<   2015年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

映画「繕い裁つ人」日本上映



こういう何かをしたくなるような映画っていいですね。

私ホラー映画とかアクション映画とかエッチな映画とかみたいな
過激な映画が好きじゃないんです。何故人がそういう刺激を求めるのか
悲しくなります。エッチなことをことさら汚い扱いしてる訳ではないん
ですが、こういう映画でこういうシーンを特に観たくなかったって
いうのは結構ありました。普通の女性は映像で見せ付けられるのって
嫌ですよね。触れ合うことに温かみが感じられないからでしょうか。
こういうこと書くと引く人もいるかもしれませんが嫌なことは正直に
嫌だって言った方がいいと思います。だって居心地悪いじゃない
ですか。昔から「プケ子ちゃんは見た目や話し方がふんわりしてるのに
話してることは結構はっきりしてるよね。」って言われるのですが、、、
でも人を傷つけるようなことじゃなければ言った方が「プケ子ちゃんは
こういうのが好きそうだよね。」って言ってくれて実りある話が出来ます
もん。あんまり無駄話で時間潰すの好きじゃないです。この場限りの
間柄だなって思う人達とは適当に話を合わせますけどね。
例外的に「吉原炎上」みたいな映画とか経済的に困っても絶対に女性が
風俗に落ちたくないって思わせてくれる映画には必要なシーンだとは
思いましたけど。私はこれを観て怠けちゃいけない、どんな時でも
自尊心は持つべきだと思いました。

私はもっと自分がいろんなスキルを持って、安心して暮らしていける
ってことに喜びを感じて生きていたいんです。自分にスキルがあるから
自分がほっと出来るだけでなく自分の周りの大切な人達も守って
いける自信がつくんだと思います。人を愛するにも生活力がしっかり
してる部分がないと駄目ですもんね。

地味で地道なことをつまらないと思う人は悲しい人だと思います。

宣伝動画しかみてませんが、物を作る楽しみ、物や人を大切にする心が
伝わる映画だと思います。

主題歌は大好きな平井堅さんの「切手のないおくりもの」です。
M(iTunes → )Vがペーパークラフトを使った温かみのあるアニメになっていて
やさしい気持ちになれて多くの方に観ていただきたい動画だと
思いました。

今日友人のFace Bookで昔一緒にJapan Dayのお祭りに行った時の
写真をアップしてくれていたのですが、白人らしい知らない男性から
「Ching Chang」って言うコメントが入っていて一瞬嫌な気持ちになりましたが
息子とこの歌を歌って洗い流されました。バカは無視するしかないけど
やっぱり嫌な気持ちは正直残りますよね。でも一生懸命そういう嫌なことを
忘れさせて楽しい気持ちにさせてくれる人達の存在やこういう歌を大事にした
方がいいですよね。時間を無駄にしないためにもそう思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-31 09:27 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

1月の暮らし

あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶動画を作ってみました。 → 

d0168540_2354687.jpg
夏休み!子供と一緒に楽しんでます。
学期中はそれはそれで楽しいイベントも多いけど周りに振り回されて子供も私もストレスが
溜まることも少なく無いので、お休み期間は本当にリラックスしています。好きな人としか
交流しなくていいのって楽ですよねぇ。子供もお手伝いをしてくれるので楽チンです。

ビーチやプールで泳いだり、スクータで遊んだりそんな感じ。あとは魚釣りとか。水遊び気をつけて
あげてくださいね。
Water Safety の記事はこちら → 

オークランドのお出かけはこちらの目次をご参照ください → 

d0168540_10303445.jpgd0168540_10314898.jpg
夫が子供達を連れてキャンプに出かけてくれたのもありがたいです。
母さん一人で8日間もお留守番楽しみました。やっぱり母さんは家で待機して家の中を
キレイにしておいて、夫の休みが終わった後の計画準備して、縫い物の仕事を仕上げ
ちゃって、自分が好きな食べ物作って食べちゃって、帰ってきたら愛情たっぷりなものを
作ってあげて「やっぱりお母さんのご飯がいちばんいいよね。」なんて言わしておきます(笑)。

