人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の韓国出身の友人とのささやかな新年会

近所の韓国出身の友人とのささやかな新年会_d0168540_113436.jpg夕方前庭の手入れをしている時
車で通りかかる彼女とはよくちょこっと
話すのですが、忙しいっぽくって、
ゆっくり話す時間がなかったので
この機会にって思って、おうちに
遊びに行ってみました。

いつもは庭仕事ってきったない格好を
しているので(><)、派手な浴衣
(こんなの→ )を着て行きました。
今でも日本ではミセスはこんなの駄目
なのかな?でもせっかくのお祝いですしね。

ところでこの草履はシテイのMade in
Nipponで購入しました。いくらだったか
忘れましたが、そんなに高くなかったと
思います。お気に入りです。
近所の韓国出身の友人とのささやかな新年会_d0168540_116824.jpg
急に思いついたことなのでなんにも
用意していなくってたまたま焼いた
メレンゲ失敗作転じてカルメラ焼き
みたいなのをお土産に持って
行きました。

「メレンゲ。」って言ったら「???」な
出来だけど、カルメラ焼きって
言ったらO.Kだもん(笑)。
アイスクリーム作って卵白4個分
余ってすごい量出来てしまったので、
お裾分け。他は瓶に保存して私は
麦茶と一緒にいただいています。
合うんですよー。ほんと、ほんと。

故郷川越のお菓子横丁で確か
売っていた気がするんですが、
懐かしい味。
いっぱい喋って、あー楽しかったぁ。新しく始めた仕事が忙しかった
みたいで、何も特別なことはしてなかったらしいのですが
「プケ子が来てくれたから特別になった。ありがとう。」って言われて
嬉しかったです。LOTTEのちっちゃいアイス(チョコレートでコーティング
されているやつ)をいただいたのですが、格別美味しく感じました。
浴衣を着て何かちょっと食べるのってなんかいつもと違うわくわく感が
あります。童心に帰って年甲斐もなくきゃっきゃしてしまいました、、、。

それにしても女、子供っていうのは何故こんなに喋るのかしら(笑)。
これがエネルギー源だからしょうがないですよねーヽ( ´ー`)ノ。
うちで大人しく(?)しているためにも外でたまには思いっきり発散
しなきゃ、、、、、、、、、、、、、、、、、、ですよね?

彼女も忙しそうだけど充実してるみたいで、ご家族も皆さん朗らかで
お元気そうで私まで幸せな気持ちになりました。二人いるお子さん達も
昔から知っている子達でうちの子達とは同じ歳だけど私立の学校に
通っているので学校は違って学校行事で見かけたりすることは
なかったのですが、でも昔と変わらない人懐っこくってでも韓国人の子
特有の礼儀正しさもあって可愛いなぁって思いました。だんだんと大切な
友人が増えていって歳を重ねていくのも悪くはないですよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2014-02-03 08:26 | 移民の国のおつきあい