人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビートルート

ビートルート_d0168540_414078.jpg
今収穫期です。

冬を嫌う人もいますけど、私は蚊が
いないのが嬉しいです。秋は夕方に
農作業するんですけど、いろんな
ところを刺されます。作業している時は
集中してあまり感じないんですけど
作業を止めて家に入ると痒みが(T T)。
シャワーを浴びて、洋服着た後毛布を被って30分くらいうずくまるのが
日課です(笑)。でも、年々肌が強くなるのを感じます。肌が負けるもんかって
頑張っているのでしょうね。基礎化粧品とか使ってないし、敏感肌とか
では全然ないです。新鮮な野菜を食べて、農作業で肌を鍛えてるので
周りから肌はよく褒めてもらいます。自慢することなんてそれしかないん
ですけど、、、、、。色気のない美容法ですが、正直な生き方をしている
自分が好きになれることだし、色気はTPOが大事だと思うので
お奨めな生き方です。

以下過去記事です。



冬になるとついおっくうになって外に出なくなりがちです ┐(´-`)┌。庭に野菜を植えて
おくと雨の合間に収穫がてら新鮮な空気が吸えてリフレッシュできます。収穫したての
野菜はビタミたっぷりで一石二鳥です( ̄▽ ̄)b 。観賞用としてもキレイです。

去年は5月頃小さい苗を買って植えました。丁度その後大雨があって、種から育てた
ブロッコリーやセロリはダメになってしまったのですが、ビートルートは生き残りました。
美しいだけでなくて生命力も強いんですねぇ。なんか憧れちゃう。

今年は去年出来た種を蒔きましたが発芽率はよかったです。

この季節ボルシチ美味しいですよ。作り方 → ☆

ビートルート_d0168540_16565479.jpg私はピクルスにしてローストビーフサンドに入れてます。
パンも手焼きです。美味!
ローストビーフサンドの作り方 → 

<< ピクルスの作り方 >>
洗って皮ごと45分茹でます。皮を剥いて、スライスして
ビネガー 4/3 カップ   水 1/4 カップ
砂糖大匙1 塩小匙1の中に漬けます。
きれいに洗って15分煮沸した瓶で保存します。
蓋も煮沸するのを忘れないでくださいね。

普通にお漬物みたいに食べても美味しいですよ。
なんとなく牛肉との相性がいい気がします。
私は牛丼に刻みレタスとこれを添えて食べてます。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-08-03 08:33 | ガーデニング(野菜)