人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の暮らし

8月の暮らし_d0168540_11331878.jpgこの季節は雨が多くて、嫌いな人が多いけど私はこんなに「見れる」季節はないのにって思います。

この本の最後にも虹が見えるんですけど、カエルみたいに雨が大好きだったらいいんですけどね。ゲコゲコ。ちなみにこの本はGECKO PRESS出版でキムラ ケン作、ムラカミ ヤスナリ絵です。日本人著の本見ると私元気でちゃうんですよね。海外で頑張ってる日本人をみると元気出ませんか?私は自分がダメになりそうな時は日本人美容師さんのいるところで髪を切りにいきます。子供が生まれる前は働いていたので日本食レストランでおいしいものを食べると元気復活しました。
庭のセロリやブロッコリーなんかの緑の美しさ、朝空気が黄色く見えて露がキラキラ光ってみえるし、雨の中どんどん根は育ってる。春ももうすぐです。今しかない景色を楽しみたいと思います。

おいしいもの沢山食べて家の中でエアロビでもやって元気いっぱいで冬を乗り切りましょう。私は子供達が学校に言った後エアロビっぽいことやってます(Hi5のDVDで。)体が温まって暖房が要らないので節電になります。体の調子もよいのでお奨めです。

今月の料理の記事はこちら → 

今月のガーデニングの記事はこちら → 

健康
専業主婦だと家に閉じこもっていることが多いと思うんですけど、この時期に鬱になる人多いようですね。こんな時は日常の小さなことで幸せだなって思えることを探してみるとよいそうですよ。
私の小さな幸せ → 


家事が楽しくなるコツ → 

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2014-08-31 08:53 | 目次(月別)