<   2015年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

素直になればよかったのかな、、、、。

別に異常があった訳ではないのですが、また来月検査です。

なんでもないといいな。

私の本音じゃない。どう言えばよかったのかわからない。
もう書かないって書きましたけど、、、来月の検査でどうでるかわからないけど
本当の気持ちじゃないまま終われない。これを書いたこと最後のわがままです。

ごめんなさい。

本当はなんでもなかったら、生まれ変わって自分に素直になれたら
いいのにね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-06-25 10:25 | Comments(0)

今までありがとうございました<(_ _)>。

来週検査に行きます。

前もって決めておきたいことなのですが、これを機会にもし
異常がなくてもブログは止めようと思います。

もしずっと更新がないと心配されてしまうかもしれないので。
どうしても気になる人のために、来年くらいに一回元気な
写真を貼るかどうか迷います。でも止めようかな。

私が元気であろうとそうでなかろうと読んでくださった皆さんも
毎日を大切に生きてください。

私も結果がなんでもなかったり、病気でも治ったらまずは
前から欲しかったダンスのショーでサンバのソロの人が履いていた
足を紐で縛るヒールを買おうと思ってます。チリ人の友人が
フェイスブックに載せててやっぱりかっこよかったので。南米
ファッションなのかな?激痩せしちゃったけど、でもせっかく足が
細くなったのでミニスカートは似合うかも。この歳なのでそんな
格好最後のチャンスでしょうしねぇ(笑)。

なんでもなかったら20日仕事の後のブラジリアン・フェスティバルに
行ってきまーす。SALSAレッスンに誘われていて行きたいのですが
でもこれ以上痩せたら嫌なので、どうしようかなぁ。私の中で南米ブームで
ラテン歌手Eduardo Diazさんのライブにもいつか行きたいなぁ。
Taisの知り合いで知り合ったんだけどお友達です。片言ですけど、
スペイン語が出来るので仲良くなりました。

職場のフィリピン人の友人が日本語が得意で「若い頃日本で
働きたいって思ってたのよ。」なんてまだ若いのに言うので
「将来子供が大きくなったら行ってみたら?介護士不足してる
みたいよ。」って言って、職場に必要そうな日本語教えてあげたい
です。アムロちゃんみたいにめっちゃ可愛いのでモテるだろうな(笑)。
ご主人大丈夫かしら。私も数年後には下の子と一緒に日本に
留学させて私も日本で働こうと思ってました。

皆さん、お酒の飲み過ぎには注意してね。なんでもお酒で
ごまかす人が大嫌い。何があろうとちゃんと自分がやるべきことは
やらなきゃ。お酒の飲めないうちの父がよく「そういう奴とだけは
絶対結婚するな。何かから逃げるってことは他の誰かにそれを
やらせておいて知らん振りってことで卑怯なことだ。」って
言ってたのを思い出します。

今までいろんな楽しい思い出や心の迷いなどを書いてきて
エキサイトブログさん、読んでくださった皆さんに感謝しています。

でもこれからはもっと実際に目の前にいる人との関係を
大切に生きていこうと思います。

昨今個人情報の漏洩云々言いますが、犯罪を犯す人も
それを怯える側にも人との信頼性に問題があるんじゃないかな
って思います。前にも書きましたけど、個人財産が侵される
危険性について言えば金融機関側に非が求められるべきだと
思います。金融機関の存在意義の一つですよね。
プライバシーについて言えば、電話だってその番号を無視する
機能とかメールだってスパム設定だとか玄関だってインターコムが
あったりいろんなセキュリティある筈だし、それでもしつこいってことは
その人の生き方自体がどこかおかしいのかもしれません。
でもある程度深い間柄の人達ほど他の人が言ってあげられない
ようなことを言うこともあると思うので、それをリジェクトする人と
いうのは信頼ある人が周りに誰もいなくなってしまいますね。

90年代IT革命時の技術者だった一人として言えば、確かに
ネット化したことに対して有効性は沢山あったと思うけど、
対人に関することがおかしくなってきていると思います。例えば
道で人が心臓発作や脳溢血や交通事故で倒れても、通勤途中なので
iPHONE見てスルー。面倒なことには関わらないみたいな。
大量出血している人に2日後に「大丈夫ですかー。」なんて言ったって
遅い。医師だって他の患者を診ている途中でも緊急性の高い患者から
対応すると思います。心の問題もしかりだと思います。

