人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の私の一人ランチ

今の夫の仕事の状況を息子達に話したんですけど、14歳の
長男は結構頼れるなぁっていうしっかりした反応が返って来て
ちょっと嬉しかったです。

親のピンチの時に子供に救われることもあるんです。
この時期に思い出すのが小学校の時のキャラクターパレードの
思い出(→ )。

下の子は全然わかってないみたいです。いつもと変わらず
なんかのキャラクターみたいな可愛いバカキャラでそれはそれで
癒されます、、、、、。

上の子は社会科(経済学)の勉強頑張ってるみたいなので
年末息子が持ってくるノートを私も読んで、今後どうあるべきか
考えてみようかな(笑)。

① あんまん → 

② 肉まん  → 

③ ガーリックブレッドとパンプキンスープ → 

④ ご飯とさつま芋の天麩羅とほうれん草の胡麻和え、白菜の漬物、高野豆腐の煮物 → 
      
⑤ パンプキンパイ → 

⑥ アップルパイ → 

⑦ クムラチップス → 

⑧ Hummus ( ひよこ豆のディップ) とガーリックブレッド → 

⑨ ご飯と中華風オムレツとブロッコリーのオイスター炒め
    中華風オムレツは卵1個と豚骨スープ大匙3と小麦粉1を混ぜてフライパンで焼きます。
    豚骨スープも手作りです!庭のブロッコリーで。

⑩ スイートポテト → 


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-08-23 08:52