人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根と豚ばらの煮物と煮卵

大根と豚ばらの煮物と煮卵_d0168540_1092963.jpg
この季節こういうの食べるの大好きです(*^ ^*)。

ご飯食べながら最近子供達が好きな音楽の話をしていたら、二人とも
dub step系が好きなそうなんです。私はよく知らないんですけど
クラブなんかでよくかかってる感じの曲(?)なんですかね。

「どの曲が好きなの?」って聞いたら「お母さん絶対好きじゃないと
思う。」って言われて物分りの悪い大人みたいな扱いをされて
ちょっとむっとして「いいから教えなさいよ。」って言ったら
Skrilllex のBangarangを紹介されました。You tube再生回数は
2億!有名なんですね。有名イコール良いって訳ではなくって
世間に媚びてるだけとかもあると思うのですが。他dub stepの
曲を聴いたことがないんですけど、この分野では完成度の高い
作品なのかなって思いました。

ミュージックビデオはやっぱり大人うけしない感じだと思うんですけど、
曲の感じは意外とうるさくなくって無理して若ぶって言う訳じゃないんですけど
悪くないと思います。ビデオの子供達も悪がきだけど、うちの子達は
マネしないと思うし、そのことも子供に確認したし、こういう子達を怖がる
ようでもよくないと思うので観ても害はないんじゃないかと私は思いました。
人のものを盗むことがいけないこと、人に危害を加えるのがいけないこと、
銃は猛獣を撃ち殺すために使うものなこと、爆弾は古いビルを解体したり
するために使うものだと言う事も話しました。

次男はこういう曲を作りたいって言ってるんですけど私は今やると
こういう音楽をやる若い子は麻薬とかやりそうな悪い子が多いから嫌で、
純粋に曲として本当にやってみたいのならクラッシックからやりなさいと
言いました。なんでも基礎をきちんとやってだんだんと難易度を上げて
いかないとなかなかうまく出来ないことを私のダンスレッスンの例も
あげて説明しました。

息子達もわかっているようなのですが、確かにこういう曲が嫌いな
大人もいると思うので回りに人がいる公共の場所では聴かないよう
きちんと言っておきました。

こういう音楽を悪いことの道具にしないように逆にdub stepで
こういうのが好きな子達によい影響を及ぼす曲があってもいいのかなとも
思います。

以下過去記事です。



ご飯を写したのはお父さんが屋台で食べてるご飯みたいになっちゃうから(笑)。
ちゃんとご飯と食べてます。飲んでないんですよ。おでんはすっかり作らなくなりました。
練り物は添加物があまりよくないですもんね。次男が大根大好きなので
大根多目に煮てます。

米のとぎ汁で3センチ角くらいに切った豚バラ肉を茹でます。軽く煮てあくが取れたら
大根を水から煮て砂糖、しょう油、生姜のうす切りで味をつけて20分くらいしたら、
豚肉をいれて更に40分くらいしたら、ゆで卵を入れて10分煮ます。

さえない感じですけど、でもこういうほっとする料理が大好きです。ご主人が
和食を召し上がらない奥さんはこういう映像をご覧になられたらほっこりきてくださるかなぁ
って思いました。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-06-20 08:39 | 日本の定番料理