本当に関わらなくていいこと、目を反らしてはいけないこと
ネットの時代でおかしくなってると思います。
私はそこから抜け出す決心をしました。

あーあ、再婚したら着たいと思ってた服どうしよう(笑)。
だって気分も新たにって思ってたんだもん。働き始めたら
買いに行く時間ないなーって思って、その前に買っておいたの。
でもぶかぶかになっちゃったし。それはそれで子供みたいで
いいか。中高生の時は大人っぽく見られがちだったけど
今はそれに反して子供キャラだし。よし、女子会に着て
行こう!最近女子会って言葉聞きませんね。これって
男性から批判が来たのかな(笑)?仲間に入れて欲しいとか。
買った服無駄じゃないですよ。買った時も家で時々鏡の前で
着てた時も幸せだったもん。何も望めないけど、これからも
ずっとその人のことが好き。そう思うことだけは誰にも
止められない。

それでは皆さん、Cuidate!Ciao.

P.S まだやり残したことがあったことを思い出しました。
    実践したらニュージーにお住まいの方々はちょっと
    にやにやしちゃうかも。下の子が15歳になる3年後に
    看護学校に通いたいと思っているので、その前にチャレンジ
    してみようかな。それまでは介護士の仕事頑張ります!


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-06-12 13:42 | Comments(0)

新しい夢

これから検査に当たり前向きな気持ちになりたいって思っていて
なんか乗り越えるものが欲しいと思って、ひらめいたのですが、
なんともなかったり、もし病気でも治ったら将来看護婦さんを
目指したいと思います。

キャリアパス的にも方向性がありますもんね。先輩達が投薬して
いたり、検温、脈拍や血圧の測定、気になる症状の記録、
傷の手当、糖尿病の方への注射などをしていて、そういう気持ちが
前からむくむくわいてはいました。

しばらくは介護士をしようと思うのですが、いろんな皮膚のトラブルとか
傷、骨の変形などを見てきたりして、病気の症例を見ることに免疫力が
ついてきたので、資格取得のための学習もぐんぐん吸収出来そうです。
医師を目指すのとは違って理論はそんなに難しくないと思うんです。
ほとんどの人は見るとひるむので、逃げたい心理になるでしょうね。

理工学部卒なので機器に対する取り扱いやいろんな測定に慣れてるし、
その履歴の管理も几帳面なので適正はありますよね。今までも
海外で子育てをしていて、乳幼児などは特に病気にかかりやすいし、
特有の病気があったりしますが、病院に連れて行くの大変だなーって
思って、よく学習して病気やアレルギーにならないようにしたし、
いざっていう時医師のいうことが理解出来るよういろんな文献を読みました。
普通のネイティブの人より医療知識は高いと思います。わかんないことは
ネットで即座に調べるまめな性格でもありますし。何より若い頃から
家族の病で苦労してきたので、昔から家庭の医学書などを読むことに
抵抗がありませんでしたし。

確かに年齢的に体力が落ちたりとかって面はありますが、何科かとか
その病院によって、体力なくても出来る出来ないあると思います。
高校時代お父さんが開業医でその子自身も医師を目指してる子が
眼科医は夜たたき起こされることが少ない気がするから眼科医に
なりたいって言ってたもん。勿論給与は安いと思いますが、子供も
もうすぐ自立するし、経済的にも今までちゃんとやってきたので
看護士の最低時給でも構わないと思います。

若い頃は家族の病気でそこからちょっと離れたい気持ちもあって
ダイレクトに医学系ではなくて医療機器系が勉強したいと
いう思いもあって理工学部に進んだのですが、今やっと
気持ちの整理がついてそこに向かい合いたいと思ってます。

この経験も絶対無駄にはならないと思います。医療スタッフと同じ
職場なら安心ですしね。

再婚がしたいって思ってたんですけど、、、、、、、
好きな人の気持ちが見えてきました。

連絡くださいって人づてにお願いしましたが、連絡来ません
でした。これが答えだと思います。

当然ですよねぇ。そんなこと言われても困るし嫌な気持ちに
なりますよね。わがまま言っちゃいました。

待ってようと思いました。でも待って欲しいのならそう言えた筈。
大人しく待ってたらいい方向に向かったのかもしれないけど
どっちにしろもうこんなの嫌なの。私は本当に好きだから。

