人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちのお嬢

うちのお嬢_d0168540_1812130.jpg今週テーマは「」と決めたので親バカ丸出しワールドで行きます。(いつもだけど。)こういう無防備な彼女を見ていると和むんですよね。そうそう。女の子は体力ないから一杯休まなきゃね、みたいな。ついつい動き過ぎる典型的ニホンジンな私のところに来て「休む」ということを教えてくれる。雑草抜き一時間くらいしてると攻撃してくるんですよ‥。「お腹すいた。」とか「構って。」みたいな感じで。
うちのお嬢_d0168540_1815210.jpg私達がガーデニングしているとすかさず来る彼女。皆で庭にいることが好きみたいです。家にネズミはいないのですが鳥を捕まえてくれるので果物の収穫率が上がりました。ペストコントロールにもなるし、オークランドみたいなところだと猫飼いお奨めです。猫嫌いな近所の人がいても「無視すればいいだけ。自分は嫌いだけど猫がいることによるデメリットよりメリットの方が多い。」というくらいの知識が皆キチンとあって猫が飼いやすいです。
でもどうしてヒトの子でも動物でも寝顔ってカワイイんだろう。昨日の記事の" GUESS HOW MUCH I LOVE YOU"にもLittle Nutbrown Hare の寝顔があるんですけど。気持ちが和みますよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


by pukeko-p | 2011-02-16 18:24 | 家族や友人のこと