人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paula Ryan

Paula Ryan_d0168540_10574079.jpgこの雑誌の特集記事によると、この国の
ファッション業界のレジェンド的存在な
ようです。ニュージーと言うとトレリス・
クーパーとかカレン・ウォーカーとか
ファッション業界は結構頑張っているの
ですよ。

毎年確か11月くらいにニュージーランド
航空がスポンサーのファッションショーが
開催されてますよね。

モデルと言えばなんと言っても、ロッド・
スチュワートさんの元奥さんでスーパー
モデルのレイチェル・ハンターさんが
この国では有名ですよね。うちの近くの
出身です。大人気のミランダ・カーさんも
お隣の国オーストラリアのシドニー出身
です。この国に移民してきた16年前の
CMやポスターを見た時「なんて可愛い
人なんだろう。」って思ったらブレイク
しましたね。

フィギャアスケーターの夢を諦めた時、次に目指したのは
ファッション・デザイナー。コスチュームを縫ってくれた母の影響も
ありました。

子供が生まれた頃向いの家の奥さんがFarmersのデザイナーを
していて、話をしていて楽しかったことが思い出されます。
高級ブランドではありませんが、庶民的な値段でいろんな人が
ファッションを楽しめるように頑張っている彼女は美しいと思いました。

話は記事に戻って、4頁の記事の後のインタビュー項目の中で
「人生哲学はなんですか?」という質問に「今を生きること」と答えた他
"avoid people who undermine you”と答えていたことが
私には印象的でした。でもこれって成功者らしい答えだなって思いました。
いかに妨害や障害に負けず好きなことをやり倒せるかそこなのでしょうね。

14歳の長男の夢はプロのテニスの選手になることです。
実際になるならないは別として、14歳の今何かに健全なことに
目標を持って夢中になることはよいことだと思うので応援しています。
本気であるらしくって半年前にフランス対抗試合選出の試合にも
真剣勝負で望んで、でも全然駄目だったみたいなんですけど
同じクラブの子が選ばれてフランスに行くことになったみたいです。
こういうことって親が反対する人もいると思うんですけど
親がPaulaさんの言葉の中のpeople who undermine youに
なってはいけないですもんね。勿論テニスプレイヤーで生活して
いける人なんて滅多にはいないので、プランBは必要なので
ちゃんと勉強しなさいって言ってますけど。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-08-12 09:31 | 遠きにありて思うこと