人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツのスープとタイプ別お奨め風邪薬

キャベツのスープとタイプ別お奨め風邪薬_d0168540_1425924.jpg
風邪が治ってきた時こういうの飲みたいですよね。
鶏がらを煮込んで、ベーコンとお野菜を入れて煮込みました。

風邪を治すには、栄養のあるものを食べて、保温して、寝るしか
ないですね。

風邪を引いて病院に言っても「Panadol(→ )かParmol(→ 
飲みなさい。」って言われるだけですよね。(ニュージー在住歴の長い方、
ここうけるとこ。笑。)結構受診料は高いのでこの一言で終わってショックを
受けると思います。これらの薬は解熱と鎮痛作用のあるものなので、
熱がある時や頭痛や関節痛がある時などにお奨めです。
Pamolは子供用のイメージですが、大人が飲めるのもあったと思います。
よく確かめてください。お子さんの服用は本当に子供用か確認して
年齢にあった量の服用を気をつけてくださいね。

喉も痛い時にはLEMSIP(→ )がお奨めです。
Strepsils(→ )ののど飴も効きます。

仕事が忙しくてどうしても休めない人にお奨めなのがCodral(→ )の
Day & Night。昼間用は眠くならずに快適に過ごせて、夜用は眠くなります。
強い薬なので私は何日も飲むことを進めません。

どちらにせよ、薬で胃腸がやられてしまうこともあるので多用はしない方が
よいと思います。無理せず出来るだけ休めたらいいですね。

妊娠している可能性のある女性は飲まない方がよいと思います。
妊娠初期がいちばん胎児への影響が心配な時期ですよね。
私はそんな可能性ないんですが。あはは。妊娠中に病気をしていても
医師が胎児に影響のない薬を処方してくれる場合もあるので
お医者さんの指示に従ってくださいね。

元薬剤師とかではなく、自分の経験で書いてしまっているので
薬局でアドバイスを受けてくださいね。期限にも気をつけてください。
期限切れの薬は危ないって聞いたことがあります。私は飲む前に
気をつけるのと、念のため体調が悪いときには確認を忘れて飲んで
しまうこともあるかもしれないので半年に一度くらい薬の管理と
確認をしています。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-06-13 08:43 | セルフケア