人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GRANDPA'S CARDIGAN

by Joy Watson Illustrated by Wendy Hodder
Scholastic 出版

この話はお年寄りの心理を見事に描いていて本当に笑えます。義母に「図書館で面白い絵本見つけたんですけど、お義母さんこの話好きだと思いますよ。」と言って貸したらバカウケしてました。シリーズ化されていてGRANDPA'S SLIPPERの方が有名だと思うんですけど、私はこの話が一番好きです。GRANDPA'S SLIPPERを先に読んでいると可笑しさ倍増です。 オチまであらすじを書くのもつまんない気がするけど書いちゃいます。

GRANDPA\'S CARDIGAN_d0168540_16572040.jpgあらすじ
おじいさんのカーデンガンが古くなったので新しいのを買うことにしました。おばあさんはおじいさんが新しいカーデガンを買いにいく間古いカーデガンを直しOP SHOPに持っていきました。おじいさんは何軒かお店を回ったのですが色が気に入らなかったり、着心地が悪かったり、高すぎたりで欲しいカーディガンが見つかりませんでした。歩き疲れたおじいさんがOP SHOPに座っていると、店員さんに声をかけられ‥。もうオチはおわかりですね。
解っているけど出てこない単語

shabby : ぼろぼろの。着古した。

chuckle : くくっと笑う。含み笑いをする。

今回学んだ単語

darn : 繕う。






にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2011-01-18 17:20 | 絵本大好き!