人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪を引いている時食べたくなるもの

主婦は風邪引いても休めない‥。誰もご飯を作ってくれないってところが辛いですねぇ。
でもしばらく食べなくても平気なんだってビックリします。見る見る間に痩せてく‥。
今までの体の脂肪はこのためにあったんだって実感する野性的な私。

1) 卵粥とほうれん草のおひたし
   ちょっと食欲がでてきた頃たべます。
   具合悪いと買い物に行けないんで、庭にあるもので済まします。

2) 素うどん

3) ベーコンの骨と白菜のスープ
    ベーコンの骨安いんですよね。100g$0.99くらいです。
    骨を3時間くらい煮込みます。白菜のやさしさが身に染みるぅ。
    おろしたジャガイモ・人参・みじん切りの玉葱と煮てもいいスープに。
    かなりしょっぱいので水の量の調整に気をつけてください。

4) 大根の煮物
     やっぱり和食が食べやすいですよね。
     風邪引いている時は大概胃も弱ってるし。

5) オートミールのポリッジ(お粥)
      ビタミン・ミネラルが豊富です。冬の朝ごはんに病気でなくても食べてます。
      最近長男(10歳)が作れるようになりました。
      オートミールと水(又は牛乳を入れて、5分くらい煮ながら混ぜるだけ。
      分量は袋に書いてあります。

6)肉じゃが


7) じゃがいも、人参、ブロッコリー、玉ネギのグラタン
      体が回復してきたら。でもお野菜中心です。
      レシピはこちら → 

8) カスタード → 
by pukeko-p | 2010-07-10 00:13 | セルフケア