人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お奨め平井堅さんの曲(お誕生日スペシャル!)

平井堅さん、お誕生日おめでとうございます。ご本人が読まれていないのに
独りよがりで寂しいですが(笑)、でも勝手に盛り上がってます!

五十音順です。☆をクリックするとiTunesページに飛びます。
是非視聴されてみてくださいね。

毎月17日その月のテーマに絞って表示します。選曲は私が好きなだけでなく
一般的に言ってこの曲がお好きな方は多いのではないかというものを
選びました。他にもいろいろありますが厳選しました。あまり沢山だと
読んでても疲れちゃいますよね(笑)。

男性にもっと聴いて欲しいです。だって女性だって雑誌できれいな女優さんや
モデルさんの美容術ちゃんと研究してるじゃないですか。男性だって
女性心理くらい解ってくれてもよいと思うんですよ。

お奨め平井堅さんの曲(お誕生日スペシャル!)_d0168540_16501833.jpg哀歌 → 
映画「愛の流刑地」の主題歌です。不倫や自滅的な愛は望まない
ものですが、でもエンターテイメントはある意味反面教師的役割も
あるので、そういう映画だと思います。歌の中でなんとか救いを
持たせるための桜の花が舞い散る様が思い描かれる歌詩が
好きです。

お奨め平井堅さんの曲(お誕生日スペシャル!)_d0168540_16444398.jpg
アイシテル → 
松嶋奈々子さん主演「ゴースト」の主題歌ですデミ・ムーア主演
「ゴースト~NYの幻」のリメイク版。日韓共同作品で見ごたえが
あると思います。映画予告編You tube映像はこちら → 

お奨め平井堅さんの曲(お誕生日スペシャル!)_d0168540_53764.jpgいとしき日々よ → 
綾瀬はるかさん主演人気テレビドラマ「仁」の主題歌です。
歌詩が本当にきれいで夕暮れ時に聴きたくなります。
♪ その瞳には不安より大きな希望が輝いてた ♪ の部分が
好きです。

お奨め平井堅さんの曲(お誕生日スペシャル!)_d0168540_16544316.jpg
大きな古時計 → 
子供の頃から聴き慣れていて心に響く歌です。
心の込もった優しい声が童心を思い出してほっと出来る歌
なのでしょうね。確かこの絵平井堅さんが子供の頃に描かれた
絵だと思います。すごいですよね。

お奨め平井堅さんの曲(お誕生日スペシャル!)_d0168540_0361898.jpg
思いがかさなるその前に → 
CM大好きです。
何かにつまづいた時お奨めな曲です。

お奨め平井堅さんの曲(お誕生日スペシャル!)_d0168540_22294097.jpg
桔梗が丘 → 
親子愛について歌われた曲で心温まります。
ミサワホームさんのCMソングです。
MV(→ )もお奨めです。

お奨め平井堅さんの曲(お誕生日スペシャル!)_d0168540_1545016.jpg

KISS OF LIFE → 
ノリノリな曲です。

お奨め平井堅さんの曲(お誕生日スペシャル!)_d0168540_1732497.jpg

君の好きなとこ → 
かわいい歌です。大好き!

お奨め平井堅さんの曲(お誕生日スペシャル!)_d0168540_15211449.jpg

君はス・テ・キ → 
どうしようもないことにストレスがたまってお酒を飲んで
「バカー。」って叫びたい時お奨めです(笑)。

お奨め平井堅さんの曲(お誕生日スペシャル!)_d0168540_1640417.jpgキミはともだち → 
すごーく名曲なのに注目されていない気がします(笑)。
「瞳をとじて」の後のリリースだったから陰が薄かったのかな。
高校の卒業式かなんかで歌って欲しいくらいのいい曲だと
思います。
お奨め平井堅さんの曲(お誕生日スペシャル!)_d0168540_852426.jpg

グロテスク feat. 安室奈美恵 → 
MV( → )二人ともかっこいいです。


お奨め平井堅さんの曲(お誕生日スペシャル!)_d0168540_0525454.jpg
告白 → 
テレビドラマ「Wの悲劇」の主題歌だけあって
ドラマチックな曲です。MV(→ ☆)が素晴らしい!
受賞作品です。是非観てみてくださいね。

お奨め平井堅さんの曲(お誕生日スペシャル!)_d0168540_15325923.jpgSing forever → 
デビュー15周年記念作品です。
2曲目の「太陽」は特別テレビ番組「ゴッホ展」をテーマに 
作られた曲ですが、こちらも心地よい太陽の温かみの
感じられる素晴らしい曲です。私このMV(→ )好きです。

お奨め平井堅さんの曲(お誕生日スペシャル!)_d0168540_18221292.jpg
Strawberry Sex → 
演奏が面白いです。ノリノリな曲。CD「歌バカ」の解説文によると
平井堅さんご本人もお気に入りの曲だそうで(笑)、ライブでも
お客さんのノリがよいのだそうです。

お奨め平井堅さんの曲(お誕生日スペシャル!)_d0168540_15412666.jpg
センチメンタル → 
冬でも心温まるラブソング。
恋をしている時目に映るものや心情がやさしく表現されています。

お奨め平井堅さんの曲(お誕生日スペシャル!)_d0168540_9323588.jpg

ソレデモシタイ →
インドで撮影された本格ボリウッドMV(→ )が話題に!


お奨め平井堅さんの曲(お誕生日スペシャル!)_d0168540_4572610.jpg
瞳をとじて → 
長澤まさみさん主演「世界の中心で愛をさけぶ」の主題歌です。
平井堅さんの代表作。本当にいい曲ですよね。

お奨め平井堅さんの曲(お誕生日スペシャル!)_d0168540_17105284.jpg
僕は君に恋をする → 
ニュージーランドでMV撮影されました!
さびが単純なのに心に染みます。

お奨め平井堅さんの曲(お誕生日スペシャル!)_d0168540_4503928.jpg
POP STAR → 
楽しい気分になれる曲です。歌詩も素敵。
このMV(→ )の平井堅さん面白くって大好きな方も多いと思います。

お奨め平井堅さんの曲(お誕生日スペシャル!)_d0168540_1528544.jpg
Miracles → 
「You are my miracle」だなんて言われる笑顔が出来たら
いいなぁとか可愛い寝顔で眠れたらいいなぁって思っちゃう曲です。

お奨め平井堅さんの曲(お誕生日スペシャル!)_d0168540_18364929.jpg
Life is.... → 
何かに行き詰っている時に聴くのがお奨めです。
また大切な人が何かにつまづいている時隣で静かに
笑って見守ってあげたいって思える曲です。

お奨め平井堅さんの曲(お誕生日スペシャル!)_d0168540_18441393.jpg
楽園 → 
ブレイクしたきっかけになった曲!
やはり究極の愛は最後まで一緒にいたいっていう気持ちだって
ことに気づく歌ですよね。

お奨め平井堅さんの曲(お誕生日スペシャル!)_d0168540_044686.jpg

Love Love Love → 
恋をしている人にお奨めな曲です。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2014-01-17 04:02 | ママの密かな楽しみ