人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お鍋の次の日のお楽しみおじや

お鍋の次の日のお楽しみおじや_d0168540_15174311.jpg
子供の頃は卵入りがお気に入りだったのですが、今は味噌と豆腐入りが
好きです。

あんまりお腹を壊さないけど、お腹の調子が悪い時治まってきたら食べたい
ですよね。夫が作ってくれたらなぁって思うんですが、お米も炊けないし、
無理無理┐(´-`)┌。いざっていう時のためだったりダイエット用に冷凍庫に
ご飯を保存して自分で作ってます。まぁ、食べられるようになったってことは
そのくらいの体力はあるってことですね。

お腹調子悪いのって辛いし、恥ずかしいので、あんまりお腹壊しそうな
ものって私は食べないです。辛いものとか。だって万が一下したら
大変そう、、、、、。私それはさすがにないんですけど、辛いものを
食べた後風邪で熱を出してすっごく苦しかったことがあります。

この国でも家庭科の時間、お米の炊き方くらい教えて欲しい、、、、。
息子達にはうちで教えています。

出来たら、男の人も奥さんが具合悪い時とか疲れてる時に食べたいもの
くらい作れるようになったらいいのにって思います。体調が悪くなければ
自分で作れるし、たまには外食もよいと思うので凝ったものなんて
作れなくって大丈夫。もう着替えて外食したくないとか、いう日あります
よね。店屋物でもいいんですけど。でも、ご飯だけ炊いてくれて、
お刺身買ってきてくれてサラダも作っておいてくれたり、焼き鳥に
冷奴とかでもいいのに。ご飯と納豆でもO.K。買ってきたお漬物に
お味噌汁作ってくれたら涙が出てきそうになると思います。
鍋くらい出来たらデキ夫だと思います。バリエーションも多いので
お奨めメニューだし、脂肪分が少ないので奥さんも太らない!

凝ったものではなくっていいので、女性もたまには上げ膳据え膳を
味わいたいので台所の片付けや火の元の確認もして欲しいです。

以上オンナをおとす献立でした(笑)。

注)私のチョイスに異論のある女性も多いと思います。
「具合悪い時とか疲れてる時一緒に作ってくれると嬉しい
んだけどなー。」って言ってみるとよいかもしれませんね。
結婚20年近い今の私にはちょっと無理だなーって思うん
ですけど、新婚の時が肝心なのかも。ラブラブカップル
だったら一緒に料理作ったり、お皿を奥さんが洗って
ご主人が拭いても楽しいと思います。何を一緒にやっても
楽しいんじゃないかな。そう思いませんか?奥さん
疲れてなくってにこにこしてた方がいいですよね。ねっ。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-06-27 15:18 | 日本の定番料理