恐れてる病が感染症とか乳癌みたいに女性特有の病とか
そんなことではないので、治ったらお付き合いすることに
支障はないと思うのですが、でも治療に時間がかかりそうだし、
治療中は言葉のやり取りだけでも嫌だと思うし、お相手の方も
そんなに待てないですよね。例えば癌で治療の副作用で
髪が抜けたりしたら会いたくないでしょうね。治療を受けるのが
嫌になると思います。治って元に戻っても女性としてみて
くれなくなりそうですしね。つらくても一人で治療に向かい合って
「治りたい。」って思いたい。もう手遅れでも、私のことなんて
皆忘れてくれていいので最後に楽しかったことを思い出して
一人で安らかに時を迎えたい。自分がいなくなっても、周りの人まで
暗くなることなんてない。私の分まで楽しく生きて欲しい。

女性は好きな人が病気になったら看病したいって思うし、
どんな変わり果てた姿になっても最後まで愛することが
出来ると思いますが、男性はそれはないでしょうね。
女性なら最後に手を握っててあげたいって思いますけど
男性にそれはさせられない。だからほとんどの女性が
男性より長生きするのかな。

なんでもなかったら、今まで通りの気持ちでいれるかって
言うとそうではないです。今回のことでいろんなことが見えてきたの
ですけど、やっぱり子供のことが今はいちばん大事です。

子供が大きくなるまでは恋人でいい、大きくなったら結婚しよう
って言ってくれるのなら別ですけど。そんなふうには思ってくれない
だろうな。

第一男の人はやっぱり若い女性の方が本心的には好き
なんでしょうね。自分自身も正直たまーに街で20代くらいの
若い男の人にナンパされると「まだ大丈夫なんだ。」って
思うもん。これって、、、、、、もう駄目な証拠だよねー。
ちなみに私そんな歳の離れた年下の男性と付き合うことに
全く興味がありません。絶対いろんな意味で合わなさそうだもん。
将来息子達がそんな妖怪みたいなオバサンと付き合ってたら
嫌だわ。なんかそういうことって自慢になるみたいだけど
私なんで自慢なのかわかんないし、人に自慢するために
男の人と付き合うのってその人と二人だけでいて本当に
楽しいのかな。一つだけメリットを感じられるのは息子達と
合いそう。えー、でもそんな理由では付き合えないよね。
第一まぁ、そんなあっちふらふらこっちふらふらみたいな節操の
ない人間じゃないもん。

まだずっと先のことだけど、将来息子達が結婚して、子供が
出来たら、お嫁さんが具合悪い時、お嫁さんのお母さんが
面倒見れないのなら私が見てあげたいと思います。
「お婆さん」になることに躊躇するような人間になりたくないんです。
そういう時に足手まといになりそうな人と一緒にいられない。
お嫁さんのことよく知らないと何かやってあげようと思っても
うまくいかなくって嫌われそうだし、普段からのお付き合いも
大事になるし。子育てって本当に大変なんですよ。私だって
若い頃一回何千万って商談ばんばんこなして、「私じゃなきゃ。」
「ここで勝たなきゃ。」ってことやってきました。休めないって
思ったけど、ずっとじゃないですもん。

それに結婚して万が一こんなふうに具合悪くなっちゃったら
悪いし。愛の冷めた夫と一緒にいるほうが、いざっていう時
夫も冷静に対処してくれますし。毎年定期健診受ければ
いいって話ではありますが、でも高いんですよね。
今回の検査は症状に不安があるため医療保険でカバー出来ました。
何もないけど定期健診の場合には保険がおりないと思います。
費用は4000ドルです。まぁ、毎年このくらいの費用を夫は
子供達と旅行に使ってるし最近働き始めて自分が自由になるお金が
出来たのでくだらないと言われようとなんだろうとどう使おうと
勝手じゃないって思って検査を受けたいとは思いますが。

夫は私と一緒にいるのはやっぱり楽で楽を選びたいみたいです。
私も今は夫が今までの埋め合わせに車で送り迎えしてくれたり
買い物行ってくれたり、私が仕事の日にご飯作ってくれたり、
毎日戸締り火の元の確認してくれるから楽だし。ただやっぱり
子供達が自立して夫と二人ってなんとなく嫌だな。

でもなー、好きな人と結婚するのって大変そう。なんか尽くしちゃい
そうじゃないですか。消耗して嫌われそうな気がするんですよねー。
家事は大好きだけど、専業主婦ってだんだんエスカレートして
召使みたいになるところが怖いですよね。自分のケアが出来なくって
病気になったりしそう。