キャンプやアウトドア関係のDVDならYOGI BEAR やStuart Little3がお奨めです。
私は海でピクニックとかは好きなんですけど夫はつまんないみたいですね。
しょうがないので別行動です。やっぱり昔から男は狩に出るものってとこからくるんでしょうか。

d0168540_1134135.jpg
今月のお料理はこちら → 
暑いので考えるの面倒ですよね。参考になれば幸いです。
でもいろんな素材が旬な時期ですよね。
今月のスイーツ → 
今月のガーデニングはこちら → 
今月収穫出来た物 → 

今月の絵本はこちら → 
スクールホリデイだしいっぱい本読んであげたいですよね。自分でチャプターブックを読んだり
しますけど、普段からコミュニケーションする訓練することも大事だと思うんです。絵本は大きい
ので一緒に見やすいし、文字数も少ないから途中で絵や話の状況について話し合うこともできる。
「もう、うちの子は絵本なんて卒業したわ。」なんていう方もいらっしゃると思うんですけど、意外と
話を覚えてなかったりするんですよね。期間をおいて何回も話してあげることも大事なのでは
ないかと思います


健康
UV対策 → 

大ファンの平井堅さんのお誕生日があります。 → 


家事が楽しくなるコツ → 

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-31 09:22 | 目次(月別) | Comments(0)

嬉しかったFace Bookでの「アニー」紹介記事での知人からのコメント

紹介記事を載せてすぐに2,3年前ニコレットという女の子が難病を
患い、折り紙で鶴や日本人形を作って渡したことがきっかけで
知り合ったニコレットのお母さんから

「ニコレットと絶対観に行くわ。」

ってコメントをもらいました。ニコレットは私にとってアニーみたいに
元気や勇気をくれる女の子です。彼女は長男と同じ歳で14歳です。

「アニーは孤児だけど歌が好きな子で悲しい話ではないの。子供達に
どんなことがあっても好きなことを忘れずにいて欲しいって
メッセージを伝えたいって思いました。「Tomorrow」みたいに
雲なんて消え去って明日には晴れるって信じて欲しいから。」

って返事を書いたら、

「ニコレットにそう言うわ。ニコレットは2回劇場で「アニー」の舞台を観ていて
大好きなの。」

って返事をもらいました。

ニコレットのお母さんとは去年カフェでお茶をしました。「ニコレットは
折り紙をもらって物を作ることに目覚めてくれたみたいで
物を作るのが大好きなの。」ってお母さんから聞いて嬉しかったです。

首のチューブのことは気になってしまうかもしれませんが、
彼女の強さ明るさに惹かれる友達も沢山いると思います。

Face Bookの写真で見るニコレットは肌が白くってピンクかかってて、
ブロンドのきれいな髪で、目がぱっちりしていて、ショキングピンクとか
鮮やかな色の服の似合う可愛い女の子です。

運動は無理かもって思ってたのに最近の写真を見たら家族でスキーに
行った写真が写ってて嬉しかったです。Vにしろニコレットにしろ
いっぱい強さを見せてもらって、もし万が一自分が病気になっても
「生きてみせる」って立ち向かえる気がしました。

心にも栄養は必要ですね。時々こんな心に残るいい映画観たいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-27 09:34 | 家族や友人のこと | Comments(0)

ヨーガDVD

心も体もバランスが必要ですね。「スタイルがよくなりますよーに。」と
思ってヨーガ頑張ってます。

以下過去記事です。

d0168540_11472621.jpg夏にお奨めです!
このDVDはバヌアツで撮影されたものでリラックス効果
大です。値段は14.50ドルとお手頃です。

ちなみにMichelle Merrifieldさんて人です。
美人ですねぇ。有名人なのかなぁ。
こんなスタイルを目指したいです。

動きが遅いので楽そうですけど、無理なポーズする
のってちょっと汗かきますね(笑)。昔フィギュア
スケートをしていたので体はやわらかい方でしたが
すっかりダメだなぁ。徐々に慣らしていきたいと思い
ます。家族がいる時間にやってると「なんてポーズ
してるの?」ってビックリされちゃいますけど(^m^)。
でも男子はやっぱり体硬いですねぇ。次男も面白が
ってマネするけど子供でもやっぱり体硬い。あははっ。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-26 10:22 | セルフケア | Comments(0)

