人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弱音(笑)

弱音(笑)_d0168540_393520.jpg今朝起きたら、顎と唇が
腫れててびっくりしました。

大変お恥ずかしながら
「なんか悪い病気?」と
この世の終わりみたいな
気持ちでいたのですが
だんだんと腫れが引いて
気持ちが落ち着いて
きました。
一応家庭の医学書もみてみましたが、続くようだったり他症状があれば病院に行って
きます。他に具合悪いところがないので大丈夫だと思うんですけど、女性が顔に
異変が起きるってすごいショックですよね。大したことないと思うんですけど、
前にも書きましたが主婦が病気になっても誰かが看病してくれる訳ではないので
無理しないようにしたいと思います。兄もそうなのですが独身男性の方々も誰も
看病してくれる方がいらっしゃらないので無理はいけませんね。昔日本料理屋さんで
バイトしていた時楽しくって頑張ってたら社員さんに「Pukekoさんちゃんと休んでね。
でないと他の人も休みにくいし。」って言われました。なんてやさしい人なんだろうって
感動したのですが、そうですよね。なんか頑張ることが美学のように思えてしまうん
ですけど休むことって自分のためにも周りのためにも大事なことだなぁって思います。

大丈夫。大丈夫。シクラメンだってくたーっとしてたので水あげたらしゃきっとしたもん。

弱音(笑)_d0168540_257405.jpg
アフリカン・バイオレトは
葉が下がり気味の時
水をあげたら翌日万歳してる
みたいな感じでした。
可愛い過ぎ。

よく病院のお見舞いに
鉢植えはタブーだと
言われますが、癒される
のになぁ。私は今日元気
つけられました。

子供達にも勉強もして
欲しいのですが、健康が
いちばんだなぁと思った
昼下がり。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2013-06-10 08:51 | セルフケア