人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の一人ランチ

あんまん肉まんが大好きなので、そればっかです(笑)。手作りなんですよ。

ところで先月次男がPokemon World Championshipsというイベントに出て
まさかの優勝!来月オーストラリアのメルボルンでの大会に出場するための
航空券を親子で貰いました。夫が連れていくのですが、信じられない、、、、。
ここの大会で勝ったらアメリカのワシントン行きです。

なんか複雑な心境です。勝ったら息子はこのために学校の休みを取るのか。
夫も休みを取るのか。私は同行するの嫌です、、、、。
もともとアメリカってあんまり治安よくないから行きたくないし、、、、。
本当に仕事でしょうがなければ腹をくくって、どうせなら楽しもうって
思うんですけどね。お仕事の赴任の関係で子連れで行かれる方も多いですし、
アメリカ本土の中でもワシントンってそんなに治安も悪くないのかも
しれないし、ビジネス的には大きなところだと思うので将来のために行かせて
あげた方がよいのか。「勝ってから考えなよ。」って言う方も
いらっしゃるかもしれませんが、こういうことは辞退をするのなら
早い方が主催者の方に失礼に当たらないと思います。準優勝の方に
ワシントン行きの通達が早く出来ますしね。メルボルンは
旅行でも次男も行ったことがありますが、オーストラリアは仕事の
関係上知っておいて損はないところなのではっきりと土地感的に
覚えさせてあげたいと思います。ワシントンは行けなくって
それが悔しかったら自分で頑張るでしょうしね。でも次男自身も
旅行が好きではなくって、次のホリデイも家族旅行に行きたくなくって
友達と映画を作りたいって言っていたので。

「ゲームばっかりやってて駄目じゃない。」って思うんですけど
お友達も好きみたいだし、悪い子達ではないですし。学校では
バスケをやってるし、習い事で柔道もやってますし、成績も下がっては
いないので叱るようなことではないのですよね、、、、。本人曰く
「任天堂もポケモンも日本由来のものなので、日本人男子として
頑張った。」って言うんですけど、、、。そうなのかしら。

どんなイベントなのか知りたい方はこちらのYoutube動画にて → 



    あんまんの作り方はこちら → 

    カボチャも一人で食べてます‥。ベーコンの骨の煮込んでパンプキンスープ
    作ってます。 作り方はこちら → 

    干し椎茸も私しか食べないので肉まんも私だけです‥。 作り方→ 

     ピーマン入りの三色丼(卵、牛・ピーマン・干し椎茸そぼろ、キンピラ人参)も一人
    ランチメニューです。

    マッシュルームのドリア
       うちの家族マッシュルーム嫌いです。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-06-24 08:27