人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の夕飯

デザートの記事といい、これだけ食べてると太りそうって思われるかも
しれませんが、それぞれの量は少ないんです。

9月、10月のショーに向けていつもより厳しく体形管理をしていますが
ベリーダンスの場合がりがりって訳にもいかなくってめりはりも大事に
しているので、急激に痩せてホルモンバランスがおかしくなるとか
リバウンドとか駄目なのです。

痩せたのはいいけど肌はがさがさだとお化粧のりも悪いし、、、、。

ちゃんと食べて、毎日練習をして、自分をモニタリングしています。
一週間に一度激しい運動をするより、毎日定期的に体を動かすほうが
効果的だし、体調もよくなって家事もてきぱき出来るので
相乗効果があると思います。


① ローストポーク → 
   うちはこれで次の日五目炒飯(→ ☆)作ります。

② アップルクランブル → 
    ローストポークのデザートに最適です。

豚骨ラーメン → 
   ローストポークの骨を使います。めちゃうまです。幸せぇ。

④ チンジャオロース
    庭のピーマンで。
 
⑤ ローストビーフ → 
    うちはこれで次の日チャプチエ(韓国風春雨)やビビンバを作ります。
     お弁当のサンドイッチや巻き寿司にも欠かせません。

⑥ 市販のお酒のおつまみ → 
    ローストビーフの日の前菜に。体も暖まりますね。

⑦ レアチーズケーキ → 
   ローストビーフのデザートに。

⑧ パブロバ → 
    ローストビーフのデザートに。キウイフルーツたっぷりで。

⑨ チャプチエ → 
    お野菜取れますよぉ。やみつきな味。

⑩ ビビンバ → 
    鉄分欠乏症の予防になります。

⑪ マカロニチーズ → 
    マカロニの代わりに茹でたジャガイモでもO.K。茹でた人参を入れても。

⑫  皮から作る餃子 → 
    庭のキャベツを使います。

⑬ 唐揚げ → 
    庭のレタスをいっぱいたべたくなります。

⑭  → 
      すきやきの記事はこちら → <

⑯ 鶏肉の煮込みカレースープ → 

⑰ 豚の角煮と大根の煮物と煮卵 → 

⑱ Shepherd's pie → 
    牛挽肉の炒め物の上にマッシュポテトを乗せてオーブンで焼いたもの。

⑲ ロールキャベツ

⑳ ポトフ





にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-06-28 08:35