人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈り

スペイン村特集の途中ですが、今の自分の正直な気持ちを抑えられなくて
記事にしました。明日からまたスペイン村特集です。よろしくお願いします。

また北朝鮮ミサイル問題ですね。政治には疎いんですけど、ちょうど滅多にしない
里帰りの時にミサイル実験と重なってしまったことや、日本で生まれ育って沢山の
人の愛情を受けて今まで生きてこられた身としてはもしものことが起こったことを
考えると胸がつぶれそうな思いでいます。軌道が日本を通過するかどうかとか
わかりませんが。

小さなちっぽけな私に出来ることはただ「これがミサイルではありませんように。
どこの国の誰にも被害が及びませんように。」と祈ることだけです。

クリスチャンでもなんの宗教信者でもありません。でもこの願いだけはどの宗教の方々とも
共通の願いなのではないかと思います。小さな願いでも多くの人が集まれば大きな
力になると信じてこの記事を書きました。

北朝鮮を責めるのではなく「誰の被害にも及びませんように。」と願うことがこの願いが
叶うポイントなような気が私はするのです。勿論万が一のために準備をしてくださる方々は
勇敢です。でもそんな強さのない私のような人達も多く集まれば声は届くかもしれなく
ありませんか?相手が人の集まりだからこそ、なんとかなる。そう思うんです。責めたら聞いて
くれないと思うんです。被害に合う方々のことを守りたい気持ちを伝えたい。それだけです。

人工衛星だと言ってますが、これがもし本当だとして衛星を打ち上げる意味ってなんでしょう。
気象情報が欲しいのなら他の衛星から情報が取れるのではないのですか?食糧不足に
困っているのなら何故宇宙工学ではなくバイオテクノロジーにもっと力を注がないのでしょう。
他寒い気候でも北欧が飢餓に苦しんでいる訳ではありません。暮らし向きに問題があったり
世界で孤立してしまっていることが起因しているように思えてならないのですが、個人的な
想像に過ぎず専門に勉強していないいい加減な意見です。でもやはり北朝鮮に本当に
気象情報専門の衛星が必要なら、どうしてもっと不安のない形で出来ないんでしょうか。
だってアメリカや日本の人工衛星打ち上げにこんなに不安になりませんよね。世界に
技術が存在するのにおかしな話だと思うんです。

でも、もう一度書きますが、「誰にも被害が及びませんように。」これだけは毎晩手を合わせて
祈ってます。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2012-12-16 07:15 | 遠きにありて思うこと