人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作(笑)!お掃除が楽しくなる雑巾

新作(笑)!お掃除が楽しくなる雑巾_d0168540_1515524.jpg
写真だと解りづらいの
ですが、ちょっと大人っぽい
デザインです(笑)。

以前は息子達の古着で
売れなかったものを
リサイクルして下の写真
みたいな可愛い
カラフルな雑巾が
出来ました)。
新作(笑)!お掃除が楽しくなる雑巾_d0168540_527011.jpg
えっ、下手?でもこんなもの丁寧に作る必要ないもん。

古いシーツを何枚か重ねにしてキルティング状に
仕上げました。30枚作って達成感(^ ^)v。

お掃除が楽しくなります。
昔飲食店でバイトをしていたので、拭き掃除は大事だなって思います。
自分で雑巾作ると雑巾きれいに洗うようになります。雑巾がきれいでないと
汚れをこすりつけているだけですもんね。神経質ではないんですけど
部屋がきれいになるとやっぱり気持ちがいいし、体力使って
気分転換になるのでお掃除大好きです。

ごてごてしたインテリアとか飾りが好きではないんですけど、清潔感は大事にしてます。
それはファッションでもそういうポリシーです。居心地のいい空間っていいですよね。

シャンティ(古いほうの飼い猫)がここ数日吐いていて心配です。ちょっとよくなったかな
って思ったんですけど、駄目で家のあちことを拭いたり洗ったり。今のところ大丈夫
そうだけど病院連れていってあげたほうがいいのか迷います。ちょっと様子見。
そう言えば長男も小さい頃吐きやすい子で掃除洗濯が大変でしたし、心配しました。
日本で買ってあった乳幼児用医学辞典とにらめっこして、こちらの政府公認の無料電話相談
HEALTHLINE(0800 611 116)で症状と手当て、病院に連れていくタイミングを
確認しました。熱がなくってぐったりしていなければ脱水症状に気をつけながら
おさまるまで水分を控えて、おさまったら少しづつ湯冷ましを与えて、大分栄養分も
抜けてしまうので糖分補給のため炭酸水を少しづつ与えてそれから離乳食の
進め方のような感じで回復させるのが一般的です。小さい子はよく病気をしたりする
ものですが、大きくなって丈夫になってくれて本当によかったです。

昨日のColdplayのViva la vidaやる気がない時のお掃除ソングによい
ですよ(笑)。世界を支配していた自分が今は自分の所有した道を掃いている
みたいな歌詩なんですけど、「いいじゃないの、それを楽しいって思えば。
そんなの役割分担で、統制なんて交代していろんな人がやればいいと
思わない?」って私は感じます。そんなこんなで拭き掃除が捗ります(笑)。

中学の掃除の時間の曲はYMOでした。なんとなくやる気のでる曲でした(笑)。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2014-02-11 08:43 | 縫い物・編み物