人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のおやつ

中学の頃家庭科部だったので、本当に料理やお裁縫が好きで
冬家でじっとしていても全然退屈しません。若い頃に習得したことって
一生の宝物になると思います。

先生が本格的に料理の基礎や栄養学を教えてくださったので調理師学校に
行かなくても自信がついたし、お裁縫も毎日やっていたので
いざっとなったらなんとかやっていけるって子供ながらも思えました。

会社員時代も残業が多く仕事もきつかったのですが、でも「体が資本。」って
思ってきちっと栄養バランスを考えながらいつもちゃちゃっとご飯作ってたし。
友達が家に遊びに来てくれて、ご飯作って、皆でわいわいするのも
大好きでした。

先生、ありがとうございました。

中学の部活って無料で毎日習えることの機会なので大きいですよね。
私の場合直接将来役立つ技能を学べましたが、運動部の方はこれで
肉体労働に耐えうる屈強な肉体が形成されるのでしょうね。

以下過去記事です。

<< 私用 >>

① 柿、みかん、バナナ

② レモンと胡桃のケーキ → 

③ 抹茶パンナコッタ → 

④ パンナコッタと蜂蜜レモンゼリー → 
    風邪予防にも。見た目もきれいです。

⑤ キウイフルーツたっぷりのカスタードパイ → 
    とろける~。幸せ感たっぷりです。

⑥ スイートポテト → 

⑦ パンプキンパイ → 

⑧ バナナケーキ
      後日レシピ紹介します。

⑨ キャロットケーキ → 


<< 子供のおやつ >>

① オートミールと胡桃とドライクランベリーのビスケット → 

② アンザックビスケット → 

③ 手焼きシナモンロールとホットチョコレート → 

④ チョコチップビスケット → 

⑤ アフガン → 

⑥ ジンジャーブレッドマン →  





にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-06-26 08:28