと病院に行くこと自体が難しいんですけどね。
なんとか大きくなってくれてよかったです(T T)。

女性はご主人が病気や怪我をしたら「家のことは心配しないで大丈夫。
ゆっくり休んでね。きっとよくなる。」って言ってあげると思うんですが
男性はそれほど言葉に器用じゃないですもんね。

例えば精肉作業なんかも男性が多いじゃないですか。人が生きていく
ために家畜を殺すのも止む終えないことです。女性で豚や牛を殺して
解体出来る人って少なそう。魚だって漁師さんが危険な目に遭うことも
あるだろう中釣ってきてくださってる訳ですよ。すっごく寒い時もあるでしょうしね。
男の人ってそういう厳しい作業してくださってるし、うちの夫はそういう
仕事ではないのですが、子供の頃から男の子同士で遊ぶことも多いと
思うので、男の子同士乱暴な遊びしたり、殴られたり蹴られたりみたいな
経験をしていると思うので、女性とはやっぱり感性は違いますよね。

多分オフィスワーク系などの男性は、子供の頃から家ではお母さんから
厳しく人に暴力をふるっちゃ駄目と言われながらも、学校に行くと
乱暴な子に酷い目に遭って理不尽な思いをしてると思います。
だからと言って奥さんをどう扱っていいとかは勿論ないですけど
絶対男性女性で感性の違いはありますよね。女性と違って出産したり
授乳をしたりと言った痛かったり体が辛かったりって経験を男性は
しないので(危険作業をなさって痛い思いをされている方もいると
思いますが)、体調が悪いってことに対する思いやりを夫に期待する方が
間違ってるのかもなぁ。つい一緒に暮らしてて傍にいるので
仕事が忙しくないのなら病院に連れて行って欲しいとか病院に行く間
子供達を見てて欲しいとか思ってしまうんですけどねぇ。
逆の立場なら夫が病院に行くのも困難な程体調を崩してたら
私はタクシー呼んで病院連れて行きますけどねぇ。本当に
女性はそこまで体調崩すのはまずいですね。

① 石狩鍋→ 
   白菜がおしまいでキャベツの収穫時期です。

② ローストポーク → 
   うちはこれで次の日五目炒飯(→ ☆)作ります。

③ ゆで卵入りポテトサラダ 
    ローストの付け合せに。

④ アップルクランブル → 
    ローストポークのデザートに最適です。
 
豚骨ラーメン → 
   ローストポークの骨を使います。めちゃうまです。幸せぇ。

⑥ ローストビーフ → 
    うちはこれで次の日チャプチエ(韓国風春雨)やビビンバを作ります。
     お弁当のサンドイッチや巻き寿司にも欠かせません。

⑦ 市販のお酒のおつまみ → 
    ローストビーフの日の前菜に。体も暖まりますね。

⑧ レアチーズケーキ → 
   ローストビーフのデザートに。

⑨ パブロバ → 
    ローストビーフのデザートに。キウイフルーツたっぷりで。

⑩ チャプチエ → 
    お野菜取れますよぉ。やみつきな味。

⑪ ビビンバ → 
    鉄分欠乏症の予防になります。

皮から作る餃子 → 
    庭のキャベツを使います。

⑬ とんかつ → 

⑭ 鶏肉の煮込みカレースープ → 

⑮ 豚の角煮と大根の煮物と煮卵 → 

⑯ ポトフ → 

⑰ 麻婆豆腐 → 

⑱ ボルシチ → 


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-08-27 08:50 | Comments(0)

冬を和ましてくれるポットフラワー

d0168540_13253694.jpg
家でレッスンをしてくださるIshtarとビッキー先生のために植えました。
と思っていたら、なんやかんやとお二人とも忙しくってレッスンの日取りの
都合がついてなくって、うちで1回、、前にスタジオで2回レッスンしただけ
なんですけど。でもビデオに取って家で個人で練習してるので完璧です。

ところで9月のショーは都合で11月に変更になりました。やったー。
だってちょっと寒そうって思ってたから(笑)。

今年のショーまでは出て、それからレッスンに行くのは止めにすることに
しました。家では練習してますけど。

来年から就職活動しようと思ってます。すぐに動くのは夫も仕事の
状況が変化したばっかりなので、「うまく行かなさそう。」って私が思ってる
みたいで夫が見放されてる気持ちになってしまいそうだからです。
夫の仕事の状況を見計らって仕事も決めようと思います。

私は仕事を始めることに関しては、もう40半ばなので今働きに行かないと
一生仕事をしない気が前からしてたので、これがチャンスで背中を
押してくれたことのような気がします。皆から大変な仕事だし、それに
見合わない給与だとは言われますが、父も介護施設にお世話になっていて
介護士さんが父の面倒を診てくださったし、私も子供を出産した時に
気が付かない間に助産婦さんが胎盤を片付けてくださって、
気持ちが悪いだろうにそういうことに慣れてちゃちゃっとやってくれる
人がいるんだって思いました。出産直後のお母さんがそんなこと
出来ないですもんね。いつもゴミ収集をしてくれるお兄さんって
すごいなぁって思ってたし、自分もそういうことが出来る人間に
なりたいんです。汚れても洗ったらいいし、心は逆にきれいになれる
気がします。

来年の冬は冷たいどしゃぶりの中歩いて通勤になりそうだし、体を丈夫に
しておかなきゃ。この花達が雨の中耐えて咲いているように。

なーんて感傷的なこと書いちゃっいましたが、どしゃぶりの中収穫作業を
なさっている露地栽培農家とか雨の中働いてらっしゃる方も沢山
いるのですよね。いろんな人に対して感謝の気持ちが強くなってきました。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-08-26 13:26 | ガーデニング(花) | Comments(0)

BEPOP(ポテトのベーコン、茹で卵焼き)

d0168540_13164997.jpg
写真写りはイマイチなのですが、美味しいー。

次男があんまり好きなので命名してくれました。
Bacon Egg Potato Onion Parsleyの略です。
今タイプしてて、パセリの綴りが怪しくって何度も打ち直しました(笑)。
赤い波線で「間違ってるよ。」ってソフトが教えてくれるんですけど、
4回目くらいの修正で「当たり!」でした。普通すぐ辞書引くものなの
かしら。って言うか日常英語なのに(^ ^;)。

じゃが芋は20分下茹でして、ベーコンと玉葱をバターで炒めて
じゃが芋や他の材料と混ぜて、オーブンで30分焼きました。

ほくほく。温かいです(*^_^*)。バターの風味がうふっ。

庭にいっぱいあるパセリ使いました。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-08-26 13:22 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