人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビチリと中華風オムレツ

エビチリと中華風オムレツ_d0168540_330188.jpg
クイックメニューです。写真はご飯を下に盛って丼風にしてみました。エビチリの味付けに、コチジャンを使用しました。なかなか減らないんですよねぇ、コチジャン。日本の味噌のパックの1.5倍くらいの大きさの買ったんですけど。買う時、店のオジサンに「もう少し小さいのはないの?」って聞いたんだけどこれしかなかった(T-T)。賞味期限が来年4月なので、この夏ガンガン使おうと思います。カプサイシン効果で痩せるかもしれないですしね。

今旬の玉葱と庭のグリンピースを使いました。庭の玉葱まだ収穫してないんですよね。今年初めて植えたんですけど。今日当たり掘ってみたいと思います。

夫と長男は嫌いなので、次男と二人分。

- 材料 -

冷凍エビ(Prawn)  180gくらい
玉葱           1個
コチジャン        小匙1
トマトソース       大匙1
グリンピース      100gくらい
卵             2個

- 作り方-

① エビを解凍して、ささっと水で洗います。水気を切ります。

② 玉葱をみじん切りにしてフライパンで炒めます。透明になるくらい炒まったら、半分を容器に移し半分フライパンに残しエビを入れて炒めます。コチジャンとトマトソースを入れて絡めささっと炒めます。

③ 別のフライパンに炒めた玉葱と溶き卵、グリンピースを入れて半熟オムレツを作ります。
by pukeko-p | 2010-12-11 03:28 | 韓国・エスニック料理