人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FIJI SHOP

FIJI SHOP_d0168540_10543025.jpg

雨で退屈な奥さんも
いらっしゃるかも
しれませんね。
そんな奥さんに
お勧めなのがこちらの
お店です。

スパイシーで刺激的です。
フィージー出身の友人に連れてきてもらいました。フィージーから来た方のための
お店ですが、やはりインド系のものが多いですね。お店の中もインド系の曲がかかってて
インドっぽい雰囲気満点。お菓子やジュースなど普通っぽいものもありますが、BIN INN
みたいな感じで粉や豆などやスパイス各種あります。ここならではの手作りのおかきっぽいの
気になるんですよ。豆を磨り潰して作ったのを一つ友人にもらったのですが美味しい!
買えばよかった。

FIJI SHOP_d0168540_1056462.jpgサモサやパコダなどの
お惣菜もあったり、ちょっと
変わった感じのラップ
みたいなのとかありました。

こちらはスイーツ。3種類の
うち2種類買いました。
どちらも揚げ物系。
チキンサモサとポテトパコダも買って揚げ物だらけに。でもポテトパコダの衣のスパイスが
他とは違って美味しかったです。他のお店のは白人でも食べられるように合わせて作って
ある感じですが、こちらは現地の人の本場の味だと思います。和食も時々「違うー。」って
思う時あるじゃないですか。 そんな感じ。

FIJI SHOP_d0168540_1056176.jpgこちらはDiwali用の
キャンドル立て。可愛い!
一つ買えばよかったかな。
他にも可愛いデザインの
ありましたよ。

去年のDiwali Fesの記事は
こちら → 
盛り沢山でした。

FIJI SHOP_d0168540_10564868.jpg

他に生活用品なども
あったのですが、びっくり
したのがプラスティック製
洗面器みたいのがあって
「何に使うの?」って聞いたら
調理用ボウルとして使うん
ですって。

FIJI SHOP_d0168540_10565748.jpg
こちらはヒンズーグッズ。
ちなみに友人はお父さんが
ヒンズー教でお母さんが
ムスリム、白人でキウイの
ご主人はどちらかと言えば
クリスチャンなのだそうです。
FIJI SHOP_d0168540_10575556.jpg
象の神様はヒンズー教の
もので、Ganeshで家の前に
置くのだそうです。

帰りにアユール・ベーダに
ついて少し話しました。
日本だとエステのイメージ
ですが東洋医学の一つで
食事療法も大きな部分だそう
です。

最後に一言喋ったのが「それにしてもさー、週に一回はテイクアウェイ(持ち帰りの外食)に
しないときついと思わない。」。これだけカルチャーが違っても主婦のため息は一緒(笑)。

場所はWairau Parkの映画館Hoytzの前(道の向こう側)Link Dr 16iです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2013-07-18 09:01 | お出かけ(Auckland)