映画「Annie/アニー」日本上映



私が一ヶ月前にこちらで観た感想はこちら → 
Face Bookで紹介したら友人と会った時嬉しい反響がありましたよ!
でも紹介文が日本語なので私が「英語で歌ってるよー。」って
言ってもちょっと再生クリックするのに勇気がいるみたいです。
私もロシア人の友人の動画がロシア語でなんか躊躇しますもん。
「踊りだから言葉関係ないじゃん。」って言われるんですけどねぇ。

この映画で後になっていいなって思ったのは、主役や富豪役を黒人
俳優でリメイクされたこと。今でも黒人層の中には貧しい生活をしてしまって
いる方々も多いと思うのですが、何か希望や自尊心のようなものが
メッセージとして伝えられたら素晴らしいなって思いました。

御伽噺や曲などもそうですが、世界中で知られている名作があるのは
いろんな国の人と会話をしていく上でも楽しいことですね。

リメイクと言えば、「ゴースト」も松嶋菜々子さんがリメイク版に出演され
ましたが、日韓合同作品で素晴らしかったですね。国際交流的に
見ても意味の深い作品だと思いました。

NYでのプレミアでジェイミー・フォックスがピアノを弾いて、平井堅さんと
キャメロン・ディアスと3人で「Tomorrow]を歌っているのを動画で
観ましたけど、ステキでした。あらかじめ用意された訳ではなく即興な
ところが自然で、お互い助け合ってる感じで(笑)、いいなぁってじんと
きました。私はプロじゃないのですごいことは出来ないけど、せめて
身の回りの人の心に響くような歌が歌えたり、ピアノが弾けたり、
思いっきり楽しいって思えるような踊りが出来たらいいなって思いました。

映画のメインはやはりアニーから諦めない心をもらえるところですよね。
求めなければ何も得られませんよね。

後から後からいろんな感想のこぼれる映画ですが、やっぱり子供って
影響を及ぼす人がいてそれで性格が形成されるんだなって思いました。
これって遺伝子どうこうの問題ではなく、例えばうちの子達は長男は
テニスのコーチ、次男は柔道の先生にキャラがそっくりです。
これから先どんな人のどんな影響を受けて成長していくのか
楽しみです。吹き替え版のエンディング主題歌を担当された平井堅さん
だってお父さんが歌手だった訳ではなくって桑田佳祐さんの影響で
歌手を志されたのですよね。息子達は今そういう大事な時に来てる
んだなって思いました。小学生は遊んでくれる大人の影響が強いし
それ以降は尊敬する人の影響を受けていくのでしょうね。

いちばん心に残ったのは「愛を取るか、仕事を取るか。」の選択に
迷う方もいらっしゃるかもしれませんが、やっぱり両方あって人は
生活が成り立つんだなってことです。当然と言えば当然なんですけど
この映画を観るとそれがじわじわと感じました。家族のために
仕事をどうしていこうって思うことよくありますよね。でも家族だって
自分のことを愛してくれてる人の仕事や大切なものは一緒に守って
いきたいって協力していくものだと思います。協力を求めなかったら
実現しないし、ちゃんとバランスを保てるって信じることによって
多少バランスを崩した時もドンマイって思えますよね。

是非大人に観て欲しい映画です。

平井堅さんの「Tomorrow」大好きです!
Tomorrow 感想 ① →       感想 ② → 

d0168540_1271256.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-24 09:32 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

お奨め平井堅さんの曲<< 震災や社会的事件・問題に思う曲 >>

(☆ iTunes配信, ★ オフィシャルサイトにてCD購入又は各種ダウンロード。
視聴出来ます!)

