人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CD「Ken’s BarⅢ」本日発売

CD「Ken’s BarⅢ」本日発売_d0168540_9324897.jpg
オフィシャルサイトはこちら →    こちらも → 

邦楽・洋楽問わず名曲のカバーが沢山で、アレンジの懲りようが
すごくってライブKen’s Barでもそうなんですが楽器一本とか
他にはないアルバムでファンが大満足なのは勿論平井堅さんを
あまり知らない方でも感動していただける思います。

私は1998年に日本を出てしまっているので平井堅さんを
初めて映像観たのは2003年の年末の歌番組で坂本九さんの
「見上げてごらん夜の星を」なのですが、その時ショックを
超えるインパクトのあるCDだと思います。


CD「Ken’s BarⅢ」本日発売_d0168540_941875.jpg
通常盤

オフィシャルサイトによる購入はこちら → 

Amazonでの購入はこちら → 


収録曲は

1.Even if (大江千里さんがピアノを担当!)
2.家族になろうよ
3.順子
4.We're all alone
5.いとしのエリー
6.Love is blind
7.Virtual Insanity
8.切手のないおくりもの (大橋トリオさんがサウンド プロデュース)
9.タイミング (押尾コータローさんギター)
10. やつらの足音のバラード
11.Killing me softly with his song (ロバータ本人とデュエット)
12.マイウェイ

「家族になろうよ」と「マイウェイ」はデビュー15周年で作られた曲
「Sing Forever]の編曲をされている松浦晃久さんがピアノを、

「順子」と「いとしのエリー」はいつもライブでギターを担当されている
石成正人さんがギターを

「We're all alone」はずっと平井堅さんの曲の演奏をされている
鈴木大さんがピアノを

「Love is blind」は亀田誠治さんがベースを

担当されています。

「はじめ人間ギャートルズ」の主題歌として知られる「やつらの足音の
バラード」の演奏が素晴らしく、懐かしさだけじゃなくって「こんな
いい曲だったの?」って思わせてくれる感じです。本当に何も
ないところにいて、風の気持ち良さを感じさせてくれる曲になっています。

一曲一曲丁寧に聴きたいそんな内容のぎゅーぎゅー詰まった
一枚です。

CD「Ken’s BarⅢ」本日発売_d0168540_1014332.jpg
生産限定盤A(DVD付き)
去年5月の武道館でのライブの映像も
収録されています。

私はギタリスト石成正人さんが頑張った
「少女A」が聴きたいです。
オフィシャルサイトでの購入はこちら → 

Amazonでの購入はこちら → 

CD「Ken’s BarⅢ」本日発売_d0168540_10135091.jpg
生産限定盤B(BONUS CD付き)
今年2月Blue Noteで開催された
ライブの曲でご自身のヒット曲が
沢山詰まったCDだそうです。
オフィシャルサイトでの購入はこちら → 

Amazonでの購入はこちら → 

映画やドラマの主題歌もよく担当されている平井堅さんですが
これは聴く人それぞれの人生のドラマ主題歌になりそうって思えます。
一人一人が大切な存在で、それぞれに素晴らしいドラマがあるの
ですよね。

とにかく毎日が退屈しない一枚だと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-05-18 10:31 | ママの密かな楽しみ