人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ち麺で作る焼きそば

手打ち麺で作る焼きそば_d0168540_0254740.jpg

キャベツが旬ですね。これはお店で買ったキャベツですが、庭で収穫した
葉を使うともっと緑が多くってビタミンAが多そうです。

なるべく添加物を避けるために麺は手打ちです。市販のものはくっつかないように
するためか表面が油っぽくって焼きそばってこの歳で食べるとちょっときつい。
でも作りたての麺ならもっとあっさり作れて美味しいですよ。

生麺の作り方 → 
細く切って作ります。手間はかかるけど、その甲斐あり!味の満足感が
違います。

上に手作りの生姜の酢漬けを乗っけてます。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-06-02 00:27 | 日本の定番料理