d0168540_534051.jpgPrecious Junk →  → 
デビュー曲。23歳のお誕生日に阪神大震災があって、その時の
思いを綴られたそうです。平井堅さんと言うと悲しみや辛い気持ちを
包み込んでくれるバラードのイメージですが、でも悲しんでばかりも
いられない。元気出して前に進んで行こうと思える曲です。
私は朝なかなか目が覚めない時聴いてます(笑)。
d0168540_18131142.jpgTIME →  → 
伊勢志摩サミットテーマ曲。それぞれ個人にも
国にも歴史の中でよくないことあると思います。
でもきっとよくなっていくって信じて、愛を
大切に生きていきたいって思える曲です。

d0168540_1382120.jpgMissing you -it will break my heart - →  → 
2001年9月11日に起きたアメリカ同時多発テロ
事件(9.11)を受けてその4ヵ月後に作られた曲です。
アメリカのR&B歌手でプロデューサーの「ベイビー
フェイス」プロデュース作品です。ベイビーフェイスと
言えばホイットニー・ヒューストン、セリーヌ・ディオン、
マライア・キャリー、マドンナなども手がける大物
プロデューサー!すごいですよね。

d0168540_941875.jpgVirtual Insanity →  → 
カバー曲ですが、遺伝子組み換えや精子バンクなど行過ぎた
科学技術の歪みへの危惧のようなものが歌われた曲ですよね。
私は極端な社会的思想が好きではないのですが、これは
やんわりとでもきちっと大人として「本当にこれでいいのか?」と
言う問題提示をしていて好きな曲です。こういう曲をかっこよく
歌えるのも平井堅さんならではですよね。

<< ニュースで怖い事件を観てしまった時に聴いて欲しい曲 >>

d0168540_18441393.jpg楽園 →  → 
平井堅さんの声って心が落ち着きますよね。
d0168540_4572610.jpg瞳をとじて →  → 
サビの ♪ なくしたものを超える強さを 君がくれたから ♪ を
聴くと強くなれそうな気がします。優しい歌声に癒されます。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-22 05:27 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)

ペットがいると子供とよい時間が作れますね。

d0168540_11221096.jpgd0168540_5371780.jpg
2年前の写真の使いまわしですが、私はペットは可愛がってるし
きちんと責任を持って世話をしているけど、愛に溺れることは
ないです。

子供に対しても溺れるのって本人にとって迷惑なことなんだと
思います。確かに小さい頃病気や怪我をした時にはいてもたっても
いられないくらい心配したこともあります。でもいろんな失敗を
繰り返して、本人にとっては冷静でいてくれることの方がありがたいん
だろうなって思って自分も鍛えられました。

恋愛に対しても似たように思ってます。確かに普通ではない感情が
湧き上がってきますし、うまくいかない時には泣きそうな気分には
なりますが、でも諦めるなんてことが出来ないくらいに好きだから
冷静になってどうしたらハッピーになれるんだろうって一生懸命
考えるんですよね。本当はぽろぽろ泣いちゃってましたけど(笑)。

猫を育てていて生きることってすごくシンプルなんだなーって感じます。
食べて、遊んで、寝て、愛して。愛もないとやっぱり生きられないんだな
って感じます。ずっと私の傍にいてくれるし、なでて欲しがるし。

言葉は通じないけど触れることには大きな意味があるなぁって
思います。

私の近くにいつも猫がいるので子供達も猫と話しに私の近くにきます。
こういうリラックスタイムはいっぱいいろんなことが話せるチャンスです。

「どうして洗面所のタオルきちんとかけないの。」とか「トイレの使い方が
汚いわ。」とかお小言を言うのもこういう時間だと聞いてくれます(笑)。

ほとんど「買い物の途中猫にあって可愛かったの。あなた達も家でPCに
張り付いてないでたまには外出かけてきなさいよ。」とか、「お母さん朝早く
雑草抜いたり買い物に行ったりしてるけど、空気が新鮮で涼しくて気持ち
いいよ。」とかそんなとりとめもない話とか昔子供達がしたおかしな話を
してげらげら笑ったりそんな感じですけど。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-21 09:03 | 家族や友人のこと | Comments(0)

