人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィッシュマーケット

今行ってきたら真ん中辺にパネルがあって、ここで働く人達のステキなストーリーが紹介
されてました。マオリの若いスタッフの方が奨学金制度で九州のニッスイで研修した時の話が
私はいいなぁって思いました。

その隣の電子パネルでは魚のことを学習出来るようになってます。水族館に行くよりここの方が
面白い!男の子って魚の名前とか覚えるの早くてビックリですね。

水槽タンクを見て面白いコメントしてくれちゃうし。


私はここのフィッシュ アンド チップス か カラマリ が好き。

そして長男は乗り物情報にも強い!バス情報に詳しい長男を頼って無料バスを思いっきり利用して
市内のあちこちに行きました。次男はお行儀悪くて、「もう一緒に出かけたくない。」って
泣きたくなっちゃうけど、そのうちオニイチャンみたいに頼もしくなってくれるんですかねぇ。
やれやれ。この人にはいっぱい泣かされてます。。。。。色んな人に謝りまくりです。「ハイ、私が母親です。
ごめんなさい。」みたいな。日本食材店に買い物いった時にも「男の子が多くて大変ですね。」って言われ
ました。優しいお気遣い有難うございました。全員うちの子供ではないんですけどね。。。。

フィッシュマーケット周辺は前にもご紹介した通りトラムがあったりキレイな公園が出来てます。
色んな施設がありそうですが、なんか面白いものはあるのかなぁ。

うちはここでは物足りないのでビクトリアパークのプレイグランドで遊ばせます。


 
にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2011-10-16 07:48 | お出かけ(Auckland)