そんなこんなで今は看護士を夢みていたい気持ちです。
大変だけどいろんなこと忘れられそう。もう愛だの恋だの言ってる
暇もなくなるだろうし。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-06-11 10:47 | Comments(0)

備えあれば憂いなし

もし入院することになったら息子達に言っとくことを冷静な時に考えて
おくべきですね。無駄になってもいいじゃないですか。こういう時に
大事なことが見えてくるんですよね。

「ごめんね。よくなって帰れるようお母さん頑張るからね。」って
言いたいけど、そんなこと泣かないで言える筈ない。

泣いたら心配されるだけ。なんて言ったのか覚えててくれない。

「お父さんの言うことちゃんと聞いてね。お父さんまで倒れたら
困るからね。二人とも仲良くしてね。なんか学校で困ったことが
あったり、具合が悪かったらお父さんに言ってね。」

これをちゃんと言わなきゃ。夫にも体調に気をつけること、
ちゃんと子供達の様子を見てあげて欲しいって言わなきゃ。

子供達に暗い顔なんてさせられない。なんかあっても周りの子が
「可哀相」なんてやさしくしてくれると思ったら大間違いですもん。
かえって苛めの原因になる。

中学1年生の時の親友はお父さんの事業が失敗して
遠くから引っ越して来た転校生だったんですけど、家族の
病気を抱えた私も彼女もめちゃくちゃ明るいきゃらでした。
こういう子は強く育ちます。彼女は高校卒業した後
エステティックサロンで働いてみるみる店長になって、私が
大学卒業する頃にはすごい高収入だって噂でした。
超美人なので確かに彼女のサロンに行くときれいになりそう(笑)。

水商売の人が家が貧乏でなんて男の人からお金を取る
嘘がほとんどなんじゃないかな。働いたことないし、わかんないけど
幼馴染で水商売してた子はお兄さん医大に通ってお医者さんに
なるくらいの家だったし、あんまり貧乏そうでもなくってただ
中学くらいの頃から男の子達の目を引くことが好きな性格
ではありました。

男の人ってどうしてこうも性格の悪そうな女性が好きなの
でしょうね。例えばグラビアアイドルとか自分が可愛いって
思ってなかったら絶対出来ない仕事じゃないですか。裏を
返せば他の子を本心ではブスって思ってるってことなんですよ(!)。
それに自分の彼氏が他の女の子が好きなのって嫌な
気分ですよね。そんなことおかまいなしな性格だってこと。
だって本当はその子のことが好きだけど、手が届かないから
まぁこんなもんかなって付き合われるのってちょっとひどくない
ですか?ここが女性が憧れる美人と男性が美人だと思う
ところの違いですよね。

大人もテレビなんかで災害ニュースとかドラマなんかを観ると
おいおい泣くくせに、いざ周りの人が不幸に見舞われると
逃げていく偽善者っていっぱいいますよね。私はそういう人が
大嫌い。アフリカ救済とか目立つことならやるのに目立たない
ことはしない人とか信用しない。本当に救済をするなら
政府レベルできちんとその土地の人の医療、言語、環境学、
文化、経済を学んだ上で自立を目標として行われるべきだと
思います。例えば借金背負った人にそういう話をされたら
勿論私が保証人になんかならないけど、まともな大人として
「大丈夫?弁護士さんに相談したら?」くらいのことは
言いますよね。病気を告白されても勿論医師じゃないし
なんにも出来ないけど、「よくなるといいですね。お子さんの
こと大丈夫ですか?この日ならもしよければ私預かれますよ。
掃除・洗濯・買い物もこの曜日なら子供が学校行ってる
間なら出来るんで遠慮しないで言ってね。」くらいのことは
言いますよね。

手術前のお医者さんの説明は英語でなくても聞いても自分では
どうにもならないけど、でも真剣に説明を聞くことで医師自身が
治療方針や手術について明確になると思います。

運命がどうであろうと

「信じてお任せします。まだ15歳と12歳の息子達がいます。
家に帰ってご飯の支度をしてあげたいんです。」

これをきちっと言えるようにしなくちゃ。説明を聞く態度によっても
医師の手術に向かう考えなどに影響すると思います。自分のこと
だもん。責任持つべきですね。

こんなこと書いて呆れかえるかもしれないけど、そういう人達に
私は言いたいのは「あなたにとって幸せってなんですか?」。

本当はなんでもないのかもしれないんですけど、こういう時に
辛くて泣けなかった時のトラウマが出てきちゃうんですよね。

「オー・シャンゼリゼ」でも歌おう(笑)。

♪ いつも 何か ステキな ことが あなたを 待つよ
  シャンゼリゼ


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-06-10 13:26 | Comments(0)