夏「休み」は休まなきゃ。

d0168540_14184549.jpg
何度も書いてますが、やっぱり働き過ぎちゃいます。

家事の合間にごろーんとして大好きな平井堅さんのCDを聴いて
「あと何曲聴くまで休もう。」と心に決めることが多いです。
なんか子供の頃父とお風呂に入って「あと何秒湯船につかりなさいね。」
って言われたことを思い出します(笑)。

d0168540_14225330.jpg花を見ながら猫とだらーん
としておやつ何作ろうかなぁ
って考えてる時もリラックス
出来ます。

最近子供が学校のノートで
使わなかった紙で作った
ノートに鉛筆でデザートや
パンのレシピを清書して
完璧に覚えようと思って
います。この時間も
何故か疲れが和らぐ時間。
無心だからでしょうか。

好きな歌詩も同様に
書いてます。ノートに
書かれた鉛筆の字を見て
いると学生時代を思い
出して元気が出ます。
このチョコレートはアイスクリーム屋さんでアイスクリームとワッフルを
頼んだらワッフルの機械の調子が悪くて時間がかかって全然気にしないで
待ってたのにお詫びにってくださったチョコレートです。可愛い!こういう
可愛いものを見るのも気持ちが和らぎますね。私はチョコ駄目なので
チョコ好きな友人の家に遊びに次の日に行ったので喜ばれました。

花を活けている時も不思議と疲れが取れます。気持ちの問題なのかな。
緑色の花器は活けやすくって便利です。

この写真のマリーゴールドなんとなく色調がスペインっぽくって今
スペイン調のスカートを縫っているので気分が乗ります。

去年のショーのDVDも何度も観ているのですが、こういうひらひらした
世界もゆっくり休める時間を作ってくれています。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-19 08:20 | ガーデニング(花) | Comments(0)

平井堅さんお誕生日おめでとうございます\(^▽^\)(/^▽^)/!

これからもずっと元気でハッピーでステキな歌を歌われてください。

人生につまづいていた時に励まされた曲もあったし、今は「こんな恋が
したいわ。」って思う曲を聴いたり、けらけら笑っちゃうMVを観て
毎日元気に楽しく過ごすのがいちばんのプレゼントかなーなんて
思ってます。そのために曲を作られて歌われているのですよね。

(☆をクリックするとiTunesのページに飛びます。)

d0168540_16501833.jpg哀歌 → 
映画「愛の流刑地」の主題歌です。不倫や自滅的な愛は望まない
ものですが、でもエンターテイメントはある意味反面教師的役割も
あるので、そういう映画だと思います。歌の中でなんとか救いを
持たせるための桜の花が舞い散る様が思い描かれる歌詩が
好きです。

d0168540_16444398.jpg
アイシテル → 
松嶋奈々子さん主演「ゴースト」の主題歌ですデミ・ムーア主演
「ゴースト~NYの幻」のリメイク版。日韓共同作品で見ごたえが
あると思います。映画予告編You tube映像はこちら → 

d0168540_53764.jpgいとしき日々よ → 
綾瀬はるかさん主演人気テレビドラマ「仁」の主題歌です。
歌詩が本当にきれいで夕暮れ時に聴きたくなります。
♪ その瞳には不安より大きな希望が輝いてた ♪ の部分が
好きです。

d0168540_16544316.jpg
大きな古時計 → 
子供の頃から聴き慣れていて心に響く歌です。
心の込もった優しい声が童心を思い出してほっと出来る歌
なのでしょうね。確かこの絵平井堅さんが子供の頃に描かれた
絵だと思います。すごいですよね。

d0168540_0361898.jpg
思いがかさなるその前に → 
CM大好きです。
何かにつまづいた時お奨めな曲です。

d0168540_22294097.jpg
桔梗が丘 → 
親子愛について歌われた曲で心温まります。
ミサワホームさんのCMソングです。
MV(→ )もお奨めです。

d0168540_1545016.jpg

KISS OF LIFE → 
ノリノリな曲です。

d0168540_1732497.jpg

君の好きなとこ → 
かわいい歌です。大好き!

