人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と作った雪の結晶

子供と作った雪の結晶_d0168540_7181337.jpg

次男が学校に入りたての5歳の頃学校で習った紙を切って
作る雪の結晶をよく作ってくれました。

私も一緒に作っていたら、ステンドみたいにしてみたくなって
セロファン紙を付けてみました。

なんか心洗われるー。

これって代数幾何の勉強に将来繋がります。物の
構造を知る上で大事な学問です。素材の強度や
伸縮性などにも関わる理論です。

イタリアを旅行した時も教会や博物館にステンドグラスが
あったことを思い出します。オークランドのブリトーマート駅の
天井のステンドも綺麗ですね。私は家に本格的なステンドが
入ってるのは嫌なんですけどね。こんな感じが程よく癒されます。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-06-01 04:06 | 育児