人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りNZのPops



次男に教えてもらったんですが、これいい(笑)!

女の子がいい意味ですごくキウイです。ニュージーに住んでいたことのある方なら
笑うとこだと思います。でもローカルウケじゃなくって英語圏的にウケのいいPVな
気がします。You tube閲覧回数200万回って多分ニュージー以外の人も観てると
思います。江南スタイルみたな爆発的ヒットにはならないと思いますが、密かに好きな人
多いんじゃないかなぁ。

アーティストさんの作品のYou tube転用には気を使いますが、これは出演者が
「載せて。載せて。」って言ってる気がするんですよ。これは江南スタイルと同様
知名度を上げたい匂いを感じます。

この歌詩の

♪ She makes me feel alive alive aa alive ♪

いいですね。そうそう、女子はそうでなきゃと思い出しました(笑)。

私は日本の曲を聴くとつくづく日本で生まれ育ってよかったと思うのですが、
でも最近この国の曲を聴くとこの国に来てよかったとも思います。アメリカや
イギリスの音楽が世界では主流だし、いい曲も確かにありますが、
それぞれの国にいい曲があって面白いって移民の国に来て発見出来たことも
よかったことです。今はベリーダンスをやっていて、中東の曲を聴くのが
刺激的だし、ベリーダンスの先生って何故かアイルランド系の曲が好きなのか
アイルランドの音楽にも触れる機会がありました。なんか馴染む。アイルランド系の
曲って。「同じ島国だから?」って思うんですけど。アメリカの曲は若い頃聴いて
「大陸の人達はこうなんだ。」って学んだ気がするし、イギリスはイギリスで
また違いますよね。違う文化を学ぶことも楽しかったけど、歳を取ってくると自分に
馴染むものが心地よくなりませんか?この歌はティーンエイジャーの歌ですが
自分が若い頃お笑い系女子であったところがちょっと重なる部分もあって(笑)、
なんだかにやにやしてしまうのです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2013-10-01 08:09 | ママの密かな楽しみ