人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の朝ご飯

昨日ISIS TroupeとTaisダンススクールのショーを観てきました。
よかったですー。なんか気持ちがほわんほわん。赤ワイン飲んでから
っていうのもありましたが。

今回はソロも多くって中でもいいなって思ったのが、スペイン舞踊。
フラメンコではなくってジプシースカートのひらひらと扇子が美しく
曲がスペインぽい情熱的な感じに惹かれました。

去年のショーでお会いした方がソロで踊ってるのを見て、半年なのに
すごく上達して高度な踊りを踊っているのを見て触発されました。

普段一緒にレッスンを受けてる仲間もグループパフォーマンスで
踊ってて、いつもはわきあいあいおちゃらけた雰囲気なんですが
真面目に踊るとこんなに美しいんだって思って、ちょっと焦りました。
10月のショーの足を引っ張らないようにしなきゃ。

Taisの演技は今回美しいのは勿論「技」みたいな要素も大きくって
ちょっと怖いくらいでした。何が怖かったのかは次のショーを
見てみてください(笑)。踊っている間「Tais大丈夫?」って
心配になったのは私だけではない筈。

売店のピロシキなどのロシア料理の軽食もおいしかったです。
デザートのケーキはフランスを感じる職人技でした。
前回のショーでも売ってて食べたかったのですが、初めて
出演することに緊張して食べられなかったんです。
これもショーのお楽しみ。


① ポリッジ → 
    オートミールは体にいいですよね。

② 出汁から手作りじゃがいもと人参のスープ → 

③ ご飯と豚汁 → 
    庭の白菜と万能ネギで。

④ ご飯とほうれん草の胡麻和えと肉じゃが → 
    庭のほうれん草で。

⑤ ご飯とほうれん草の胡麻和えと鮭そぼろと焼き海苔と玉子焼き、カブの味噌汁
    庭のカブで。

⑥ 手打ちうどん → 
    月見うどんかきつねうどん。

⑦ 前日の鍋の汁でおじや

⑧ キャベツとセロリ、人参、玉葱のスープ → 

⑨ クレープ → 


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-06-22 08:39