人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Dumb Bunnies Easter

The Dumb Bunnies Easter_d0168540_5481151.jpg「ちょっとプケ子さん、なんでクリスマス・イブなのにイースターの本なの?」って思うでしょ。そうじゃないの、そうじゃないの。この話は

今日は12月24日。バカウサギちゃん達はイースターの準備をしています。」

って始まりなんです。ちゃんとクリスマス・イブの今日にふさわしい話なんです。そしてCrazyな南半球のクリスマスにピッタリ(涙)。やっぱり暑い時に昼間から酒飲んだり、季節に合わない物食べたり、欲しくもないものを交換し合うのってねぇ。。。。こんな本読んでおくに限ります。
ずっとね13年間我慢してたんですよぉ。でも、、、、本音を言うとこの日は憂鬱。
何故かというと理由はこちら → 
でもまぁ家族を喜ばせるためにこの日は女優になっておくしかないですねぇ。「優れた女」と書いて
女優
と読むのだそうです。。。。。

The Dumb Bunnies Easter_d0168540_5565540.jpgこの絵にピンときたお母さんも多いのではと思うのですが、絵はCaptain Underpantsで有名なDav Pilkeyです。文はSue Denim。ビックリ!
名前からしてSueさんは女性なのにDavが書いたんじゃないかと思うような
バカ100%の文章。でも私結構好き。。。。ヤバイ。こんなところが兄のいる
女的頭脳で嫌なんですけどねぇ。少年漫画雑誌やアニメは嫌いなんですけど
私の笑いのセンスって男子に近い(涙)。どうしても堅物女史とか苦手なんです
よねぇ。真面目にやっとくとこはやっとくとこだと思うんですけど「そこまで
キリキリしなくてもぉ。」なんて思っちゃうとこが自分のダメなとこだと自覚して
いるのですが、もうそういうキャラなので一生治らない気がします。真面目な
話をちゃかしたりっていうのはまずいと思うんですけどね。
でも笑いだって
必要だと思うんですよ。

ちなみにScholastic出版です。

一頁毎に「これはなんとかじゃないよね。なんとかだよねぇ。」みたいなつっこみどころが満載で
お子さんとのコミュニケーションによいと思います。「12月24日ってイースターじゃないよね。
イースターっていつだったっけ?どんなお祭りだったか覚えてる?」とか。

男子ってこういうの好きですよねぇ。あんまりこういうジョークばっかり飛ばされると忙しい時とか
ちょっとイラっときたりしちゃうんですけどね。やっぱり笑いってTPOも大事なのでそんなことも
叩き込んでおきたいところですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2011-12-24 05:55 | 絵本大好き!