ビューティフルネームと ♪ Where is thumbkin (フランス語版)

なんかしんみりしたことばかりを書いてしまっているのですが、ちゃんと
お仕事してますよん。

働き始めてから特に心がけていることなのですが、なるべく人の名前を
呼ばせていただくようにしています。例えば「おっはよーございまーすっ。」って
言う時とか。

名前を呼んでもらうともっと距離が近くなって親しみが感じられますよね。
ご家族の代わりになるべく笑顔で明るい声でを心がけるようにしています。

この世代の女性はJoyとかJoyceとかが多くって、楽しい感じがしますね。

特に目の見えない方にはぱーっと明るくなるような声で話しかけたいし、
耳の聴こえない方には大きな笑顔。お具合のすぐれない方には静かに。

なんて書いてしまうと「してあげてる」みたいな傲慢さが感じられますが
私自身にとっていいことなんだなーって感謝しています。

歌も時々歌ってるし。

最近いいなぁって思った曲は、童謡の ♪ Where is thumbkin ♪。
ドーバー海峡にある島から22歳の時に移民してきたおばあちゃんに
「フランスの歌を歌いたいけど ♪ オーシャンデリゼー ♪ くらいしか
知らないの。なんかいい曲知ってる?」って言ったら、「んー、あんまり
覚えてない。あっ、でもこの曲好き。」って歌ってくれたのがこの曲です。
小さな頃から「How are you this morining?」とか思いやりの
心を持たせることって素晴らしいですよね。歌ってて息子達にいっぱい
歌ってあげたことを思い出して元気になります。でもフランス語版は
Youtubeで観た限り(→ )全然違う歌詩な気がします(笑)。
昔からIT関連のプレゼンとか本当は意味があまりよくわかってないこと
覚えるの得意だからフランス語で歌ってみようかな。

うちの父は次男だったので、あんまりお婆ちゃんに会ったことが
ないんですけど、ここで働いてると孫みたいに可愛がってくださるので
なんか子供みたいに無邪気でいることが許されて気持ちがすっごく
楽です。なんかいたいこと書いているって自分でわかってるんですけど。
甘えたい時期に甘えられなかったからこんなふうになっちゃったのかなぁ。

家でよく歌う曲は、最近のチリ人の友人のフェイスブックにあった
「スタンド・バイ・ミー」。いつも陽気な彼女でもこんな気持ちになることが
あるのね。

ネパール人の友人もそうなんですけど、今の日本が忘れてしまった
純粋さに溢れてて大好き。真っ直ぐで器用な生き方が出来ない私だけど
そのままでいいって言ってくれてるみたいで安らぐんですよねー。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-06-09 12:47 | Comments(0)

子供達に残したい言葉、父が言ってくれた言葉

とにかく毎日をいつも通りに過ごすので精一杯です。

うまい言葉は見つからない。

でも笑顔で「おはよう。」「いってらっしゃい。」「おかえりなさい。」を
言おう。「大好き。」「元気?」って言おう。

出来るだけきちんとご飯を作ろう。うちは母が私が次男と
同じ歳の時にはあまり家にはいなくって入退院を繰り返して
いたので、ずっと家のこと全部やっていたのですが、やっぱり
まだ幼過ぎます。作ってあげられることが幸せ。


なんだかこんなことばかり書いてしまっていますが、
でも私が初めての出産で不安な時、父が言ってくれた
言葉を思い出します。

母は難産だったそうで「そういうのって遺伝するって聞いて
不安だなぁ。」って父に言ったら、「お父さんのお母さんは安産で
ぽんぽん産んでたって言ってたよ。そっちの遺伝を信じたら?」
って言ってくれました。その言葉を信じたのがよかったのか
結構安産ではありました。正直出産だけでいいのなら
4人くらい産めるって思ったくらい(笑)。東南アジアの
第なんとか夫人とかみたいに乳母がいるのなら、何人も
産めたかも。

父も若い頃結核で死にそうになったらしいけど、でも
長生きしましたからねぇ。そっちを信じます。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-06-08 12:59 | Comments(0)

