人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンオリンピック開幕式<<前半>>

速報なので間違いがあったら、ごめんなさいm(_ _)m。特に固有名詞に
弱いし、普段テレビを観なくエンターテイメントに弱いので後で調べて訂正する
予定ですが。

最初の20分見逃しちゃいました(> <)。後でYou tubeやニュースで見たい
と思います。特に悔しいのがエリザベス女王がジェイムス・ボンドとパラシュートで
降りてきたところ
を逃しちゃったところ(涙)。まずは歴史的なところから始まり
産業革命時の様子などがパフォーマンスされていたとのこと。私が見たのは
GOSH(グレート・オーモンド・ストリート ホスピタル)という古くからある小児病院の
パフォーマンスからでした。ニュージーで言うところのStarship Hospitalのような
感じかな。

それからは名作童話の「チティ チティ バンバン」や「不思議の国のアリス」、
映画「メリーポピンズ」、「ハリーポッター」、「101匹わんちゃん」などの
パフォーマンスがありました。ピーターパンもあったような‥。ありましたっけ?
ピーター・パンの作家もスコットランド出身ですよね。

Chariots of Fire (炎のランナー)もイギリス映画ですが、このオーケストラに
Mr ビーンズが(^m^)。もう、この人の名前はわからないです。ジョニー・イングリッシュ
又はMr ビーンズですよね。キーボード弾いてましたよね。

それからは80年代ファッションでのダンスパフォーマンスでちょこちょこと巨大スクリーンに
歴代有名アーティストが出てきて、「これなんてタイトルだっけ?」とわからなくて
むず痒い思いをしました。年代は関係なくてビートルズは勿論モヒカンのパンクや
ヒップホップも出てきました。映像の中にヒュー・グラントが出てきました。この映画
なんだったけー。気になるぅー。オックス・フォード大卒のインテリでありながら売春婦との
猥褻スキャンダルで汚れたイメージがついてしまいましたが、彼女に見捨てられなかった
ことがこうを帰したのか、ダメンズ役で生き残りましたね。当時の彼女エリザベス・ハーレイさんって
本当に綺麗なモデルさんで綺麗なだけじゃなくてこの事件で本当に素晴らしい女性だなぁ
って思わせてくれましたよね。やっぱり状況はどうであれ、パートナーが社会的
立場損失の危機には見捨てないでこうであってあげたいですよね。
勿論世間の目が離れたところで別れときますけど。

アリーナ中央のスプーキーな雰囲気の古い家の上のレーザーパフォーマンス。
イギリスってこういう薄暗い雰囲気好きですよね。アメリカ東北部にも感じますけど。

計算機科学者のティム・バーナーズ=リー氏が映し出されましたけど、彼は
URLや‘HTTPの初期開設者なんですよね。

オレンジ色の光とスモークの中でのダンスパフォーマンスはさすがミュージカルと
バレエの国と思わせてくれる素晴らしいものでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2012-07-28 10:51 | ママの密かな楽しみ