人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古内東子さん20周年ベストアルバムCD昨日より発売!

古内東子さん20周年ベストアルバムCD昨日より発売!_d0168540_234072.jpg

Amazonのサイトはこちら → 

先日紹介させていただいた平井堅さんとコラボの
「さよならレストラン」も収録されてます。

その時の記事はこちら → 

その時にも書かせていただいたのですが、
名曲「誰より好きなのに」も収録されてます!
今9歳の次男がまだ夜本の読み聞かせをして欲しがるので、本を読んであげて自分も
眠くなっちゃって寝るのが日課なんですけど、それを卒業したら、こういうCDを聴いて
穏やかな気分で眠りたいです。半年前に紹介させていただいた大橋トリオさんの
アルバム「White」とか。ピアニストの鈴木大さんの新しいアルバムがもうすぐリリースに
なるんですが、それも寝る前に聴くのによさそう。鈴木さんも参加されている「ふたりカフェ」は
昼間のBGMにお奨めなCDなんですけど、今回のCDは私は夜用かなぁ。オフィシャルサイトで
視聴させていただいたんですけど。また後日ご紹介させてくださいね。

実は多分そんなことにはならないと思うし、ならないといいなぁって思ってるんですが、
面倒な用事で日本に行かなきゃいけないことになるかもしれなくて(涙)、でも万が一そうなったら
思いっきりCD買いまくって来ようと思います。(注:私は滅多に買い物をしないので
クレジットカードを持っていないのでネットでの買い物はしたことがありません、、、。)

古内東子さんのオフィシャルサイトのニュース(→ )で紹介されていたYou tubeで
「さよならレストラン」と「誰より好きなのに」の視聴が出来ます。



ストーリー性の溢れた歌詩で、もの寂しげな出だしの後それを優しく慰めてくれるようなサビの
メロディーにはまっています。

実は下の子の親友が家族の都合で韓国に1年帰ることになり、ちょっと寂しい気持ちでいます。
3年間よく家に泊まりで遊びにきてくれて、いっぱい一緒にご飯を食べていっぱい笑った思い出が
あります。たった1年だし、また新しい思い出が出来るってわかってるんですが、私にとっても
息子にとっても辛い時いつも笑顔にさせてくれた、かけがえのない友達なんです。

寂しい時に聴くのがお奨めかなぁって思います。夜思いっきりその気分にひたって泣いて
寝て次の日には爽やかな朝の目覚めが待っていそうな気がします。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2013-02-21 05:35 | ママの密かな楽しみ