今のうちに夫に言っておきたいこと

これすごく大事なことなんですけど、入院することになったら
見舞い客を断って欲しい。

私は出産でしか入院したことがないんですけど、母が
入院していてよくお見舞いに行っていたことを考えると
疲れるし、気を使って嫌だなーって思うと思います。

気を使わなくていいよって言っても、人に具合悪い姿を見せるのって
やっぱり恥ずかしいですよね。男の人はそういうところに
デリカシーがないのでこれははっきりと言っておかなきゃなことです。

治る病気も治らなくなりそう。

あんなドラマの中の女優さんみたいにきれいじゃないもん。
来てくださった方々の英気を失わせるだけだと思います。
私が具合悪いからって他の人達までしんみりすることなんて
ない。元気な時は私の分まで元気なのを楽しんで欲しい。

そんな時にさびしいとか、そんなばっかなこと思わない。
私にだって楽しい時はいっぱいあったもん。

子供のことは気になるけど、たまに様子が聞ければ
いいし、あんまり辛気臭い思いをさせるのは可哀相。
会いたければ会いに来てくれたら嬉しいと思いますが
でも頑張って元気な姿を見せなきゃなので子供以外の
前ではそんなことしなくてもいいようにして欲しいです。

勿論会いたい気持ちにはなるでしょうけど、だからこそ
よくならなきゃ。

夫には子供達のことをきちんとみていて欲しいので
手続きや必要なものを届けてもらう以外は来なくて
いいからねって言いました。

他の人とは元気な時精一杯楽しく過ごしたり、辛い時には
慰めあったりするだけ。

そこまで来たらお医者さんや看護婦さんとなるべく元気に
なりたいって頑張るだけ。

テレビもPCも観ない。感情がアップダウンすると治療に
障ると思うので。

全然なんともないのかもしれないけど、これ言っておかないと
言うチャンス逃すとすっごくきついと思います。

ばっかなこといっぱい書いているけど、今のうちだけ。

なんでもなかったら笑い話だし、本当に深刻な状況だったら
絶対に人前で泣けないし、医師、看護士だって人間。
あんまり泣かれたら冷静に処置をしてもらえないと思います。
私自身も説明をきちんと理解出来ない。そんな状況では
治る確率が減ってしまいますよね。

大体うちの夫、結果が出るまでは気にしたってしょうがない
じゃないかってタイプだけど、結果が「生存率8割です。」って
言われたらビビって、もうお医者さんの話も私の話も
わかんなくなるタイプだと思うので、、、、、、、。ちょっと待ってよ。
これって生きる確率の方が高いってことなのにね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-06-07 15:41 | Comments(0)

いざっていう時に下の子を預かってくれるところ

万が一のために、次男の友達のお母さん達の可能な日にち、預かってくれる
施設などを今調べてます。起こってからだと一気に忙しくなって
大変になってしまうので。

無駄な準備になりますように。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-06-06 13:16 | Comments(0)

ごめんなさい。

自分が不安だからって「口ばっかの、、、」とか訳のわかんないこと
書いちゃ駄目ですね。反省。

でも大分自分で整理出来て、平常心を取り戻しました。
検査の日にちも早くなったし、なんかよい方向に向かってる気がします。
もう考えても仕方ないし。よし、明日仕事頑張ろう!ご飯ちゃんと作ろう。

大丈夫です。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-06-05 09:37 | Comments(0)

明日からまた仕事頑張ります。

職場は看護士さんや元看護士さんが多いので安心します。
同僚も優しい人が多いので癒されるし。

仕事してると気がまぎれますしね。周りの人を元気にしようと思うと
自分が元気になる。今の感情を表に出すのはまずいし、
それが自分にとってもよいことだと思います。

ただ、、、、、今、、、、、施設で疥癬の方が何人か。うっ。

あっ、でも17年勤めてらっしゃる方が誰も感染したことないって
言ってました。正しい知識を持って職務にあたれば大丈夫。
病院施設ではないので重症な人は病院に行くので、
普通の私くらいの年齢の人では介護してても感染しづらいです。
私も免疫力はまだ大丈夫。お年寄りは免疫力が弱いので
アウトブレイクしたら大変なのですごーく注意して仕事してます。

家事もきちんとやんなきゃなので泣いてる暇なんてなし(笑)。
子供も風邪引いてるし。

今日は病院に連絡で気が滅入るわぁーーー(泣)。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2015-06-05 01:48 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