人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなありがとう

※ 今ご自身や身内の方がご病気でお辛い方はYou tubeのPlayを
   しないでください。


営利目的広告ではないのであまり流れないのかもしれませんが、いい曲なので
もっと多くの方に聴いて欲しくて、ご紹介します。話は前回と違う子の話です。



人生綺麗ごとばかりじゃないって言われちゃうかもしれませんが、シビアなことを
言っても例えば経済の原則なんて「人・物・金が動くこと」です。まずは人が元気
じゃなきゃ。そういう意味でこういう広告大事ですよね。沢山流れて欲しいなぁ
って言うか人によっては頻繁に観るとお辛い方もいらっしゃるでしょうから、場所や番組の
の選択は大事でしょうね。元気そうな方に今ある幸せに気づいて欲しいし、今救いを求めて
いる人がいることに気づいて欲しい。そして自分が体を壊した時には自分を責めず
他人に救いを求められる人であって欲しいと思います。長く流れて欲しいCMですね。

歌もずっと聴き継がれて欲しい名曲だなぁって思います。一人の人を大事に思う気持が
笑顔を胸に抱く歌詩に表れてるし、このCMバージョンにはありませんが誰もが得られる
青い空の美しさに悲しみや辛さを癒して欲しいんです。誰もが赤ちゃんの頃から見て
いただろう青い空。お母さんの愛に包まれて人生の始まりを歩み、いろんな人達と
青空の下を歩いてきたこと。自分の辛さが小さく見える大きな青空に今まであった
青い空の下での生活に希望を感じて欲しいと思います。ずっと胸の中で生き続けられる
笑顔の女性でありたいと思って毎日いられますしね。しょっちゅう泣いちゃいけないけど
泣いた時には手を貸してもらえるような可愛げもなきゃですね。修行中(笑)。

私自身数年前体調を壊して自分で病院に行けるゆとりもなかった頃子供が危険を
察知して、「ママ病院に行こうよ。」と言って子供に手を引っ張られて病院へ行く有様
でした。血液検査であり得ない数値が出て、実際には違ったのですが可能性的には
かなり悪い病気の可能性もあったので、すぐに夫にも連絡が行き、精密検査をすることに
なりました。今では笑い事ですが、原因も治療も単純でした。結果が出る間
不安で涙が止まりませんでした。いちばん辛かったのはもし本当に重い病気だったら、
もう子供達のご飯が作れなくなったり、朝「おはよう。」「いってらっしゃい。」とか
夜「おかえりなさい。」が言えなくなること。辛かった経験でしたが、本当に大切なことが
見えてきて、それに感謝することが出来ました。

病院側からは「こんな数値で日常生活が送れるなんて。あなたみたいな鈍感な
人は自覚症状が出てからでは手遅れなので、これからはきちんと定期健診に
来てください。」と言われました。日本では定期健診はありますが、ニュージーでは
ないので自分で管理しなきゃですね。日本人は我慢が美徳だと思いがちだけど、
これを読まれた方も無理しないで辛かったら、病院に行ってみてくださいね。
なんでもなかったらそれでよかったと思って欲しいなぁって思います。自分を
大事に思ってください。

でも本当にいい曲で歌声で、「ありがとう」って言いたい気持ちになります。
「ありがとう」って言いたいことがあったってすごく幸せなことなんだって気づきました。

移民の国で英語圏に住んでいますが「ありがとう」だけは心を込めて出身国の言葉で、
言われた人が嬉しくなるような笑顔で言えたらいいなぁって思います。

グラシャス : スペイン語
グラツィエ :  イタリア語
メルシーボクー : フランス語
ダンケ   : ドイツ語
コマンスミダ : 韓国語
シエイシエイ : 中国語

ですよね。間違ってたら教えてください。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2013-01-19 07:39