人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れメロス

先日友人のお子さんに不安な病気があり、重大な疾患が残ってしまう可能性を
知らされました。「何か出来ることがあったら言ってね。」って言ったんですけど
本当に助けを求められた時に体力がないのは情けないと思って、しばらく
怠けていたジョギングを再開しました。口ばっかりなんて恥ずかしいですもんね。

6月に久しぶりに風邪を引いて、なかなか治らなくって、それから雨続きだったり
子供のお休みだったり、ダンスレッスンが忙しかったりで、すっかりジョギング
してませんでした。

誰かのためにって思って走ってるんですけど、結局自分のために
なるんですよね。自分のためにこんなに頑張れない。「お子さんが早く
治りますように。何も心配な後遺症が残りませんように。」と願をかけて
走ってます。お酒も止めることにしました。

息子達のためにも、お酒を飲まなくっても楽しそうに生きている大人像を
見せたかったのもあります。彼らはお酒が飲めない。でも楽しく
生きて欲しいので、彼らの楽しんでいることをくだらないなんて
思わないで楽しそうって私も思う感覚も大事にしたいです。

バカだってわかってるんだけど、人の病の話を聞いて、自分や家族が
毎日健康でいられることのありがたさを知るんですよね。普段ついつい
忘れちゃう。

でも医療関係者でもなんでもなくって非力な自分が悔しくって、結局
救えるのは社会に参加してる人な気がして、自分も人から求められる
専門知識を身に付けたいって気持ちが高くなってきました。

出来ることはわずかだけど面倒みている友人を支えることが出来たら
いいなって思ってます。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-08-19 08:55 | セルフケア