人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平井堅さんライブツアー2011メンバーの方々のブログPartⅧ

香川

ギタリスト石成さんのブログより

「メンバーそれぞれが今までのライブで、楽しみながらも向上心を欠かすことなく上を目指して
きた事が結集したような素晴らしいライブ。堅ちゃんの歌声もみずみずしく力強い素晴らしい歌
でした。」


とのことです。私みたいな文章表現力のない人には素晴し過ぎてコメント出来ないです。こんな
時に文学部卒とかでないことが悔やまれます。文学部って可愛らしい女性が多いですよね。
見た目だけでなく話してみてもチャーミング。学生時代言われましたよ。「理工学部には色気の
ない女が多い。」と。そんな中「Pukekoちゃんは理系のオンナにしては色っぽい。」って言われ
たんですけどね、「白衣姿がエロくて実験に集中出来ない。」とか言って実験グループ組むのを
嫌がられたりとか、女の子が少ないので「誰か紹介して欲しい。」って言うんで飲み会に女友達
連れていったら「女ってどうして自分が引き立つような友達としか連れてあるかないの。」とか
面子丸つぶれなこと言ってくれるので、連れていく前に写真を見せておこうと思って学生時代の
写真を見せたら写真の私を見て「絶対高校生に見えない。制服を着てることが罪な感じ。」とか
言うんですよ。酷くないですか?風俗店の制服着てるオネエさんぽいみたいなこと言われたん
ですよ。よく怒らないで笑い飛ばしたなぁ。エライ、私。つねづね「理系の理は、理性の理。」と
自分に言い聞かせてます。

終わった後飲みに行かれたそうですが、エンジニアさんも写ってました。縁の下の力持ちさん
ですね。堅さんのマネージャーの若さんもすごい人なんだろうなぁ。私なんて子供の習い事や
学校行事のスケジュール、夫の出張やパーティー、子供や子供の友達や姑のバースデイ
パーティの管理だけでも頭こんがらがるのに。これからもっと自分の主婦業も秘書的役割が
増えてきたのを実感します。

香川と言えば讃岐うどんですね。私もうどんは自分で打っています。自分で打つと具があまり
なくても十分美味しいので経済的です。インスタント麺や袋入りの生麺みたいに添加物も入って
いないので肌にもいいんですよ。なんどもキーワードとして出てきてしまうのですが、もう若くは
ないので自己管理は大事だと思います。もうモテたいなんてないですけど、肌は体の中で外壁
なので健康上も重要です。皮膚が弱っている時は大概内臓の壁も弱っている時なのでいくら
外側からクリームなんかを塗ってもダメだと思います。皮膚からもウィルス感染はしやすいので
アトピーとか肌が弱いと体全体が弱くなってしまうそうです。40代から乾燥肌の痒みに悩まされる
人も多いのでなるべく添加物を取らない生活は同世代の方々にお奨めです。肌がキレイだと
女性だったら色々オシャレも楽しみたくなりますよね。毎日が楽しくなると思うんですよ。


MCのトークでは「香川県民は日本一の貯蓄高平均1,500万円。」だそうです。こういう情報
どうやってリサーチしてるんだろう。会場の質問コーナーで聞いてみたいです。本当に歌がうまい
だけじゃなくって面白いですよねぇ、堅さん。この事実を踏まえた上でのトークがよりいっそう歌を
引き立ててくれる感じで、よくOL時代お茶だしをしていた時「Pukekoちゃん、やっぱり甘いお菓子
にはお煎餅とかあった方がよくない?」って言われたのを思い出します。絶妙です。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2011-10-30 10:04 | お奨めブログ