人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rugby World Cup (日本 VS カナダ)

23-23で同点でしたねぇ。カナダって確か初出場(?)で弱いチームなんですけどね。
勝てると思ったのに。残念。最初から先制点を取られたのには焦りましたね。

今回頑張ったのはジェイムズ。全て決まりましたね。完璧。エライ!

互角な試合なのに何故かくあんまり面白い試合じゃなかった。なんだか特筆すること
無しみたいな。

でも日本チームの選手の皆様お疲れ様でしたー。勝てなかったけど在住日本人また
日本人以外のサポーターも盛り上がりました。ほぼお祭り騒ぎでしたね。

それにしてもネイピアのスタジアムって海の近くにあってなんだかいい感じ。

2015年のラグビーワールドカップは日本と南アフリカ共同開催ですね。
楽しみ。これからは南アフリカチームを追っかけます。先週の対 ナミビア戦を
見たのですが「お隣の国同士なのにどうしてこんなに差が開いちゃうの?」
みたいな感じです。体格は互角なのに。どちらも主に白人選手ですね。ナミビア
って黒人的イメージだったんですけど。経済的豊かさも全然違うし、ラグビーに
対する情熱も全然違うからでしょうね。(ラグビーみたいなスポーツやってるどころ
じゃないんでしょうね。)

今回確かロシアも初出場とラグビーが盛んでない国々からの国際親善の意味を兼ねて
参加してもらったのが見所であったと思います。

アメリカもあんまり強くないですね。日本よりちょっと’いいみたいですけど。

スポーツは観戦よりする方が好きなので、私自身プロのラグビー観戦普段はしない
んですけどね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2011-09-27 15:52 | お出かけ(Auckland)