d0168540_15211449.jpg

君はス・テ・キ → 
どうしようもないことにストレスがたまってお酒を飲んで
「バカー。」って叫びたい時お奨めです(笑)。

d0168540_1640417.jpgキミはともだち → 
すごーく名曲なのに注目されていない気がします(笑)。
「瞳をとじて」の後のリリースだったから陰が薄かったのかな。
高校の卒業式かなんかで歌って欲しいくらいのいい曲だと
思います。
d0168540_852426.jpg

グロテスク feat. 安室奈美恵 → 
MV( → )二人ともかっこいいです。


d0168540_0525454.jpg
告白 → 
テレビドラマ「Wの悲劇」の主題歌だけあって
ドラマチックな曲です。MV(→ ☆)が素晴らしい!
受賞作品です。是非観てみてくださいね。

d0168540_15325923.jpgSing forever → 
デビュー15周年記念作品です。
2曲目の「太陽」は特別テレビ番組「ゴッホ展」をテーマに 
作られた曲ですが、こちらも心地よい太陽の温かみの
感じられる素晴らしい曲です。私このMV(→ )好きです。

d0168540_18221292.jpg
Strawberry Sex → 
演奏が面白いです。ノリノリな曲。CD「歌バカ」の解説文によると
平井堅さんご本人もお気に入りの曲だそうで(笑)、ライブでも
お客さんのノリがよいのだそうです。

d0168540_15412666.jpg
センチメンタル → 
冬でも心温まるラブソング。
恋をしている時目に映るものや心情がやさしく表現されています。

d0168540_9323588.jpg

ソレデモシタイ →
インドで撮影された本格ボリウッドMV(→ )が話題に!


d0168540_4572610.jpg
瞳をとじて → 
長澤まさみさん主演「世界の中心で愛をさけぶ」の主題歌です。
平井堅さんの代表作。本当にいい曲ですよね。

d0168540_17105284.jpg
僕は君に恋をする → 
ニュージーランドでMV撮影されました!
さびが単純なのに心に染みます。

d0168540_4503928.jpg
POP STAR → 
楽しい気分になれる曲です。歌詩も素敵。
このMV(→ )の平井堅さん面白くって大好きな方も多いと思います。

d0168540_1528544.jpg
Miracles → 
「You are my miracle」だなんて言われる笑顔が出来たら
いいなぁとか可愛い寝顔で眠れたらいいなぁって思っちゃう曲です。

d0168540_18364929.jpg
Life is.... → 
何かに行き詰っている時に聴くのがお奨めです。
また大切な人が何かにつまづいている時隣で静かに
笑って見守ってあげたいって思える曲です。

d0168540_18441393.jpg
楽園 → 
ブレイクしたきっかけになった曲!
やはり究極の愛は最後まで一緒にいたいっていう気持ちだって
ことに気づく歌ですよね。

d0168540_044686.jpg

Love Love Love → 
恋をしている人にお奨めな曲です。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-17 08:52 | ママの密かな楽しみ | Comments(1)

新作スペイン風スカートを着て友達とカフェでお茶して来ました。

d0168540_13114395.jpg
日本人の友人と行って沢山喋って
気晴らしになりました。こういう時
煮詰まるのはよくないし、明るくって
可愛らしい友人と会うのがいちばん
ですね。すごーく楽しかったです。

子供のいない友人なので客観的に
話を聞いてもらえたし、彼女が
すっごく仕事を頑張ってる
話を聞いて私も刺激になりました。

カフェは初めて行ったとこなんですが
メニューがいい感じで今度子供達と
行きたいと思います。

髪は後ろをくるんくるんと巻いて黒と赤の
ちりめんの髪留めをしていきました。

d0168540_13173379.jpg
昨日次男と泳ぎに行った帰りにTHE BODY SHOPでココナッツの
香りのトワレを買いました。

南国リゾートっぽい感じ。今週末BBQパーティーに招かれている
のですが、フィージー出身の友人に連れてってもらうのでつけて
行きたいと思います。

男の子は厚化粧とかきつい香水の臭いが駄目って言う子も
多いみたいですが、これは甘い匂いなので大丈夫みたいです。
桜のも控え目な感じなのでOKでした。

明日からPC修理に出します。時間かかるかもです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-01-16 13:14 | 縫い物・編み物 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